【ニトリ】のカーテンレールは自分で取り付けできる!お願いする場合の費用は?

【ニトリ】のカーテンレールは自分で取り付けできる!お願いする場合の費用は?

家財道具専門店のニトリでは、様々な商品が販売されていますが、カーテンレールも販売されています。自分で取り付けできる便利な商品です。ニトリで販売されているカーテンレールの魅力や、取り付けをお願いするときの費用などを解説します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【ニトリ】のカーテンレールは自分で取り付けできる?
  2. 2.【ニトリ】ではカーテンレールの取り付け工事ができる?
  3. 3.取り付け簡単な【ニトリ】のカーテンレールは通販でも購入できる
  4. 4.【ニトリ】のカーテンレールの取り付けはDIYがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【ニトリ】のカーテンレールは自分で取り付けできる?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、取り付けできるニトリのカーテンレールについて紹介をします。ニトリといえば、日本で生まれた家具専門店で、世界規模で営業を展開している非常に有名な業者です。大型家具から雑貨、住まいの日用品に至るまであらゆる商品が販売されている便利な店舗です。

ニトリは、全国規模で店舗展開をしていますが、特に郊外の地域で大規模な店舗をオープンしているケースが多く見られます。住まいで利用する家具のほとんどをニトリで揃える家庭も多く、日本の住まいやインテリアを支える非常に有名で人気のある店舗となっています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

品揃えが豊富なニトリでは、取り付けが自分でできるカーテンレールも販売されています。カーテンレールは、住まいに備え付けられているケースがほとんどですが、壊れることもあります。そんな時にはニトリの取り付けが簡単にできるカーテンレールの購入をおすすめします。

ニトリのカーテンレールなら、ドライバー1本あれば自分で取り付けが可能です。難しい専門的な作業をすることなく、比較的簡単に取り付けられるカーテンレールは、ニトリの数ある商品の中でも非常に人気があります。ニトリの取り付け可能なカーテンレールの魅力を紹介します。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
ニトリのカーテンおすすめ11選!おしゃれで機能的な人気商品を厳選してご紹介のイメージ
ニトリのカーテンおすすめ11選!おしゃれで機能的な人気商品を厳選してご紹介
ニトリのカーテンはリーズナブルな価格とは思えないほど、機能性が優れていると口コミで評判です。ニトリで人気のおすすめカーテン11選をご紹介します。おしゃれなデザインのカーテンからかわいいデザインのカーテンまで、ニトリで人気のおすすめカーテンを一挙にまとめました。

【ニトリ】ではカーテンレールの取り付け工事ができる?

ニトリ カーテンレール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリで販売されているカーテンレールは、自分で取り付けが可能ですが、作業が苦手という方には、カーテンレールの取り付けを依頼することもできます。ニトリの技術者が高い技術でもって確実かつ仕上がりを美しく取り付けしてくれるので、取り付けが苦手な方に向いています。

カーテンレールを自分で取り付けて、うまくいかずに曲がってしまったり斜めになってしまったりするケースもあります。ニトリなら依頼をすればカーテンレールの取り付けをお願いできるので、DIYのような自分での作業が苦手な方は簡単に取り付けできる専門家への依頼をしましょう。

費用が必要

費用
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリにカーテンレールの取り付けを依頼するには条件があります。それは、ニトリで販売されているカーテンレールを購入することです。取り付けに要する費用は、部屋の状況によって異なりますが、1本のカーテンレール当たり、およそ税込1800円程度という実績があります。

たくさんの本数を依頼すれば、かなりまとまった費用が発生することも考えられます。DIY好きの方はもちろん、DIYの経験があまりない方も、ドライバー1本で取り付け可能なニトリのカーテンレール取り付けに挑戦してみてはいかがでしょうか。良い経験になりおすすめです。

取り付け簡単な【ニトリ】のカーテンレールは通販でも購入できる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

自分で取り付けが可能なニトリのカーテンレールは、店舗に足を運んで購入することももちろん可能ですが、通販で購入することもできます。ニトリでは、公式の通販サイトが運営されていて、ほとんどすべてのニトリ商品を通販の形式でネット経由で購入することができます。

もちろんカーテンレールも購入することが可能です。自分で取り付け可能な商品なので、新築の住まいに引っ越した時にカーテンレールがついていないケースなどにおすすめです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリで購入できる自分で取り付け可能なカーテンレールは、シンプルで頑丈な造りになっています。どんな住まいにも違和感なくフィットしてくれますし、取り付けるカーテンの色や雰囲気も問いません。どんなケースにも対応してくれる使いやすい商品です。

ニトリの通販でカーテンレールとともにカーテンそのものをセットで購入するケースもよく見られます。ニトリの商品なら、色合いや質感に一体感があり、シンプルながら落ち着いた雰囲気の住まいを演出することができるので、まとめて通販で購入するのもおすすめです。

ニトリのオーダーカーテンを徹底調査!評判のよい人気商品もご紹介のイメージ
ニトリのオーダーカーテンを徹底調査!評判のよい人気商品もご紹介
ニトリのオーダーカーテンを特集します。ニトリには公式通販「ニトリネット」で購入できる人気のオーダーカーテンがあります。オーダーカーテンの選び方、採寸方法、おすすめのカーテンをご紹介します。採寸出張サービスやカーテンの機能などについてもご紹介します。
ニトリのカーテンレールおすすめ7選!気になる耐久性や商品の選び方は?のイメージ
ニトリのカーテンレールおすすめ7選!気になる耐久性や商品の選び方は?
ニトリには暮らしに欠かせないアイテムが多数販売されています。ニトリにはカーテンレールも販売していることをご存知でしょうか。ニトリではさまざまな種類のカーテンレールを取りそろえています。今回はニトリのカーテンレールについてまとめました!

【ニトリ】のカーテンレールの取り付けはDIYがおすすめ

DIY・ドライバー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、ニトリの取り付け可能なカーテンレールを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ドライバー1本で簡単に取り付け可能なグッズですので、普段あまりDIYをしないという方でもぜひ自分で取り付ける作業に挑戦してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2022年10月31日時点の情報です。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング