ダイソーの充電器おすすめ総まとめ!iPhone・Android用の人気商品は?

ダイソーの充電器おすすめ総まとめ!iPhone・Android用の人気商品は?

ダイソーで販売している充電器が想像以上に使い勝手が良く便利なアイテムだということを知っていますか。100円ショップのダイソーで購入可能なおすすめの充電器について総まとめしました。iPhone用やAndroid用の人気の充電器も登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの充電器はアダプタからコードまで人気!
  2. 2.ダイソーのおすすめ充電器1.ACアダプタ USB充電
  3. 3.ダイソーのおすすめ充電器2.AC充電器 USBポート 自動判別機能付
  4. 4.ダイソーのおすすめ充電器3.薄型モバイルバッテリー
  5. 5.ダイソーのおすすめ充電器4.充電・通信ケーブル
  6. 6.ダイソーのおすすめ充電器5.iPhone対応 USB充電専用ケーブル
  7. 7.ダイソーのおすすめ充電器6.USBシガー充電器
  8. 8.ダイソーのおすすめ充電器7.フリューコラボ商品
  9. 9.ダイソーでお気に入りの充電器をget!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの充電器はアダプタからコードまで人気!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーは、1991年4月に香川県高知市に初めて直営店の第1号店がオープンしました。全国に4000店舗以上、海外には26の国や地域に2200店舗以上を展開しています。100円ショップの代表的な存在のダイソーは、店舗数と売上が共に日本でナンバーワンのシェアを誇ります。

ダイソーでは、約70000点の商品を販売しており月には最大で800点もの新商品を生み出しています。何でもそろうダイソーには、100円で買える日用品や生活雑貨、手芸用品やインテリア、食料品以外に高額商品の電化製品までが販売されています。

100円ショップでは、有り合わせの商品を買うイメージが多いですが、年々人々の思考は時代と共に変わってきています。企業のアイデアや開発技術のお蔭で専門店並の商品が販売されています。

ダイソーの電化製品の中でも、現代人がなくてはならないスマートフォンやゲーム機の必需品である充電器について紹介します。ダイソーに販売されている充電器は、日々進化を遂げておりACアダプタやコード・ケーブル付きなど多機能で人気の商品がそろいます。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
ダイソーのUSB充電器を徹底調査!気になる使い勝手や口コミの評価は?のイメージ
ダイソーのUSB充電器を徹底調査!気になる使い勝手や口コミの評価は?
ダイソーにはUSB充電器があり、驚きの激安価格とは思えないコスパ優秀アイテムとして話題になっています。そこで、ダイソーのUSB充電器を徹底調査しました!USB充電器の種類や価格、また気になる使い勝手や口コミ評価もご紹介します。

ダイソーのおすすめ充電器1.ACアダプタ USB充電

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのおすすめする充電器の1つ目は「ACアダプタ USB充電」です。ダイソーのACアダプタ USB充電は、コンパクトでカラーのバリエーションが豊富な充電器がそろっています。

ダイソーのACアダプタ USB充電は、価格が税抜300円からとリーズナブルな充電器です。昨今、小型家電製品は、USB接続が主流な世の中となりました。安価な充電器であれば複数購入して各部屋に常備が可能で旅行などにも持参できます。

ダイソーのACアダプタ USB充電には、ケーブルやコードは付いていないため別途購入する必要があります。ダイソーのACアダプタ USB充電は、種類によっては充電出力が1000mA/DC5Vで入力電圧100~240Vの充電器が販売されています。海外でも使用可能な充電器です。

iPhone用とAndroid用がある

ダイソーのACアダプタ USB充電を購入する際ですが、注意点があります。ダイソーのACアダプタ USB充電には、iPhone用とAndroid用があります。また、iPadなどのタブレットといった一部の機器には使用できない充電器もあるのできちんと確認をしてから購入が必要です。

ダイソーのACアダプタ USB充電には、iPhone用とAndroid用が販売されているため不測の事態にも便利です。iPhoneとAndroidのスマートフォンを2台持ちしている人や別々の機種を持っている家庭であれば、1個ずつ充電器を購入するのもおすすめです。

別売りのケーブルやコードを購入する際も、ACアダプタ USB充電に対応したものが必要になります。また、ケーブルやコードについてもiPhone用とAndroid用があります。

2.4Aでタブレットにも使える

ダイソーのACアダプタ USB充電には、忙しい人にもぴったりな急速充電器「AC-USB電源2.4A」が販売されています。ダイソーの急速充電器であるAC-USB電源2.4Aは、USBジャックが2口付いているため便利な優れものです。また、iPhone用とAndroid用がありタブレットの充電にも使えます。

スマートフォン以外にも同時に充電できる機能をそろえている充電器が税抜300円で購入可能です。そして、プラグ部分が折りたためるためさらにコンパクトで人気の充電器です。

ダイソーのACアダプタ USB充電の1Aタイプは、0から100パーセントへ充電すると約9時間かかります。急速充電器のAC-USB電源2.4Aは、約3時間45分まで短縮されます。ダイソーの急速充電器のAC-USB電源2.4Aは、機能面に優れた充電器のため非常に人気です。

ダイソーのおすすめ充電器2.AC充電器 USBポート 自動判別機能付

ダイソーのおすすめする充電器の2つ目は「AC充電器 USBポート 自動判別機能付」です。機器によって充電器が合わないと充電時間がかかってしまうのですが、解消してくれるのが自動判別機能付です。充電する機器を自動で判別し急速に充電をしてくれる充電器です。

ダイソーのAC充電器 USBポート 自動判別機能付は、USBジャックが1口と2口の充電器が販売されています。1口の価格は税抜300円で、2口は500円です。ダイソーのAC充電器 USBポート 自動判別機能付には、ケーブルやコードは付いていないため別途購入が必要です。

また、AC充電器 USBポート 自動判別機能付は、iPhoneとAndroidの両方で使用可能です。100均のダイソーで自動判別機能付の充電器が販売されているので、来店した際は確認してみてください。

ダイソーのおすすめ充電器3.薄型モバイルバッテリー

ダイソーのおすすめする充電器の3つ目は「薄型モバイルバッテリー」です。ダイソーの薄型モバイルバッテリーは、税抜500円で購入可能な驚きの価格で販売されています。家電量販店でモバイルバッテリーを購入すると2000円以上は軽く超えてしまいます。

ダイソーの薄型モバイルバッテリーの機能としては、約1回分の充電が可能です。約4時間でフル充電が可能になるため、出先で切羽詰まった場合に使用できる充電器です。以前は約6時間の蓄積時間だったモバイルバッテリーが販売されていましたが、月日が経ち機能も改良されました。

モバイルバッテリー以外に、USBケーブルと取扱説明書も付いています。薄型で軽量なモバイルバッテリーが500円で購入可能なことが人気となっています。

ダイソーのおすすめ充電器4.充電・通信ケーブル

ダイソーのおすすめする充電器の4つ目は「充電・通信ケーブル」です。ダイソーの充電器にはケーブルやコードが付いていないものが多く長さも足りない場合もあります。ダイソーの充電・通信ケーブルは、長さが50センチメートルでコードが絡みにくいと言う利点があります。

また、iPhoneとAndroidの両方で使用可能です。タブレットにも対応しています。LightningとUSBの2つの端子が付いたケーブルが税抜100円で購入可能な商品です。

ダイソーのおすすめ充電器5.iPhone対応 USB充電専用ケーブル

Iphone
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのおすすめする充電器の5つ目は「iPhone対応 USB充電専用ケーブル」です。ダイソーのiPhone対応 USB充電専用ケーブルは、MFi認証を取得しています。

MFi認証とは、Made for iPhone/iPad/iPodの略号でApple社が認めたライセンス商品のことです。Apple社が認めたiPhone対応 USB充電専用ケーブルが税抜500円で購入可能です。

そして、MFi認証を受けているという商品は、iPhoneのiOSや機種がバージョンアップしても使用可能なことがメリットとして挙げられます。ケーブルの長さも100センチメートルのためApple社の正規品と同じです。※2022年12月現在、商品は確認できません。

ダイソーのおすすめ充電器6.USBシガー充電器

ダイソーのおすすめする充電器の6つ目は「USBシガー充電器」です。ダイソーのUSBシガー充電器は、車のシガーソケットで充電ができるため便利です。車を使用する職業の人や災害時には特に役立つ充電器です。車を頻繁に使用しない人でも安価であれば保管して何かあった時に役立ちます。

ダイソーのUSBシガー充電器は税抜100円と200円の商品があります。100円のUSBシガー充電器は、日本車以外は対応していない場合がありタブレットの充電ができません。200円のUSBシガー充電器は、日本車や外車も対応しており2口のUSBジャックが付いています。

ダイソーのUSBシガー充電器には、ケーブルやコードは付いていません。USBシガー充電器に対応しているものを購入してください。※2022年12月現在、商品は確認できません。

ダイソーのおすすめ充電器7.フリューコラボ商品

ダイソーのおすすめする充電器の7つ目は「フリューコラボ商品」です。フリューとは、プリントシール機やスマートフォンアプリ、キャラクターコンテンツなどを取り扱っている企業です。

フリューとのコラボレーション商品は、2016年1月から始まりさまざまな商品が販売され人気となっています。

2018年2月にはモバイルシリーズで充電器やスマホケースなどが販売されました。フリューコラボ商品は、ハート・ドット・コアラ・パンの4つの柄でつい手に取って触れたくなるかわいいポップな充電器がそろいます。決して100均の商品には見えない充電器が乙女心をくすぐります。※2022年12月現在、商品は確認できません。

ダイソーのスマホケースおすすめランキングTOP7!手帳型やiPhone用ものイメージ
ダイソーのスマホケースおすすめランキングTOP7!手帳型やiPhone用も
ダイソーにはスマホケースの種類が多く揃っています。ダイソーには手帳型のケースからシンプルな透明なケース、可愛いキャラクターのケースなど様々なタイプのスマホケースがあります。ダイソーのおすすめスマホケースをランキング順にご紹介していきます。
【2023年最新】ダイソーのスマホスタンドが優秀すぎると話題!車でも使える便利なおすすめ商品ものイメージ
【2023年最新】ダイソーのスマホスタンドが優秀すぎると話題!車でも使える便利なおすすめ商品も
ダイソーは言わずと知れた100円均一の小売店です。そんなダイソーで最近話題となっているのがスマホスタンドです。ダイソーのスマホスタンドは、卓上型やアーム型といった様々な形状のものが販売されています。その中でおすすめのダイソーのスマホスタンドを6種類紹介します!

ダイソーでお気に入りの充電器をget!

ダイソーの充電器を紹介しましたが、いかがでしたか。ダイソーでは、さまざまな商品が販売されていますが、中でも充電器は異彩を放っています。ダイソーの充電器コーナーに立ち寄った際は、お気に入りの商品を見つけて購入してみてください。掘り出し物が見つかります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2022年12月6日時点、ダイソー公式HPの情報より。

poteco
ライター

poteco

旅行大好き(=^・^=) 目指せ!全国制覇!!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング