ニトリの【スキレット】は蓋ありがおすすめ!あとからでも買える商品とは?

ニトリの【スキレット】は蓋ありがおすすめ!あとからでも買える商品とは?

安くて使いやすいと話題のニトリのスキレットには、対応した蓋も販売されています。蓋があれば、スキレットを使った煮込み料理や、余熱を使ったじっくり焼きなど、さらに料理の幅が広がりとても便利です。本記事では、そんなニトリのスキレット蓋を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリの【スキレット】は蓋がある人気の商品
  2. 2.ニトリの【スキレット】にはグリルパン用蓋がおすすめ
  3. 3.ニトリの【スキレット】の蓋はオーブン対応で便利
  4. 4.ニトリの【スキレット】の蓋を活用して料理の幅を広げてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリの【スキレット】は蓋がある人気の商品

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

安価で手に入りやすく、さらにとても使いやすいと人気を集めているニトリのグッズが「スキレット」です。ニトスキという愛称でも親しまれているニトリのスキレットですが、本記事で取り上げていくものはスキレットではありません。

では本記事で何を取り上げていくのか、というと、ニトリのスキレットをさらに便利に、活用の幅を広めるために役に立つ名脇役「スキレット蓋」です。使いどころがないように思われがちなスキレット蓋ですが、実は意外と様々な用途で使える非常に便利なアイテムなのです。

スキレット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

元々熱伝導率のとても良いスキレットに蓋がつくことで、料理の幅はぐんと広がります。蓋で熱や蒸気を閉じ込めておくことが出来るようになるので、じっくり煮込む料理や蒸す料理がスキレットでできるようになる他、熱伝導率の高さを活かした余熱を使った調理も行いやすくなります。

たかが蓋、されど蓋、ニトリのスキレットがさらなる便利ツールとなります。キャンプ飯にも活躍するニトリのスキレットを愛用している方は、是非一緒に購入していただきたいアイテムです。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
ニトリのスキレットが口コミで評判!おすすめのサイズや使い方を徹底調査のイメージ
ニトリのスキレットが口コミで評判!おすすめのサイズや使い方を徹底調査
安価で使い勝手抜群と人気な「ニトスキ」ことニトリで販売しているスキレットをご存知でしょうか。本記事では、ニトリのスキレットの様々な魅力や使い方、そして手入れの仕方までをご紹介させていただきます。ニトリのスキレットの購入に踏み出せない、という方必見の記事です。

ニトリの【スキレット】にはグリルパン用蓋がおすすめ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ニトリでは、スキレットの蓋が「スキレットグリルパン用蓋」と「スキレット鍋(蓋)」という2種類の名前で販売されています。ニトリのスキレットを愛用しているという方におすすめしたいスキレット蓋は、「スキレットグリルパン用蓋」の方です。

スキレットグリルパン用蓋は、ニトリのスキレットに対応しているスキレット蓋です。15cmと19cmの2種サイズのあるニトリのスキレットに合わせ、スキレットグリルパン用蓋も16cmと20cmの2種類が用意されています。

さらに、スキレットグリルパン用蓋にはニトリらしい使いやすさの工夫も施されているのが特徴です。スキレットグリルパン用蓋は取っ手がついており、調理中でも蓋の開け閉めがしやすい他、取っ手を引っ掛けて収納することもできるため、使っている最中も収納の時もとても便利です。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ニトリで取り扱っているもう一方のスキレット蓋である「スキレット鍋(蓋)」は、ニトリのスキレットではない、他社のスキレットを使っているという方におすすめしたいスキレット蓋です。

16cmの1種のサイズがあり、直径サイズだけ見るとニトリのスキレットとも合いそうなのですが、ニトリからニトリのスキレットとは異なるという注意喚起が既に出されていますので注意しましょう。

スキレット鍋(蓋)は鉄製のスキレットグリルパン用蓋とは材質が異なり、鋳鉄製です。鋳鉄製の蓋はとても重いため、人によっては使いづらいと感じてしまうかもしれません。しかし鋳鉄製の蓋はとても硬く、耐摩耗性に優れるという一面を持っています。

ニトリの【スキレット】の蓋はオーブン対応で便利

オーブン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリで販売されているスキレット蓋は、どちらもオーブンに対応しているという点も、忘れてはいけないおすすめポイントです。オーブンを使うと、対象の上下から同時に熱を加えられます。

コンロのような下一点から熱を伝えた場合よりも、よりジューシーでふっくらとした仕上がりにすることが可能になります。

ハンバーグ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おすすめの使い方は、ちょっと厚みのあるハンバーグを焼きたい時です。軽く焼き目を付けたハンバーグと、付け合わせの野菜をスキレットに入れ、蓋をしてオーブンにかけると、こんがりとした焼き色そのままに中までしっかり火を通すことが出来ます。

最初に軽く表面を焼くことで旨味と肉汁が中にギュッと封入されますので、とてもジューシーなハンバーグに仕上がります。100gほどのハンバーグを俵型に形成したものであれば、スキレットに蓋をし、そのままオーブンに入れて大体200℃で20分ほど焼けば中まで火が通ります。

ニトリのミキサーは意外と人気!口コミの評判の高い売れ筋は?のイメージ
ニトリのミキサーは意外と人気!口コミの評判の高い売れ筋は?
お手頃な価格ながら品質の高い家電やおしゃれなインテリア・家具を販売するニトリで、一家に一台あると便利な「ミキサー」を購入しましょう。今回はニトリで購入できる人気のミキサーを、商品の特徴や購入者の口コミと一緒にご紹介します。
ニトリのキッチン用品人気ランキングTOP11!便利なラックや定番商品ものイメージ
ニトリのキッチン用品人気ランキングTOP11!便利なラックや定番商品も
ニトリのキッチン用品は種類が豊富な他、お手頃価格なのに使い勝手抜群のコスパ優秀アイテムが揃っていると評判です。そこで、ニトリのキッチン用品人気ランキングTOP11をまとめました!狭いキッチンにも便利なラックから定番人気商品まで、見逃せないグッズが大集合です。

ニトリの【スキレット】の蓋を活用して料理の幅を広げてみよう

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリのスキレットは、単品でも非常に便利でおしゃれ度も高い、人気のキッチングッズです。蓋は多少地味な存在ではありますが、ニトリのスキレットの性能を十二分に引き出すためには欠かせない存在です。

人気のスキレットを使いこなすためにも、スキレット購入の際は是非スキレットの蓋も一緒に購入してみてください。スキレットを使うことが、さらに楽しくなることでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2022年10月29日時点、ニトリ公式HPの情報より。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング