【ニトリ】の軽トラ貸し出しサービスは超便利!利用方法や注意点は?

【ニトリ】の軽トラ貸し出しサービスは超便利!利用方法や注意点は?

ニトリの「軽トラ貸し出しサービス」について、徹底調査しました。ニトリの軽トラック貸し出しサービスは、大型家具を購入した人を対象に実施されています。ニトリの軽トラック貸し出しサービスの利用方法や注意点もまとめているので、参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.超便利!【ニトリ】には軽トラ貸し出しサービスがある
  2. 2.【ニトリ】の軽トラ貸し出しは店舗限定のサービス
  3. 3.【ニトリ】の軽トラ貸し出しサービスは無料
  4. 4.【ニトリ】で軽トラ貸し出しサービスの条件は?
  5. 5.【ニトリ】の軽トラ貸し出しサービスを利用してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

超便利!【ニトリ】には軽トラ貸し出しサービスがある

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリは大型の家具や布団、マットレスなどを販売しています。自家用車や公共交通機関を利用して来店した場合、大型の家具を持ち帰ることができるか、不安に感じる人も多いのではないでしょうか。そんな時に利用したいサービスが、ニトリの軽トラック貸し出しサービスです。

本記事では、ニトリの軽トラック貸し出しサービスについて徹底調査しました。ニトリの軽トラック貸し出しサービスの利用条件や利用方法、利用する際の注意点もまとめているので、ニトリで大型家具などの購入を検討している人は必見です。

【ニトリ】の軽トラ貸し出しは店舗限定のサービス

軽トラ
Photo by Cool-Rock.com

ニトリの軽トラック貸し出しサービスは、店舗限定の便利なサービスです。いくつかの利用条件がありますが、条件を満たせば全員が利用できます。一部の店舗では実施していないため、注意が必要です。

軽トラック貸し出しサービスは、ニトリの店舗で布団やカーペット、家具などの大型商品を購入した時に利用できるサービスです。ニトリの軽トラック貸し出しサービスは、予約なしで利用できます。もちろん、予約することも可能です。

ニトリ カーペット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

平日は比較的空いているため、予約なしで利用できますが、週末などに大型商品を購入する予定のある人は、軽トラック貸し出しサービスを予約しておいても良いでしょう。利用する店舗によって、用意されている軽トラックの台数が異なります。

軽トラック貸し出しサービスを利用したい場合は、ニトリのサービスカウンターで利用したい旨を伝えます。次に、軽トラック貸し出しサービスを利用するにあたっての注意点を確認し、同意書にサインします。

ニトリスタジオ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

その後、ニトリのスタッフが軽トラックに荷物を積み込んでくれます。スタッフから鍵を受け取り、自宅まで運びましょう。軽トラック返却時は、最初に停めてあった駐車スペースに停め、鍵を返すだけです。

商品を梱包していた段ボールは、軽トラックに載せて持ち帰ることで、ニトリの店舗が処分してくれます。このような細かいサービスも人気の理由のひとつになっています。混雑していなければ、すぐに利用できるサービスとなるため、是非活用してください。

【ニトリ】の軽トラ貸し出しサービスは無料

無料
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリの軽トラック貸し出しサービスは、無料で利用できます。レンタカーといえば、返却時にガソリンを入れる必要がありますが、ニトリの軽トラック貸し出しサービスは完全無料で利用できるため、ガソリンを満タンにして返却する必要もありません。

無料で利用できる、ニトリの軽トラック貸し出しサービスですが、利用時に事故を起こし、費用が発生した場合は利用者負担となるため、運転には十分注意してください。

【ニトリ】で軽トラ貸し出しサービスの条件は?

時間制限
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

誰でも利用できるニトリの軽トラック貸し出しサービスですが、いくつか条件があるため注意が必要です。ニトリの軽トラック貸し出しサービスを利用できる時間は、往復で90分以内となります。

おおよその時間は、ニトリの公式サイト内の店舗検索から、自宅の場所を入力することで確認できます。90分以内で戻れる予定であっても、道路状況によっては時間が超過してしまうこともあるでしょう。店舗に戻るまでに90分以上かかる場合は、店舗に連絡を入れる必要があります。

軽トラック貸し出しは原則として90分となりますが、最大で120分まで利用きます。連絡がないと、事故を想定して警察署へ連絡が入ってしまうため、注意しましょう。また、レンタルした軽トラック内での飲食は禁止されています。

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

軽トラック貸し出しサービスを利用できる時間は、利用するニトリの営業時間内のみとなります。また、利用時間は店舗によって異なるため、注意が必要です。

【ニトリ】の軽トラ貸し出しサービスを利用してみよう

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリの軽トラック貸し出しサービスについて、たっぷりご紹介しました。ニトリの軽トラック貸し出しサービスは、無料で利用できる便利なサービスです。大型の商品を購入する予定がある人は、是非、軽トラック貸し出しサービスを利用してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング