サイゼリヤのマルゲリータは人気No.1のピザ!チーズが美味しい絶品の一品とは

サイゼリヤのマルゲリータは人気No.1のピザ!チーズが美味しい絶品の一品とは

トマトに濃厚モッツァレラが溶け込む「マルゲリータピザ」は、「サイゼリヤ」のマストメニューです。サイゼリヤではミルキーな水牛のミルク100%使った贅沢なモッツァレラを、マルゲリータに大胆トッピング。そんなマルゲリータをワンランクアップするテクニックもご紹介します

記事の目次

  1. 1.サイゼリヤの人気メニュー・マルゲリータピザ
  2. 2.サイゼリヤのマルゲリータの大きさ・カロリーは?
  3. 3.サイゼリヤ・マルゲリータの美味しい食べ方
  4. 4.サイゼリヤの王道!マルゲリータをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サイゼリヤの人気メニュー・マルゲリータピザ

ミラノ風ドリア、パスタにワインなど、本格イタリアンがとにかく安くて美味しい話題のファミレス、それが「サイゼリヤ」です。イタリアンに必須のピザも実力派で、中でもシンプル・イズ・ベストの「マルゲリータピザ」は高い人気を誇ります。

サイゼリヤのマルゲリータピザは、ふちにふっくら厚みがあり、中央に向かうにつれ薄くなるナポリ風ピザです。クラフトとトマトソース、モッツァレラチーズとすっきりした3層構造は食べ飽きない人気ピザメニューです。1枚400円の高いコスパも見逃せません。

Photo bykatiklinski

マルゲリータピザを含め、サイゼリヤでは全7種類のピザ展開があります。その中で他のどの料理とも相性が良い人気のマルゲリータピザは、サイゼリヤのマストメニューと言えるでしょう。

チーズは水牛のミルクを100%使用したモッツァレラ!

一般的なマルゲリータには、バジルがトッピングされていますが、サイゼリヤのマルゲリータピザにはバジルは乗っていません。クラフトとトマトソース、モッツァレラチーズのみのすっきりした1枚です。それだけに、100%水牛のミルクで作ったモッツァレラチーズの濃厚さが際立ちます。

まったりミルキーでコクがある美味しいチーズと、ほんのり酸味が感じられるトマトソースの美味しい合わせ業が、サイゼリヤのマルゲリータ最大の魅力と言えます。

サイゼリヤのモッツァレラチーズは濃厚!サラダで味わえる本格的な美味しさとはのイメージ
サイゼリヤのモッツァレラチーズは濃厚!サラダで味わえる本格的な美味しさとは
サイゼリヤには様々な魅力的なメニューが揃っていますが、特にサイゼリヤファンを魅了してやまないものが、モッツァレラチーズです。癖や臭みが無く、淡泊なのかと思いきや濃厚な味わいの、サイゼリヤのモッツァレラチーズが持つ魅力と、楽しめるメニューをご紹介していきます。
アーリオオーリオはサイゼリヤの隠れた人気メニュー!おすすめの組み合わせは?のイメージ
アーリオオーリオはサイゼリヤの隠れた人気メニュー!おすすめの組み合わせは?
手頃な値段で美味しいイタリアンが楽しめる「サイゼリヤ」の神パスタメニュー、それが「アーリオオーリオ」です。シンプルすぎる見た目のアーリオオーリオは、サイゼリヤの他のメニューとの組み合わせで極上の1皿になります。一味違ったガーリックオイルパスタを召し上がれ!
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!お得な情報や便利情報満載のイメージ
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!お得な情報や便利情報満載
子供から大人まで大人気のファミレス「サイゼリヤ」は、リーズナブルで美味しいイタリアンが満載です。キッズメニューや季節限定メニューまで、サイゼリヤの魅力をご紹介します。また、全国各地の店舗情報もまとめたのでぜひチェックしてみてください。

サイゼリヤのマルゲリータの大きさ・カロリーは?

サイゼリヤでは年代・男女問わず、ピザメニューではマルゲリータが最も多くオーダーが入ります。サイゼリヤだからこその1枚400円の格安価格と、サイゼリヤの他メニューとの相性の良さで、サイゼリヤのマルゲリータはダントツ人気を誇っています。

マルゲリータ1枚400円、この値段はサイゼリヤ以外ではまず考えられませんから、多くの人はサイゼリヤのマルゲリータピザの大きさに不安を覚えるでしょう。サイゼリヤのピザはマルゲリータ含め、どれも直径15㎝ほどの大きさです。

Photo by Tak H.

サイゼリヤのピザのサイズ感は、ちょうど宅配ピザ「Mサイズ」を少し小さくした大きさです。サイゼリヤのマルゲリータピザは、濃厚モッツァレラのみのシンプルピザなので、ランチに1人で1枚食べ切るのも容易でしょう。男性はもちろん、女性でも1人1枚食べ切れるサイゼリヤおすすめピザです。

トマトの酸味とミルキーなチーズが、1枚ぺろりと食べさせてくれるマルゲリータは、1枚568キロカロリー、塩分含有量は2.5gとなります。

Photo by Tak H.

一般的な成人女性の1日の推奨摂取カロリーは、1800から2000キロカロリーです。ダイエットするなら、1日の摂取カロリーを1600キロカロリー以内に収める必要があります。サイゼリヤのマルゲリータ1枚およそ600キロカロリーと考えれば、1枚1食分の計算となります。

1人でマルゲリータ1枚贅沢食べしても良いですし、ある程度のボリュームがあるため数人でシェアしてもおすすめです。ランチにマルゲリータ1枚を1人で食べるなら、前後の食事で栄養バランスを整えましょう。

サイゼリヤのおすすめメニューランキングTOP11!コスパ最強の組み合わせは?のイメージ
サイゼリヤのおすすめメニューランキングTOP11!コスパ最強の組み合わせは?
全国に店舗を展開しているレストラン「サイゼリヤ」は、コスパに優れているおすすめ店です。特におすすめな美味しいメニューをランキングでご案内します。お値段以上の魅力たっぷりなサイゼリヤの絶品グルメです。注文の参考にお役立てください。
サイゼリヤで食べたい人気メニュー特集!サラダやデザートもおすすめ!のイメージ
サイゼリヤで食べたい人気メニュー特集!サラダやデザートもおすすめ!
安くておいしいイタリアンが食べられる人気ファミリーレストランのサイゼリヤで、特に人気のメニューはご存じですか?今回はサイゼリヤで人気のメニューを、メインだけでなくサラダやデザートなどもあわせてご紹介します。ぜひチェックしてランチやディナーを楽しんでください。

サイゼリヤ・マルゲリータの美味しい食べ方

そのままかぶりついても美味しいサイゼリヤの絶品ピザ、マルゲリータを、ワンランクアップする方法をご紹介します。1つ目は、イタリアでは常識のオリーブオイルを垂らして食べる方法です。

ナポリピザの特徴であるふっくらしたふちまで美味しく食べるために、イタリアではオリーブオイルをつけて食べるのが一般的です。サイゼリヤのテーブルに置かれているオリーブオイルは、イタリア最高級のグレードを獲得したオイルです。美味しくないはずがありません。

Photo by kawamura shin

オリーブの豊かな風味が、マルゲリータのクラフトのふちの、最後の1口まで美味しく食べさせてくれます。2つ目はサイゼリヤオリジナルの「唐辛子フレーク」を振りかけて食べる方法です。オリーブオイルの後に振りかければ、ピリッとした辛さが味変となって、一味違った美味しさが生まれます。

最後に究極の裏ワザとして、半熟卵をオーダーしてマルゲリータピザにトッピングする方法があります。ピザの上で半熟卵を割り、黄身とチーズを絡ませながら食べれば、他のどんなピザにも浮気はできないでしょう。

サイゼリヤの隠れた人気メニュー「エスカルゴ」について調査!ソースの秘密は?のイメージ
サイゼリヤの隠れた人気メニュー「エスカルゴ」について調査!ソースの秘密は?
サイゼリヤに並ぶ多くの人気料理の中で、実は密かに注目されているのが「エスカルゴ」です。あまり知られていませんが、サイゼリヤのエスカルゴは特に低コスパで魅力的なメニューと言えます。そこで、エスカルゴの気になる情報や絶品ソースの秘密をご紹介しましょう。
激安レストラン「サイゼリヤ」でテイクアウトしよう!予約方法やメニューは?のイメージ
激安レストラン「サイゼリヤ」でテイクアウトしよう!予約方法やメニューは?
老若男女問わずたくさんの人に愛されているイタリアンレストラン「サイゼリヤ」でテイクアウトも行っているということはご存知でしょうか。本記事では、サイゼリヤを店頭だけでなくお家でも楽しむための方法であるテイクアウトの魅力やテイクアウトのやり方をご紹介していきます。

サイゼリヤの王道!マルゲリータをご賞味あれ!

ピザの女王と異名を取るマルゲリータは、シンプルゆえに手抜きができないシビアな1枚です。本格ナポリピザを再現したサイゼリヤの「マルゲリータピザ」は、食べ方次第でいくつもの美味しさが味わえるコスパ高の1枚です!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング