【ランバンの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りも

【ランバンの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りも

ファッションブランドのランバンからは、人気の香水がいくつも展開されています。今回は、見た目もかわいいランバンの香水に焦点をあてて、ランキング形式でおすすめTOP7をご紹介していきます。ギフトにもぴったりな香水も見つかるでしょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.「恋が叶う」香水として人気の【ランバン(LANVIN)】
  2. 2.【ランバンの香水】特徴は?
  3. 3.【ランバンの香水】おすすめのつけ方は?
  4. 4.【ランバンのレディース香水】ランキング第7位~第4位
  5. 5.【ランバンのレディース香水】ランキング第3位~第1位
  6. 6.【ランバンの香水】で女子力を高めよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

「恋が叶う」香水として人気の【ランバン(LANVIN)】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

今や恋をする女性からの人気が高く注目を集めている「ランバンの香水」は、フランス発のファッションブランドから誕生しました。「ランバン」というブランドが誕生したのは1889年のこと、ひとりの女性が帽子ブランドを立ち上げたのがきっかけとなり、その分野を広げてきました。

子供服やレディースファッションだけにとどまらず、スポーツ部門やメンズファッションまで展開しているブランドが「ランバン」です。創業者の意を引き継いだ世界的なデザイナーたちが、現代に渡るまでブランドの価値を守ってきました。

そんなランバンから誕生した香水はレディース香水ですが、メンズから人気の香りもあります。モテる香水として定番のランバンからおすすめの香水TOP7をご紹介していきます。ランバンの香水の特徴やおすすめのつけ方もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

【ランバンの香水】特徴は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ランバンの香水にある特徴はまず見た目のラブリーさです。まさにレディース香水と呼ばれるだけの可愛さが定番で、容器のデザインからランバンらしさがしっかり伝わってきます。持っているだけでも女心をくすぐる、魅力あふれるボトルがランバンの特徴です。

そしてランバンの香りはどれもふわっとさりげなく香るような優しさがあります。そのため定番のモテるレディース香水として人気が高まっているのです。ランバンから多くの種類が展開されているからこそ、自分にぴったりな香水をランキングから見つけてみてください。

【ランバンの香水】おすすめのつけ方は?

Photo by955169

ランバンの香水にはおすすめのつけ方があります。香りは下から上に香るという性質があるため、ランバンもこの性質を意識したつけ方をすると、ほどよく香らせることができおすすめです。

例えばディナーなどのシーンで手首に香水をつけてしまうと、香りが食事の邪魔をすることになってしまうのです。自身が食事を楽しめるだけでなく、相手に対してもマナー違反となる可能性があるのです。

ほんのり香らせるおすすめは、腹部や内もも、ひざ裏などです。そして香水をつけるのであれば、可能な限り地肌につけましょう。地肌につけることで体温や汗と混じった自分だけの匂いになります。

【ランバンのレディース香水】ランキング第7位~第4位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ランバンの香水にはたくさんの種類がありますが、その中から自分にぴったり合ったものを探し出すのは大変なことかもしれません。まずは香りを確かめる前にランキングでランバンの人気の香水を追ってみませんか。ここからはランバンの人気の香水をランキング形式で紹介していきます。

紹介するのはTOP7に入る7種類のランバンの香水です。それぞれの香水の香りの特徴やボトルデザインについて詳しく触れていきます。これらの内容を比較して、よりご自身に合った香水を選んでみてください。

第7位:洗練された香り【ミー】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ランバンで人気の香水ランキング第7位に入るのが【ミー】です。フレッシュさが際立つこちらの香水は初夏を思わせるようなフローラル、シトラス、ムスキーの香調が特徴になっています。

透明な四角いボトルなので一見シンプルではありますが、それをホワイトドレスに見立て、キラッと光る装飾はまるでジュエリーのようなデザインになっています。ボトルには大きく「ME」と書かれたロゴも入っており、美しさの中に力強さも感じられる仕様となっているのです。

ランバン ミー ロー オードトワレ 30mL

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第6位:世界三大名香水【アルページュ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いてランキング第6位に入るランバンの香水が【アルページュ】です。世界三大名香水とされている香水で、ランバンの創業者が愛娘への誕生日プレゼントとしてつくった香水です。ボトルには創業者と愛娘の絵が描かれているのが特徴的です。

香りには最高級の天然成分であるジャスミン・アブソリュートなどが使用され、アルデハイドなども含みます。まろやかでしなやかな女性を演出してくれる、美しい香りでまとってくれる香水です。つけた瞬間はオレンジブロッサム・ハニーサックル・ローズが香ります。

次第に変わる香りはジャスミン・アイリスブロッサム・イランイランなどの少しクセを感じる香りです。最後はサンダルウッド・べチバー・バニラが香る三段構えとなっています。フルーティーでフローラルな香りを順々に楽しむことができる香水となっています。

ボトルにはレディース香水としては他の種類とは別格の、重厚感あるブラックを採用しています。レトロな雰囲気さえ醸し出すこちらの香水は、親子間のギフトにもおすすめです。

アルページュ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第5位:気品あふれる香り【ジャンヌ・ランバン】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ランバンの香水ランキング第5位にあがったのが【ジャンヌ・ランバン】です。人生を自分らしく謳歌する女性を象徴した、まさに現代に生きる女性にぴったりな香水となっています。女性であることを思いっきり楽しむ、そんな創設者の想いをオマージュしているようです。

フェミニンでフローラルな香調となったランバンの名が付いた香水になっています。ベリーやレッドフルーツといったナチュラルな果実を包み込むムスクで、エレガントな雰囲気を醸し出す香りが特徴的です。

甘い香りの中にはスッキリとした香りが混ざり、人によっては「紅茶のような香り」と表現されることも多いようです。ベリーやネクターといったフルーツが甘さを引き出しているため、バニラなどのように決して甘すぎない香りというのが魅力でもあります。

ボトルは小さくまとまった角張った透明容器になっており、ピンクを基調としたデザインです。ボトルにはリボンがかけられ、どこまでも女性らしさを追求したデザインが特徴となった容器になっています。

リピーターも多く人気が高いランバンを代表するような香水でもあるので、見た目にも香りにもほどよいこちらのランバンの香水をチョイスしてみてください。

ジャンヌランバン EP(30ml・スプレータイプ)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第4位:デートに!【モダン プリンセス】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気のランバンの香水ランキング第4位にあげられるのが【モダン プリンセス】です。「自分の手で運命を切り開いていく現代のプリンセス」がテーマになった、ランバンのレディース香水らしさあふれる香水となっています。

まず注目したいのが鮮やかな赤いパッケージの中に入った、ピンクのドレッシーなボトルです。誰もが羨むような可愛らしく可憐なドレスのような形が、女心をより魅力的に刺激してくれることでしょう。ネック部分はリングを思わせるデザインで、結婚を想像させるボトルです。

香りは甘めという特徴があり、つけてすぐはアップルやカラントなどのフルーティーさが感じられます。次第にジャスミンやフリージアといった華やかな香りに変化し、最後はムスクやバニラ、ウッドといった香りが残ります。女心のようにコロコロと変わる香りが可愛らしいのです。

つけていくのにおすすめのシーンはデートや女子会といった、明るく楽しい場所です。ビジネスシーンにはそぐわないため、仕事内容なども考慮してみると適切な香りで楽しめることでしょう。

ランバン モダンプリンセス EP/SP/30ml

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【ランバンのレディース香水】ランキング第3位~第1位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ランバンの香水から魅力あるものがピックアップされてきましたが、残るランキングは第3位~第1位となりました。まだ香水の選び方に慣れていない初心者の方であれば、できるだけランキング上位の人気の香水を選ぶと失敗しづらいためおすすめです。

ランキング上位にある香水であれば、ランバンの中でも間違いない香りといっても過言ではありません。世の中から評価されている香りとして検討してみてください。

第3位:メンズからも人気【エクラ・ドゥ・フルール】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ランバンのおすすめ香水ランキング第3位は【エクラ・ドゥ・フルール】です。メンズからの人気も高いフローラルな香りとなっています。【エクラドゥ アルページュ】という世界的に大ヒットした香水の新たなストーリーとして誕生した香水が、エクラ・ドゥ・フルールなのです。

フローラルの香りはみずみずしく、エクラドゥ アルページュとはまた違った香りが楽しめます。このみずみずしさはペアーというトップの香りが特徴的で、そのあとにジャスミンやムックの香りが楽しめる香水となっています。万人受けする香水なのでギフトにも最適です。

ボトルは丸くてコロンとした可愛らしい印象で、女性への香水のプレゼントとして検討するのもありでしょう。もともとエクラドゥ アルページュを使っている方であれば、エクラ・ドゥ・フルールの香りも好みである場合が多いようです。花の香りをまといたい、そんな方へおすすめです。

ランバン エクラドゥフルール

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第2位:モテ香水【マリー・ミー!】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ランバンの香水ランキング第2位にあげられるのが【マリー・ミー!】です。モテ香水のランバンとしては特に注目度の高い種類となります。ネーミングにもなっているマリー・ミーは「結婚して」という率直かつ大胆な表現になっています。店舗によっては1番人気になる香水です。

コンセプトは「恋愛と恋をしているときの高揚感」で、恋を楽しむ女性たちにぴったりな香水です。つけた瞬間はオレンジやピーチといった甘くフレッシュな香りに始まり、次第にジャスミンやモクレンの華やかな香りに変化します。最後はアンバーやムスクといった香りが残ります。

香りの強さとして控えめなので、持続時間としては短めです。最後にほんのりと香るのを楽しむ意味では、上品でおすすめなランバンの香水です。

メンズ人気も高い香りなので、デートなどにさりげなくつけていく香水としてもおすすめです。メンズから好評ということで、まさにモテ香水である「恋を呼ぶ香水」とまで呼ばれているほどです。恋心を香りにのせて、さりげなくアピールしてみましょう。

マリーミー EP(30ml・スプレータイプ)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第1位:定番!【 エクラ・ドゥ・アルページュ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まちにまったランバンの香水ランキング第1位にあげられるのが【 エクラ・ドゥ・アルページュ】です。ランバンの中ではまさに定番中の定番、もっとも愛されているランバンの香水です。

ランバンでは定番のフローラルベースの香りが上品で、レディース香水でありつつメンズ受けも良く「運命を引き寄せる」「結婚相手を導く」と言われます。好感が寄せられる香りはバランスが良く、名香【アルページュ】の名を継ぐ香水としてランバンのシンボル的役割を果たします。

香り自体は強くなく、ほんのりと甘い花の香りが感じられ癒される方も多いようです。初めてつける香りとしてはとても心地よく、リピートしたくなる落ち着く香りとして評価されています。ランバンで初めて香水を選ぶのであれば、定番で万人受けするこの香りを試してみてください。

キュートなボトルデザインも人気

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

また【 エクラ・ドゥ・アルページュ】は伝統的なボトルデザインも魅力的であるとして、人気が高くなっています。ネック部分のリングが結婚指輪のように見えることから、結婚を連想する方も多いようです。恋や結婚といったワードに結び付く縁起の良い香水として選ばれています。

エクラドゥアルページュ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【ランバンの香水】で女子力を高めよう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

女子力を磨くひとつの方法として、良い香りをまとうといった視点も最適です。自分に合うのはもちろんのこと、シーンに合わせた使い分けをすることで女子力も磨かれていきます。香りの特徴を知って、恋をする自分の背中を押してくれるようなランバンの香水を選んでみてください。

エクラドゥアルページュ

サイトを見る

マリーミー EP(30ml・スプレータイプ)

サイトを見る

ランバン エクラドゥフルール

サイトを見る

ランバン モダンプリンセス EP/SP/30ml

サイトを見る

ジャンヌランバン EP(30ml・スプレータイプ)

サイトを見る

アルページュ

サイトを見る

ランバン ミー ロー オードトワレ 30mL

サイトを見る
ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング