キャロライナ・ヘレラの212は石鹸の香りが特徴の香水!芸能人が愛する理由とは

キャロライナ・ヘレラの212は石鹸の香りが特徴の香水!芸能人が愛する理由とは

数ある香水の中でも「キャロライナ・ヘレラ212」は特に注目を集めています。ここでは芸能人にも愛用者が多いと言われている人気の香水キャロライナ・ヘレラ212の魅力についてご紹介します。あわせて香水の付け方もまとめてありますので、参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.キャロライナ・ヘレラの香水212とは?
  2. 2.212の香水が芸能人にも人気の理由
  3. 3.212の基本の香水の付け方
  4. 4.キャロライナ・ヘレラの212の人気香水
  5. 5.212の香水は大人にも使いやすい人気商品!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

キャロライナ・ヘレラの香水212とは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

香りで自分らしさを表現できる香水は、なくてはならないファッションアイテムのひとつと考えている方も多いでしょう。数ある香水の中でも世界中の香り好きのお気に入りの香りとして話題になっている香水のひとつが「キャロライナ・ヘレラ212」です。

212を手がけているキャロライナ・ヘレラはニューヨーク発のファッションデザイナーで、世界のセレブから愛されているブランドです。

インターナショナルベストドレッサーに何度もランクインした経歴を持ち、デザイナーとしてデビューする以前から社交界の花として有名でした。キャロライナ・ヘレラのブランドコンセプトは、エレガンスさです。

キャロライナ・ヘレラのエレガンスはトゥルーエレガンスと呼ばれていて、洗練された都会的なブランドということを表現しています。香水部門にもトゥルーエレガンスの魅力が発揮されています。

有名セレブも顧客に多くいるラグジュアリーブランドが提供する香水212は、身につけるだけで気分をエレガントにしてくれる逸品です。

シンプルでシックなボトルデザインからも、キャロライナ・ヘレラ 212の香水のイメージが垣間見れます。「キャロライナ・ヘレラ 212」は、アーバンでクールな香りがベースです。清潔感あふれるシャボン系の香りは、シャープに仕上がっています。

一見子供っぽくもなる石鹸系の香りですが、キャロライナ・ヘレラ212は、都会的で大人っぽさを漂わせるアロマです。

212というナンバーは、ニューヨークのエリアコードです。このことからも、212はニューヨーク、都会を象徴している香りということがイメージできます。クールで洗練された自分を演出したい方へおすすめしたい香水がキャロライナ・ヘレラなのです。

香りの移り変わり

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

付けた瞬間から、やがて移り変わる香りを楽しめるのが香水の魅力の一つです。キャロライナ・ヘレラの212の香りの変化を見てみましょう。212の香りのテーマは、ガーデニアが生み出す都会の女性です。

212香調のベースはシャープさと清潔感です。付けはじめは、ピリッと引き締まった刺激的なアロマで次第にソープ調の香りも漂いつつ、すっきりとしたグリーンフローラルを感じます。

爽快なソープ調の香りは、フルーティーでもあり日々の生活に溶け込みやすいアロマで、やがて、ホワイトムスクの官能的な香りへと移っていきます。サボテンの花と調和されたホワイトムスクのアロマは、安定感があり力強いものです。

ミドル以降は、エレガントでセクシーなニュアンスを醸し出しパウダリー感がある香りへと変化していきます。212のラストは、比較的ムスクの主張が強めです。

やがて香りが淡くなってきて立ち消えていく様子は、ムスクの香りの石鹸のようです。付けはじめからラストまで心地よさを体感できる香りと言えるでしょう。

都会的でクールな212の香水の計算尽くされたアロマの移り変わりを纏ってみましょう。その魅力にきっとはまってしまうはずです。

男性にもおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

212は、香りの構成から、メンズにもおすすめできる香水です。エレガンスな香りでありながら、ムスクの力強さも感じるアロマは、香り好きのメンズも魅了するでしょう。プレゼントとして選んだり、ペアで香りをシェアするのも212のおすすめの活用方法です。

フェミニンすぎない香水212は、男性が纏うことにより、柔らかさや優しさもアピールすることができます。212にはメンズ用の香水の展開もありますが、あえてレディースの212を使うのもスタイリッシュでセンスの良いチョイスと言えるでしょう。

212の香水が芸能人にも人気の理由

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

お気に入りの芸能人がどのような香水を身に付けているかについて、香水好きなら気になるところです。212の人気は、世界のセレブのみならず日本の芸能人にも広がっています。

芸能人からも支持を得ている理由は、エレガントで爽やかさがある香りであることでしょう。香調のベースはシャープさと清潔感ですが、身に付けてから時間が経つにつれて、優しくそしてセクシーでより大人っぽいアロマへ変化していきます。

透明感とシャープさの絶妙なバランスがある洗練された香りは、元々強い個性を持ち合わせた芸能人に、程よい割合で主張します。個性やイメージが大切な芸能人にとって、212の秀逸な香りは、演出家としても最高のパートナーとなり得るのではないでしょうか。

石鹸系香水ながら都会的でエレガント感がある

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

石鹸系の香水は多く展開されているだけに、人気のある香りです。石鹸と聞いて思いつく香りの印象は清潔感です。香水212の香りは、石鹸の香りにフューチャーしつつも、大人のエレガンスを表現しています。

清潔感のある石鹸の香りの香水は身に付けたいものとして人気ですが、カジュアル度が高かったり、子供っぽさが連想されたりしがちです。しかし212は都会の女性が香りがテーマである通り、大人の上品でセクシーさを注ぎ込んだ香りに仕上げています。

大人だからこそ楽しんでいただきたい石鹸の香りなのです。都会的な香りは、どこか中性的でもあり、その点も212が男女ともに愛され人気が定着している香水のひとつと言われる所以でしょう。

212を使用している芸能人

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

212の香水を纏っている芸能人として、引退した歌手の安室奈美恵さん、女優の広末涼子さん、石原さとみさん、タレントの眞鍋かをりさんなどがいます。また男性では、嵐の松本潤さんも212の香水の愛用者と言われています。

都会的でエレガントな印象のある、212のイメージにピッタリの方ばかりです。憧れの芸能人と同じ香水を身に付けることで、日々の生活のテンションも上がります。参考にしてみましょう。

212の基本の香水の付け方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気の香り212を有効的に楽しむために、212の香水のアロマを長持ちさせる上手な付け方をご紹介します。まず、香水の保管方法は重要な要素です。212をはじめとした香水は、香りの劣化を避けるためにも高温多湿の場所に置くことはやめましょう。

また、付け方として香水をつける前は、香りを楽しむために肌を清潔な状態にしておくことも大切です。朝シャワーを浴びた後などが有効的です。212の香水を付けるときは20センチほど肌から離して付けます。

広い範囲に香水が行き渡るので、香りが長持ちしやすくなります。そして香水は素肌に吹きかけましょう。服に付けると服にシミがつくことにもなりますし、直接肌に付けた方が香りも長持ちします。香水の付け方としておすすめの箇所も見ていきましょう。

耳の上に付けると、香りも長持ちします。また耳の後ろやうなじもおすすめです。耳の後ろやうなじには太い血管が通っています。香水の成分のアルコールは、血管に近いところに触れ温度が高くなることで、揮発しやすくなり香りが広がりやすくなります。

直射日光も当たらないので、この付け方ならシミになることもありません。紹介した部分に香水を付ける場合の付け方は、指などに香水を付けてから、耳の後ろやうなじに馴染ませるようにし、スプレーで直接吹きかけないようにしましょう。

また、体温が高めの脈拍がとれるポイントに付けるのもおすすめです。例えば手首の内側、肘の内側、おへその下、膝の裏側などです。足首やふくらはぎも、香りは下から上に立ち上がることからおすすめの箇所です。

香水の付け方として注意しておきたい点もまとめておきます。手首に香水を付けるのがおすすめと明記しましたが、付けた後両方の手首をこすり合わせるのはNGです。そうすることでせっか付けた香りが飛んでしまいます。

また、汗をかいた状態で香水を付けるのもやめましょう。汗の香りと香水が混ざることで悪臭になってしまいます。汗を抑えるためのデオドラントをお使いなら、香水の香りを引き立てるためにも無香料のものを選びましょう。

そして、何よりも大切なことは付けすぎないことです。自分にとって良い香りでも周りには悪臭と感じられてしまうこともあります。好印象を与える、程よい量を保って香りを楽しみましょう。

キャロライナ・ヘレラの212の人気香水

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

香水について様々学んだところで早速キャロライナ・ヘレラ212の香水のおすすめ商品を2つご紹介します。ボトルデザインもおしゃれな212は持っているだけでテンションも上がります。いつも傍に置きたくなる212の素敵な香りについて見てみましょう。

212 オーデトワレ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最初にご紹介するおすすめ香水は「212 オーデトワレ」です。オードトワレは濃度5から10%で、香りの中でも最も選ばれている濃度の香水です。

持続時間はおよそ3から4時間なので、ボトルをそのまま持ち歩いても良いですし、アトマイザーに入れ替えて持ち歩き、常に212の香りを楽しむのもいいでしょう。

ソフトな石鹸の甘さを備えたライトフローラル系で、ニューヨークの都会的な女性をイメージして作られたシャープな香りは、周りからの評判も上々のはずです。

キャロライナヘレラ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

212 フォーメン EDT SP

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

香水好きのメンズにプレゼントしたくなる香水が「212 フォーメン EDT SP」です。レディースの丸みを帯びたフォルムに対して、212メンズのボトルは、シャープでメンズライクなデザインです。

香りのベースはグリーン系の爽やかさにシトラス系、さらにウッディの温かみを感じるアロマが見事に調和されている構成です。

212レディースと同様に都会的ですが、さらにエネルギッシュな香りに満ち溢れています。シャープで知的さも漂うので、仕事ができる男のイメージをアピールすることができます。

キャロライナ ヘレラ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

212の香水は大人にも使いやすい人気商品!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャロライナ・ヘレラの人気香水212についてたっぷりとご紹介しました。以前から気になっていたという方は多いはずです。爽やかな香りでありつつ、しっかりとアピールできる香水といえば212です。早速チェックして新たなお気に入り香水として活用してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

キャロライナ ヘレラ

サイトを見る

キャロライナヘレラ

サイトを見る
菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング