【ライオンハート】の香水おすすめ7選!メンズでも使いやすい香りはコレ

【ライオンハート】の香水おすすめ7選!メンズでも使いやすい香りはコレ

メンズ向け香水「ライオンハート」にはレディースにもおすすめな香りが揃っています。数あるライオンハートの香水の中でおすすめのアイテムを7つピックアップしました。ユニセックスに使えるライオンハートの香水の香りをお楽しみください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気のメンズ香水【ライオンハート】とは?
  2. 2.ライオンハートの香水の香りの特徴
  3. 3.ライオンハートの香水の付け方
  4. 4.【ライオンハート】の香水おすすめ7選
  5. 5.【ライオンハート】の香水をチェックしてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気のメンズ香水【ライオンハート】とは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日本初のオリジナル香水メーカー「エンジェルハート」が手がけるメンズ向け香水が「ライオンハート」です。ブルーのハート型ボトルが特徴的な香水で、レディース向けに作られたエンジェルハートの赤いハートボトルと対照的な作りとなっています。

ライオンハートとエンジェルハートはカップルで使用する方も多く、さらにライオンハートは甘さ控えめで爽やかな香りが多いため、ユニセックスな香りとして女性にも人気です。

【ロクシタン】の香水おすすめ7選!メンズに人気の香りや定番品ものイメージ
【ロクシタン】の香水おすすめ7選!メンズに人気の香りや定番品も
ロクシタンはハンドクリームが有名なブランドですが、香水もロクシタンの人気アイテムです。ロクシタンの香水はオーガニック素材を使用したものが多く、幅広い年齢層から支持されています。爽やかな香りなら、メンズも抵抗なく使えるでしょう。
【ランバンの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りものイメージ
【ランバンの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りも
ファッションブランドのランバンからは、人気の香水がいくつも展開されています。今回は、見た目もかわいいランバンの香水に焦点をあてて、ランキング形式でおすすめTOP7をご紹介していきます。ギフトにもぴったりな香水も見つかるでしょう!

ライオンハートの香水の香りの特徴

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ライオンハートの香水の香りは、爽やかで中性的なものが多いのが特徴です。嫌味のない香りで特に若い世代で人気を集めています。

強すぎず甘すぎない爽やかな香りは、男性だけでなく女性でも愛用している方が多くいます。デートなど特別な日にはもちろん、学校や会社にも使いやすく、シーンを選ばずに使えるという点でも人気が高いです。

ライオンハートの香水の付け方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ライオンハートの代表的な香水である「ライオンハート」は、オードトワレと呼ばれる種類に分類される香水です。オードトワレは、香料濃度が5〜8%で、持続時間が3〜4時間と言われています。

オードトワレの香水は香料濃度が低めなので、さりげなく香らせるのに使います。オードトワレの香水の付け方は、線を描くように1〜2滴の量を細く伸ばす感覚で付けるのがポイントです。

オードトワレの香水は持続性もあまりないので、その分多くつけすぎてしまう場合があります。そうするとキツい香りとなってしまうので、香水のつけすぎには注意しましょう。

ライオンハートの香水の香りを持続させるためには、まず体を清潔にすることが大切です。出かける前にライオンハートの香水をつけたい場合には、シャワーを浴びるなどして、体を清潔な状態にした上で香水をつけると香りが長持ちします。

また香水は、つけ始めたタイミングから少しずつ香りが変化していきます。香水をつけたすぐ後の香りをトップノート、つけて30分ほどたった頃の香りをミドルノート、ラストに時間帯の香りをラストノートと言います。

ライオンハートの香水をつける時には、いつ頃に自分の最も好きな香りとなるのか、どれくらい香りが持続するのかを調べてからつけると、より効果的にライオンハートの香水を使うことができるでしょう。

自分の体質によっても香水の香りは変化します。一般的に、汗をかきやすい人の方が香りが強く表れると言われています。特に男性は体温が高い方が多いため、香水が香りやすくなりがちです。男性の方は香水のつけすぎに注意しましょう。

ライオンハートの香水をつける場所ですが、香水は血管の通っている部位に付けるのがベストだと言われています。ライオンハートの香水をつける時には、耳の後ろや頸、腕や肘の内側がおすすめです。

耳の後ろや頸は直射日光が当たらない上に太い血管が通っているためおすすめの部位と言えます。腕や肘の内側も太い血管が通っている上に、日常生活でよく動かす部分なので、香水の香りが漂いやすい部位でもあるのでおすすめなのです。

逆にライオンハートの香水をつけるのに向かない部位は、脇や足の裏です。汗のかきやすい脇や足の裏は匂いを誤魔化したい部位ではありますが、香水は汗と混じってしまうと本来の香水の香りが変化してしまい、ライオンハートの香水の匂いが台無しになってしまいます。

ライオンハートの香水をつける場合には、汗がかくにくく、血管の通っている部位を選ぶようにしましょう。

超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?のイメージ
超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?
ファッションのように香りでなりたい自分を演出できるおすすめアイテム・香水は、正しい付け方を覚えることで香水本来の魅力を引き出すことができます。香水の付け方は種類によっても違いますし、付ける場所でも香りに違いが出るので、正しい付け方を覚えるのがポイントです。

【ライオンハート】の香水おすすめ7選

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ここからはライオンハートのおすすめ人気香水を紹介していきます。ライオンハートの香水は、メンズ向け香水がほとんどですが、レディースにもおすすめなユニセックスに使える香水も多くあります。

定番のオードトワレはもちろん、ミストやパフュームもあります。多種多様なライオンハートの香水の中で自分にぴったりな香水を探し出してください。

定番人気!【ライオンハート オード トワレ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ライオンハートを代表する香水が「ライオンハート オード トワレ」です。マリンとアプリコットの香りで、爽やかなのに鮮烈な香りを楽しめます。アンバランスな魅力で、男性をより野生的に、女性をより魅惑的にしてくれます。

ライオンハート オード トワレは、トップノートにはマリンやベルガモット、ミドルノートにはアプリコットやシダー、ラストノートにはアンバーやムスクの香りが漂います。

甘さは控えめで爽やかさやセクシーさが強く出ている香水です。メンズはもちろん、レディースにもおすすめでユニセックスに使うことができます。

エンジェルハートと同じボトルデザインがおしゃれ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

レディース向け香水エンジェルハートのブルーバージョンのボトルも人気を集めています。海王星を思わせる深く澄んだブルーで、クールながらも熱いハートを演出しています。

ライオンハートのボトルは使い終わった後もインテリアとして使うことができます。香水としてだけではなく、ボトルも可愛いのがライオンハートの魅力です。

【ライオンハート オード トワレ】

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

セクシーな香り【ライオンハート ブラックビーチ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ライオンハート ブラックビーチ」は、海を感じさせるフレッシュで奥行きもある香りが特徴の香水です。柔らかく優しいコバルトブルーの海の色が印象的なボトルデザインをしています。

ライオンハート ブラックビーチは、トップノートにはレモンやシトラスのフレッシュな香り、ミドルノートには海塩やローズマリーのみずみずしい香り、ラストノートにはモスやパチュリのネイチャーを感じる香りへと変化していきます。

メンズ向け香水ではあるもののレディースにもおすすめなセクシーさを感じるスパークリングアクアの香りでユニセックスに使用できます。

ライオンハートらしいハート型ボトルで、香水として使い終わった後もインテリアとして活用できておすすめです。

ライオンハート ブラックビーチ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

レディースにもおすすめ【ライオンハート ラブ オード トワレ】

開放感と安心感で愛が満ちるスパークリングマスカットの香りの香水が「ライオンハート ラブ オード トワレ」です。

フルーティーなシャンパンのようなノーブルでスパークリングな香りで、カジュアルなシーンでもオフィシャルなシーンでも、さりげない深い印象を残してくれます。

ライオンハート ラブ オード トワレは、トップノートにマスカットやアップルなどのフルーティーな香り、ミドルノートにはローズやジャスミンなどのフローラルな香り、ラストノートにはムスクやサンダルウッドのセクシーな香りが漂います。

ボトルデザインには、ライオンハートらしいハート型ボトルの中に真っ赤な「LOVE」のモニュメントが浮かびます。透明感あふれるアジュールブルーで見た目にも爽やかです。

ゴージャスな香り【ライオンハート セルタン オード ミスト】

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ライオンハートの中でゴージャスな香りをお探しなら「ライオンハート セルタン オード ミスト」がおすすめです。甘さ控えめなセクシーな香りでクールゴージャスな香りを楽しめます。

ライオンハート セルタン オード ミストは、アップルマンゴーティーな香りで、トップノートにはベルガモットのフレッシュな香り、ミドルノートにはマンゴーやスズランの香り、ラストノートにはムスクやシダーウッドの香りが漂います。

ライオンハート セルタン オード ミスト

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

甘い大人の香り【ライオンハート フェット オード ミスト】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ライオンハートの中でイノセントセクシー系な香りをお探しなら「ライオンハート フェット オード ミスト」がおすすめです。甘さとセクシーさが織りなすパーティーな香りを楽しめます。

ライオンハート フェット オード ミストは、グレープドロップの香りで、トップノートにはアップルやオレンジのフルーティーな香り、ミドルノートにはグレープやピーチの香り、ラストノートにはシダーウッドやムスクの香りが漂います。

ライオンハート フェット オード ミスト

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

フレッシュ香り【ライオンハート セイシェル フレグランスボディミスト】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

香水よりも気軽にライオンハートの香りを楽しみたいなら「ライオンハート セイシェル フレグランスボディミスト」がおすすめです。香水の中でも人気のフレーバーを4種類セレクトしてライトフレグランス ボディミストに仕上げました。

ゆずベリーカクテルの香りで、ミストなのにしっかりと香り、ミストだから可愛く香ります。いつでも手軽にライオンハートの香りを楽しめる携帯できるフレグランスミストとなっています。

ライオンハート セイシェル フレグランスボディミスト

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

練り香水タイプ【ライオンハート ソリッド パフューム 】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ライオンハートを練り香水にしたものが「ライオンハート ソリッド パフューム」です。マリンとアプリコットの香りで、爽やかでありながらも鮮烈な香りを楽しめます。

香水と違い、ベースがオイルなので香り立ちが柔らかくなります。持ち運びにも便利なので、好きな場所、好きな時間にライオンハートの香りを楽しめます。肌につけて香らせるだけでなく、ネイルケアとしてもおすすめです。

メンズだけでなくレディースにも人気の高いアイテムで、オンリーワンを求める求めるあなたにおすすめしたい香水です。セクシーで優しい、静かな自己主張をしたい時にぴったりな香水となっています。

ライオンハート ソリッド パフューム

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【ライオンハート】の香水をチェックしてみよう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズもレディースもユニセックスに使えるライオンハートのおすすめ人気香水を紹介しました。本記事を参考に、自分にぴったりなライオンハートの香水を探し出してください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ライオンハート ソリッド パフューム

サイトを見る

ライオンハート セイシェル フレグランスボディミスト

サイトを見る

ライオンハート フェット オード ミスト

サイトを見る

ライオンハート セルタン オード ミスト

サイトを見る

ライオンハート ブラックビーチ

サイトを見る

【ライオンハート オード トワレ】

サイトを見る
吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング