大宮周辺の【ダイソー】をチェック!大型店舗やCouCouはどこにある?

大宮周辺の【ダイソー】をチェック!大型店舗やCouCouはどこにある?

クオリティが高い商品を豊富に揃えているダイソーは、さいたま市の中心部大宮にも店舗があります。駅近のアクセスが良い所から郊外の大型店まで、ニーズに合わせて建てられています。300円ショップのCouCouもあり、便利と評判の大宮周辺のダイソーの店舗をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大宮周辺の【ダイソー】をご紹介!
  2. 2.大宮駅周辺の【ダイソー】
  3. 3.大宮周辺のおすすめ【ダイソー】
  4. 4.大宮周辺の【ダイソー】で買い物をしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大宮周辺の【ダイソー】をご紹介!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

住みたい街として人気急上昇中なのが、さいたま市の大宮です。JR京浜東北線や埼京線といった在来線が停まるため、東京都心部に一直線で行くことができます。交通アクセスの良さもあり、住みたい街として注目を集めています。

1人暮らしの学生からファミリー層まで、幅広い年齢層が暮らす大宮には、大型スーパーやショッピングモールもあり、人気100円ショップの「ダイソー」が出店している所もあります。300円ショップのCouCouもあるので、便利グッズも購入しやすくなっています。

今回、利便性が高く暮らしやすいと評判の大宮周辺にあるダイソーについてまとめています。生活必需品や可愛い雑貨を大宮周辺で揃えたいと検討している方は、ダイソーの場所に関してもチェックをしましょう。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
【ダイソー】大宮周辺の店舗情報まとめ!アクセス方法や駐車場は?のイメージ
【ダイソー】大宮周辺の店舗情報まとめ!アクセス方法や駐車場は?
埼玉県さいたま市の大宮駅周辺にある100円ショップ「ダイソー」店舗まとめです!アクセス方法や駐車場の有無などをご紹介します。口コミ情報やおすすめのアイテムもご覧ください、大宮周辺に位置する便利なダイソーのショップ情報まとめです。

大宮駅周辺の【ダイソー】

大宮駅
Photo by rail02000

埼玉県を代表するターミナル駅として14の路線が停車するのが大宮駅です。新幹線も停まる大宮は、埼玉県内でも中心地となります。再開発も進み、新たなスポットも登場している大宮駅周辺にはダイソーが2店舗あります。

まず、駅近でお買い物にも便利なのが「ラクーン大宮東口店」です。駅からは徒歩1分の場所にあり、クレジットカードやPayPayでの支払いにも対応しているダイソーの店舗になります。フロア全体が広々としており、ダイソーのなかでも新商品の入荷、補充が早いといわれています。※2022年3月21日に、ダイソーラクーン大宮東口店は閉店しました。

もうひとつは、大宮駅西口徒歩3分の「ダイエー大宮店」です。マルイや東急ハンズが併設されている「大宮西口DOMショッピングセンター」の中にあるダイソーの店舗は、商品数が豊富です。支払いは現金の他にPayPayなどに対応しています。

大宮駅周辺にあるダイソーは、どちらも標準店になりますが、駅から近くてフロアも広いのが特徴です。定番商品だけでなく季節限定商品も揃えています。駅近の100均パトロールをする際にはダイソーからチェックをしていくのも良いでしょう。

大宮周辺のおすすめ【ダイソー】

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大宮市内のダイソーは、駅近以外にも郊外型店舗も多く大型店もあります。駐車場が併設されているので、まとめ買いもしやすくなっています。ここでは、おすすめ店としてダイソーの大型店舗と300円ショップCouCouをご紹介します。

大型店舗なので品揃え豊富!西大宮ファッションモール店

ダイソー アロマ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

郊外型店舗の「西大宮ファッションモール店」は、大宮のダイソーでは唯一の大型店になります。ファッションセンターしまむらの2階にあるダイソーは、週末ともなれば家族連れで賑わいます。広々とした店内は商品が見やすく、ゆっくりと見られます。

支払いに関しては現金の他にPayPayによるスマホ決済にも対応しています。西大宮ファッションモール店は、キャッシュレス派にも利用しやすいダイソーです。5円コピーもあり、白黒ならリーズナブルに印刷できます。

ダイソー コスメ売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アクセス方法は、電車利用の場合はJR埼京線の西大宮駅下車で徒歩17分です。車は「宮前インターチェンジ」から国道17号線を与野方面に進む途中にあります。駐車場はしまむらと併用で、無料で停められるのでドライバーにもおすすめです。

名称 ダイソー西大宮ファッションモール店
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町239 しまむら西大宮店2階

かわいい雑貨が沢山!CouCou大宮ステラタウン

300円
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーは100均だけでなく300円ショップ経営しています。2020年にダイソーの傘下に加わったのが女性好みのかわいい雑貨を揃えた「CouCou」です。大宮市内では郊外型ショッピングモールとして110の専門店が集まる「ステラタウン大宮」に入っています。

ダイソーが実用性を重視した100円ショップなら、CouCouはトレンドを抑えたアイテムを豊富に揃えています。ガーリーなデザインの商品は、女子力高めに見えること間違いありません。ベビー用品も充実しているので、赤ちゃんがいるママにもおすすめです。

ダイソー コスメ関連売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

見た目がかわいくて使えるグッズを勢揃いしているCouCouは、現金とクレジットカード決済に対応しています。

ダイソー注目の300円ショップCouCouステラタウン大宮は、JR宇都宮線の土呂駅よりシャトルバスが運行しています。車の場合は駐車場があり平日と土曜日は2時間、日曜日と休日は1時間無料です。超過料金は30分ごとに100円で、お買い上げ金額に応じた無料サービスもあります。※2022年12月28日時点、ステラタウン大宮公式HPの情報より。

名称 CouCou大宮ステラタウン
住所 埼玉県さいたま市北区宮原町1-854-1 ステラモール1階

大宮周辺の【ダイソー】で買い物をしよう!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、大宮周辺のダイソーとして駅周辺とおすすめの店舗をご紹介しました。大型店や300円ショップのCouCouもあり、コスパ良くお買い物を楽しめます。大宮周辺のダイソーは、駅近や駐車場完備となっているので、利便性重視でショッピングをする人におすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2022年12月28日時点、ダイソー公式HPの情報より。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング