茨城のパスタ専門店【グルービー】の魅力を総まとめ!テイクアウトメニューも

茨城のパスタ専門店【グルービー】の魅力を総まとめ!テイクアウトメニューも

茨城で人気のパスタ専門店「グルービー」は、熱々のオーブンで焼いたスパゲッティで一躍全国の有名店になりました。見栄えも食べ応えも抜群のグルービーのおすすめメニューや魅力を総まとめします。おいしいと評判のグルービーの味を自宅で再現できる通販商品もご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.茨城で人気のパスタ専門店【グルービー】
  2. 2.グルービーってどんなお店?
  3. 3.グルービーはメニューが豊富!おすすめは?
  4. 4.グルービーはテイクアウトできる?
  5. 5.グルービーで人気の美味しいパスタを食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

茨城で人気のパスタ専門店【グルービー】

茨城県でトップクラスと謡われるパスタ専門店が「グルービー」です。ウッディで開放的な店内のグルービーは、有名イタリアンレストランに劣らない美味しさとボリューム、メニューの豊富さで茨城県でナンバーワンの人気を誇っています。

茨城県の有名店グルービーは、パスタ専門店だけにパスタメニューが豊富です。ソースの味だけで17種類分類できるグルービーでは、パスタだけでも100種類以上のメニューを提供しています。

パスタ以外にも熱々のグラタンやピザ、ピラフなどおいしい洋食メニューが豊富なグルービーは、女性支持率の高い群馬一有名なパスタ専門店です。

グルービーの魅力やおすすめの情報を紹介!

ぐつぐつ沸騰したソースに埋もれたオーブンで焼いたスパゲッティなど、名物メニューが豊富なグルービーの魅力をご紹介しましょう。100種類以上揃うパスタメニューや、テイクアウトできる絶品ピザやピラフなどは、家族や仲間水入らずでおいしい料理を楽しむのにおすすめです。

茨城から遠方でもグルービーオンラインストアを利用すれば、評判の生ドレッシングやパスタをお取り寄せして自宅で本格イタリアンを味わえます。グルービーの味を試したい人は、オンラインストアの利用も考えてみてください。

グルービーってどんなお店?

グルービーは茨城県内に10店舗展開しているパスタ専門店です。茨城県では以前から知られたパスタ専門店でしたが、メディアで紹介されてからグルービーは一躍全国で有名になりました。

グルービーの店内は木目を基調とした開放的な雰囲気で、パスタを中心にグラタンやラザニア、ピラフなどの洋食を楽しめます。全てのメインメニューにおしゃれなアンティサラダがセットになるのもグルービーの特徴です。

アンティサラダは通販もしているグルービーこだわりの4種類のドレッシングを選んで食べられます。茨城では名の知れたパスタ専門店のグルービーでは、注文はタッチパネル式でスピーディなのも魅力でしょう。

またキッズ専用の椅子も用意されているようなので、子連れでグルービーを利用する場合も安心です。ボリューム満点のパスタなどメインメニューはもちろん、グルービーはデザートドリンクやスイーツもおいしいと話題を呼んでいます。

グルービーはメニューが豊富!おすすめは?

専門店だけにパスタメニューが豊富なグルービーは、100種類以上のパスタを自由に選べます。グルービーのパスタは17種類のソースの味から派生して、全部で100種類以上ものメニューが揃っています。

全部で17種類のパスタソースの味は、ミートソース、トマトソース、ホワイトソース、カルボナーラ、チーズクリーム、ペペロンチーノ、クリームソースなど定番が7種類です。

グルービー独自のパスタソースとして、塩味、マヨネーズソース、辛子明太子、ドライカレー、味噌ソース、ガーリック、オリジナル、オーブンで焼いたスパゲッティ、スープスパゲッティ、フィットチーネの10種類を提供しています。

グルービー特製の17種類のパスタソースから派生した100種類以上のパスタメニューは、美味しさもボリュームも抜群です。100種類ものメニューに迷ってしまった時は、グルービーおすすめの熱々パスタを選んでみてください。

絶対食べたい!オーブンで焼いたスパゲッティ

グルービーおすすめの「オーブンで焼いたスパゲッティ」は、メディアでも紹介されました。グルービーのオーブンで焼いたスパゲッティは「フーフースパゲッティ」と「海賊スパゲッティ」の2種類が提供されています。

オーブンで焼いたスパゲッティは、グラタン皿に盛った具材たっぷりのスパゲッティを高温のオーブンで焼き上げたぐつぐつ沸騰する熱さのグルービーおすすめメニューです。どちらのオーブンで焼いたスパゲッティも、たっぷりのソースがふつふつ熱い気泡を立てています。

熱々を食べられる海賊スパゲッティは、チーズ風味のホワイトソースが湯気を立てるグルービー一番人気の一皿です。ぐつぐつ沸騰したホワイトソースの中には、海老やホタテなどたっぷりの魚介が入っています。

ホワイトソースとトマトソースが絡んだパスタに魚介の旨味が加わった海賊スパゲッティは、グルービーで大人気のパスタメニューです。フーフースパゲッティは濃厚でコク旨のホワイトソースが絶品といわれています。

グルービーおすすめのオーブンで焼いたスパゲッティは熱々で食べられる火傷注意の大人気オリジナルメニューです。

ランチに嬉しい!セットメニューもある!

熱々のグラタン風パスタが人気のグルービーでは、夏に爽やかな冷製パスタをランチメニューに始めました。ランチメニューにさっぱり食べられるグルービーおすすめのランチセットは「生ハムと夏野菜の冷製ジェノベーゼ」「冷製ペスカトーレ」が東つくば店で提供されています。

バジル風味豊かな冷製ジェノベーゼは、生ハムオイルで旨味を加え、ズッキーニやアボカド、ミニトマト、ブロッコリーなど鮮やかな夏野菜が盛りだくさんのパスタです。

グルービーが厳選した生ハムを贅沢に乗せた冷製ジェノベーゼはアンティサラダがセットで税込み1520円(2021年6月時点)で提供しています。冷製ペスカトーレは魚介のたっぷりの魚介を具材に使用し、酸味を効かせたさっぱりしたグルービーのランチパスタです。

大ぶりの海老やはまぐり、イカ、タコなど、魚介の旨味を一皿に閉じ込めたグルービーおすすめの冷製パスタは、爽やかな後味でさっぱり食べられ暑い夏場のランチにおすすめでしょう。冷製ペスカトーレは一皿1560円で提供しています。

グルービーの爽やかな夏のランチパスタはプラス216円で大盛りも可能です。さっぱり食べられるグルービーの夏のランチメニューはイートイン限定メニューなので注意しましょう。

グルービーはテイクアウトできる?

100種類以上のパスタメニューを誇るグルービーはテイクアウトも可能です。グルービー自慢のパスタやオーブンで焼いたスパゲッティの他に、ピザやピラフ、ホットサンドなどテイクアウトメニューも豊富に用意しています。

家族水入らずやグループでグルービーのおいしいメニューで乾杯したい時は、テイクアウトを利用すると良いでしょう。

グルービーはテイクアウトもメニューも超豊富!

イートインで提供しているグルービーのほぼ全てのパスタメニューはテイクアウト可能です。テイクアウトメニューは豊富で、名物のオーブンで焼いたスパゲッティもテイクアウトできます。

ピラフやホットサンド、オーブンで焼いたピラフ、グラタン、ピザなど、大勢でシェアして食べたいメニューもテイクアウト可能です。イートインと同じように、グルービーのテイクアウトではパスタの麺をプラス108円で生パスタへ変更できます。

変更できる生パスタの種類はプレーンもしくはほうれん草入りです。また大盛りもプラス216円で承ってくれるので、グルービーでお腹いっぱい食べたい人はテイクアウト注文時にオーダーしてみてください。

グルービーはオンラインストアもある!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

茨城県人気トップのパスタ専門店グルービーの味は、自宅でも楽しめます。グルービーのオンラインストアでは、パスタとドレッシングをセットにした「お試しセット」から、オリジナルドレッシングまで、様々な商品が通販可能です。

初めて注文する人はグルービーの「お試しセット」(3980円)がおすすめでしょう。チルドで送られてくるパスタと具材で、自宅でもグルービーの味を再現できます。またお試しセットには塩分とオイル控えめで女性に人気の生ドレッシングも2本セットです。

あらゆる野菜と相性の良い生ドレッシングは、グルービーこだわりの商品です。グルービーの店舗でも購入できるドレッシングは、採れたての野菜から毎日自社工場で製造しています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

賞味期限が1か月と短いですが、野菜の甘みや旨味を活かしたグルービーの生ドレッシングはリピータが絶えないといわれています。

グルービーオンラインストアでは、お試しセットの他、「グルービーグルメセット」(4500円)、「グルービースペシャルセット」(5979円)のパスタとドレッシングのセットが3種類お取り寄せ可能です。

またグルービー特製の生ドレッシングは280mlと400mlを各3本入り・4本入りを用意しています。

オンラインストアでは、280ml生ドレッシング「3本入り」(1699円)、「4本入り」(2194円)、400ml生ドレッシング「3本入り」(2160円)、「4本入り」(2808円)を好みの味を選んで通販可能です。

群馬一といわれるグルービーのおいしいパスタと生ドレッシングを、オンラインストアで通販して自宅で再現してみてください。

グルービーお試しセット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

グルービーで人気の美味しいパスタを食べてみよう!

見栄えも食べ応えも抜群のパスタ専門店グルービーの魅力をご紹介しました。メディアでも紹介されたオーブンで焼いたスパゲッティをはじめ、グルービーにはおすすめメニューが盛りだくさんです。自宅でグルービーの味を味わいたい人は、オンラインサイトを利用してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

グルービーお試しセット

サイトを見る
noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング