【マカロニ市場】で自慢のパスタとベーカリーを堪能!おすすめメニューは?

【マカロニ市場】で自慢のパスタとベーカリーを堪能!おすすめメニューは?

神奈川県を中心に店舗展開をするマカロニ市場は、パスタとピザが人気のベーカリーイタリアンレストランです。自家製のパンやドルチェとこだわり料理が食べられます。本記事ではマカロニ市場のおすすめメニューと店舗情報についてまとめていきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気のベーカリーイタリアンレストラン「マカロニ市場」
  2. 2.マカロニ市場の魅力
  3. 3.マカロニ市場のおすすめメニュー【ランチ】
  4. 4.マカロニ市場のおすすめメニュー【ディナー】
  5. 5.マカロニ市場の店舗はどこにあるの?
  6. 6.マカロニ市場のおいしい料理で満たされよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気のベーカリーイタリアンレストラン「マカロニ市場」

本記事では、ベーカリーイタリアンレストランの「マカロニ市場」の魅力についてまとめていきます。おいしいと評判の料理やパン、店舗情報もご紹介します。マカロニ市場のおすすめメニューとお店の場所に関して知りたい人は、本記事の特集を参考にしてください。

リーズナブルに美味しい食事が楽しめる

ベーカリーイタリアンレストラン「マカロニ市場」は、1998年に株式会社ナフコが神奈川県小田原市に1号店を創業しました。マカロニ市場はイタリアの市場のように活気あふれた店内をイメージしており、開放的で明るい空間の中で食事ができます。

マカロニ市場は手頃な価格で贅沢気分が味わえるため、女性グループやファミリー層に人気です。記念日や誕生日といった特別な日のお祝いにも対応してもらえます。料理だけでなくワインの種類も豊富に揃えており、素敵な時間が過ごせます。

マカロニ市場の店舗によってはペット可など、顧客のニーズに応えるサービスも提供しています。マカロニ市場は大切な人と一緒に美味しい食事がリーズナブルな価格で食べられます。気取らずにおしゃれに食事を楽しみたい時におすすめのレストランです。

「心もお腹も一杯に」がコンセプト

マカロニ市場は地域密着型のレストランです。店舗がある地域の地元の人たちが多く利用しています。お得なセットメニューが食べられるランチタイムは、女性客で賑わっています。美味しいものを気軽に食べたい人に人気です。

マカロニ市場は、料理だけでなくパンやケーキも全て自家製です。店舗で手作りしたものを提供しています。出来立ての美味しさをその場で味わうことができます。フレッシュさにこだわったサービスも愛される理由でしょう。

マカロニ市場は「心もお腹も一杯に」をコンセプトに営業しているレストランです。美味しいというのはもちろんのことですが、居心地の良さも追及し顧客満足度をアップさせています。地域のニーズに合ったサービスが魅力のイタリアンです。

マカロニ市場の魅力

マカロニ市場は開店前から行列ができる人気のレストランです。オープンと同時に満席になることもあり、たくさんのファンがいるレストランになっています。なぜ、マカロニ市場は人気があるのでしょうか?マカロニ市場の魅力を説明していきます。

こだわりのピザ窯

マカロニ市場のおすすめメニューといえば、石窯で焼いた「ナポリピッツァ」です。メニューも豊富で、どれを注文したら良いか迷ってしまいます。マカロニ市場のナポリピッツァは全部美味しいと評判です。

マカロニ市場のナポリピッツァの美味しさの理由は、400度まで熱した高音の石窯で一気に焼き上げるからです。マカロニ市場の店内には、ナポリピッツァ専用の石窯を設置しています。目の前で焼く様子が見られます。

マカロニ市場では、本場ナポリの作り方を継承しています。薪を使うだけでなく、製法や素材もナポリピッツァの基準に合ったものを選ぶこだわりぶりです。自家製の生地で作ったもっちり食感のナポリピッツアが食べられます。

また、マカロニ市場では定期的にイタリアで研修を行いスタッフ達に研鑽を積ませています。本場仕込みのナポリピッツァが食べられるのもマカロニ市場の魅力です。石窯で焼いたこだわりが一杯のナポリピッツァは、マカロニ市場では外せないメニューになっています。

焼きたてのパンがお替り自由

マカロニ市場の店内に入ると最初に目に付くのが、ベーカリーコーナーです。自家製のパンがたくさん並んでおり、テイクアウトも人気があります。マカロニ市場の人気ナンバーワンといわれるのが、美味しいと評判の自家製の焼きたてパンです。

マカロニ市場では、平日のランチタイム限定でパンの食べ放題付きメニューを用意しています。常時20種類以上登場するパンがいくらでも食べられます。お替り自由とあり、ランチタイムにマカロニ市場を訪れるゲストに好評です。

ランチ限定のパンは、店内でも販売している塩パンをはじめとする食事パンの他に、メロンパンやドーナツもあります。お腹の空き具合に合わせてお替りできるので、甘いのとしょっぱいのを交互に食べるのもおすすめです。

マカロニ市場のランチで提供されているお替り自由のパンは、クセになる味を多数揃えています。料理と一緒にお腹一杯になるまで食べたくなります。マカロニ市場で食事をする時はお替り自由のパンにも注目をしてください。

常時15種類以上がケースに並ぶドルチェ

マカロニ市場は女性に大人気のイタリアンレストランです。ランチタイムはセットメニューに追加でケーキを注文する人もいます。ディナー利用のゲストも食後のデザートとして手作りのドルチェを楽しむ人が少なくありません。

マカロニ市場のショーケースには、タルトやモンブラン常時15種類以上のケーキが並びます。全てが自家製とのことで、フレッシュな状態のケーキが食べられます。旬のフルーツたっぷりのタルトや大きなカットケーキとマカロニ市場のケーキは見た目も豪華です。

スイーツは別腹という人であれば、お替り自由のパンをたっぷり食べたランチの後でも食べることができます。マカロニ市場の手作りケーキはお腹が一杯でも食べたくなる位魅力的です。種類も多いので、お土産として購入をするのもよいでしょう。

スイーツ好き必見なのが、平日のランチタイムに店舗限定で行われているケーキビュッフェです。ケーキが食べ放題になるだけでなく、前菜バイキングとドリンクも付きます。ショーケースから選ぶスタイルで通常サイズのケーキが食べられます。

マカロニ市場のケーキビュッフェは、店舗によっては開催期間や曜日が限定されているので、最寄りの店舗で確認をしてください。マカロニ市場はお替り自由のパンや美味しいドルチェメニューと通いたくなる理由が満載です。

マカロニ市場のおすすめメニュー【ランチ】

ここからはマカロニ市場のおすすめメニューをご紹介していきます。まずは、ランチメニューが登場します。平日限定の「ブランチセット」は、焼きたてのパンがお替り自由の食べ放題です。マカロニ市場は店舗でメニューの内容が若干異なります。ここでは小田原店のランチを紹介します。

「パスタブランチ」

マカロニ市場の「パスタブランチ」は、日替わりのパスタ、お替り自由のパン、ピッコロサラダ、ブランチドリンクのセットです。ランチの日替わりパスタは、トマト系、和風、クリーム系のソースの中から一つ選べます。また、ドルチェ付きのセットもあります。

パスタのお皿に残ったソースは、焼きたてのパンに付けて食べるのもおすすめです。塩パンやクルミパン、ガーリックトーストなどの食事系のパンは、ソース用にお替りをするのもよいでしょう。マカロニ市場のイタリアンが手軽に堪能できます。

セットのブランチドリンクもお替り自由のものを用意しています。食事中だけでなく食後にちょっと飲み物が欲しい時にも嬉しいサービスです。マカロニ市場のパスタブランチは、パスタ好き必見の人気メニューになっています。

「ナポリピッツァブランチ」

マカロニ市場の「ナポリピッツァブランチ」は、ナポリピッツァ、お替り自由のパン、ピッコロサラダ、ブランチドリンクが付くセットです。ナポリピッツァはメニューの中から好きな物を選んで注文できます。

ナポリピッツァは、マカロニ市場の看板メニューで、店内の薪窯で焼き上げます。定番のマルゲリータをはじめ、生ハムとルッコラなど人気メニューを揃えています。焼きたてのナポリピッツァは、この上ない贅沢です。

マカロニ市場のナポリピッツァブランチも、ドルチェ付きのセットがあります。マカロニ市場のブランチセットは、満足度も高くコスパ以上になっています。ピザが好きな人は、ナポリピッツァブランチでお腹も心も満足しましょう。

「イタリアンブランチ」

マカロニ市場の「イタリアンブランチ」は、ブランチドリンク、前菜またはシーザーサラダ、焼きたてパン、パスタとナポリピッツァ、ドルチェが付いたコーススタイルのセットメニューです。2名様から注文を受け付けしています。

前菜またはシーザースサラダはどちらか一品選ぶスタイルです。マカロニ市場のシーザースサラダは、3年間熟成させたパルメザンチーズをたっぷりかけていただきます。パスタとナポリピッツァ、ドルチェは、メニューの中からそれぞれ好きなものが選べます。

イタリアンブランチも、パンは食べ放題形式でお替り自由です。2名様から注文ができるので、カップルで食事の時にもおすすめです。マカロニ市場でもボリューム満点で豪華な内容になっています。ドルチェも好きなものが選べるので、マカロニ市場で至福の時が過ごせます。

マカロニ市場のおすすめメニュー【ディナー】

続いてはマカロニ市場のディナーのおすすめメニューをご紹介します。ディナーもマカロニ市場小田原店のメニューを参考にしています。マカロニ市場のディナーはアラカルトとチーズフォンデュが付いたセットがあります。

ここでは、マカロニ市場のディナーメニューの中から単品で注文できるメニューが登場します。イタリアンの定番パスタメニュー2品とオシャレなパエリアが1品です。いずれもディナータイムで食べるのにふさわしい内容になっています。

「たっぷり海老のパエリア」

マカロニ市場のディナーでおすすめなのが、豪華で美味しい「たっぷり海老のパエリア」です。スペイン発祥の米料理は、グループでシェアをしたいメニューになっています。サフランライスの上に海老をトッピングした映え系メニューです。

メニュー名に「たっぷり海老」とあるようにマカロニ市場では、なんと3種類の海老を使用しています。風味豊かなサフランライスに海老の旨味も加わった贅沢な味わいの料理です。見た目以上にゴージャスな味になっています。

新鮮な海老の旨味をたっぷりと味わえるマカロニ市場のパエリアは、シーフードを使った料理が好きな人におすすめの逸品です。熱々で美味しいパエリアは、パスタやナポリピッツァとともにディナータイムに一度食べてみてください。

「パルメジャーノレッジャーノのチーズパスタ」

マカロニ市場のディナーで大人気なのが「パルメジャーノレッジャーノのチーズパスタ」です。3種類のチーズ使った濃厚でクリーミーなパスタは、テーブルで最後の仕上げのパフォーマンス(2021年12月時点で休止中)を行います。

通常テーブルまではなんとパルメジャーノレッジャーノの器に入って登場します。さらに熱々の陶板に移すのでパスタにはトロトロに溶けたチーズがしっかり絡みます。ジュっという音も最高なマカロニ市場の人気メニューです。

クリーミーなチーズのパスタは、こってりとボリュームもあります。茹でたてを使用するので、本当に熱々の状態で食べられます。チーズ好きが大絶賛のマカロニ市場の最高に美味しいパスタ料理です。

「陶板ミートソース」

マカロニ市場のディナーでおすすめの「陶板ミートソース」は、アルデンテに茹でた生パスタを特製のミートソースに合わせました。テーブルに提供される際にはたっぷりのチーズが陶板の上で溶けた状態になっています。

マカロニ市場のミートソースは、野菜とひき肉を一日かけて煮込みさらに寝かせたものです。野菜とお肉の旨味たっぷりのソースは、コクと深みがあります。とろけるチーズと一緒になることで、美味しさが増します。

マカロニ市場の生パスタを使ったメニューでも断トツで人気があるのが、陶板ミートソースです。トロトロっと伸びるチーズとアルデンテに茹でられたパスタの最高の組み合わせが食べられます。マカロニ市場のディナーでは年代を問わず人気です。

マカロニ市場の店舗はどこにあるの?

最後はマカロニ市場の店舗情報についてまとめていきます。マカロニ市場はどこの地域にあるのか気になる人もいるはずです。店舗の場所と詳細についてもご紹介します。お店の特徴に関しても簡単にですが説明していきます。

現在は神奈川を中心に5店舗

マカロニ市場は、神奈川県、千葉県、静岡県に合計5店舗あります。全店舗に専用駐車場が付いています。クレジットカードや電子マネーでの支払いにも対応します。キャッシュレス決済派の人も利用しやすいレストランです。

神奈川県の小田原本店は、マカロニ市場の創業の地でもあります。JR小田原駅からは車で約10分程で到着します。席数は127席で、店内にはパーティ用の個室も完備しています。明るい太陽が射し込むテラスルームも人気です。

相模原店は、JR相模原駅から徒歩10分、車は約3分の場所にあります。席数は150席と広々したフロアで食事ができます。パーティ用の個室はソファーも置いてあり、ゆっくりと過ごせます。宴会の時にはパーティプランもおすすめです。

藤沢店はJR辻堂駅から車で10分の場所にあるマカロニ市場の店舗です。席数は160席で、天井が高くて開放的な雰囲気になっています。ナポリピッツァなどの人気メニューがテイクアウトできます。

千葉県のマカロニ市場は松戸市の松戸店です。JR松戸駅からは車で5分となっています。新京成線の松戸新田駅からは徒歩15分で到着します。席数は150席で、家族や友人同士で使える円卓タイプのテーブルもあります。

静岡県の三島店はJR三島駅より車で10分の場所にあるマカロニ市場の店舗です。席数は160席で、テラス席も用意しています。パーティの時にはフロアの半分を貸し切りにできます。相模原店、松戸店、三島店はペット同伴可の店舗です。専用スペースで一緒に食事が楽しめます。

小田原のおすすめランチランキング21!おしゃれイタリアンや個室で絶品海鮮も!のイメージ
小田原のおすすめランチランキング21!おしゃれイタリアンや個室で絶品海鮮も!
小田原は港町であることから海鮮グルメや和洋様々なランチを楽しむことができます。デートで利用できそうな個室のあるお店やおしゃれイタリアンランチもご紹介します。今回はグルメ激戦区とも言われている小田原で楽しめるランチをランキングでまとめました。
相模原おすすめランチランキングTOP21!子連れに嬉しい個室店やバイキングものイメージ
相模原おすすめランチランキングTOP21!子連れに嬉しい個室店やバイキングも
相模原にはたくさんのランチ店があり、子連れ利用や家族でのお食事に最適です。ケーキビュッフェのお店から、メディアで紹介された洋食など、様々なお店があります。個室完備や限定メニューのある相模原でおすすめのランチ店をランキングで見ていきましょう。

マカロニ市場のおいしい料理で満たされよう!

本記事では神奈川県内を中心に展開するマカロニ市場の魅力をご紹介してきました。イタリアンレストランのマカロニ市場は、美味しくてお得なメニューが勢揃いしています。食べ放題のパンから最後のドルチェまで自慢のメニューを堪能しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング