断熱カーテンは【ニトリ】がおすすめ!人気商品を5つ紹介

断熱カーテンは【ニトリ】がおすすめ!人気商品を5つ紹介

様々な日用品を取り扱っているニトリには断熱カーテンも種類豊富に揃っています。自宅で洗濯することができる商品もあり、断熱率もそれぞれ異なります。シンプルなものからオーダーできる商品が揃っている、ニトリの断熱カーテンのおすすめ商品を厳選して5つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【ニトリ】おすすめの断熱カーテン1:イージーオーダー可能 遮光1級・遮熱・防炎・50サイズカーテン
  2. 2.【ニトリ】おすすめの断熱カーテン2:サイズもカラーも豊富 洗濯機で洗える 遮光1級・遮熱・防炎・156サイズ・45色
  3. 3.【ニトリ】おすすめの断熱カーテン3:シンプルなデザイン 遮光1級・遮熱・遮音・156サイズカーテン
  4. 4.【ニトリ】おすすめの断熱カーテン4:ピッタリのサイズをオーダーできる オーダーカーテン セリーヌ 2倍ヒダ
  5. 5.【ニトリ】おすすめの断熱カーテン5:UVカットも可能 通風・遮熱・遮像レースカーテン
  6. 6.ニトリで人気の断熱カーテンを購入しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【ニトリ】おすすめの断熱カーテン1:イージーオーダー可能 遮光1級・遮熱・防炎・50サイズカーテン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのおすすめ断熱カーテン1つ目は、1cm単位でカーテンのサイズを調整することができるイージーオーダーが可能な「遮光1級・遮熱・防炎・50サイズカーテン」になります。

遮光1級・遮熱・防炎・50サイズカーテンは元々50サイズ用意されていますが、ご自宅の窓の大きさに最適のサイズが無い場合は、1cm単位で調整できるイージーオーダーが可能です。

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

他にも丈の長さを調整することができるアジャスターフック付きとなっており断熱・遮熱だけでなく遮光率99.9%以上の性能もあります。断熱効果は約60%となっており保温効果も約32%あります。

また、消防法により定められている防炎性能基準をクリアした燃えにくい加工を施してある、ニトリのおすすめ断熱カーテンになります。自宅の洗濯機で洗うことができるようになっており、洗ってもヒダがキレイなままの形状記憶加工の断熱カーテンです。

遮光・防炎カーテン(パレット2 100X90X2) ニトリ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【ニトリ】おすすめの断熱カーテン2:サイズもカラーも豊富 洗濯機で洗える 遮光1級・遮熱・防炎・156サイズ・45色

ニトリのおすすめ断熱カーテン2つ目は「遮光1級・遮熱・防炎・156サイズ・45色」になります。45色のカラーバリエーションから選べるだけでなく、156サイズ用意されていますので、7020パターンの中から選ぶことができるニトリのおすすめ断熱カーテンとなっています。

断熱効果率は約54%となっており、保温性は約33.8%です。遮光性能もあり遮光率99.9%以上・遮光レベル2となっています。遮熱効果もありますので外気を遮り室内の空気を逃がしにくくしてくれる効果もあります。

2023年3月現在は、ネット限定販売の断熱カーテンになっていますので、購入を検討する場合はニトリの公式ホームページから確認をするようにしましょう。

【ニトリ】おすすめの断熱カーテン3:シンプルなデザイン 遮光1級・遮熱・遮音・156サイズカーテン

ニトリのおすすめ断熱カーテン3つ目は「遮光1級・遮熱・遮音・156サイズカーテン」になります。シンプルなデザインながら遮光や遮熱など様々な性能が備わっているニトリの人気断熱カーテンです。断熱効果率が約54%で保温効果率が約31%になっています。

また、断熱・遮光・遮熱効果だけでなく遮音効果もある断熱カーテンで、シンプルなデザインなのに機能が充実しているニトリの人気商品です。

生地の裏側に樹脂コーティングが施されているため室内の音を外部へ漏れにくくしてくれ、部屋の外からの音も軽減してくれます。形状記憶加工がされているため、洗ってもヒダの形が崩れることがなく、家庭用の洗濯機で洗濯が可能なニトリの断熱カーテンとなっています。

【ニトリ】おすすめの断熱カーテン4:ピッタリのサイズをオーダーできる オーダーカーテン セリーヌ 2倍ヒダ

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

4つ目に紹介するニトリのおすすめ断熱カーテンは、自宅の窓のサイズに合ったカーテンにこだわりたい人におすすめの「オーダーカーテン セリーヌ 2倍ヒダ」になります。

ニトリでは1cm単位で調整可能なイージーオーダーだけでなく、注文の時点でピッタリのサイズを注文することができるオーダーカーテンもあります。

ニトリのオーダーカーテン セリーヌ 2倍ヒダは、3つ山になっておりカーテン1つにもこだわりたい人におすすめのデザインとなっています。

遮光は2級で遮光率は99.8%以上で遮光レベルは1となっており、断熱レベルは約60%と高い断熱効果を期待することができる、ニトリの断熱カーテンとなっています。

【ニトリ】おすすめの断熱カーテン5:UVカットも可能 通風・遮熱・遮像レースカーテン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後に紹介するニトリのおすすめ断熱カーテンは「通風・遮熱・遮像レースカーテン」になります。レースカーテンですが外気を遮り、お部屋の空気を逃がしてくれる遮熱効果もありますので、日中はカーテンを開けてレースカーテンだけで過ごしたい人にもおすすめです。

遮像加工が施されており、光を乱反射させるため昼夜問わず透けにくいのでプライバシーもしっかりと守ることができます。断熱効果は約30%保温効果率は約20%になっているだけでなく紫外線UVカット率が約86%と高い効果を持っています。

通風・遮熱・遮像レースカーテン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
ニトリのブラインドおすすめ7選!口コミの評判や便利な使い方をご紹介のイメージ
ニトリのブラインドおすすめ7選!口コミの評判や便利な使い方をご紹介
光の調節が自在にでき、スッキリしたおしゃれ感を演出してくれるブラインドは、部屋のインテリアにおすすめの人気アイテムです。今回は大人気家具店「ニトリ」で扱っているブラインドをまとめました。ニトリのブラインドで模様替えを楽しみましょう!

ニトリで人気の断熱カーテンを購入しよう!

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリの人気断熱カーテンを厳選して5つ紹介してきました。ニトリの断熱カーテンは断熱率などが製品によって異なり、デザインやカラーもシンプルなデザインからおしゃれな柄の入ったカーテンまで種類豊富に揃っています。

ニトリでは既存サイズ以外にもサイズを調整してオーダーすることができる商品もありますので、ニトリでお気に入りの断熱カーテンを見つけてみてはいかがでしょうか。※商品は2023年3月25日時点、ニトリ公式HPの情報より。

通風・遮熱・遮像レースカーテン

サイトを見る

遮光・防炎カーテン(パレット2 100X90X2) ニトリ

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング