シャープの電気圧力鍋【ヘルシオホットクック】が人気!おすすめのモデルは?

シャープの電気圧力鍋【ヘルシオホットクック】が人気!おすすめのモデルは?

家電メーカーのシャープは、電気圧力鍋も取り扱っています。特にヘルシオホットクックのシリーズは、人気が高いです。コンパクトな形状で2段調理やかきまぜ機能などがありおすすめです。シャープの電気圧力鍋、ヘルシオホットクックの魅力を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.多彩なメニューが作れる!シャープの電気圧力鍋「ヘルシオホットクック」
  2. 2.シャープの電気圧力鍋「ヘルシオホットクック」の魅力
  3. 3.シャープの電気圧力鍋「ヘルシオホットクック」
  4. 4.シャープの電気圧力鍋「ヘルシオホットクック」を使ったおすすめレシピ 3選
  5. 5.シャープの電気圧力鍋「ヘルシオホットクック」で料理の幅が広がる!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

多彩なメニューが作れる!シャープの電気圧力鍋「ヘルシオホットクック」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シャープは、家電製品を幅広く取り扱う、世界的に有名な家電メーカーです。料理家電も多く取り扱いがありますが、品質の良い電気圧力鍋を製造・販売している点でも定評があります。シャープの電気圧力鍋は、「ヘルシオホットクック」というシリーズの名称です。

シャープの電気圧力鍋のヘルシオホットクックは、コンパクトな形状で場所を取りません。また、煮物はもちろん炒め調理や蒸し調理などあらゆる調理に対応できる電気圧力鍋です。調理の手間を省ける簡単なレシピにも対応してくれる便利な調理グッズです。

シャープが誇る「ヘルシオ」のトースター機能を徹底調査!口コミの評判は?のイメージ
シャープが誇る「ヘルシオ」のトースター機能を徹底調査!口コミの評判は?
今、シャープのトースター「ヘルシオ」が大評判です。水の力で、パンやお惣菜も焼き立てや作り立てのおいしさを味わうことができます。シャープのトースター「ヘルシオ」は加熱水蒸気で冷凍食品もおいしく仕上げます。シャープの優れたトースター「ヘルシオ」をご紹介します。

シャープの電気圧力鍋「ヘルシオホットクック」の魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シャープの電気圧力鍋であるヘルシオホットクックは、手間いらずで多くのレシピの調理ができるなど、調理家電としての魅力にあふれています。おいしい料理が簡単に作れる、おすすめの家電製品として忙しい家庭などで広く利用されています。

シャープで人気のある電気圧力鍋のヘルシオホットクックシリーズの魅力について、以下で紹介をします。これから電気圧力鍋を探そうと検討している方は、シャープの品質の良い商品を参考にしてみると良いでしょう。

まぜ技機能を使った多彩なメニュー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シャープの電気圧力鍋であるヘルシオホットクックには、かきまぜ機能が搭載されています。調理の基本の工程であるかきまぜを、まぜ技ユニットと呼ばれる部品が担います。調理している具材の進行度に応じて速さやまぜ方を調整し、おいしい仕上がりを実現してくれます。

シチューやカレーなど、時々かきまぜないと焦げ付いてしまうレシピでも、シャープの電気圧力鍋なら自動で実施してくれます。かきまぜの速度や方法も適切に調整してくれるので、調味料を全体にバランスよく浸透させながら、具材の煮崩れを抑えた調理がなされます。

ホイップクリームやアイスクリームも作れる

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

シャープのヘルシオホットクックは、電気圧力鍋でありながら、ホイップクリームやアイスクリームの調理にも利用できます。かきまぜの速度や方法を調整し、ふわふわのホイップクリームが作れます。また、アイスクリームは電気圧力鍋でかきまぜを終えてから冷凍庫で冷やして作れます。

シャープの電気圧力鍋であれば、本来の電気圧力鍋らしく煮物の調理ができるのはもちろん、ホイップクリームやアイスクリームなどのお菓子作りのレシピにも対応できます。キッチンの調理器具を減らす効果も期待できる、万能の調理家電製品といえるでしょう。

なお、ホイップクリームとアイスクリームを作れる機種は、KN-HW24GとKN-HW16Gです。お菓子作りもしたい場合は、購入する機種を間違えないようにしましょう。

2段同時調理

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シャープの電気圧力鍋には、2段同時調理機能も搭載されています。2段同時調理とは、一度の稼働で同時に2種類の調理ができる便利な機能です。シャープの電気圧力鍋に付属の蒸しトレイを利用して、機器の中で上下2種類の異なる調理を実現しています。

例えば、下段でアクアパッツァなどの料理を作り、上段でポテトサラダ用に具材を蒸す調理をするなどの対応が可能です。シャープの電気圧力鍋の2段同時調理を利用することで、調理時間の大幅な削減が期待できます。手間を省き、時間の有効活用にもつなげられる魅力的な機能です。

簡単3ステップ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シャープの電気圧力鍋は、多機能で便利でありながら、操作が簡単である点も大きな魅力です。操作は、簡単な3ステップのみです。具材を入れ、ボタンを押して稼働させ、時間が来たらふたを開けて完成です。手間がかからず、おいしく仕上げられる便利な電気圧力鍋です。

シャープの電気圧力鍋では、最大15時間の予約調理設定が可能です。朝出かける前に具材をシャープの電気圧力鍋に入れて予約をしておけば、帰宅時にできたてのおいしい料理が食べられるでしょう。また、夜寝る前に予約して、朝食に出来立てスープを食べるといった使い方もできます。

シャープの電気圧力鍋「ヘルシオホットクック」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シャープの電気圧力鍋は、ヘルシオホットクックシリーズです。前述のように、高性能で使いやすいおすすめの電気圧力鍋です。シャープのヘルシオホットクックシリーズは、全部で3種類の容量があります。

以下で、シャープのヘルシオホットクックシリーズ3種類の詳細を紹介します。電気圧力鍋の利用用途や一緒に食事をする人数、設置場所などを考慮して自分に合ったシリーズを選択できます。それぞれのシリーズの特徴を理解して、ピッタリの商品を活用しましょう。

ひとり暮らし向け「シャープ/ヘルシオ ホットクック KN-HW10G」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「シャープ/ヘルシオ ホットクック KN-HW10G」は、1人暮らしに最適なコンパクトタイプの電気圧力鍋です。調理容量は1.0リットルで、1人から2人程度の料理を作る際に適しています。コンパクトな電気圧力鍋ですが、2段同時調理にも対応した高性能な商品です。

幅22.0×奥行30.5×高さ24.0cmの大きさで、重量は約3.7kgであるため、キッチンの場所を取らず使いやすいです。AI機能による簡単な操作ができ、自動でのかきまぜ調理機能が搭載されています。シャープの電気圧力鍋の中でも食べ切り派におすすめのシリーズです。

シャープ KN-HW10G-B 自動調理鍋

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

コンパクトで使い勝手の良いサイズ「シャープ/ヘルシオ ホットクック KN-HW16G」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「シャープ/ヘルシオ ホットクック KN-HW16G」は、コンパクトでありながら適度なボリュームの調理ができる、使い勝手の良い電気圧力鍋です。2~4人程度の人数で食事をする際の調理に適しています。シャープの電気圧力鍋の中ではバランスの良いサイズといえるでしょう。

調理容量は1.6リットルで、水なし調理に対応しています。幅33.0×奥行28.2×高さ24.0cmのサイズで、重量は5.0kgと、扱いやすいサイズと重さです。カップルからファミリーで利用されることが多い、シャープでも人気がある電気圧力鍋です。

シャープ KN-HW16G 自動調理鍋

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「シャープ/ヘルシオ ホットクック KN-HW24G」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「シャープ/ヘルシオ ホットクック KN-HW24G」は、6人程度が食べられるボリュームの料理ができる電気圧力鍋です。調理容量は2.4リットルとかなり大きいですが、外装の大きさはコンパクトで、設置する場所を問わず利用しやすいシャープの家族向け電気圧力鍋です。

シャープのヘルシオホットクックシリーズに共通して、最大15時間の予約設定やAIによる利用状況の管理機能、水なし調理対応機能が備わっています。ボリュームの大きな調理を、手間を省いて自動でおいしく仕上げてもらえる便利で使いやすい電気圧力鍋です。

シャープ KN-HW24G 自動調理鍋

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【電気圧力鍋】美味しく仕上がるおすすめ11選!人気のメーカーはどこ?のイメージ
【電気圧力鍋】美味しく仕上がるおすすめ11選!人気のメーカーはどこ?
結婚や出産のお祝いギフトにも人気の電気圧力鍋は、手間のかかるレシピを簡単&時短で調理ができるおすすめ家電です。大手メーカーでも電気圧力鍋は人気がありますし、カレーや肉じゃがのような定番レシピ以外にもさまざまな料理が作れる多機能型電気圧力鍋は人気があります。

シャープの電気圧力鍋「ヘルシオホットクック」を使ったおすすめレシピ 3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シャープの電気圧力鍋であるヘルシオホットクックシリーズで調理できるレシピは、多岐にわたります。シャープの高性能な電気圧力鍋を使い、おいしい料理を手間をかけず簡単に楽しみましょう。特におすすめのレシピを3種類紹介します。

無水ナポリタン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シャープの電気圧力鍋では、無水ナポリタンを調理できます。シャープの電気圧力鍋レシピのメニュー番号207で簡単に作れます。用意する具材は、薄切りにした玉ねぎ・ヘタを取ったプチトマト・半分に折ったリングイネ・いちょう切りや半月切りにした人参となす・ベーコンなどです。

調味料は、ケチャップ・中濃ソース・顆粒コンソメ・バター・こしょう・オリーブオイルです。シャープの電気圧力鍋に、具材・調味料の順に入れ、メニュー207のボタンを押して稼働させます。これだけでおいしいナポリタンが完成します。お皿に適宜盛り付けて食べましょう。

みそ煮こみおでん

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シャープの電気圧力鍋であれば、味噌煮込みおでんも作れます。メニュー番号は427で設定されています。用意する具材は、輪切りにした大根・半分に切ったじゃがいもとちくわ・ゆで卵・こんにゃく・厚揚げ・牛スジです。お好みで好きな具材を加えても良いでしょう。

調味料には味噌・砂糖・酒・だし汁を用意します。具材をシャープの電気圧力鍋に入れ、混ぜ合わせた調味料を入れます。番号427を押し、稼働させれば完成します。加熱して膨らむ具材は吹きこぼれの原因となります。ちくわは、4人前の場合は2本以上入れないようにしましょう。

ポテトサラダ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シャープの電気圧力鍋であれば、ポテトサラダも手軽に作れます。シャープ独自の混ぜ機能を使って、手間をかけずにおいしいポテトサラダが完成します。用意する具材は、小さく切ったじゃがいも・薄切りにした玉ねぎ・小さめのいちょう切りにした人参・薄切りのきゅうり・ハムです。

調味料にはマヨネーズと塩こしょうを用意します。シャープの電気圧力鍋に混ぜ技ユニットをセットし、きゅうりとハム以外の具材を入れます。メニュー番号387を押し、稼働させます。調理が終わったら、きゅうり・ハム・調味料を入れて混ぜ、器に盛り付けて完成です。

【電気圧力鍋】で作りたいおいしいレシピ!時短で簡単にできるメニューものイメージ
【電気圧力鍋】で作りたいおいしいレシピ!時短で簡単にできるメニューも
電気圧力鍋は、肉・魚料理はもちろんカレーやおでんなどのレシピにも対応する万能調理家電です。調理の時短にも役立ち、忙しい方にもおすすめです。操作が簡単で使いやすい点も魅力といえるでしょう。今回は、電気圧力鍋で料理できるおすすめのレシピを紹介します。

シャープの電気圧力鍋「ヘルシオホットクック」で料理の幅が広がる!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シャープの電気圧力鍋であるヘルシオホットクックシリーズを利用すれば、料理の幅が大幅に広がるでしょう。シャープの電気圧力鍋は、自動かき混ぜ機能や2段同時調理機能など、便利な使い方ができます。

シャープの電気圧力鍋は、3種類のサイズが用意されているので、利用用途や人数によって適切なサイズが選べます。いずれもコンパクトで性能に優れたおすすめの調理家電です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や価格が異なることがあります。

シャープ KN-HW24G 自動調理鍋

サイトを見る

シャープ KN-HW16G 自動調理鍋

サイトを見る

シャープ KN-HW10G-B 自動調理鍋

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング