ナフコの【ソファー】おすすめランキングTOP7!ベッドタイプやスツールも

ナフコの【ソファー】おすすめランキングTOP7!ベッドタイプやスツールも

ホームセンターナフコにはソファーも種類豊富に揃えてあり、ベッドタイプ・スツール・カウチなどがあります。カジュアルで価格もお手頃なソファーもナフコにはあり、予算に合わせて選ぶことができます。ナフコのおすすめソファーをランキングで紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ナフコの【ソファー】はベッドタイプ・スツール・カウチ・革製品など多種多様
  2. 2.ナフコの【ソファー】おすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.ナフコの【ソファー】おすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.ナフコの【ソファー】おすすめランキング:TOP1
  5. 5.ナフコのソファーでリラックスしよう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ナフコの【ソファー】はベッドタイプ・スツール・カウチ・革製品など多種多様

Photo by duck75

ナフコは福岡県の北九州市に本社を置く株式会社ナフコが運営しているホームセンター・家具販売業者になります。

株式会社ナフコはホームセンターのホームプラザ ナフコと家具小売店のTWO-ONE STYLEを展開しており、ホームセンターと家具店の両方を兼ね備えたホームプラザナフコがあります。

ナフコは2021年7月現在九州エリアを中心に300店舗以上を展開しており、手ごろな価格で購入できる生活用品が取り揃えてあることでも人気があります。

Photo byleemelina08

ナフコでは家具も豊富に揃えてあり、定番家具のソファーも販売しています。カウチソファーやスツール・ソファーベッドなど形も様々で、布製品や革製品など素材も種類豊富なので好みの形と素材からソファーを選ぶことができます。

ナフコで取り扱っているカウチソファー・ソファーベッド・スツール・革製品ソファーなど種類豊富なソファーの中からおすすめのソファーをランキング形式で紹介していきます。

【ナフコ】の公式オンラインストアで便利に買い物!送料や店舗受け取りの方法は?のイメージ
【ナフコ】の公式オンラインストアで便利に買い物!送料や店舗受け取りの方法は?
大型ホームセンターのナフコは、簡単にアイテムが見付かるオンラインストアがおすすめです。ナフコのオンラインサイトでは、カタログでスムーズに商品を見比べられます。オンラインで注文した商品を実店舗で受け取る方法やお得なアプリなど、ナフコの魅力をご紹介します。
ナフコの【家具】おすすめランキングTOP5!棚・椅子・デスクものイメージ
ナフコの【家具】おすすめランキングTOP5!棚・椅子・デスクも
ナフコは、日用品やDIY用品など、いろいろな商品を販売しているホームセンターです。ナフコには、家具を扱う21スタイルを併設している店舗も多く、人気があります。本記事では、ナフコのおすすめ家具をランキング形式で紹介しているので、要チェックです!

ナフコの【ソファー】おすすめランキング:TOP7~TOP5

Photo byStockSnap

さっそくナフコのおすすめソファー第7位から第5位のランキングに入ったソファーを紹介していきます。手触りが魅力のソファーや、ラクにソファーベッドに切り替えることができるソファーなどが、ナフコのおすすめソファー第7位から第5位にランクインしています。

7位:スツール NボッシュIV

ナフコのおすすめソファー第7位のランキングに入ったのは「スツール NボッシュIV」になります。サイズは幅51cm・奥行61cm・高さ42cmのスツールになっており、張地はソフトPVC・脚部は天然木の素材となっています。

PVCとは、ポリ塩化ビニルのことで塩ビ・ビニールと略して呼ばれることもあるプラスッチク素材のことをPVCといいます。PVC素材は、水や汚れに強いのが特徴で、濡れてもすぐに拭き取ることができます。

ソファーなどに使われる一般的なPVCは0.4から0.6の厚さになっていますが、ナフコのスツール NボッシュIVは1.0のソフトPVCが使われています。

重量は約7㎏となっており、柔らかな手触りが気持ちいと評判のスツール NボッシュIVが、ナフコのおすすめソファー第7位にランクインしました。

6位:2人掛ソファー NオデッセイⅡ

ナフコのおすすめソファーランキング第6位に入ったのは「2人掛ソファー NオデッセイⅡ」になります。張地が本革と一部合成皮革で作られているソファーで、肌が触れる部分には本革が使用されているソファーです。

サイズは幅約133cm・奥行約91cm・高さが約83cm、座面高は約37cmとなっています。クッション材の部分には鋼製ばね・ウレタンフォームが使われています。重量は約30kgとなっており、ずっしりと安定感があると評判のナフコのソファーです。

ナフコの2人掛ソファー NオデッセイⅡは、カラーもブランデー・アイボリー・ブラウンの3色が展開されていますので、部屋のインテリアなどに合わせてカラーを選ぶことができます。

ゆっくりと寛ぐことができるように柔らかく包み込んでくれるような感触が魅力の2人掛ソファー NオデッセイⅡが、ナフコのおすすめソファー第6位となりました。

5位:ソファーベッド NFルーナ

Photo bytomaswon

ランキング第5位に入ったナフコのおすすめソファーは「ソファーベッド NFルーナ」になります。座面をスライドさせるだけで、手軽にダブルベッドサイズのベッドに変えることができるナフコの人気ソファーベッドです。

座面の下には収納スペースもあるため、タオルケットなどが収納できます。サイズは幅約203cm・奥行142.5cmです。ソファー時の高さは83cm(座面高は約40cm)です。

収納スペース付きのナフコのコーナーソファーベッドになります。お部屋の角などに設置することができ、日常ではソファーとして利用し必要な時にベッドに変身させることができるナフコのソファーベッド NFルーナが、ナフコのおすすめソファー第5位となりました。

ナフコの【ソファー】おすすめランキング:TOP4~TOP2

Photo byFree-Photos

続いてナフコのおすすめソファー第4位から第2位の上位に入ったソファーを見ていきましょう。座り心地抜群のソファーや、手頃な価格で人気のソファーなどがナフコのおすすめソファー第4位から第2にランクインしました。

4位: ふんわりソファー アリア

ナフコのおすすめソファーランキング第4位に入ったのは、お手軽価格で買いやすいと評判の「ふんわりソファー アリア」です。脚のないフラットな置き型タイプのソファーでフラットに置いたり、14段階に座面の位置を変更することができるナフコの人気ソファーです。

カラーもダークブラウン・ダークグレー・ネイビー・イエロー・ベージュと5色がありますので、他の家具とのバランスを考えながら購入することができます。

サイズは幅約110cm・奥行約65cm・高さ約56cm(座面高約16cm)で、ふわふわの柔らかなカジュアルソファーのふんわりソファー アリアが、ナフコのおすすめソファーラン第4位となりました。

3位:3WAYソファーベッド クラフト

ナフコのおすすめソファー第3位のランキングに入ったのは1つでソファー・カウチソファー・ベッドにもなる「3WAYソファーベッド クラフト」になります。ソファーの時のサイズは幅約80cm・奥行約75cm・高さ約59cmです。

カウチソファーにした時の奥行は約125cmで、ベッドにした時には奥行約170cm・高さ約11cmになります。一人暮らしなどで、部屋にソファーとベッド2つとも置くスペースが無いけれど、ソファーもベッドも欲しいという人に重宝されているナフコの3WAYソファーベッドです。

Photo bySkitterphoto

専用のクッションも付いており、背もたれも14段階のリクライニング式となっていますので、お好きな位置に調整することができます。

日中寝る前まではソファー・カウチソファーとして、寝るときだけベッドにするなど様々な使い方をすることができる3WAYソファーベッド クラフトが、ナフコのおすすめソファー第3位にランクインしました。

2位:カウチソファー 2点セット

Photo bymanbob86

 ナフコのおすすめソファー第2位となったのは「カウチソファー 2点セット」です。少し大きめのカウチソファーで、右カウチタイプ・左カウチタイプがありますので、ご自宅のリビングに合わせて購入することができます。

ナフコのカウチソファー 2点セットは、脚部が取り外し可能となっており、ロータイプにすることもできます。サイズは、幅約219cm・奥行約108cm・高さ約65cm(座面高約41cm)です。ロータイプの脚部を使用しているときは座面高は約31.5cmになります。

好みに合わせてロータイプのソファーにすることができるカウチソファー 2点セットが、ナフコのおすすめソファー第2位に輝きました。

ナフコの【ソファー】おすすめランキング:TOP1

Photo byErikaWittlieb

最後にナフコのおすすめソファー第1位に輝いた商品を見ていきましょう。おしゃれでかっこいいと評判のソファーが、ナフコのおすすめソファー第1位にランクインしています。

1位:3人掛ソファ Jーアリーナ

ナフコのおすすめソファー第1位にランクインしたのは「3人掛ソファ Jーアリーナ」になります。3人掛けのソファーになりますので、ゆったりと座ることができるようになっています。

サイズは幅約185cm・奥約90cm・高90cm(座部高41cm)になっています。カラーもストラダブラウン・ストラダベージュ・ストラダオリーブ・ストラダキャメルなど8色用意されていますので、リビングの色合いなどを考えながら選ぶことができます。

重厚感のあるソファーで座り心地も抜群と評判の3人掛ソファ Jーアリーナが、ナフコのおすすめソファー第1位に輝きました。

イタリア製特別加工革を使用

Photo byGregoryButler

ナフコのおすすめソファー第1位にランクインした3人掛ソファ Jーアリーナは、イタリア製の特別加工革を使っています。張り地には牛革を使用しており、表張りの革は汚れに強いだけでなくシワになりにくい加工が施されています。

重量は約52㎏となっていますが、アーム部分が取り外し可能なノックダウン式となっていますので、購入後の搬入や引っ越しの際など、狭い間口でも通り安い設計となっています。

ナフコの【ベッド】おすすめランキングTOP5!セミダブルや折りたたみものイメージ
ナフコの【ベッド】おすすめランキングTOP5!セミダブルや折りたたみも
ナフコでは、さまざまな家具を購入することができます。ナフコの家具の中でも。ベッドの種類が豊富だと注目されています。ナフコのベッドは、サイズの種類が豊富なので、1人暮らしの方から家族で使用したい方にもおすすめです。そこでナフコのベッドを5つ紹介していきます。
【ナフコ】の公式サイトでチラシをチェック!特売日やセールはいつ?のイメージ
【ナフコ】の公式サイトでチラシをチェック!特売日やセールはいつ?
ホームセンター・ナフコは、インテリアや家具が人気の店です。特売セールやクリアランスセールなどが定期的に行われるので、こまめなチラシチェックが欠かせません。そこでホームセンター・ナフコのチラシチェック法を、おすすめセール情報やサービスと併せてご紹介します。

ナフコのソファーでリラックスしよう♡

Photo byHansuan_Fabregas

ナフコのおすすめソファーを厳選して7つランキングで紹介をしてきました。ナフコには革製のソファーや、カウチ・ベッドにもなるソファーなど生活空間に合わせたソファーが豊富に揃っています。

お手頃価格のソファーもありますので、ナフコでお気に入りのソファーを見つけて、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング