ダイソーの【カレンダー】おすすめ5選!いつからいつまで買える?

ダイソーの【カレンダー】おすすめ5選!いつからいつまで買える?

毎年手帳シーズンが始まると同時に発売されるのが、翌年のカレンダーです。ダイソーでも9月頃から商品が登場し、年が明けた1月頃までお店に並びます。スケジュール管理に欠かせないカレンダーは、ダイソーで使い勝手が良いものを選びましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの【カレンダー】おすすめ1:文字が大きい「大判カレンダー」
  2. 2.ダイソーの【カレンダー】おすすめ2:デザインの種類も多い「日めくりカレンダー」
  3. 3.ダイソーの【カレンダー】おすすめ3:手帳のように使える「ジャバラカレンダー」
  4. 4.ダイソーの【カレンダー】おすすめ4:デスクでスケジュールを確認!「卓上ペーパーリングカレンダー」
  5. 5.ダイソーの【カレンダー】おすすめ5:オリジナル手帳を作る人に人気の「カレンダーシール」
  6. 6.卓上型から手帳まで!ダイソーで自分好みのカレンダーを探そう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの【カレンダー】おすすめ1:文字が大きい「大判カレンダー」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーでは、店舗によって異なりますが9月頃から翌年のカレンダーが並び始めます。年明けになると徐々に少なくなりますが、1月いっぱいは販売されています。毎日のスケジュール管理に欠かせないカレンダーは、ダイソーで買うのがおすすめです。

まず、最初にご紹介するのは、文字が大きい壁掛けタイプの大判カレンダーです。2023年向けの商品では、六曜にカラーがついた一目で見やすいタイプも販売されています。ダイソーの文字が大きいカレンダーのなかでも特に見やすいデザインです。

カレンダー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

従来のホワイトベースに大きい文字だけというダイソーらしい実用性が高い商品も販売しています。こちらは、予定が書き込みやすく家族全員分のスケジュールを共有するのにピッタリです。ダイソーの大判カレンダーは、見やすさ重視で選べます。

ダイソーの【カレンダー】おすすめ2:デザインの種類も多い「日めくりカレンダー」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのカレンダーで、巷で話題になったのが万年タイプの「日めくりカレンダー」です。特にダイソーの名言シリーズには堀江貴文さんや前田裕二さんといった有名人とコラボした商品も登場し、注目を集めました。

31日分の繰り返し使える日めくりカレンダーは、何度も同じ言葉を見ることができます。有名人の名言は、心惹かれるものもあるでしょう。また、ダイソーでは同じ名言シリーズでもかわいい犬や猫がモデルになった癒し系のカレンダーもあります。

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バラエティー豊かなダイソーの名言シリーズは、日めくりの他に、週めくりタイプも販売しています。インパクトあるカレンダーを探している時には、名言が書かれたものをチョイスしてみるのもよいでしょう。

ダイソーの【カレンダー】おすすめ3:手帳のように使える「ジャバラカレンダー」

コンパクトに折りたためる「ジャバラカレンダー」も、ダイソーのヒット商品です。1年分のカレンダーが、1枚に印刷されている画期的な商品になります。先々の予定が書きこめることもあり、主婦、ビジネスマン、学生と幅広い層に好評です。

手帳に挟みやすいA6サイズで、デスクの上で自立させて使うこともできます。カレンダーの裏には、メモが書けるスペースもあります。ダイソーでは、季節行事が記載されているので、イベントも忘れずにチェックできます。

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

フォントが見やすく直近だけでなく数ヶ月先のスケジュールも管理しやすくなっています。シンプルなデザインで、様々なシーンで使えます。便利なジャバラカレンダーは、ダイソーで今後も販売して欲しい商品です。

ダイソーの【カレンダー】おすすめ4:デスクでスケジュールを確認!「卓上ペーパーリングカレンダー」

2023年用にダイソーから登場した「卓上ペーパーリングカレンダー」は、本体部分だけでなくリングも全て紙で作られています。エコを意識した環境にやさしい商品で、不要なゴミを出したくないという人におすすめです。

デスクにおけるダイソーの卓上カレンダーは、カラフルで曜日が見やすい「ベーシックデザイン」とナチュラルな「グリーンデザイン」に加え、「月の満ち欠けカレンダー」やかわいい動物の「フォトカレンダー」などが登場しました。机の上のインテリアにもなる「ミニカレンダー」は、ブラックとホワイトのモノトーン系カラー2種類です。

スケジュールの確認がしやすく手帳の代わりにもなる卓上カレンダーは、ビジネスシーンでは必要不可欠なものになります。エコ仕様の商品を探している人は、ダイソーの売り場もチェックしてみましょう。

ダイソーの【カレンダー】おすすめ5:オリジナル手帳を作る人に人気の「カレンダーシール」

どんどんバリエーションが増えているのが、ノートに貼って使う「カレンダーシール」です。ダイソーの手帳グッズの定番で、なんと2023年版は6種類のデザインが登場しました。かわいいイラストが描かれた商品もあり、自作手帳ユーザーに人気があります。

月曜始まりでスケジュールが書き込みやすいカレンダーは、お気に入りのノートに貼って使うのがおすすめです。手帳のように携帯しやすく毎日のスケジュール管理もしやすくなります。ダイソーでは、カレンダーのみのミニサイズのシールも販売しています。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
セリアのカレンダーが使いやすい!インテリアに馴染むおすすめは?のイメージ
セリアのカレンダーが使いやすい!インテリアに馴染むおすすめは?
100円ショップ「セリア」にはシンプルで使いやすいカレンダーやかわいいイラスト系まで、バリエーション豊かなカレンダーがあります。壁掛けと卓上タイプがあり、使用目的によって選べるのも種類豊富なセリアならではです。来年のカレンダーはセリアで決まりです!

卓上型から手帳まで!ダイソーで自分好みのカレンダーを探そう!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーでは、便利な卓上型から手帳として使えるタイプまで用途に合わせて使えるカレンダーが販売されています。デザインの種類も多くて好みのものが選びやすいといわれています。スケジュールの管理は、ダイソーのカレンダーで行いましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年9月14日時点、DAISO公式ネットストアの情報です。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング