【ソファー】おしゃれなブランドおすすめ7選!人気の北欧風や高級ブランドも

【ソファー】おしゃれなブランドおすすめ7選!人気の北欧風や高級ブランドも

部屋のインテリアの重要な家具の1つでもあるソファーには様々なデザイン・素材があり、多くのブランドがおしゃれなソファーを手掛けています。木材や革など、こだわりの素材を使ったおしゃれなソファーを手掛ける、人気のソファーブランドを厳選して紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれな国内ソファーブランド2選
  2. 2.おしゃれな人気北欧ソファーブランド2選
  3. 3.おしゃれな高級ソファーブランド2選
  4. 4.革製品がおすすめのおしゃれなソファーブランド
  5. 5.ソファーにはおしゃれなブランドが沢山

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれな国内ソファーブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

さっそく国内のおしゃれなソファーブランドを2つ紹介していきます。こだわりの素材を使った、魅力的でおしゃれなソファーを提供している、日本を代表するおしゃれな国内ソファーブランドです。

飛騨産業

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するおしゃれなソファーを多く取り扱っている国内のおすすめソファーブランドは「飛騨産業」になります。飛騨産業は、キツツキがトレードマークの木工家具で高いブランド力を持つ会社です。

古くから飛騨地方で盛んであった伝統工芸の曲木家具から始まっているブランドで、伝統的な技法を残しながらも近年のニーズに合った多くのソファーをはじめとした商品を提供しており、アジア諸国・アメリカへの輸出も行っています。

飛騨産業では、1人がけ用のソファーから2人から3人で座ることができるソファー・スツールなどおしゃれなソファーが豊富にあります。デザインも様々でお気に入りのおしゃれなソファーを見つけることができる、国内のおすすめソファーブランドとなっています。

天然木の表情の違いが魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

飛騨産業では天然木を使用しているため、天然木の表情の違いを感じることができる魅力があります。天然木は、化粧合板などと異なり木目や色味は様々です。木には様々な表情があります。一本の幹の中でも心材と呼ばれる幹の中心部分は色が濃くなっています。

辺材と呼ばれている幹の外側部分は薄くなっているため心材とは色が異なります。木は光合成をして枝葉をたくさん伸ばしていますので節が現れることもあり、飛騨産業では木材の様々な表情を活かしたおしゃれなソファーをはじめとした、おしゃれな家具を多く作り出しています。

Conde House

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2つ目に紹介する、国内のおしゃれなおすすめソファーブランドは「Conde House」になります。Conde Houseは、家具職人・デザイナーの長原實氏によって1968年に創業した日本の家具ブランドです。

Conde Houseは、北海道の自然と日本の文化に育まれた美意識をデザインとものづくりに生かし、長く愛着を持って使うことができる、おしゃれな木製家具にて、ライフ&ワークスタイルを提案しています。

北海道という環境・デザイン重視・手仕事と先端技術の融合を基礎としているConde Houseでは、できる限り北海道の木材を使用し、職人の努力と挑戦が優れたおしゃれな商品を作り上げています。

創業時から引き継がれている自然を敬い・人を思う・日本の精神性がConde Houseには現れています。和の心から生まれる優しさと繊細さの機能におしゃれさも併せ持つ、日本のおしゃれなソファーブランドです。

一人がけソファーから、2人から3人掛け・オットマン・コントラクトまで人気のおしゃれなソファーがありますので、お気に入りのおしゃれなソファーを見つけましょう。

フランフランのソファでおしゃれにくつろごう!種類やサイズ・色を徹底紹介!のイメージ
フランフランのソファでおしゃれにくつろごう!種類やサイズ・色を徹底紹介!
おしゃれな家具・雑貨が揃うフランフランのソファをご紹介します!ひとり用からふたり用、さらにはカウチソファやソファになるベッドまで、フランフランで人気のソファ商品を厳選しました。また、フランフランのソファに合うクッションカバーもお届けします。
【ケユカ】のソファおすすめランキングTOP5!人気のアコードものイメージ
【ケユカ】のソファおすすめランキングTOP5!人気のアコードも
ナチュラルスタイルのインテリアショップ・ケユカは、ソファも人気アイテムです。ナチュラル系のソファは大きなサイズのものが多いのですが、ケユカのソファはコンパクトな住宅にもピッタリのサイズが揃っています。そこでケユカのおすすめソファTOP5をご紹介しましょう。

おしゃれな人気北欧ソファーブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いておしゃれな人気北欧ソファーブランドを見ていきましょう。世界的にも知名度の高い人気のブランドや、個性的でおしゃれなデザインを多く取り扱っているブランドなど、おしゃれで人気の北欧ソファーブランドを厳選して2つ紹介します。

IKEA

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するおしゃれな人気北欧ソファーブランドは「IKEA」になります。スウェーデン発祥のIKEAは、ヨーロッパ・北米・アジア・オセアニアと世界各国に展開をしている、世界最大規模の人気家具ブランドです。

多くの家具を取り扱っており、手ごろな価格の家具から、おしゃれなこだわりの家具まで用意されています。IKEAでは、ソファーの素材も様々で、布製・モジュール式・レザー・合皮などの素材のソファーが用意されています。

2人から3人掛けのソファーや、カウチソファー・ベッドにもなるソファーベッドなどがあり、一人暮らし向けのコンパクトなソファーも用意されています。部屋の雰囲気やテーブルなど他の家具とも合うおしゃれなソファーを多く取り揃えてある、世界でも人気の北欧ソファーブランドです。

MUUTO

2つ目に紹介する、おしゃれな人気の北欧ソファーブランドは「MUUTO」になります。MUUTOは、デンマーク発の新たな北欧デザインの躍進を担うファニチャーブランドです。

ピーター・ボーネン氏とクリスチャン・ビエ氏の2人によって2006年にコペンハーゲンで創立されたブランドで、ブランドの名前のMUUTOは、フィンランド語で変革・新たな視点を意味しており北欧デザインに新しい考え方を取り入れています。

スカンジナビアデザインをベースとして、スウェーデン・ノルウェー・フィンランド・デンマークで活躍しているデザイナーを起用しています。

各デザイナーのデザイン観を自由に表現してもらい、おしゃれな家具・照明をはじめ、食器やインテリア雑貨まで幅広いプロダクトを開発し、国際的に高い評価を得ているブランドです。

照明・食器・インテリア雑貨まで取り扱っていますので、ソファーと合わせてセットでインテリアをMUUTOで揃えておしゃれさを演出するのもおすすめです。

IKEAはソファの種類が豊富!おすすめの人気商品を徹底比較のイメージ
IKEAはソファの種類が豊富!おすすめの人気商品を徹底比較
さまざまな家具や生活雑貨がお手頃価格で販売されているIKEAではもちろんコスパの良い大型家具もの取り扱いもあります。今回はIKEAのソファについて人気のおすすめ商品をサイズ毎に比較しながら紹介します。ソファの購入を考えている方は一度参考にしてみてください。

おしゃれな高級ソファーブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いておしゃれな高級ソファーブランドを見ていきましょう。使う頻度の多いソファーだからこそ、こだわりたい・高級なソファーで贅沢に寛ぎたいときにおすすめです。おしゃれな高級ソファーブランドを2つ紹介します。

Cassina ixc.

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するおしゃれな高級ソファーブランドは「Cassina ixc.」になります。昭和50年に東京都でショールームを開設し輸入家具販売を開始し、昭和55年にはイタリアのカッシーナエスピーエイ社とライセンス契約を締結した高級ブランドです。

イタリア カッシーナ社との密なるコミュニケーションにより創造性を活性化し、幅広い商品にさらなる魅力を加えおしゃれなソファーを提供しています。

モダンデザインを基軸にした独自の美意識というフィルターを通して展開しており、自社および国内外のデザイナーを起用し、ジャパンメイドのオリジナルのおしゃれな製品を開発しています。

重厚感のあるソファーや、かわいいフォルムのソファーなど好みに合うおしゃれなソファーを見つけることができる、おすすめの高級ソファーブランドです。

DURESTA

2つ目に紹介する、おしゃれな高級ソファーブランドは「DURESTA」です。1938年の創業以来、職人の伝統的な手作業によって由緒あるスタイルの張り物家具を作り続けている英国最高峰のソファーブランドになります。

美しく繊細なデザインのソファーは、ロイヤルファミリーをはじめ数々のセレブリティに愛用され、世界各国の英国大使館でも用いられているおしゃれな高級ソファーブランドです。

伝統や格式を尊重する英国気質がよく表れた作風で、ナショナルトラストの公認モデルを手掛けるなど信頼の厚いブランドとなっています。

革製品がおすすめのおしゃれなソファーブランド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後に革製品がおすすめのおしゃれなソファーブランドを見ていきましょう。布張りのソファーが多くあるなかで、革製品にこだわりがある人も多くいます。

部屋のインテリアと併せておしゃれな雰囲気を作りたいときなどにも革製品はおすすめです。革製品がおすすめのおしゃれなソファーブランドを1つ紹介します。

Poltrona Frau

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

紹介する、革製品がおすすめのおしゃれなソファーブランドは「Poltrona Frau」になります。Poltrona Frauは、イタリアを代表するファニチャーブランドで、美しさだけでなく至高の座り心地も追及したソファーを提供しています。

最高級の革を纏い、彫刻のように美しいデザインのソファーが多いのが魅力で、ヨーロッパの家にいるような雰囲気を味わうことができる、おしゃれなソファーがたくさん揃えてあります。

日々の刺激や懸念から解放され、安心して過ごすことができ快適な空間を追求して考案されたアルモシリーズや時代を超えて愛されているチェスターラインのソファーなど、部屋の広さに合わせた優雅で美しくおしゃれなデザインのソファーが魅力のブランドです。

【ひとりがけソファー】高級ブランドおすすめ7選!くつろげるのはコレのイメージ
【ひとりがけソファー】高級ブランドおすすめ7選!くつろげるのはコレ
高級ブランドのひとりがけソファーは、座り心地だけでなく、素材にもこだわって作られています。高級ブランドのひとりがけソファーは、良い物を長く使いたい人におすすめです。包み込まれるような感覚になる、ひとりがけソファーも登場します。
ナフコの【ソファー】おすすめランキングTOP7!ベッドタイプやスツールものイメージ
ナフコの【ソファー】おすすめランキングTOP7!ベッドタイプやスツールも
ホームセンターナフコにはソファーも種類豊富に揃えてあり、ベッドタイプ・スツール・カウチなどがあります。カジュアルで価格もお手頃なソファーもナフコにはあり、予算に合わせて選ぶことができます。ナフコのおすすめソファーをランキングで紹介していきます。

ソファーにはおしゃれなブランドが沢山

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなソファーブランドを、国内ブランド・人気の北欧ブランド・高級ソファーブランドなどに分けて紹介をしてきました。こだわりの木材を使ったおしゃれなソファーや、高級でおしゃれなソファー・革製品のソファーなど、おしゃれなソファーがたくさんあります。

木材を使ったソファーから革製品のソファーまで、たくさんのブランドがおしゃれなソファーを手掛けていますので、部屋の雰囲気やインテリアに合わせておしゃれなソファーを選びましょう。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング