ジョイフルの定番「ペッパーハンバーグ」特集!絶品ソースのレシピも!

ジョイフルの定番「ペッパーハンバーグ」特集!絶品ソースのレシピも!

ファミリーレストラン・ジョイフルはリーズナブルな価格でメニューの種類も豊富だと人気のあるファミリーレストランです。ジョイフルの人気メニューといえば「ペッパーハンバーグ」です。今回はペッパーハンバーグについて徹底調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ジョイフルの人気メニュー:ペッパーハンバーグ
  2. 2.ジョイフルのペッパーハンバーグの口コミ・評判は?
  3. 3.ジョイフルのペッパーハンバーグの家庭での作り方
  4. 4.ジョイフルの美味しいペッパーハンバーグを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ジョイフルの人気メニュー:ペッパーハンバーグ

ジョイフルは九州を中心に店舗展開を広げていき、現在は日本国内に744店舗を展開している人気のファミリーレストランです。店舗数も多いので出かけたときにジョイフルを目にしたことがある方もいるのではないでしょうか。

ジョイフルでは、和食やハンバーグ、ステーキなどのグリルメニュー、定食やデザートまでさまざまなメニューが取り揃えられています。ジョイフルは本格的な味が楽しめるにも関わらず、価格はリーズナブルなので口コミでも評判が高いです。家族や友達と来店する方も多いです。

そんな豊富なメニューの中でもジョイフルの定番とも呼ばれる「ペッパーハンバーグ」が美味しいと注目を集めています。

ジョイフルのハンバーグと聞くと、ペッパーハンバーグを最初に思い付く方も多いのではないでしょうか。今回はジョイフルのペッパーハンバーグについて詳しく調査しました。口コミや評判についてもご紹介していきます。

カロリーは?

ジョイフルのペッパーハンバーグは熱々の鉄板にジューシーなハンバーグ、カリカリのポテト、ブロッコリー、たっぷりのコーンが盛り合わせてあります。ブロッコリーやコーンものっているので彩りも良く見た目も楽しめるメニューになっています。

そんなジョイフルのペッパーハンバーグのカロリーは約474キロカロリーとなっています。女性の一般的な1日の摂取カロリーは2000キロカロリーと言われています。ジョイフルのペッパーハンバーグは1食分のカロリーになります。

人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
老若男女問わず人気を集めるファミレスチェーン店「ジョイフル」をご存知でしょうか。九州を中心に店舗を展開しているため耳にしたことがない方もいるかもしれません。今回は、ファミレスジョイフルの魅力を徹底調査しました。機会があれば、ぜひジョイフルに訪れてみてください。
ジョイフルの絶品ハンバーグを冷凍で!購入方法や美味しい焼き方は?のイメージ
ジョイフルの絶品ハンバーグを冷凍で!購入方法や美味しい焼き方は?
ジョイフルは子供から大人にまで人気のあるファミリーレストランです。ジョイフルの人気のメニューといえばハンバーグですが、ジョイフルのハンバーグが自宅で楽しめる冷凍食品が販売されています。今回はジョイフルの冷凍ハンバーグについて徹底調査しました。

ジョイフルのペッパーハンバーグの口コミ・評判は?

次はジョイフルのペッパーハンバーグの口コミや評判についてご紹介していきます。ペッパーハンバーグを食べてみたい方、要チェックです!

「ペッパーハンバーグはソースがハンバーグによく絡んでいてとても食べやすい。白ご飯ともよく合うのでどんどん食べられる。」といった口コミや、「こしょうの効いたピリっとした味つけがハンバーグとよく合っている。」といったペッパーハンバーグが食べたくなる口コミがありました。

ジョイフルでハンバーグを食べるときは必ずペッパーハンバーグを注文するという方もいるようです。美味しいと評判の口コミを見て、ジョイフルでペッパーハンバーグを食べてみたくなった方もいるのではないでしょうか。

ジョイフルのハンバーグが美味しい!人気メニュー・おすすめソースは?のイメージ
ジョイフルのハンバーグが美味しい!人気メニュー・おすすめソースは?
ファミリーレストラン・ジョイフルは子供から大人にまで人気のあるファミリーレストランです。ジョイフルの人気メニューといえば、ハンバーグです。今回はジョイフルで食べられる美味しいハンバーグと、おすすめのソースを紹介していきます。
ジョイフルの絶品限定ハンバーガーをご紹介!歴代メニューや評判まとめ!のイメージ
ジョイフルの絶品限定ハンバーガーをご紹介!歴代メニューや評判まとめ!
ジョイフルは、いろいろなメニューを楽しむことができるファミリーレストランです。中でもジョイフルのハンバーガーは注目されており、期間限定でハンバーガーフェアも開催されました。今回はジョイフルのハンバーガーメニューや、ハンバーガーフェアの開催期間などを紹介します。

ジョイフルのペッパーハンバーグの家庭での作り方

Photo bytakedahrs

近くにジョイフルの店舗がないから、ペッパーハンバーグを食べられないと諦めている方もいるかもしれません。ジョイフルのペッパーハンバーグは自宅でも同じような味付けを再現することができます。

ソースのレシピが分かれば、市販のハンバーグなどにソースをかけるだけでペッパーハンバーグを作ることができます。次はペッパーハンバーグのソースのレシピを紹介します。

ソースのレシピは?

Photo bykerdkanno

作り方はとっても簡単です。材料は水150㏄・コンソメキューブ1個、片栗粉大さじ1・醤油小さじ2・みりん小さじ2・ブラックペッパー小さじ2です。さっそく作り方について説明していきます。

ブラックペッパー以外の材料を鍋に入れてよく混ぜ合わせます。中火で火にかけ、ある程度固まるまで煮詰めていきます。ハンバーグはあらかじめ焼いておいてください。焼きあがったハンバーグにブラックペッパーをかけ、作ったソースをかけると、ペッパーハンバーグの完成です。

ハンバーグだけでなく、焼いたチキンなどにこのソースをかけても美味しく食べることができます。作り方も簡単なので是非一度作ってみてください。

強火にするとすぐにソースが固まってしまうので、弱火か中火で調理することをおすすめします。自宅でジョイフルのペッパーハンバーグが食べられるのは嬉しいことです。

ジョイフルの美味しいペッパーハンバーグを食べよう!

ジョイフルの不動の人気メニュー、ペッパーハンバーグは美味しいと評判です。ジョイフルに来店した際には是非ペッパーハンバーグを食べてみてください。

近くにジョイフルがない方は自宅でペッパーハンバーグを再現してみてください。何度も作りたくなってしまうハンバーグになること間違いなしです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング