ジョイフルの絶品ステーキ特集!メニューや選べるソース・評判は?

ジョイフルの絶品ステーキ特集!メニューや選べるソース・評判は?

ジョイフルのステーキはソースが美味しいと評判です。ジョイフルのステーキメニューと選べるソースをご紹介していきます。また、ジョイフルではテイクアウトとしてステーキが選択可能です。店舗でしか出せない味わいをぜひ自宅で楽しんでみましょう。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ジョイフルのステーキメニューは種類が豊富
    2. 2.ジョイフルのステーキはソースが美味しいと評判
    3. 3.ジョイフルのステーキはテイクアウト可能
    4. 4.ジョイフルで絶品ステーキを食べよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ジョイフルのステーキメニューは種類が豊富

    Photo by nAok0

    ファミリーレストランのジョイフルではジューシーなハンバーグが人気ですが、グリルメニューのひとつである、ステーキの美味しさも魅力の一つです。

    ジョイフルには、厚い牛肉がサイコロ状にカットされたサイコロステーキや、食べ応え十分な180グラムのリブステーキもあります。ヘルシーに食事を楽しみたい人にはチキンステーキなどもおすすめです。

    また、ジョイフルではグリルメニューのトッピングとして、ハーフサイズのサイコロステーキとチキンステーキを選ぶことができます。「ハンバーグを食べたいけど、ステーキも少し食べたい」などのささやかな願いをジョイフルは叶えてくれます。

    人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
    人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
    老若男女問わず人気を集めるファミレスチェーン店「ジョイフル」をご存知でしょうか。九州を中心に店舗を展開しているため耳にしたことがない方もいるかもしれません。今回は、ファミレスジョイフルの魅力を徹底調査しました。機会があれば、ぜひジョイフルに訪れてみてください。

    ジョイフルのステーキはソースが美味しいと評判

    ジョイフルのステーキメニューでは、2種類のソースを選ぶことが可能です。ベースに醤油を使用し、ガーリックの香ばしさを移した「スペシャルステーキソース」と、玉ねぎをたっぷり使ったほのかな生姜風味が特徴の「オニオンソース」から選べます。

    特に「スペシャルステーキソース」はジョイフルの特製ソースで、ガーリックの濃厚な香りとコッテリとした味わいは一度食べたら忘れられないソースでしょう。

    初めてジョイフルのステーキを楽しむなら「スペシャルステーキソース」を選んでみましょう。後味のサッパリとしたソースがお好みであれば「オニオンソース」を選ぶのがおすすめです。どのソースも肉との相性は抜群で、旨味を引き立ててくれます。

    なお、サイコロペッパーステーキはソースがかけられて提供されますが、ソースを「オニオンソース」に変えられます。胡椒の辛みが苦手な人はもちろん、いつもと違うジョイフルのサイコロペッパーステーキを楽しみたい人にもおすすめです。

    またジョイフルには、サイコロペッパーステーキの品質を最高ランクに高めたプライムサイコロペッパーステーキもあり、「スペシャルステーキソース」で楽しめます。噛み応えのある肉の弾力さと肉汁のジューシーさを存分に味わいましょう。

    チキンステーキの変わり種として、ひとくちチキンステーキにんにく醤油というメニューもあり、お酒のおつまみとしても楽しめます。そのまま量が2倍になった「倍盛り」もあり、たくさん食べたい人や複数で注文する人にもおすすめです。

    人気のリブステーキは満足の180グラム

    リブはあばら骨の背中側の肉であり、赤身と脂身の比率が素晴らしく、肉の旨味を感じられる部位です。ジョイフルで使われているリブの重さは180グラムで、食べ応えもあります。肉本来の旨味を味わってみましょう。

    肉はよく火が通されたウェルダンな焼き加減で、噛み切りやすい食感と評判です。硬いモノが食べづらい人や、柔らかい肉が食べたいという人におすすめの180グラムステーキとなっています。

    ジョイフルのステーキはテイクアウト可能

    ジョイフルのステーキはテイクアウトで楽しめます。メニューは「サイコロステーキ弁当」と「チキンステーキ弁当」などがあります。注文はジョイフルの店頭か、電話で受け付けています。最寄りにジョイフルがある人は利用してみましょう。

    「ひとくちチキンステーキにんにく醤油弁当」もあり、香ばしいにんにくの香りでご飯がよく進みます。「チーズハンバーグ&サイコロステーキ弁当」など、ハンバーグのおまけとして少量のステーキを味わえる弁当もあります。

    また、ジョイフルのテイクアウトメニューは、ライスを抜いたおかずのみの注文が可能なのが嬉しいポイントです。通常の料金から100円(税込みでは108円)引いた価格で注文ができます。昼食にもう一品頼んだり、夕食の一品として注文したりと自由に楽しめるでしょう。

    なお、ライスは無料で大盛りに変更可能です。ジョイフルのグリルメニューはテイクアウトでもその味は変わらず、ご自宅でジョイフルに行った気分になることでしょう。

    ジョイフルで絶品ステーキを食べよう!

    ジョイフルのステーキは肉厚なサイコロステーキとボリューミーなリブステーキなどがあり、ソースも2種類選べます。テイクアウトでぜひジョイフルのステーキを楽しんでみましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    鞠ノ子
    ライター

    鞠ノ子

    気になることはとことん調べたい関東在住のWebライター。誰にでも読みやすく、分かりやすい記事をお届けします。趣味は博物館と美術館巡り。グルメやスイーツなどにも興味があり、手の込んだ料理を急に作りたがります。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング