おひとりさまにもおすすめのサイゼリヤ飲みを徹底調査!イタリアンバルに大変身♡

おひとりさまにもおすすめのサイゼリヤ飲みを徹底調査!イタリアンバルに大変身♡

サイゼリヤにはお酒にぴったりの食事はもちろん、かなりお手軽価格なのに美味しいワインが揃えられているのでみんなでワイワイ飲んだり、ひとり飲みにもおすすめです。今回はサイゼリヤをイタリアンバルとして楽しめるサイゼリア飲みを徹底調査します。

記事の目次

  1. 1.サイゼリヤではひとり飲みも楽しめる
  2. 2.サイゼリヤでひとり飲みおすすめメニューをご紹介
  3. 3.サイゼリヤ飲みの気になるコスパは?
  4. 4.サイゼリヤでひとり飲みを楽しんでみよう!
  5. 5.サイゼリヤの特集記事はこちら

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サイゼリヤではひとり飲みも楽しめる

リーズナブルな価格から、学生時代にみんなで食事を楽しんだ人も多いであろうサイゼリヤですが、実はサイゼリヤはひとり飲みにぴったりのイタリアンレストランなのです。今回はサイゼリアでおすすめのひとり飲みにぴったりなイタリアン料理やコスパ抜群のワインを徹底的にご紹介します。

サイゼリヤでひとり飲みおすすめメニューをご紹介

サイゼリヤにはワインやビールにぴったりのイタリアン料理がたくさんあります。こちらではひとり飲みにおすすめのサイゼリヤおすすめメニューをご紹介していきます。

最初にご紹介するサイゼリヤのおすすめメニューは「バッファローモッツァレラのピザ」です。サクサクのピザ生地に酸味と甘みの効いたトマトソースとクリーミーなバッファローモッツァレラがたっぷり乗ったピザはひとり飲みの食事にぴったりです。

続いてのサイゼリヤのおすすめメニューは「辛味チキン」です。皮はパリパリ、中は油が滴るほどジューシーな手羽中をピリッとスパイシーに仕上げた辛味チキンはビールにもワインにもピッタリで、量もちょうどいいのでひとり飲みにぴったりです。

最後にご紹介するサイゼリヤのおすすめメニューは「イカの墨入りスパゲティ」です。何と言ってもイカ墨のコクが豊かで、イカも柔らかくワインとぴったりです。食事がてらのひとり飲みにおすすめです。

最初にご紹介するのがサイゼリヤのハウスワインです。サイゼリヤのハウスワインは赤と白が用意されていて、サイゼリヤのハウスワインの赤ワインは程よい渋みがありますが軽い口当たりでとても飲みやすく、白ワインはさわやかな酸味と甘みがありどんな料理にも相性が良く飲みやすいです。

そして何と言ってもハウスワインの魅力はクオリティの高い味なのにグラスで100円、250mlのデカンタで200円、500mlのデカンタで400円、1500mlのマグナムで1100円というコスパ抜群な価格が魅力的です。サイゼリヤのハウスワインはちょい飲みにもがっつり飲みにもピッタリでおすすめです。

更におすすめなのがデカンタでワインを注文し、ドリンクバーのソフトドリンクと合わせてカクテルを作るのもとても美味しいのでおすすめです。例えば赤ワインとコーラを合わせて「カリモーチョ」、同じく赤ワインとジンジャーエールを合わせて「キティ」を作ることが出来ます。

白ワインであればジンジャーエールと合わせて「オペレーター」、炭酸と合わせて「スプリッツァー」を作ることが出来ます。ドリンクバーと合わせて自分好みのカクテルを自分のペースでひとり飲みが出来るのもサイゼリヤ飲みの魅力です。

イタリアンバルなみにワインを楽しめる

サイゼリヤといえばコスパ最強のワインがおすすめです。こちらではサイゼリヤのおすすめワインを徹底的にご紹介します。

サイゼリヤにはリーズナブルなハウスワイン以外にも様々なテイストの飲みやすいワインが揃えられています。「ランブルスコ セッコ」はキリっとした辛口赤ワインで、チョリソーなどの肉料理に相性抜群です。

「ベルデッキオ」という辛口の白ワインはたっぷりコーンのピザなどのクリーミーな料理と相性抜群です。そして何よりおすすめなのが食後酒にぴったりの「ラコンブリッコラ」です。

ラコンブリッコラは口当たりが柔らかく、さわやかな甘みが特徴のデザートワインでボリュームのあるイタリアン料理の締めにぴったりのワインです。

サイゼリヤではリーズナブルなお値段で本格的なイタリアンバルのような食事を楽しめるのでひとりでのんびりと飲みたいときにもとてもおすすめです。

サイゼリヤ飲みの気になるコスパは?

サイゼリヤはリーズナブルなイタリアンレストランとして有名ですが、ひとり飲みをすると実際いくらくらいになるのか検証してみました。

まず250mlのデカンタの白ワイン(200円)とドリンクバー(200円)、小エビのサラダ(350円)、辛味チキン(300円)、マルゲリータピザ(400円)、ミルクジェラート(200円)の計6品を注文した場合、1450円という破格の値段になりました。

250mlの白ワインをお好みのジュースで割って飲むので、4.5杯分はカクテルを楽しむことが出来ます。普通の居酒屋では3000円くらいは掛かってしまうようなボリュームが1500円以下で楽しめるのでかなりの高コスパでひとり飲みを楽しむことが出来ます。

サイゼリヤでひとり飲みを楽しんでみよう!

サイゼリヤではリーズナブルなお値段でレベルの高いイタリアンでひとり飲みを楽しむことが出来ます。ぜひひとりで楽しく飲みたいときはサイゼリヤの美味しい食事とワインで最高の時間を過ごしてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

サイゼリヤの特集記事はこちら

人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!お得な情報や便利情報満載のイメージ
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!お得な情報や便利情報満載
子供から大人まで大人気のファミレス「サイゼリヤ」は、リーズナブルで美味しいイタリアンが満載です。キッズメニューや季節限定メニューまで、サイゼリヤの魅力をご紹介します。また、全国各地の店舗情報もまとめたのでぜひチェックしてみてください。
Tomoe Ohmori
ライター

Tomoe Ohmori

おーもりと申します。美味しいものと楽しそうなスポットの為なら津々浦々出かけます。まだまだ食べたことないものや行ったことないところがたくさん!そんなワクワクするようなコンテンツをお届けしていきたいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング