シャトレーゼの北海道産バターどら焼きをご紹介!【実食写真付き】絶品の和スイーツを堪能しよう

シャトレーゼの北海道産バターどら焼きをご紹介!【実食写真付き】絶品の和スイーツを堪能しよう

甘さと塩味の追いかけっこがたまらない、「シャトレーゼ」人気の和スイーツ、それが「バターどら焼き」です。厳選された素材を使ったバターどら焼きは、ふわっとしっとりどら焼き皮のまだらしま模様が目印です。あんバター好き必食の、シャトレーゼ絶品スイーツは通販も可能です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼのバターどら焼きが人気!
  2. 2.シャトレーゼのバターどら焼きとは?
  3. 3.シャトレーゼのバターどら焼きはオンラインショップでも買える
  4. 4.絶品和スイーツ・シャトレーゼのバターどら焼きがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シャトレーゼのバターどら焼きが人気!

シャトレーゼ 北海道バターどらやき

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コスパが良い街の洋菓子店「シャトレーゼ」は、和菓子の品ぞろえが豊富なことでも有名です。和菓子と言えば大福やみたらし団子など餅系スイーツを想像する人も多く、シャトレーゼはその期待を裏切らない、人気餅系和菓子が揃っています。

シャトレーゼには和菓子と洋菓子が融合した、「和スイーツ」なる商品も評価が高く、「どら焼き」はまさに絶品と口コミでも話題です。シャトレーゼの「北海道産バターどら焼き」は、バターの塩っ気とあんこの甘さが甘じょっぱくハマる絶妙な和スイーツとなります。

シャトレーゼ 北海道バターどらやき

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

トーストでもあんバターが昔から素朴な味わいで人気を獲得するように、シャトレーゼのバターどら焼きは、懐かしくも新しいテイストで評判のシャトレーゼ和菓子です。素材にもこだわったシャトレーゼおすすめのバターどら焼きは、高コスパ1個120円(税抜)の嬉しい美味しさです!

【シャトレーゼ】どら焼きみたいなパンケーキを実食!そのお味は?のイメージ
【シャトレーゼ】どら焼きみたいなパンケーキを実食!そのお味は?
シャトレーゼでは、洋菓子の他にもお饅頭やどら焼き、カステラなどの和菓子が販売されています。今回、そんな中にひっそりと並んでいた「パンケーキ」を見つけましたので、実食レポートしていきます!「北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ」のお味は必見です。
シャトレーゼのパンケーキはまるで「どら焼き」!バターが美味しい人気商品とはのイメージ
シャトレーゼのパンケーキはまるで「どら焼き」!バターが美味しい人気商品とは
バターと餡のミックスは未知の味、そんな人にこそ食べてほしいのが、シャトレーゼの「パンケーキ」です。パンケーキだから洋菓子だと想像する人に、驚きと新しい美味しさを体験させてくれるシャトレーゼの人気スイーツです。バターと餡の未知の味に飛び込むなら、シャトレーゼへ!

シャトレーゼのバターどら焼きとは?

シャトレーゼ 北海道バターどらやき

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼおすすめのバターどら焼きは、正式商品名が「北海道産バターどら焼き」となります。バターどら焼きの、ふわふわしっとりくちどけの良いどら焼き皮は、薄いまだらのしま模様、シャトレーゼの他のどら焼きとの違いを見せつけています。

バターどら焼きは手のひらに乗るくらいのサイズ感で、持つとどら焼き皮がふわふわ弾力あるのがわかります。バターどら焼きの柔らかい皮にサンドされているのは、たっぷりのシャトレーゼ自家炊きあんと、北海道産バターを贅沢に使ったバタークリームです。

シャトレーゼのバターどら焼きは、中央に自家炊きあんがたっぷり詰まっており、両サイドを挟むようにバタークリームがあんを囲っています。それらを包むように、シャトレーゼで焼き上げたふわっふわしっとりのどら焼き皮が見事融合した、和スイーツとなっています。

北海道産の材料を使ってる

北海道産小豆
Photo bymartin_hetto

シャトレーゼの北海道産バターどら焼きは、「北海道産」と商品名につけるほど、シャトレーゼが素材にこだわったどら焼きです。使われているシャトレーゼ自家炊きあんには生産者限定の、北海道産十勝小豆を使用、バタークリームは北海道産バターを使い、沖縄の海水塩でアクセントをつけています。

北海道の十勝小豆と言えば、小豆の中でもトップレベルの高級品質小豆として名高いです。シャトレーゼではバターどら焼きに、生産者が見える厳選した十勝小豆を用いています。その小豆を、シャトレーゼで甘みを活かしつつ、皮が破けないほどの絶妙バランスに配慮して炊き上げています。

北海道産バター
Photo byponce_photography

バターどら焼きを絶品と言わしめる、シャトレーゼ自家炊きあんとバターの甘じょっぱさは、クリーミーなバタークリームがあってこそです。バタークリームには北海道産のバターをたっぷり使い、対極の沖縄の海水塩を加えることで、塩味にまろやかさを出しています。

シャトレーゼにはどら焼きは全6種類揃っていますが、バターの塩味とあんの絶妙マッチングを味わえるのは多くありません。素材にこだわった、こっくり甘めあんと濃厚バタークリームが見事に溶け合うシャトレーゼのバターどら焼きは、世代を超えておすすめできる1品と言えるでしょう。

シャトレーゼのどら焼きが美味しいと評判!おすすめの詰め合わせなどをご紹介のイメージ
シャトレーゼのどら焼きが美味しいと評判!おすすめの詰め合わせなどをご紹介
大人も子供も大好きなシャトレーゼには、ケーキやアイスなど美味しくて安いデザートがたくさんあります。特にどら焼きは濃厚なバターとあんこのバランスが絶妙で、シャトレーゼでは大人気商品です。どら焼きの生地はしっとりして柔らかく、和菓子屋顔負けで美味しいと評判です。
実食レポ【シャトレーゼ】「もなどら」はひとつで三度美味しい絶品和菓子♡のイメージ
実食レポ【シャトレーゼ】「もなどら」はひとつで三度美味しい絶品和菓子♡
ほっこりしたいときにぴったりなのが、和のスイーツ。たくさんの種類があって、どれも食べたい!そんな希望を叶えるのがお菓子メーカーのシャトレーゼから発売された「もなどら」です。1つで二度、いや、三度美味しい不思議な和菓子「もなどら」を、実食レポしていきます。

シャトレーゼのバターどら焼きはオンラインショップでも買える

オンラインストア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼの全6種類のどら焼きの中で、バターとあんこの絶妙コラボを味わえるのは、北海道産バターどら焼きと、北海道産バターと自家炊きあんのパンケーキの2種類だけです。

シャトレーゼの実店舗が近くになく、バターどら焼きを手に入れたいなら、シャトレーゼオンラインストアを利用すると良いでしょう。

オンラインストアでは北海道産バターどら焼きがネット通販で、お取り寄せすることができます。バターどら焼きの素敵なふかふか食感と、1口食べると止まらなくなる甘さと塩っ気の追いかけっこは、リピート確定間違いありません!

洋菓子のシャトレーゼで買える和菓子が絶品!【実食写真付き】おすすめの人気商品をご紹介のイメージ
洋菓子のシャトレーゼで買える和菓子が絶品!【実食写真付き】おすすめの人気商品をご紹介
ケーキやシュークリーム、アイスなどの洋菓子が豊富に販売されている人気店「シャトレーゼ」は、和菓子が美味しいお店でもあります。本格的な和菓子がリーズナブルに楽しめると評判です。今回は、「シャトレーゼ」でおすすめの和菓子をご紹介します。
シャトレーゼの団子はカップで手軽に楽しめる!【実食写真付き】通にも人気の絶品和菓子とはのイメージ
シャトレーゼの団子はカップで手軽に楽しめる!【実食写真付き】通にも人気の絶品和菓子とは
洋菓子の人気店、「シャトレーゼ」には、和菓子通が何度もリピートするほど美味しい「団子」があります。シャトレーゼでは、素材の良さを前面に出した団子を、胸を張って販売しています。カップに入った団子は、持ち運びにも便利です。むっちりお米の味も美味しい団子に夢中です!

絶品和スイーツ・シャトレーゼのバターどら焼きがおすすめ

シャトレーゼ 北海道バターどらやき

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼの数ある和スイーツを押しのけて、バターどら焼きは確たる地位を守り抜く人気商品です。バターどら焼きの甘さと塩味は、これ以上ない黄金バランスを保ちます。シャトレーゼで和スイーツ選びに迷ったのなら、「バターどら焼き」で決まりです!

人気の和スイーツ【どら焼き】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気の和スイーツ【どら焼き】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
どら焼きは和菓子の中でも、人気のあるスイーツの1つです。どら焼きが美味しい人気のあるお店は、日本全国にたくさんあります。東京を中心におすすめのどら焼きのお店を紹介していきます。和スイーツが流行しているからこそ、和菓子の代表でもあるどら焼きは注目すべきです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2023年4月23日時点、シャトレーゼ公式HPの情報より。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング