ジョイフルの雑炊が低カロリーでおすすめ?レシピや評判をご紹介!

ジョイフルの雑炊が低カロリーでおすすめ?レシピや評判をご紹介!

外食に行きたいけどカロリーが気になる、という方には、ジョイフルの雑炊がおすすめです。ジョイフルの雑炊は低カロリーでお腹に優しく、でもしっかりとした食べ応えがあるのでおすすめです。また、風邪を引いたときにもぴったりな、ジョイフルの雑炊再現レシピもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ジョイフルの人気メニューの雑炊とは?
  2. 2.ジョイフルの雑炊口コミ・評判は?
  3. 3.家庭でジョイフルの雑炊が作れる?レシピをご紹介
  4. 4.ジョイフルの雑炊を食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ジョイフルの人気メニューの雑炊とは?

ファミレスチェーン店の1つであるジョイフルは、低価格で美味しいと人気のお店です。ハンバーグやカレー、パスタなどの定番ファミレスメニューはもちろんですが、ジョイフルでは是非注目して頂きたいメニューがあります。

そのメニューとは、本記事で紹介させていただく「雑炊」です。ジョイフルの雑炊は、ほっとする優しい味が美味しいと評判で、さらに外食メニューの中で、ジョイフルの雑炊はかなり低カロリーと話題になっています。

カロリー・中身は?

ジョイフルの雑炊は「たっぷり玉子の鮭雑炊」というメニュ名で、中身はその名の通りふわふわの玉子と肉厚な鮭のほぐし身が入っている雑炊です。雑炊には小ネギと刻み海苔も乗っており、黄、ピンク、緑と彩も鮮やかな一皿となっております。

ジョイフルのたっぷり玉子の鮭雑炊は、メインの雑炊と一緒にたくあん漬けが提供される定食メニューとなっており、全て合わせたカロリーは476キロカロリーとなっております。

同じくジョイフルのねぎトロ丼(546キロカロリー)や、若鶏の唐揚げ定食(856キロカロリー)と比べ、500キロカロリーを切っているたっぷり玉子の鮭雑炊は、かなりの低カロリーメニューと言えるでしょう。

人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
老若男女問わず人気を集めるファミレスチェーン店「ジョイフル」をご存知でしょうか。九州を中心に店舗を展開しているため耳にしたことがない方もいるかもしれません。今回は、ファミレスジョイフルの魅力を徹底調査しました。機会があれば、ぜひジョイフルに訪れてみてください。
【2023年最新】ジョイフルの人気メニューランキング!食べるべきおすすめは?のイメージ
【2023年最新】ジョイフルの人気メニューランキング!食べるべきおすすめは?
「ジョイフル」は九州を中心に展開している、人気のファミレスチェーンです。ジョイフルは豊富なメニューとお手頃価格で人気のファミレスです。フードメニューはもちろん、デザートメニューも豊富にそろいます。ジョイフルの人気メニューをランキング形式でご紹介します。

ジョイフルの雑炊口コミ・評判は?

ジョイフルのたっぷり玉子の鮭雑炊に寄せられた口コミは、コスパの良さや美味しさの他、お腹に優しくヘルシーな雑炊ならではの口コミが多く寄せられました。

カロリーが高めなものが多い外食メニューの中で、ジョイフルの雑炊はかなり低カロリーな部類で助かる、と言ったものや、前日の飲み会で疲れた胃に染みわたるよう、などと言った口コミが多く見られました。

また、雑炊の中身が鮭なので、鮭の旨味がしっかり出ていてヘルシーだけど食べ応えもあるという評判も見られました。

家庭でジョイフルの雑炊が作れる?レシピをご紹介

ジョイフルで提供されているたっぷり玉子の鮭雑炊は、材料さえ揃っていれば自宅でも近い味を再現出来ます。本項では、手軽に作れる、ジョイフルのたっぷり玉子の鮭雑炊再現レシピをご紹介していきます。

風邪を引いてしまった時や、二日酔いや前日の食事会で胃が疲れてしまっている時におすすめしたいレシピです。

ジョイフルの雑炊再現レシピに必要な材料は?

雑炊2人分の材料は、ご飯(200g)、だし汁(400㏄)、塩(小1/4)、みりん(小1)、しょうゆ(適量)、卵(1個)、塩鮭(1切)、ネギ(適量)、海苔(適量)です。ネギや海苔は、好みや全体のバランスを考えながら乗せてあげると良いでしょう。

雑炊の中身の鮭は、前日の余りとかでも問題ありません。塩鮭が無いというのであれば、ジョイフルの雑炊とは少し違う風味になってしまいますが、鮭フレークでも代用は可能です。

だし汁は、顆粒だしを使って作るのが一般的でしょう。その場合、各家庭で使っている顆粒だしの種類によって、400㏄のだし汁を作るために必要な顆粒だしの量が違いますので、ご自宅で使っている顆粒だしの使用量を確認してみると良いでしょう。

ジョイフルの雑炊再現レシピ、作り方の手順は?

作り方は簡単です。先ず、だし汁、みりん、塩、しょうゆを合わせて沸騰させます。ご飯を入れたら再度ふつふつ言い出すまで煮立たせ、ネギと鮭を加えてから、味を調整していきます。味見をしながら塩、もしくはしょうゆで好みの味になるように仕上げましょう。

味が整ったら、いよいよ卵の登場です。予め溶いておいた卵を、雑炊の中央に半分、残り半分を周囲に回しかけます。卵が固まりづらい時は、少し蓋をしてあげると良いでしょう。

卵が固まってきたら、ヘラを使って優しくゆっくり雑炊をかき混ぜます。すると、ジョイフルの雑炊のようなふわふわ卵に仕上がります。最後に、刻み海苔やネギをお好みで散らして完成です。

ジョイフルはどんなファミレス?人気メニューや店舗サービスなどまとめ!のイメージ
ジョイフルはどんなファミレス?人気メニューや店舗サービスなどまとめ!
大手ファミリーレストランのジョイフルは、多くの人たちが利用する人気ファミレスです。子供から大人まで楽しめるメニューが充実していることに加え、Wi-Fi環境も整備されています。人気ファミレスのジョイフルの魅力と人気メニューについて解説します。
ジョイフルで人気のスープバー特集!種類やセット・単品注文はできる?のイメージ
ジョイフルで人気のスープバー特集!種類やセット・単品注文はできる?
ジョイフルで人気のスープバーをご存知でしょうか?リーズナブルさが評判のジョイフルでは、美味しいスープが飲み放題です!飲み放題できるスープの種類をはじめ、セットや単品での注文は可能かなど、ジョイフルでおすすめのスープバーについてまとめました!

ジョイフルの雑炊を食べてみよう!

ジョイフルの雑炊は、お手頃価格で美味しく、低カロリーといいことずくめの一品です。カロリー制限摂取量に気を付けている方や、ちょっと最近胃が疲れ気味の方にもおすすめ出来るメニューですので、ジョイフルに足を運んだ際は是非味わってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング