人気食材・グルメ店【成城石井】恵比寿の店舗情報まとめ!営業時間やアクセスは?

人気食材・グルメ店【成城石井】恵比寿の店舗情報まとめ!営業時間やアクセスは?

恵比寿駅は若者の街である渋谷とビジネス街の品川に挟まれた人気スポットが多い街です。人気の街、恵比寿に成城石井はあります。恵比寿にある成城石井は駅ナカスーパーマーケットとしては老舗で人を惹き付ける食材を揃えております。今回は恵比寿の成城石井の特集です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.成城石井は恵比寿にも店舗がある
  2. 2.【成城石井】アトレ恵比寿の店舗情報
  3. 3.【成城石井】の人気グルメ食材
  4. 4.【成城石井】アトレ恵比寿に行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

成城石井は恵比寿にも店舗がある

スーパーマーケットは郊外のスーパースーパーマーケットと呼ばれている大型店舗型からコンビニ程度の敷地面積のミニスーパーや衣料品が中心の衣料品スーパーなど各企業は特徴を出して他の店舗と違いを出してお客の囲い込みを狙っております。

関東中心に展開している成城石井の特徴は輸入食材を中心とした高品質食材です。成城石井の「成城」は小田急小田原線成城学園前駅前に最初の店舗があったことが由来で、「石井」は社長の名前です。当初は独自路線の高品質スーパーマーケットチェーンとして多店舗展開を開始しました。

最終的にはローソンの傘下に入り2020年11月現在、約200店舗を展開しております。成城石井の店舗戦略は他のスーパーのように路地店舗型ではなく、駅ビル、テナントビル、デパ地下など投資効率の高い場所を中心に展開していくことです。

今回紹介する恵比寿にある店舗も集客率が高いことを狙って「駅ナカ」スーパーマーケットのパイオニアとして1997年にオープンしました。恵比寿は「恵比寿ガーデンプレイス」で象徴されるように落ち着いた大人の雰囲気を醸し出している街で成城石井の店舗にマッチした場所といえます。

今回の恵比寿にある成城石井は老舗の店舗です。「駅ナカ」スーパーマーケットのノウハウが蓄積されている店舗です。今回、営業時間やアクセス方法はもとより、人気のグルメ食材も紹介しますので是非、恵比寿に降りた時は成城石井へ寄ってみて下さい。

2024年3月新商品&成城石井で買うべき商品ランキング!定番から話題のものまで厳選!のイメージ
2024年3月新商品&成城石井で買うべき商品ランキング!定番から話題のものまで厳選!
成城石井には買いたくなる、買うべきアイテムがたくさんあります。今季は、お買い物を楽しくしてくれる成城石井のおすすめアイテムをランキング形式でご紹介いたします。定番人気のものや今話題のものまで勢ぞろいです。早速ランキングをチェックしてみましょう。
成城石井を大特集♡自家製スイーツや惣菜も人気のこだわりスーパーマーケットのイメージ
成城石井を大特集♡自家製スイーツや惣菜も人気のこだわりスーパーマーケット
成城石井は日本はもちろん世界から選りすぐった食品を販売する人気のスーパーマーケットです。直輸入のワインやチーズ、自家製のオリジナルスイーツや惣菜、生鮮食品など、毎日の暮らしに欠かせない美味しく高品質な食品を販売しています。

【成城石井】アトレ恵比寿の店舗情報

それでは「駅ナカ」スーパーマーケットの老舗店舗である「アトレ恵比寿」店の紹介をします。営業時間とアクセス方法を紹介した後に、人気グルメ食材を紹介します。

成城石井・恵比寿店の営業時間・アクセス

JR恵比寿駅から行く場合はホームから一旦階段、エスカレータまたはエレベータで東口改札まで上がって下さい。改札を抜けると正面奥にアトレ恵比寿へ向かうエスカレータが見えてきますがアトレ恵比寿成城石井は改札と同じ2階にありますので改札出て1分で到着します。

東京メトロ地下鉄日比谷線で行く場合は、恵比寿駅に到着した後に一度地上に出て下さい。恵比寿駅に向かうと恵比寿駅東口改札へ向かうエスカレータが見えてきますので、エスカレータに乗って東口改札口へ向かえば目印のアトレ恵比寿へ向かうエスカレータが見えてきます。

成城石井アトレ恵比寿店舗は恵比寿駅東口改札からほぼ直結しておりますので、道に迷うことはありません。アクセスが簡単なので待ち合わせ場所にも使えます。

成城石井アトレ恵比寿店の開店時間は朝8時です。アクセスは簡単で朝は早くから開いておりますので、余裕をもって朝食用の軽食、昼食の弁当、サンドウィッチや飲み物を買うことができます。また閉店は夜11時です。会社帰りにゆっくりと買い物を楽しむことができます。

成城石井アトレ恵比寿店は朝早くから夜遅くまで人が行き交う街に合わせた営業時間を取り入れておりますので非常に便利です。営業時間も長くて、かつ店内も綺麗に清掃され気持ちよく買い物ができます。

オリジナルグルメが人気の成城石井は東京に店舗がたくさん!おすすめの店舗は?のイメージ
オリジナルグルメが人気の成城石井は東京に店舗がたくさん!おすすめの店舗は?
少しお高めの食品が勢ぞろいしているスーパーマーケットの成城石井です。東京には成城石井の店舗が数多く点在し、朝早くからオープンしているお店もあります。東京のおすすめ店舗情報と成城石井の人気オリジナル食品についてご案内します。

【成城石井】の人気グルメ食材

恵比寿駅は若い世代が多い渋谷駅とビジネス街である品川駅に挟まれておりますので、取り扱う食材も広い世代に合うように厳選にて仕入れております。それでは成城石井アトレ恵比寿店の成城石井でしか買えない「desica」シリーズから人気グルメ食材を2点紹介します。

北海道産豚肉の肉まん

口当たりもよくて美味しく、かつ朝の忙しい時や小腹が空いた時にさっと食べられて、かつ腹持ちもよい食材として成城石井の人気の肉まんはおすすめです。成城石井の肉まんは素材に拘っております。肉、玉ねぎ、小麦粉は全て北海道産です。

フランス産のバターを隠し味に使っており、深みとコクを味わうことができます。化学調味料は一切使用しておらず成城石井自慢の食材です。

あごだしをきかせた7種具材のごろごろおでん

おでんの具には、有機栽培した大豆を使用している成城石井自信の一品であるがんもどきが3個入っております。他にじゃがいも、ゆで卵、大根、人参、こんにゃく、昆布が北海道産真昆布から取った出汁にあご出汁が合わさった出汁の下味が染み渡って美味しい味に仕上がっております。

化学調味料は使っておらず、口の中にいれれば美味しい出汁と一緒に食材の持つ旨味が広がり至福の時を過ごすことができます。化学調味料は一切使用しておらず成城石井自信の食材です。

成城石井のおすすめ惣菜11選【実食写真付き】サラダやカレーなどバラエティ豊かで美味しい!のイメージ
成城石井のおすすめ惣菜11選【実食写真付き】サラダやカレーなどバラエティ豊かで美味しい!
成城石井には毎日買いたくなる美味しいお惣菜が揃っています。味だけでなく厳選した素材を使ったり、こだわりの製法で安心していただけるのも人気のポイントです。今回は成城石井プロデュースの人気のお惣菜をご紹介いたします。テーブルを美しく彩ってくれるラインナップです。
成城石井のハンバーグステーキが絶品!ストック買いするほど人気のワケとはのイメージ
成城石井のハンバーグステーキが絶品!ストック買いするほど人気のワケとは
美味しいと評判の「成城石井」の「ハンバーグステーキ」は、ストック買いしたいアイテムとして人気です。レストランの味を家庭で楽しめるクオリティの高さは味わう価値大です。今回は成城石井のハンバーグステーキの魅力をたっぷりご紹介いたします。

【成城石井】アトレ恵比寿に行ってみよう!

Photo by tokyofoodcast

成城石井アトレ恵比寿店はアクセスがよくJR恵比寿駅の東口改札から歩いて1分です。品揃えは多く、人気食材で皆さんをお待ちしております。朝は8時から夜11時まで開いておりますので、余裕をもって買い物できます。恵比寿に寄った際には是非お立ち寄りください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

御手洗わん
ライター

御手洗わん

ペンネームの「御手洗わん」は実家がある山口県光市室積にある穏やかな湾である「御手洗湾(みたらいわん)」から取りました。少しでも実家が有名になり人が集まってきて欲しいために付けてみました。画像が年一回行われる御手洗湾の花火大会です。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング