【ステーキ】のテイクアウトができる店おすすめランキングTOP7!絶品の弁当も

【ステーキ】のテイクアウトができる店おすすめランキングTOP7!絶品の弁当も

ご馳走感が感じられるテイクアウトを選ぶなら、おいしいお肉がお腹一杯になるまで食べられるステーキがおすすめです。ボリューム満点で、焼き加減やソースにもこだわったプロの味は、なかなか自分では作れません。テイクアウトでは、本格派のステーキを味わいましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【ステーキ】のテイクアウトができるお店はおすすめがたくさん
  2. 2.【ステーキ】のテイクアウトができる店おすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【ステーキ】のテイクアウトができる店おすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【ステーキ】のテイクアウトができる店おすすめランキング:TOP1
  5. 5.おいしいステーキをテイクアウトして食事を豪華に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【ステーキ】のテイクアウトができるお店はおすすめがたくさん

ステーキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コロナ禍のため、自宅で食事をする機会が増えたという人もいるでしょう。外食が減った分、テイクアウトをしておうち時間を過ごしている人も多いはずです。テイクアウトで意外と種類が豊富なのが、ステーキです。

上質なお肉を使ったステーキは、高級レストランだけでなくお手頃価格のチェーン店でもテイクアウトを行っており、自宅や職場での食事に最適な料理です。テイクアウトができる場が多ければ、お疲れ気味の時にステーキでパワーチャージもできます。

テイクアウト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

テイクアウトは1人での食事から家族や友人と一緒の時まで、シーンに合わせて利用することが可能です。おいしいお肉が食べたい時は、ちょっと奮発してステーキをお持ち帰りしましょう。テイクアウトがおすすめのお店で、ガッツリステーキを堪能してください。

予約必須の店や弁当・ランチが人気の店などがランクイン?

ステーキランチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

テイクアウトを利用するのは、仕事中のランチや忙しくて食事作りができない時など様々な事情があります。本記事のおすすめランキングでご紹介するのは、テイクアウトは数量限定で予約が必須の所からデパ地下で人気のお弁当やランチ利用がしやすいお店となっています。

ご馳走感があるステーキのテイクアウトは、外食気分を味わうのにピッタリといえます。毎日の食事作りが大変な時や気分転換をしたい時には、テイクアウトを活用すると良いでしょう。おいしいステーキなら、おうちご飯の満足度も上げられるはずです。

【中食】おすすめランキングTOP7!食生活をもっと便利に♡のイメージ
【中食】おすすめランキングTOP7!食生活をもっと便利に♡
手軽に購入して自宅で食べる「中食」が人気です。中食のおすすめランキングをご紹介しますので毎日のお家ご飯の参考にご覧ください。おなじみの外食チェーンやコンビニ、お惣菜・弁当チェーンが登場します。ボリューム満点なお弁当やヘルシーなお惣菜をチェックしましょう。

【ステーキ】のテイクアウトができる店おすすめランキング:TOP7~TOP5

ステーキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

テイクアウトは、チェーン店やデパ地下に入っているお店なら、味も安定していておいしいので、ステーキが食べたい時も迷わず購入できます。子供から大人までファンが多い実力派チェーン店や有名精肉店のお弁当が登場します。

7位:ふらんす亭

リーズナブルなランチタイムがビジネスマンやOLに人気があるのが、ステーキとカレーのお店で有名な「ふらんす亭」です。一部店舗になりますが、テイクアウトも行われており、仕事の合間のランチにおすすめのメニューを揃えています。

ファンが多いのは「ステーキカレー」で、ふらんす亭の人気メニューが一度に食べられると好評です。テイクアウトの商品には、糖質制限中の人のためにライスの代わりにブロッコリーが入ったステーキ弁当もあります。ひとくちミニカレー付きでお得感もあるテイクアウトメニューです。

サラダやワカメスープとステーキに合わせてオーダーをしたい料理を揃えています。テイクアウトをする際は、事前に電話予約をしておくと待たずに出来立ての料理を受け取ることができます。※メニュー情報は2023年2月11日時点、ふらんす亭公式HPより。

6位:ブロンコビリー※テイクアウト終了

ブロンコビリー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

関東、関西、東海地方で店舗展開しているのが、子連れファミリーにも人気のステーキハウス「ブロンコビリー」です。平日だけでなく土日祝日もランチメニューを提供しており、コスパ良く食事が楽しめます。テイクアウトは、ライス大盛が無料です。※2023年2月11日現在、ブロンコビリーではテイクアウトメニューの販売終了しました。

テイクアウトメニューは地域で異なりますが、おいしいと好評なのが「炭焼きハラミステーキ重」です。ブロンコビリーのステーキは、備長炭で炭火焼きしており、テイクアウトもお肉が柔らかくジューシーと評判になっています。

ブロンコビリーのテイクアウトは店頭と電話予約で注文できます。ハンバーグやチキンステーキと魅力的なメニューを揃えています。シーザーサラダなどのサイドメニューもあるので、ボリューム満点の食事を楽しみたい人におすすめです。

5位:ミート矢澤

最高級の黒毛和牛のステーキがテイクアウトできるのが、肉の卸売りを行っている「ヤザワミート」が経営をする「ミート矢澤」です。肉の目利きが仕入れた黒毛和牛で作ったステーキは、お弁当にしてもおいしいといわれています。

ミート矢澤のお弁当は大丸東京店の地下でも販売しており、東京駅を利用する人がテイクアウトで購入することもある名物商品です。シャトーブリアンとサーロインの2種類のステーキとハンバーグが入った「極味(きわみ)弁当」は、テイクアウトでも豪勢にしたい時にピッタリです。

ミート矢澤のテイクアウトは、五反田本店、ミート矢澤&ブラッカウズテイクアウト大丸東京、ミート矢澤&ブラッカウズテイクアウト恵比寿になります。五反田本店は電話とネットでの予約も受け付けており、1品からステーキの注文ができます。※サービスやメニューの情報は2023年2月11日時点、ミート矢澤公式HPより。

【東京】大丸東京のデパ地下を徹底紹介!ご褒美スイーツに人気のお土産も!のイメージ
【東京】大丸東京のデパ地下を徹底紹介!ご褒美スイーツに人気のお土産も!
日本一のデパ地下と言われる「大丸東京」のデパ地下は、絶品グルメ・スイーツが勢ぞろいしています。ご褒美として食べたいスイーツや、お土産にぴったりのグルメ・スイーツまで一堂に揃います。東京に訪れたなら外せないスポットです。「大丸東京」のおすすめ店をご紹介します。

【ステーキ】のテイクアウトができる店おすすめランキング:TOP4~TOP2

ステーキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ステーキは、お肉のランクや部位もおいしさを決める上で重要な役割を果たします。テイクアウトは、持ち帰りをする分時間が経ってから食べることになるので、焼き加減や味付けも大切です。味や肉質にもこだわったステーキのテイクアウトができる店をご紹介します。

4位:ステーキ宮

ステーキ宮 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国展開をしている「ステーキ宮」のテイクアウトは、店舗での食事と同様に豊富なメニューを揃えています。お弁当の他に、おかずだけやオードブル、おこさまランチもあり、家族でステーキを食べたいという時に利用しやすいお店です。

ステーキ宮といえば、ステーキもハンバーグもおいしい店といわれています。テイクアウトでは「自家製ハンバーグ&ひとくちてっぱんステーキ」の組み合わせがおすすめです。看板メニューが自宅で食べられるので、贅沢気分が味わえます。

テイクアウトは、店頭とステーキ宮のWEBサイトで注文できます。WEBは10分刻みで予約の受付をしているので、急ぎの時でもオーダーがしやすくなっています。WEBクレジット決済も行っているので、テイクアウト利用の場合は、ネットでの注文が便利です。※メニュー情報は2023年2月11日時点、ステーキ宮公式HPより。

3位:うしごろバンビーナ

うしごろ テイクアウト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

A5ランクの黒毛和牛の焼肉と一緒においしいワインが楽しめるおしゃれなレストラン「うしごろバンビーナ」も、テイクアウトに対応しています。焼肉の他にステーキのお弁当もあるので、高級和牛をじっくり堪能できます。

テイクアウトの人気ナンバーワンといわれるのが、赤身肉の旨味が存分に味わえる「極上赤身ステーキ弁当」です。うしごろバンビーナのこだわりともいえる黒毛和牛を贅沢に使った逸品です。ソースは「生姜醤油」「おろしソース」「ガーリックソース」から好みの味が選べます。

テイクアウトの受付時間は通常10時30分~22時までで、受け取りは11時から可能です。予約は、電話とWEBにて対応しています。ステーキなどのテイクアウトに関しては注文できる個数が5個までと制限があるので、気を付けてください。※メニューやサービス情報は2023年2月11日時点のものです。

2位:ステーキガスト

ステーキガスト 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

休日のランチにも利用がしやすく、テイクアウトも人気なのがすかいらーくグループの「ステーキガスト」です。希少部位を扱ったメニューもリーズナブルで、手軽にステーキが食べられるお店になっています。

テイクアウトのメニューで「旨い」といわれているのが、ボリューム感もある「サーロインステーキ弁当」です。お肉の量もすごいのですが、ソースが染み込んだご飯が最高といわれます。しっかり食事をしたい人向きです。

すかいらーくグループのテイクアウトは、ネット予約ができます。最寄りのステーキガストの店舗を選んで、メニュー、数量、日時を指定すればOKなので簡単です。在宅勤務中のランチなどでもオーダーしやすくなっています。※メニュー・サービスの情報は2023年2月11日時点のものです。

ステーキ宮を持ち帰りで楽しもう!ネット予約OKの便利なシステムとは?のイメージ
ステーキ宮を持ち帰りで楽しもう!ネット予約OKの便利なシステムとは?
全国に124店舗を展開しているステーキ宮には持ち帰りメニューがあることを知っていますか。ステーキ宮の持ち帰りメニューは、ネットで予約が出来て店舗で受け取りができます。今回は、ステーキ宮の便利な予約システム、おすすめ持ち帰りメニューを紹介します。
ステーキガストの持ち帰りメニューを徹底解説!おすすめ弁当や美味しいランチものイメージ
ステーキガストの持ち帰りメニューを徹底解説!おすすめ弁当や美味しいランチも
人気のファミレスの味を自宅で楽しむことができるのはご存知でしょうか?ステーキガストでは持ち帰り用のお弁当があり、ランチやディナーで大人気です。今回は、ステーキガストの持ち帰りについて知りたいという人におすすめのメニュをご紹介します。

【ステーキ】のテイクアウトができる店おすすめランキング:TOP1

ステーキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

高級ステーキハウスだけでなくチェーン店のテイクアウトも内容が充実しており、お手頃価格で贅沢気分が味わえます。店舗と同じ内容のものがテイクアウトで楽しめる所もあるので、おいしいステーキが食べたい時はチェックしてみましょう。

1位:いきなりステーキ

オーダーカットの対応など、店内での食事と同じサービスがテイクアウトで利用できるのが、立ち食いで有名な「いきなりステーキ」です。平日は15時まで「ランチセット」も付けられます。トッピングの野菜やソースの追加もできます。

通常メニューの他に「ステーキ重」のようなテイクアウト限定のお弁当も販売しています。電話での時間指定の他に、専用アプリの「menu」による予約も可能です。スマホでサクッと注文ができるので、おいしいステーキが食べたい時に利用してみましょう※メニュー・サービス情報は2023年2月11日時点、いきなり!ステーキ公式HPより。

安さが自慢のチェーン店!

いきなりステーキ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

従来のステーキハウスの食事は、決められた量をサービスしてもらうスタイルでしたが、いきなりステーキは食べたい量を申告してお肉本来のおいしさを堪能することを目的としています。

全国にチェーン展開をしており、テイクアウトとデリバリーの両方を行っています。コスパが良く、ボリューミーでおいしいお肉を自宅で楽しめます。

人気の「いきなりステーキ」を持ち帰りで楽しむ!おすすめメニューや予約方法は?のイメージ
人気の「いきなりステーキ」を持ち帰りで楽しむ!おすすめメニューや予約方法は?
いきなりステーキの持ち帰りの方法やおすすめのメニューを紹介します。いきなりステーキは持ち帰りでも楽しむことができます。家でいきなりステーキを楽しみたい方や持ち帰りの方法を知りたい方、上手な温め方を知りたい方におすすめの記事です。

おいしいステーキをテイクアウトして食事を豪華に!

ステーキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

晴れの日のご馳走というイメージが強いステーキは、外食でも特別な時に食べる人が多いはずです。自分で焼くのは大変ですが、テイクアウトなら自宅に帰ってすぐに食事ができます。おいしくて元気になれる料理が食べたい時は、ステーキ店のテイクアウトを活用しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。本記事中の情報は2023年2月11日時点のものです。なお、価格はすべて税込み表示です。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング