ジョイフルのアプリを徹底ガイド!特典や使い方・お得なクーポンも!

ジョイフルのアプリを徹底ガイド!特典や使い方・お得なクーポンも!

人気ファミレスチェーン店「ジョイフル」は、公式アプリがあるのをご存知でしょうか?ジョイフルアプリは、お得なクーポンや特典があり、使わなければ損といっても過言ではありません。今回は、ジョイフルアプリの使い方など徹底解説します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ジョイフルの公式アプリは使わなきゃ損!
  2. 2.ジョイフル公式アプリのお得な機能
  3. 3.ジョイフル公式アプリのスタンプ制度
  4. 4.ジョイフル公式アプリのクーポンの使い方
  5. 5.ジョイフルをお得に利用する方法は他にも
  6. 6.ジョイフルに行くなら公式アプリをフル活用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ジョイフルの公式アプリは使わなきゃ損!

ジョイフル 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

近年、ファミレスやファーストフード店などでは公式アプリを飲食店ごとに持っているお店が数多く存在します。今回紹介するファミレスジョイフルにも、ジョイフルアプリという公式アプリがあります。

ジョイフルの公式アプリ「ジョイフルアプリ」は、HPのようにメニューや最新情報をチェックしたり、ポイントカードのようにポイントを貯めたりすることができる優れものです。

ジョイフルに行ったことがある方、これから行こうと考えている方は必見です。ジョイフルアプリを賢く活用して、ジョイフルをよりお得に楽しみましょう。

ジョイフルアプリの使い方、ポイントの貯め方、お得なクーポンの使い方など、使わなければ損をしてしまう情報を徹底解説していきます!アプリは簡単に使えるので是非お試しください。

人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
老若男女問わず人気を集めるファミレスチェーン店「ジョイフル」をご存知でしょうか。九州を中心に店舗を展開しているため耳にしたことがない方もいるかもしれません。今回は、ファミレスジョイフルの魅力を徹底調査しました。機会があれば、ぜひジョイフルに訪れてみてください。

ジョイフル公式アプリのお得な機能

アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それでは早速ジョイフルアプリのお得で便利な機能を4つご紹介します。ジョイフルアプリの使い方をマスターして、より充実したジョイフルでの時間を過ごしましょう。

特典と交換できる来店スタンプ

スタンプ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジョイフルアプリのお得で便利な機能1つ目は「特典と交換できる来店スタンプサービス」です。ポイントカードのように来店する度にスタンプを集めることができます。スタンプを集めるとお得な特典と交換することができます。

スタンプはジョイフルアプリの初期設定で、位置情報・Bluetooth・通知などを有効にしておくことで来店する度に簡単に手に入れることができます。また、スタンプ以外にも特別なクーポンが手に入ることもあります。

最新情報をお届け

スマホ・最新情報
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジョイフルアプリのお得で便利な機能2つ目は「最新情報のチェック」です。ジョイフルアプリの左下にあるホームを選択すると、期間限定のサービスやメニューの新着情報を確認することができます。

2023年2月7日に行われた、「ジョイフル公式アプリ」の会員と「ジョイフルLINE公式アカウント」のお友達を対象にジョイフィルメニューが特別価格で利用出来る期間限定のクーポンの配信についての情報も掲載されていました。

ジョイカフェ割引チケット

ジョイフルアプリのお得で便利な機能3つ目は「ジョイカフェ割引チケットサービス」です。ジョイフルには、ドリンクバー「ジョイカフェ」があります。ジョイフルアプリのクーポンからジョイカフェ割引チケットを使用することができます。

店舗の検索

ジョイフル 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジョイフルアプリのお得で便利な機能4つ目は「店舗の検索」です。ジョイフルは、日本各地に店舗を展開しています。ジョイフルアプリの右下の店舗検索を選択すると、グーグルマップへと連携され、近くのジョイフルを検索することができます。

ジョイフルのドリンクバー特集!飲み物の種類やお得なクーポンは?のイメージ
ジョイフルのドリンクバー特集!飲み物の種類やお得なクーポンは?
九州を中心に店舗を展開している「ジョイフル」は、美味しい料理が低価格で味わえるファミレスチェーン店です。ジョイフルのドリンクバー「ジョイカフェ」をご存知でしょうか。ジョイフルのドリンクバーのメニューやお得に楽しむ方法を詳しくご紹介します。

ジョイフル公式アプリのスタンプ制度

ジョイフル 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

先程紹介したように、ジョイフルにはジョイフル公式アプリのスタンプ制度があります。このスタンプを集めることでお得なサービスが受けられます。ジョイフルのスタンプ制度について詳しくご説明します。

スタンプを貯めるとランクアップ

ジョイフル公式アプリのスタンプは、どのように集められるかご存知でしょうか?ジョイフルアプリのスタンプは、来店するとゲットすることができます。スタンプと聞くと、ポイントカード等に押してもらうイメージですが、ジョイフルアプリのスタンプはアプリでスタンプを集めていきます。

ジョイフルアプリのスタンプの集め方は簡単です。アプリを取得した際に基本設定を有効にしておくことで、店舗のレジ付近に立ち寄ることで来店スタンプを手に入れることができます。つまり、ジョイフルアプリがあれば来店する度にスタンプがどんどん集められます。

ランクに応じて特典が変わる

お得・特典
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジョイフルアプリの来店スタンプは、集める数に応じてお得な特典を受けることができるようになります。スタンプサービスには、5つのランクが設定されています。

下からブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドです。スタンプが累計10個でシルバーに、累計50個でゴールド、累計100個でプラチナ、累計150個でダイヤモンドになります。

各ランクで使用できるクーポンの種類が異なります。ブロンズとシルバーではスタンプ5個ごとに、ゴールド以上ではスタンプ10個ごとに特典がもらえます。

例えば、ブロンズではポテトかジョイカフェのクーポンが選べます。シルバーでは、ジョイカフェかアイス、唐揚げのクーポンが選べます。ランクに合わせて選べるクーポンの内容が変わっていきます。

特別なスタンプ数でスペシャルメニューが選択可能に

ジョイフルアプリのスタンプをもっと集められるという常連さんに朗報です。ジョイフルアプリのスタンプを、70個、90個、120個、140個、170個、190個集めるとそれぞれでアプリ限定のスペシャルメニューが選択可能になる特典があります。

通常の選べるクーポンにはない特別なメニューなので、是非上記のスタンプ数が集まったらアプリ限定メニューを選びましょう。

スペシャルクーポンがもらえる

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

紹介した以外にも、特別なサービスが受けられるスペシャルクーポンの特典もあります。それは、スタンプ50個でジョイカフェ30日間、スタンプ100個でジョイカフェ40日間、スタンプ150個でジョイカフェ50日間のフリーパスがもらえるのです。

そして、なんとスタンプを累計200個集めるとジョイカフェ1年間のフリーパスがゲットできます。驚くべきサービスが受けられるジョイフルアプリのスタンプは、集める楽しみがあります。

お得なサービス満載のジョイフルアプリのスタンプ制度は、使って損はありません。ジョイフルに訪れた際は、ジョイフルアプリを起動させて必ず来店スタンプを手に入れましょう。

ジョイフル公式アプリのクーポンの使い方

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジョイフルアプリのスタンプ制度について詳しくご紹介してきましたが、まだまだお得なサービスがジョイフルアプリにはあります。それは、お得なクーポンの配布です。今現在2023年6月30日まで「何度でも使えるクーポン」をジョイフルアプリ利用者は皆さん持っているのをご存知でしたか?

クーポン画面を見ていただいたら、すぐに確認することができるでしょう。ジョイフルアプリを利用中の方はもれなく、何度でも使える「ジョイカフェ割引チケット」を持っています。それでは、ジョイカフェ割引チケットをはじめ、ジョイフルアプリでクーポンを使うときの方法をお教えします。

アプリ画面から利用するクーポンを選択

スマホ・アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジョイフルアプリでクーポンを使用する方法をご紹介します。使い方は至って簡単です。ジョイフルアプリを起動させ、中央下にあるクーポンを選択してください。すると、現在使用することができるクーポンが一覧で出てきます。

使用したいクーポンをさらに選択し、記載されている利用方法でクーポンを提示しましょう。ちなみに、何度でもご利用可能のジョイカフェ割引チケットは、注文の際に「このクーポンを使う」をタップし、スタッフに画面を見せて利用することができます。忘れずにクーポンを提示しましょう。

ジョイフルで安い&美味しいメニューは?コスパ抜群のおすすめをご紹介!のイメージ
ジョイフルで安い&美味しいメニューは?コスパ抜群のおすすめをご紹介!
ファミリーレストラン・ジョイフルは安いにもかかわらず美味しいと人気のあるファミリーレストランです。ジョイフルは和食からデザートまでさまざまなメニューが取り揃えています。今回はジョイフルで食べられる安い&美味しいコスパ最高メニューを紹介します。

ジョイフルをお得に利用する方法は他にも

ジョイフル 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここまでは、ジョイフルアプリを使ってお得にお食事やお茶などを楽しむ方法をご紹介しました。これから、ジョイフルアプリを使用する以外のお得なサービスや利用方法をご紹介します。株主優待券やジェフグルメカード、JAF会員サービスなどが利用できるかなどをお伝えします。

株主優待券

株主優待
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジョイフルをお得に利用する方法1つ目は「株主優待券を使う」です。株主の所持数に応じて優待券を手に入れることができます。詳しくご説明します。ジョイフルの株を100株以上所有していると15%割引券が5枚手に入ります。500株以上所有していると、15%割引券が10枚もらえます。

さらに、1000株以上所有していると500円分のお食事券が20枚手に入れることができます。株を所有すると、ジョイフルで何度もお得に食事をすることができるようになります。※株主優待情報は2023年2月9日時点、ジョイフル公式HPの情報より。

ジェフグルメカード

カード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジョイフルをお得に利用する方法2つ目は「ジェフグルメカードを使う」です。ジェフグルメカードは、全国共通のお食事券です。ジェフグルメカードを利用できる店舗は、全国35000店にも上ります。

誕生日やお中元、内祝、贈り物お返しにプレゼントされることもあるジェフグルメカードは、ジョイフルでも利用することができます。また、ジェフグルメカードは、現金と同じ扱いのため、お釣りが戻ってきます。

さらにお得に利用する方法があります。それは、ジェフグルメカードを、ジョイカフェチケットや株主優待券と併用する方法です。グルメ券やクーポン券など併用不可のものもありますが、ジェフグルメカードはジョイカフェチケットや株主優待券と一緒に使用することができます。

今のところJAF会員割引はない

JAF会員
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

多くの飲食店で利用することができる「JAF会員サービス」があることをご存知でしょうか。JAF会員の方は目が離せないお得な情報が盛りだくさんです。様々な飲食店でJAF会員のサービスが受けられます。

ジョイフルでもJAF会員サービスが受けられるか気になるところですが、残念ながら2023年2月時点では、ジョイフルではJAF会員サービスを利用することができません。今後、ジョイフルでもJAF会員サービスが受けられることを期待しましょう。

ジョイフルがお得になるクーポンまとめ!公式アプリやJAF優待はある?のイメージ
ジョイフルがお得になるクーポンまとめ!公式アプリやJAF優待はある?
ジョイフルは、九州を中心に人気のあるファミリーレストランです。ここでは、ジョイフルがお得に楽しめるクーポン情報をたっぷりとまとめています。ジョイフルの公式アプリやLINEなどさまざまなクーポンが気軽に利用できるため、ジョイフルでぜひ利用してみてください。
ジョイフルの株主優待の内容は?送付時期や有効期限・併用可否など詳しく紹介!のイメージ
ジョイフルの株主優待の内容は?送付時期や有効期限・併用可否など詳しく紹介!
ジョイフルの株主優待券は、とても人気があります。今回は、魅力的なジョイフルの株主優待券の内容や送付時期、有効期限、併用できるのか、テイクアウトで使えるかどうかをまとめてみました。ジョイフルの優待券に興味がある場合は、参考にしてみてください。

ジョイフルに行くなら公式アプリをフル活用しよう!

ジョイフル 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジョイフルのアプリの使い方や特典、お得なクーポンなどをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?紹介したようにジョイフルアプリは、お得で便利で使わない手はありません。ジョイフルを利用する際は、忘れずにジョイフルアプリを活用しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年2月9日時点、ジョイフル公式HPの情報より。

SHIORI
ライター

SHIORI

静岡県出身、鹿児島県在住のSHIORIです。美味しいものを食べることが大好きです!趣味は、料理、お菓子作り、釣り、うさぎ、宅トレです。釣りでGETした魚が捌けるよう練習中です!誰もが読みやすい記事になるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング