実食♡和と洋が合わさった!ミニストップ「黒蜜きなこティラミス」

実食♡和と洋が合わさった!ミニストップ「黒蜜きなこティラミス」

ミニストップから販売されている「黒蜜きなこティラミス」を実食レポートします!ティラミスと言えばココアパウダーやチョコパウダーが印象的ですが、こちらのスイーツはきな粉がたっぷりの和洋折衷ティラミスです。きな粉と黒蜜ゼリーの存在が気になる、そのお味に迫ります!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ミニストップ「黒蜜きなこティラミス」とは?
    2. 2.最高の組み合わせ♡きな粉の香ばしさとクリームがマッチ
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ミニストップ「黒蜜きなこティラミス」とは?

    .ミニストップ	黒蜜きなこティラミス

    ▲jouerライター実食

    ミニストップから和と洋が融合したスイーツ「黒蜜きなこティラミス」が販売されています。ティラミスといえばマスカルポーネの濃厚なクリームにココアやチョコのパウダーが大人なテイストのスイーツですが、こちらは子どもにも人気な「きなこ」の文字が。

    .ミニストップ	黒蜜きなこティラミス

    ▲jouerライター実食

    上からきな粉・マスカルポーネクリーム・コーヒー味のスポンジ・マスカルポーネムース・黒蜜ゼリーと何層にもなったティラミスとは、どんなお味なのでしょうか?

    最高の組み合わせ♡きな粉の香ばしさとクリームがマッチ

    .ミニストップ	黒蜜きなこティラミス

    ▲jouerライター実食

    ではさっそく実食していきましょう!開けてみるときな粉が思っていたよりも多い!たっぷり入っています。ふわふわのきな粉が全面に敷き詰められていて、あまり見たことのないビジュアルに仕上がっています。

    .ミニストップ	黒蜜きなこティラミス

    ▲jouerライター実食

    スプーンを入れてみるときな粉とクリームのふわっとした手応えを感じ、これは絶対おいしい!と思ってしまいました。スプーンに乗ったきな粉の層で、その量のたっぷり具合がよくわかります。そしてきな粉の香ばしい香りがたまりません。

    口に運ぶときな粉の香りがふわっと広がります。しっかりと和のテイストを感じると、次にクリームの甘みが伝わってきました。ホイップクリームはあっさりめで、きな粉の香ばしさと相まってコクのあるクリームに仕上がります。この組み合わせ、最高です。

    .ミニストップ	黒蜜きなこティラミス

    ▲jouerライター実食

    さらにスプーンを進めるとマスカルポーネクリームとコーヒー味のスポンジ、マスカルポーネのムースがお目見えしました。スプーンで取りきれなかったのですが、その下には黒蜜のゼリーがたっぷり入っています。

    まずはマスカルポーネクリームからいただきます。こちらはしっかりチーズ感があり、ティラミスらしいクリームです。チーズの香りはしっかりありつつも軽いテイストなのであっさり食べられます。

    コーヒー味のスポンジは口に入れると、コーヒーシロップがじゅわっとあふれあふれ出てきました。しっとりスポンジに少し苦味のあるシロップがクセになるおいしさです。

    マスカルポーネクリームとは少し違ったテイストのマスカルポーネムースはコクがあり、もったりとした口当たりを感じます。こちらはコーヒー味のスポンジと一緒にいただくと、バランスよくまとまっています。

    .ミニストップ	黒蜜きなこティラミス

    ▲jouerライター実食

    一番底に鎮座する黒蜜ゼリーは少し固めのゼリーですが、ぷるんぷるんの食感です。黒蜜独特のコクのある甘さが「和」を強調しています。マスカルポーネクリームやスポンジたちの「洋」テイストと上手く融合したスイーツだと感じました。

    ボリュームたっぷりで食べ応えは抜群!それでいてきな粉が全体的にあっさりとしたテイストにしてくれるので、最後までおいしくいただけます。

    和と洋が上手くリンクした「黒蜜きなこティラミス」はミニストップで販売中です。きな粉の香りと黒蜜のコクのある甘さを、ぜひお楽しみください。

    【実食レポ】甘いさつまいもクリームに癒される♡【ミニストップ】さつまいものスフレケーキのイメージ
    【実食レポ】甘いさつまいもクリームに癒される♡【ミニストップ】さつまいものスフレケーキ
    ミニストップの「さつまいものスフレケーキ」は、ふわふわのスフレケーキでさつまいもクリームをサンドしたスイーツです。一口食べると、柔らかいスフレ生地と優しいさつまいもの甘味にほっこりと癒されます。疲れた時のブレイクタイムにぴったり。さっそく実食してみました!
    【実食レポ】この誘惑に抗えない!【ミニストップ】寒くても食べたいピスタチオソフトのイメージ
    【実食レポ】この誘惑に抗えない!【ミニストップ】寒くても食べたいピスタチオソフト
    ミニストップといえば、ついつい買ってしまうのがお馴染みのソフトクリーム。季節ごとに販売される限定フレーバーも楽しみの一つです。その限定フレーバー「ピスタチオソフト」「ショコラピスタチオ」が販売中です。実食してその魅力をお伝えします。

    商品情報

    店名 ミニストップ
    商品名/購入価格 黒蜜きなこティラミス/280円(税込)
    購入エリア 大阪府
    購入日 2021年2月1日

    fuumi
    ライター

    fuumi

    動物とお酒、野球が大好きです。夏はビール片手に犬をなでながら野球を見ていれば幸せです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング