ジョイフルで人気のスープバー特集!種類やセット・単品注文はできる?

ジョイフルで人気のスープバー特集!種類やセット・単品注文はできる?

ジョイフルで人気のスープバーをご存知でしょうか?リーズナブルさが評判のジョイフルでは、美味しいスープが飲み放題です!飲み放題できるスープの種類をはじめ、セットや単品での注文は可能かなど、ジョイフルでおすすめのスープバーについてまとめました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ジョイフルのスープバーをご紹介!
  2. 2.ジョイフルのスープバーは単品注文できる?
  3. 3.ジョイフルのスープバーはセット注文がおすすめ!
  4. 4.ジョイフルのスープバーでお腹いっぱいに!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ジョイフルのスープバーをご紹介!

Photo byponce_photography

ジョイフルは全国に750店舗以上を展開する、人気のファミレスチェーン店です。本社を大分県に置き、主に九州地方を中心に展開しています。そのため、東日本から北の地域ではまだ知名度が低いジョイフルではありますが、着実にファンを獲得しており、今後続々と進出してくるかもしれません。

ジョイフルの魅力は、ひとえにメニューの豊富さとリーズナブルさにあります!洋食や和食、おつまみ系からスイーツまで充実しており、その全てが驚くほどの低価格で提供されているのです。しかもジョイフルは24時間営業の店舗もあるので、いつでも好きな時に美味しいメニューをお手頃に楽しめます。

Photo byFree-Photos

低価格だからと言って、食材や製法に手が抜かれているなどということは一切ありません。ジョイフルでは食材や製法にこだわることはもちろん、メニューを定期的に見直して味の向上に努めているそうです。メニューにはカロリーやアレルゲンを表示するなど、ユーザーに優しいファミレスです!

幅広い世代から親しまれているジョイフルでは、スープバーが人気になっています。ドリンクバーのように気軽にスープがおかわりできるスープバーは、ユーザーにとって嬉しいサービスです!ジョイフルで評判のスープバーについて、おすすめポイントをまとめました!

種類は3種類!

ファミレスでスープのおかわり自由のサービスと言うと、大きな鍋に入れられて提供される形が思い浮かぶのではないでしょうか?ジョイフルのスープバーは、専用のディスペンサーマシンで提供されています。コーヒーで有名なネスレの機械で、ボタンを押すとカップ1杯分が出てくる仕様です。

ジョイフルのスープバーは1種類ではありません!嬉しい3種類の提供で、ラインナップはコーンスープ、コンソメスープ、クリームチャウダーです。コーンスープもコンソメスープもクリームチャウダーもスープの王道と言えます。しかしながら、誰もが大好きなスープではないでしょうか?

コンソメスープのおかわり自由サービスは、他のファミレスでも見かけられます。しかし、コーンスープとクリームチャウダーのスープバーは珍しい印象です。ジョイフルの太っ腹さが窺えます!

コーンスープは、子供から大人まで好きなスープの1つに挙げられることでしょう。ジョイフルのコーンスープは安定の美味しさで人気です。コンソメスープもクリームチャウダーも好評で、ジョイフルは美味しいスープバーだけで充分に来店の価値があると絶賛されています!

人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
老若男女問わず人気を集めるファミレスチェーン店「ジョイフル」をご存知でしょうか。九州を中心に店舗を展開しているため耳にしたことがない方もいるかもしれません。今回は、ファミレスジョイフルの魅力を徹底調査しました。機会があれば、ぜひジョイフルに訪れてみてください。
ジョイフルはどんなファミレス?人気メニューや店舗サービスなどまとめ!のイメージ
ジョイフルはどんなファミレス?人気メニューや店舗サービスなどまとめ!
大手ファミリーレストランのジョイフルは、多くの人たちが利用する人気ファミレスです。子供から大人まで楽しめるメニューが充実していることに加え、Wi-Fi環境も整備されています。人気ファミレスのジョイフルの魅力と人気メニューについて解説します。

ジョイフルのスープバーは単品注文できる?

Photo byRitaE

ジョイフルのスープバーは、もちろんおかわり自由のサービスです。ドリンクバーと違い、スープバーはそれだけでお腹に溜まります。ジョイフルのスープバーとだけあって、他のメニュー同様にリーズナブルに利用できることは予想できますが、はたして単品での注文は可能なのでしょうか?

結論から言うと、ジョイフルのスープバーは単品での注文はできません。スープバー単品としてのメニューの掲載はなく、セットメニューとして提供中です。しかしながら、セットとしてスープバーを注文した際のお得感は目をみはるものがあります!次で詳しくご紹介していきましょう!

【2023年最新】ジョイフルの人気メニューランキング!食べるべきおすすめは?のイメージ
【2023年最新】ジョイフルの人気メニューランキング!食べるべきおすすめは?
「ジョイフル」は九州を中心に展開している、人気のファミレスチェーンです。ジョイフルは豊富なメニューとお手頃価格で人気のファミレスです。フードメニューはもちろん、デザートメニューも豊富にそろいます。ジョイフルの人気メニューをランキング形式でご紹介します。
ファミリーレストラン【ジョイフル】でランチ!おすすめメニューや時間帯は?のイメージ
ファミリーレストラン【ジョイフル】でランチ!おすすめメニューや時間帯は?
「ジョイフル」は大分発祥のファミリーレストランで、全国に店舗のある人気のお店です。ジョイフルでは、リーズナブルなお値段でランチやデザート、ディナーを楽しめます。ジョイフルでおすすめしたい、ランチメニューを詳しくご紹介します。

ジョイフルのスープバーはセット注文がおすすめ!

ジョイフルのスープバーには、グランドメニューとセットにできるスープバーとランチメニューに限ってセットにできるスープバーの2パターンがあります。グランドメニューとセットにする際には、常時提供されているジョイフルのメニューからメインが選べて、終日利用が可能です。

洋食セットはメインに選べるパンかライス、サラダにスープバーが付いて税抜き価格300円です。サラダセットならば、サラダにスープバーが付いて200円で利用できます。

スープバーをよりお得に利用するならば、断然ランチがおすすめです!ジョイフルの日替わりランチと日替わり昼膳には、ドリンクバーとスープバーがセットになっています。日替わりランチは659円、日替わり昼膳ならば759円というリーズナブルな価格で、ドリンクバーもスープバーも利用可能です!

ジョイフルの日替わりランチ特集!人気メニューや時間帯・土日も頼める?のイメージ
ジョイフルの日替わりランチ特集!人気メニューや時間帯・土日も頼める?
ジョイフルはリーズナブルな価格とボリューム満点のメニューでコスパ抜群のファミリーレストランです。ジョイフルの日替わりランチは人気のメニューです。今回はジョイフルで食べられる日替わりランチのメニューや食べられる曜日と時間帯について紹介します。
ジョイフルのメニュー人気ランキング!豊富なメニューから厳選!のイメージ
ジョイフルのメニュー人気ランキング!豊富なメニューから厳選!
ジョイフルはボリューミーなハンバーグ、定食そしてデザートまで美味しいメニューラインナップが揃い人気です。今回はジョイフルで選びたいメニューをランキング形式でご紹介いたします。メニューランキングをチェックして、次回のジョイフル利用の参考にしてみましょう。

ジョイフルのスープバーでお腹いっぱいに!

Photo byEinladung_zum_Essen

ジョイフルのランチタイムは、10時から15時までとたっぷり余裕があるのも嬉しいポイントです。マシンのボタンを押すだけと操作も簡単で、子供が利用する際も安心できます。ジョイフルの美味しいスープバーで、心もお腹もいっぱいに満たされてみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング