【カレ・ド・ショコラ】おすすめ商品ランキングTOP7!人気のミルクやビターも

【カレ・ド・ショコラ】おすすめ商品ランキングTOP7!人気のミルクやビターも

カレ・ド・ショコラは究極のチョコレートを味わうことができると評判の人気チョコレートです。カレ・ド・ショコラはビターな商品からミルク味の商品まであり、お好みの味を見つけることができます。カレ・ド・ショコラのおすすめ商品をランキングにして紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【カレ・ド・ショコラ】のおすすめは人気のミルクやビターなどたくさん
  2. 2.【カレ・ド・ショコラ】おすすめ商品ランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【カレ・ド・ショコラ】おすすめ商品ランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【カレ・ド・ショコラ】おすすめ商品ランキング:TOP1
  5. 5.チョコレートの香りを楽しめるカレ・ド・ショコラを味わってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【カレ・ド・ショコラ】のおすすめは人気のミルクやビターなどたくさん

森永製菓株式会社から出ているカレ・ド・ショコラはチョコレートの香り・口どけ・味わいを堪能してもらうために、研究・試行錯誤を重ねた結果誕生した四角形のチョコレートです。

カレ・ド・ショコラは、スーパーやコンビニなどで手軽に購入することができ、店舗によってはドン・キホーテなどでも取り扱っています。

カレ・ド・ショコラの側面にある傾斜は口当たりの良さを感じてもらうためで、程よい厚みのサイズが口の中に広がる香りと味わいを楽しむことができる森永製菓の人気チョコレート菓子です。

森永製菓株式会社は、1899年に創業した老舗のお菓子メーカーで、チョコレート・ビスケット・パイ菓子・スナック・キャラメル・キャンディーなどを製造・販売しています。

Photo by yoppy

お菓子は子どものお菓子としてだけでなく、仕事の休憩中や勉強の合間などのブレイクタイムにもおすすめです。チョコレートには血管を広げて血圧を下げる効果もあるといわれているため、健康維持にも役に立っています。

スーパーやコンビニなどで必ず目にすることのある森永製菓の人気お菓子の中でも、カレ・ド・ショコラはチョコレートの芳醇な香りと味を楽しむことができ、味も数種類用意されていることから自分の好みにあった商品を見つけることができます。

カレ・ド・ショコラには数種類の商品がありますが、味によって香りやカカオなどが異なるのもの魅力ポイントで、購入時の参考にすることもできます。また、各商品で香り・コク・カカオ・ミルク感が異なりますので、4つの分類で味を決めるのもおすすめです。

またカレ・ド・ショコラは商品によって使用しているカカオの産地が異なります。カレ・ド・ショコラの味によって使用するカカオの産地を変えることで、絶妙なバランスに仕上げているのもカレ・ド・ショコラの特徴となっています。

今回の記事では森永製菓の人気チョコレート、カレ・ド・ショコラの商品をランキングにして紹介していきます。

安定のウマさ「森永製菓」のおすすめお菓子ランキングTOP11!人気商品がたくさんのイメージ
安定のウマさ「森永製菓」のおすすめお菓子ランキングTOP11!人気商品がたくさん
森永製菓には、チョコボールやハイチュウなどの大人気ロングセラー商品がたくさん販売されています。今回は安定のウマさを誇る森永製菓のお菓子をランキング形式で紹介します。ビスケットやチョコレート、スナック菓子など幅広くランクインしています。
【ダース】は森永定番のおいしいチョコ!人気のフレーバーやアレンジをご紹介のイメージ
【ダース】は森永定番のおいしいチョコ!人気のフレーバーやアレンジをご紹介
チョコレート「ダース」は、スーパーやコンビニでよく見かける定番のお菓子の一つでしょう。森永から発売されているダースの、人気のフレーバーをご紹介します。ダースの簡単なアレンジで、いつものダースを豪華なスイーツにする方法もお伝えします。

【カレ・ド・ショコラ】おすすめ商品ランキング:TOP7~TOP5

さっそくカレ・ド・ショコラのおすすめ商品第7位から第5位を見ていきましょう。ビターなカレ・ド・ショコラや、ミルク感・味を楽しみたい人におすすめのカレ・ド・ショコラの味が、おすすめ商品第7位から第5位となりました。

7位:カカオ70&クランベリー

第7位となったカレ・ド・ショコラのおすすめフレーバーは「カカオ70&クランベリー」になります。程よい濃厚さとコクが好きな人におすすめのカレ・ド・ショコラの商品です。

口コミではカカオとクランベリーの香りのバランスが絶妙・クランベリーの酸味も効いているため、甘さ控えめで上品な味・外れのないカレ・ド・ショコラのフレーバーの中でも、バランスが良くクランベリーの食感も楽しいなどの声が寄せられています。

程よいビターな味わいがクセになると評判のカレ・ド・ショコラの商品の1つで、上品な味わいが魅力となっています。

凝縮されたクランベリーの果実感・酸味がエクアドル産カカオ70%との絶妙なバランスを楽しむことができる、上品な味わいが魅力のカレ・ド・ショコラカカオ70&クランベリーが、おすすめ商品第7位となりました。

6位:フレンチミルク

カレ・ド・ショコラのおすすめ商品第6位には「フレンチミルク」が入りました。フレンチミルクは濃厚さとミルク感をバランス良く取りたい人におすすめになっています。フレンチミルクはフランス産のミルクが美味しさの秘訣になっています。

ミルクの濃厚さも味わうことができ、コーヒーとの相性が抜群の商品になっています。ミルクの濃厚さを堪能してもらうためにバランスが整っている、シティローストとの相性が良くブラックコーヒーがおすすめです。

口の中に入れるとミルクの風味がしっかり感じられる・カカオの深みはあるけれど苦みは控えめなため子どもでも食べられる・クリーミーな味わいが最高・コーヒーと一緒に仕事の休憩の時に食べるのが幸せなどの声が寄せられています。

フランス産ミルクの豊かな風味を楽しむことができ、甘めが好きな人に人気のフレンチミルクが、おすすめ第6位に入りました。

5位:クラシックビター

カレ・ド・ショコラの「クラシックビター」がおすすめ商品第5位にランクインしました。香りを楽しみたい人におすすめの商品で、ベネズエラ産のカカオを使用しています。

華やかに香り本格ビターの味を堪能することができる商品で、ベネズエラ産の濃厚な香りを味わうことができます。クラシックビターは上質な豆を贅沢に使っている為、ワインとの相性が抜群と口コミでも評判です。

おすすめは赤ワインと一緒に食べることで、カレ・ド・ショコラのチョコレートだけでなくワインの芳醇な香りも楽しむことができます。ワイン好きの人には是非一度一緒に食べてもらいたいおすすめのカレ・ド・ショコラです。

【カレ・ド・ショコラ】おすすめ商品ランキング:TOP4~TOP2

続いてカレ・ド・ショコラのおすすめ商品第4位から第2位の上位に入った商品を見ていきましょう。濃厚なカカオの味を感じることができるカレ・ド・ショコラや濃厚なミルクの味を感じることができる味が、カレ・ド・ショコラおすすめ商品第4位から第2位となりました

4位:カカオ70&アーモンド

カレ・ド・ショコラのおすすめ商品第4位に入った商品は「カカオ70&アーモンド」になります。カカオ70&アーモンドは、カカオ感とコク・濃厚さを楽しみたい人におすすめ商品です。

香ばしいアーモンドと、カカオ70%のビターな味わいを感じることができる商品で、厳選したアーモンドを丁寧に香ばしくローストし、カカオ70%のチョコレートに閉じ込めた贅沢なコラボチョコレートです。

細かく切られたアーモンドのシャリシャリ感が面白い・カカオ70%だけれど甘みがあって食べやすい・アーモンドの香ばしさとチョコレートの香りが絶妙で何枚でも食べたくなるなどの声が多く寄せられています。

アーモンドとカカオの抜群のバランスが魅力のカカオ70&アーモンドが、カレ・ド・ショコラのおすすめ商品第4位となりました。

3位:カカオ70

ランキング第2位となったカレ・ド・ショコラのおすすめ商品は「カカオ70」になります。多くの人に愛されているカレ・ド・ショコラの商品で、独特な苦みやコクのある濃厚な味わいを感じることができます。

口コミではカカオの余韻を感じることができる・ワインやハイボールなどお酒との相性も抜群・ビターな味わいながら甘みがあって美味しいなどの声が寄せられています。カカオ70が、カレ・ド・ショコラのおすすめ商品第3位となりました。

2位:マダガスカルホワイト

第2位となったカレ・ド・ショコラのおすすめ商品は「マダガスカルホワイト」になります。ビター味よりも甘みの方が好きな人や、香りとミルク感を味わいたい人におすすめの商品です。

マダガスカル産のバニラビーンズを100%使用しており、ミルクとの相性を最大限まで引き出したカレ・ド・ショコラになります。

濃厚なホワイトチョコレートが、紅茶との相性が抜群でストレートティーで飲むのがおすすめと口コミでも人気があります。バニラの香りとミルクの濃厚な味を感じたい人におすすめのマダガスカルホワイトが、カレ・ド・ショコラのおすすめ商品第2位にランクインしています。

【カレ・ド・ショコラ】おすすめ商品ランキング:TOP1

最後に第1位となった、カレ・ド・ショコラの味を見ていきましょう。芳醇な香りが漂いチョコレートの味をダイレクトに感じることができる商品が、森永製菓こだわりのカレ・ド・ショコラのおすすめ商品第1位に輝きました。

1位:カカオ88

カレ・ド・ショコラのおすすめ商品第1位に輝いたのは「カカオ88」です。雑味が少なくすっきりした濃厚な味わいが魅力です。一度食べるとクセになって次の1枚をすぐ手に取ってしまうなどの口コミもあります。

コクの深さと濃厚な味わいを感じたい人におすすめで、健康維持にもおすすめと評判のカカオ88がカレ・ド・ショコラのおすすめ商品第1位となりました。

究極のカカオ感が味わえる極みビター

第1位に輝いたカカオ88は口コミでも高い評価を獲得している評判の高い商品です。日本でもハイカカオが定着している昨今、研究を重ねた究極のビターなカカオ感を味わってもらいという思いから誕生したカレ・ド・ショコラこだわりの1品です。

口コミには、大人の味を感じることができる・口どけがなめらかでダイレクトにカカオのビター感を感じることができるカレ・ド・ショコラのこだわりが詰まっている・甘めのコーヒーや紅茶との相性も抜群などの声が寄せられています。

森永の人気菓子【エンゼルパイ】の魅力を総まとめ!簡単にできるアレンジものイメージ
森永の人気菓子【エンゼルパイ】の魅力を総まとめ!簡単にできるアレンジも
みなさんは森永から出ている「エンゼルパイ」というお菓子をご存知でしょうか。ずいぶん前からある人気のお菓子ですが、どんな魅力が詰まっているのかまとめてみました。エンゼルパイを使ったアレンジレシピなどもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
【森永ミルクキャラメル】は人気のロングセラー商品!おいしいアレンジレシピものイメージ
【森永ミルクキャラメル】は人気のロングセラー商品!おいしいアレンジレシピも
皆さんは森永ミルクキャラメルはお好きでしょうか。大人から子供まで一度は食べたことがある懐かしい味ではないでしょうか。今回は長年のロングセラー商品である森永ミルクキャラメルの誕生秘話からおすすめのアレンジレシピまで盛りだくさんの情報をご紹介します。

チョコレートの香りを楽しめるカレ・ド・ショコラを味わってみよう

スーパーやコンビニなどで購入することができる人気チョコレート商品、カレ・ド・ショコラのおすすめ商品についてランキング形式で紹介をしてきました。

カレ・ド・ショコラには、大人の上品な味の商品から、甘みのあるミルクまで種類豊富なカレ・ド・ショコラがあります。芳醇な香りを楽しむことができる、カレ・ド・ショコラでお気に入りの商品を見つけて仕事や勉強の休憩時間などにカカオの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング