【サボン】の香水おすすめ7選!メンズウケする人気の香りは?

【サボン】の香水おすすめ7選!メンズウケする人気の香りは?

石鹸の販売から始まったコスメブランド「サボン」の香水は、まさしく石鹸のような清潔感のある香りが魅力です。ギフトにも人気のサボンの香水、おすすめの7選をご紹介します。メンズウケもばっちりなサボンの香水で、女子力アップを狙いましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セム語で石鹸を意味するブランド【サボン(SABON)】
  2. 2.【サボン】の香水の魅力
  3. 3.【サボン】の香水の特徴
  4. 4.【サボン】はおすすめ香り診断で香水を選べる!
  5. 5.【サボン】の人気香水!おすすめ7選
  6. 6.【サボン】の香水は女子力アップ間違いなし!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セム語で石鹸を意味するブランド【サボン(SABON)】

Photo bysilviarita

「サボン(SABON)」は、女性の美しさをトータルでケアする人気のコスメブランドです。フェイスケアに始まりボディケア、ハンドケア、ヘアケア、バスケア、香水、そして雑貨に至るまで500種類以上もの豊富なアイテムが取り揃えられています。メンズ用やギフトも取り扱い中です。

サボンが産声を上げた地はイスラエル、1997年のことです。当初は主に、オーストラリアの伝統的製法で作る石鹸の販売が営まれていました。サボンとは、石鹸を意味するセム語です。石鹸というブランド名にはサボンが目指すシンプルなケア、本物を作るという信念が込められています。

【サボン】の香水の魅力

Photo bymonicore

ボディスクラブが親しまれているサボンですが、香水も人気です。サボンの香水は、どの香りも石鹸のように清潔感があります。主張しすぎないのに、しっかりと印象に残る点が魅力です。甘すぎず爽やかな石鹸の香りはメンズウケも抜群、デートはもちろんオフィスでも好まれます。

サボンが生まれた地、イスラエルと言えば死海が有名です。死海に含まれるたっぷりのミネラル、地中海の沿岸にすくすくと育つ花や緑、自然の恵みに包まれる安らぎをサボンの香水から感じることができます。

サボンが日本に初上陸したのは2008年のことです。瞬く間に女性を虜にした優しく癒される香りで人気を集めました。

【サボン】の香水の特徴

Photo byMareefe

サボンの香水には、厳しい目で選りすぐられた植物成分が使われています。サボンのポリシーであり、他のボディケアやヘアケア製品も同様です。植物成分で作られたサボンの香水は、肌に優しいことは言うまでもありません。付け心地が軽く、香水の初心者が試しやすい点も特徴の1つです。

サボンの香水の大きな特徴は、サボンで扱われている他のケア製品と香りが共通していることです。サボンの代表的商品であるボディスクラブやボディソープなどと香りを揃えられるので、香水を含めたボディケア製品をお気に入りの香りで統一できます。

シンプルで可愛らしいボトルも、サボンの香水の特徴であり魅力です。サボンの香水は持ち運びしやすいサイズなので、オフィスや旅行先へのお供にバッグに入れても邪魔になりません。

【サボン】はおすすめ香り診断で香水を選べる!

Photo byPhotoMIX-Company

サボンの香水には種類があります。初めて購入する場合は、どの香りが自分に合うか判断できないこともあるでしょう。またサボンの香水の価格は、80ml入りのボトルだと10000円以上します。安い買い物ではないため、失敗は避けたいところです。

サボンの香水選びに迷ったら、サボンの公式サイトの「おすすめ香り診断」を活用しましょう。いくつかの質問に答えるだけで、サボンの香水のラインナップからぴったりの香りをおすすめしてくれます。診断で提案された香りは、自身の中の魅力をより引き出してくれることでしょう。

【サボン】の人気香水!おすすめ7選

Photo byMimzy

サボンの香水、人気の高いおすすめ7選をご紹介してきましょう。ふんわり軽やかに香るサボンの香水は、オン・オフを選ばず使えます。控えめながらも記憶に留まる華やかな香りは、メンズウケすること間違いありません。大切な友人へのギフトにもおすすめです!

透明感のある香り【オー ドゥ サボン グリーン・ローズ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「オー ドゥ サボン グリーン・ローズ」は、サボンの香水の中でも一際透明感溢れる香りです。眩しい太陽光が降りそそぐもとで豊かに繁るグリーン、咲き立てのホワイトローズが瑞々しさを添えます。フレッシュなライムが、すっきりとした爽やかさも感じさせることでしょう。

明るく澄んだ香りは、まさしくサボンの生まれ故郷である地中海沿岸の光景を思い起こさせます。緑と花々の美しい季節を小瓶に閉じ込めたような、使うたびに安らぎに包まれる香水です。聡明で上品な香りは使うシーズンを選びません。普段使いはもちろんオフィスにも馴染みます。

他の「オー ドゥ サボン」との相性もばっちり

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

香水をペアリングして使う人にも、オー ドゥ サボン グリーン・ローズはおすすめです。透明感が魅力の香水なので、他の香水と組み合わせて使っても香りがぶつかり合いません。特にサボンの香水「オー ドゥ サボン」シリーズとは相性が抜群で、お互いに魅力を引き立て合うことでしょう。

オー ドゥ サボン グリーン・ローズ (80mL)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

安らぐ香り【オー ドゥ サボン ホワイトティー】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オー ドゥ サボン グリーン・ローズが輝く緑と花々であるなら、「オー ドゥ サボン ホワイトティー」はさながら麗らかな春の陽だまりです。晴れた日のどこまでも澄み渡る青空の下で、優雅なティータイムを過ごしているかのような気持ちになれることでしょう。

香りのベースはナツメグやカルダモンなどのスパイス、そしてホワイトティーです。スミレにシダーウッド、タイムなどのハーブがシトラスに似た爽快感を添えます。甘すぎず清々しい香りの香水は、気持ちをリフレッシュしたい時におすすめです。ほっと一息つかせてくれることでしょう。

オー ドゥ サボン ホワイトティー 80ml

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

メンズウケする香り【オー ドゥ サボン デリケート・ジャスミン 】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サボンの香水はメンズウケする香りが揃っていますが、特に好まれる人気の香水が「オー ドゥ サボン デリケート・ジャスミン」です。これまでの香水とは一変、香りは真夏の夜を思わせます。

真夏の夜とは言ってもそこはサボンの香水、妖艶さより神々しい月明かりをイメージさせる香りです。新鮮なジャスミンがすっきりと透き通った空気を想起させ、サボンならではの清潔感溢れる香りに仕上げられています。淡く純粋な、デリケートの名にふさわしい香りです。

ジャスミンベースの香水は多くが甘い香りですが、甘さはそれほど強くありません。暑い夏でも気分を上げてくれる爽やかさがあります。真っ白なワンピースに合わせたい、清らかな香水です。

オー ドゥ サボン デリケート・ジャスミン (80mL)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

明るく華やかな香り【オー ドゥ サボン シトラス・ブロッサム】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「オー ドゥ サボン シトラス・ブロッサム」は明るく陽気、そして華やかな香りで人気の香水です。ベースはジャスミンのフローラルノートで、咲き誇る鮮やかな花々を感じられます。そこにオレンジフラワーが重なることで、元気いっぱいのシトラスノートの顔も見せる香水です。

ひとたび使えば、食べ頃のフルーツが溢れるほどに実る明るい果樹園が広がります。ジャスミンで優雅さ、オレンジフラワーで健やかさ、バニラやムスクなどが合わさり爽やかさも感じられる香水です。落ち込んだ気分を吹き飛ばしたい時、きっと力を貸してくれることでしょう。

オー ドゥ サボン シトラス・ブロッサム(80mL)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

甘くやわらかな香り【オー ドゥ サボン ローズティー】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サボンのローズティーシリーズは、まるでお菓子のようなスイートな香りが女性の心を鷲掴みにしています。シリーズのラインナップの1つである「オー ドゥ サボン ローズティー」は、大好きな香りをいつでも身にまとえると人気の香水です。

香りのイメージはバラの紅茶そのものです。ピンク色がかった美しい紅茶から、湯気と共に甘く柔らかな香りが立ちのぼります。甘く芳醇な香りは熟したザクロやラズベリーを思わせ、ほんのり香るバニラはミルクのようです。甘く癒される香りは、ギフト用としても人気があります。

オー ドゥ サボン ローズティー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

気品あふれる香り【オー ドゥ サボン ムスク】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「オー ドゥ サボン ムスク」は、ローズやジャスミンなどの花々にバニラやムスクを合わせた気品溢れる香りです。ムスクの香水は上級者向けに思われがちですが、サボンのムスクは重すぎず優しく香ります。初めてムスクに挑戦してみたい場合の入門編としてもおすすめの香水です。

花々が醸し出す上品で美しい香りのハーモニーが、女性らしい優雅さを引き出してくれます。無邪気さを感じさせつつ官能的なエッセンスも秘められている点は、ムスクの香水の醍醐味であると言えるでしょう。ムスクは香りに奥行きを生む効果があるため、ペアリングにも向いています。

オー ドゥ サボン ムスク

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ギフトにおすすめ【フレグランスキット for You パチュリ・ラベンダー・バニラ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気の高いサボンの香水はギフトとしてもおすすめです。サボンの「フレグランスキット for You パチュリ・ラベンダー・バニラ」なら、もっと喜んでもらえるに違いありません。

オー ドゥ サボン パチュリ・ラベンダー・バニラは、サボンを代表する香水です。パチュリとはシソ科の植物のことを指し、少し強めのラベンダーとあいまってエキゾチックで魅惑的に香ります。少女らしさと大人っぽさが同居した、メンズウケも間違いなしの人気香水です。

フレグランスキットは、香水と同じ香りのハンドクリームが付いたギフトセットです。ハンドクリームはシアバター配合で、テクスチャーは軽やかですがしっかりと潤います。トウモロコシ由来のアルコールを使用しているため、肌が弱い人でも安心して使ってもらえるギフトセットです。

フレグランスキット

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【サボン】の香水は女子力アップ間違いなし!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

清潔感のある香りは、女性からも男性からも好まれます。清潔感をベースに華やかさや甘さを感じられるサボンの香水なら、女子力がアップすること間違いありません!シンプルであること、本物であることを大切にするサボンの香水を試してみませんか?

フレグランスキット

サイトを見る

オー ドゥ サボン ムスク

サイトを見る

オー ドゥ サボン ローズティー

サイトを見る

オー ドゥ サボン シトラス・ブロッサム(80mL)

サイトを見る

オー ドゥ サボン デリケート・ジャスミン (80mL)

サイトを見る

オー ドゥ サボン ホワイトティー 80ml

サイトを見る

オー ドゥ サボン グリーン・ローズ (80mL)

サイトを見る
宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング