【オリゴスマート】は健康的なチョコレート!おすすめのラインナップは?

【オリゴスマート】は健康的なチョコレート!おすすめのラインナップは?

オリゴスマートは、明治が販売している健康的なチョコレートです。本記事では、明治のオリゴスマートのおすすめのラインナップを紹介します。オリゴスマートの人気の秘密や、オリゴスマートのアイスも紹介しているので、気になる方は、要チェックです!

記事の目次

  1. 1.オリゴスマートとは?
  2. 2.オリゴスマートの人気チョコレート
  3. 3.オリゴスマートはアイス商品もおすすめ!
  4. 4.オリゴスマートのおすすめアレンジ
  5. 5.オリゴスマートは健康的でおいしい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

オリゴスマートとは?

オリゴスマートとは、明治が販売している健康的でおいしいチョコレートのひとつです。健康的でおいしいチョコレートですが、スイーツ感覚で食べられると評判です。

「糖として吸収されないオリゴ糖」というキャッチフレーズが印象的な、オリゴスマートのCMを1度は見たことがあるのではないでしょうか。

本記事では、オリゴスマートについて紹介します。フラクトオリゴ糖の特徴や、オリゴスマート商品を使ってできる、簡単なアレンジレシピも紹介しているので、参考にしてください。

明治のオリゴ糖を使用したチョコレート

明治が発売しているオリゴスマートは、砂糖の一部がフラクトオリゴ糖に置き換えられています。フラクトオリゴ糖に置き換えることで、やさしい甘さに仕上がっています。

糖のすべてをフラクトオリゴ糖に置き換えている、オリゴスマートミルクチョコレートSUPERも人気があります。

オリゴスマートは、定番のミルクチョコレートだけでなく、ビターチョコレートやリッチミルクなど、ラインナップも豊富です。小さい箱に入った商品や、食べやすいパウチタイプ、シェアしやすい大袋タイプも販売されています。

フラクトオリゴ糖の特徴

フラクトオリゴ糖は、なぜ健康的なのか特徴をご紹介します。フラクトオリゴ糖は、砂糖の半分のカロリーのため、ダイエット中の人でも食べやすいと言われています。また、フラクトオリゴ糖は糖として、吸収されません。

フラクトオリゴ糖は、ゴボウやたまねぎ、バナナやスイカなどにも含まれている、難消化性のオリゴ糖です。砂糖に近い味わいが特徴のため、砂糖の代用として利用されています。

オリゴスマートの人気チョコレート

オリゴスマートの人気のラインナップを紹介します。オリゴスマートは、どの商品もおいしいと評判です。2021年2月に発売されたばかりの、フラクトオリゴ糖を多く使用した、オリゴスマートの商品もご紹介します。

オリゴスマートマイルドビターチョコレート

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最初に紹介する人気のオリゴスマートは、「オリゴスマートマイルドビターチョコレート」です。砂糖の一部をフラクトオリゴ糖をに置き換えて作られている、健康が気になる方はにおすすめのお菓子です。

カカオ分52%のため、甘さも控えめで、後味もすっきりしています。ミルクチョコレートに比べると、少しビターな味わいにはなりますが、苦すぎることもなくおいしく食べられます。マイルドなビターチョコレートは、食べ過ぎることもなく、おすすめです。

オリゴスマートは、常温でも溶けることなく、パリパリとした食感が楽しめます。また、1つ1つが個包装になっているので、一気に食べ過ぎる心配もありません。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

健康志向のお菓子やチョコレートは、成分や素材が限定されるため、おいしいイメージがあまりないという人も多いでしょう。しかし、オリゴスマートはいつも食べているようなチョコレートと同様の味わいが楽しめるため、多くの人から人気があります。

健康に気を遣っているけれど、チョコレートが食べたいという人や、一気に食べないようにしておきたいという人には、オリゴスマートマイルドビターチョコレートがおすすめです。特に、ビターチョコレートが好きな方は、食べてみてください!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

甘めのチョコレートが好きな方には、リッチミルクチョコレートやミルクチョコレートもおすすめです。箱に入ったタイプだけでなく、外出先でも食べやすい、パウチタイプも販売しているので、気になる人はスーパーなどで探してみましょう!

オリゴスマートマイルドビターチョコレート

出典: 楽天
楽天

オリゴスマートミルクチョコレートSUPER

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次に紹介する人気のオリゴスマート商品は、「オリゴスマートミルクチョコレートSUPER」です。オリゴスマートミルクチョコレートSUPERは、通常のオリゴスマートに比べて、フラクトオリゴ糖の含有量が異なります。

オリゴスマートミルクチョコレートSUPERは、砂糖が一切使用されておらず、砂糖の全量をフラクトオリゴ糖に置き換えています。オリゴスマートシリーズの中でも、もっとも多いフラクトオリゴ糖が使用されています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オリゴスマートミルクチョコレートSUPER1枚あたりに含まれる、フラクトオリゴ糖の量は1000mgです。通常のオリゴスマートの場合は、1枚あたり600mgとなるので、倍近い量のフラクトオリゴ糖が使用されています。

オリゴスマートミルクチョコレートSUPERは、砂糖が使用されていないにもかかわらず、甘くて濃厚なミルクチョコレートが楽しめます。健康面だけでなく、おいしさにもこだわって作られているため、リモートワークや家で過ごす時間が増えた人から、高い評価を得ています。

チョコレートが好きだけど、健康のことを考えて我慢する人も少なくありません。オリゴスマートミルクチョコレートSUPERは、そのような人をターゲットに販売しており、罪悪感を抱くことなく、おいしいチョコレートが食べられます。

オリゴスマートミルクチョコレートSUPER

出典: 楽天
楽天

オリゴスマートはアイス商品もおすすめ!

オリゴスマートはスイーツ感覚で食べられる、アイス商品も販売しています。糖分を気にせず、おいしく食べられるオリゴスマートのアイスを2種類紹介します。

オリゴスマート コク深バニラ

最初に紹介するのは、オリゴスマート「コク深バニラ」です。一般的なバニラアイスに含まれる、糖の一部をフラクトオリゴ糖に置き換えています。糖の半分以上をフラクトオリゴ糖に置き換えているため、健康志向の方にもおすすめです。

多くの人から人気のあるバニラアイスが、糖分の摂り過ぎを気にしている人も食べられます。フラクトオリゴ糖に置き換えていますが、しっかりとバニラアイスのコク深さや、ミルキーな味わいが楽しめます。

1本あたり、3000mgのフラクトオリゴ糖が使用されています。あっという間に食べきってしまうほど、おいしいアイスで、後味もスッキリしています。サイズは少し小さめですが、小腹が空いたときにもおすすめです。

オリゴスマート 抹茶

次に紹介するアイスは、オリゴスマート「抹茶」です。ほどよい甘味と抹茶の苦みのバランスが絶妙です。オリゴスマートの抹茶アイスは、ミルク感が強いので、濃厚で苦みの強い抹茶が苦手な人でも、おいしく食べられます。

オリゴスマートの抹茶アイスは、体によさそうな上に、アイスとしてお美味しく食べられると評判です。罪悪感なく、おいしくアイスが食べられるのは、うれしいことです。

コク深バニラと同様、抹茶にも1本あたり、3000mgのフラクトオリゴ糖が使用されています。抹茶アイスが好きだけで、糖が気になる方は、オリゴスマートのおいしい抹茶アイスをご賞味ください。

オリゴスマートのおすすめアレンジ

オリゴスマートを使った、おすすめのおいしいアレンジレシピを紹介します。オリゴスマートは、そのまま食べてもおいしいですが、アレンジすることで、さらに美味しく食べられます。さっそく、アレンジレシピを詳しく見ていきましょう!

ホットミルクチョコレート

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オリゴスマートを使ったアレンジレシピの中でも、1番簡単にできる「ホットミルクチョコレート」を紹介します。

材料は、1人分でオリゴスマートミルクチョコレート4枚、牛乳180mlです。チョコレートは溶けやすいように、包丁で細かく刻みます。チョコレートを鍋に入れて、弱火で火をつけます。鍋に牛乳を少しずつ加えながら溶かしていきましょう。

チョコレートが溶けたら、マグカップをに注ぎ、完成です。簡単に作れるため、小腹がすいたときや、朝ごはんのお供にもおすすめです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オリゴスマートミルクチョコレートは、使用する枚数を少なくすることで、甘さ控えめのチョコレートドリンクが完成します。ハチミツなどを入れて、さらにアレンジすることも可能です。

ほろ苦い味わいを楽しみたい方は、ビターチョコレートを使用しても良いでしょう。また、鍋を使わずに、レンジでも簡単に調理できます。

他にもヨーグルトとオリゴスマートを使った「生チョコ」や、ドライフルーツチョコなど、いろいろなアレンジレシピに使用できます。チョコレートを使ったお菓子作りを楽しみたい方も、オリゴスマートを使用しても良いでしょう。

オリゴスマートは健康的でおいしい!

オリゴスマートの商品や、オリゴスマートのアイスについて紹介しました。オリゴスマートは健康的でおいしく食べられる人気の商品です。糖が気になる方は、オリゴスマートの商品を選んでみてはいかがでしょうか。オリゴスマートのアレンジレシピも参考にしてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

オリゴスマートミルクチョコレートSUPER

サイトを見る

オリゴスマートマイルドビターチョコレート

サイトを見る
M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング