東京スカイツリーの絶景レストランおすすめランキングTOP7!夜景が素敵なお店は?

東京スカイツリーの絶景レストランおすすめランキングTOP7!夜景が素敵なお店は?

東京スカイツリー・東京ソラマチにあるおすすめのレストランを紹介します。東京スカイツリーからの絶景と共に美味しい食事を楽しめるレストランや、美しい東京の街並みや夜景を楽しめるレストランなど、最高のロケーションを味わうことができるレストランばかりです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東京スカイツリーは美味しい絶景レストランが多数
  2. 2.東京スカイツリーのおすすめレストラン:第7位〜第5位
  3. 3.東京スカイツリーのおすすめレストラン:第4位〜第2位
  4. 4.東京スカイツリーのおすすめレストラン:第1位
  5. 5.東京スカイツリーでお気に入りのレストランへ行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京スカイツリーは美味しい絶景レストランが多数

Photo byJoseph82

【東京スカイツリー】は2012年に開業した、高さ634mを誇る日本自慢のタワーです。地上350mからの景色を楽しめる東京スカイツリー天望デッキや、地上450mからの景色を楽しめる東京スカイツリー天望回廊という観光スポットがあります。

東京スカイツリーの隣には、300以上の多彩な店舗を抱える東京ソラマチという商業施設が併設されています。31階建てのビルの中には美味しいレストランも営業しています。

東京ソラマチにあるレストランでは、美味しい料理はもちろん、間近に聳える東京スカイツリーと東京の街並みを楽しみながら食事を楽しむことができます。

このページでは、東京スカイツリーからの景色と共に食事を楽しめるレストランと、東京スカイツリーを眺めながら食事を楽しめる東京ソラマチのレストランの中からおすすめのレストランを7店舗紹介します。

夜景がみえる席を予約しよう

Photo byLittleMouse

東京スカイツリーと東京ソラマチのレストランは、昼には東京の街並みを、夜には美しい夜景を眺めながら美味しい食事を楽しめるのが特徴です。特に夜は、ライトアップされた東京スカイツリーと夜景を同時に楽しめるので、デートや記念日などにおすすめです。

人気観光スポット・スカイツリー&ソラマチのおすすめランチ!美味しい名店が沢山のイメージ
人気観光スポット・スカイツリー&ソラマチのおすすめランチ!美味しい名店が沢山
東京の人気観光スポット「スカイツリータウン・ソラマチ」には、ランチスポットが沢山あります。スカイツリーに来た際は、スカイツリータウン・ソラマチにも立ち寄って美味しいランチを楽しみましょう!地方発の名店や有名店などおすすめスポットをご紹介します。
東京スカイツリーのカフェおすすめランキング!絶景を眺めながら一息つける場所ものイメージ
東京スカイツリーのカフェおすすめランキング!絶景を眺めながら一息つける場所も
東京スカイツリー内や周辺のカフェをおすすめランキングTOP7と題してご紹介します。東京の街並みや遠くの風景まで見渡せる絶景カフェや、目の前にスカイツリーがある人気カフェが登場します。中には個性的なお店もあるのでチェックしてみてください。

東京スカイツリーのおすすめレストラン:第7位〜第5位

Photo byxegxef

ここからは東京スカイツリーのおすすめレストランランキング第7位から第5位を紹介します。ここでは、スカイツリーを真下から眺められるレストランや、絶景と共に美味しい和食やイタリアンが楽しめるレストランがランクインしました。

7位:RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE

東京スカイツリーのおすすめレストランランキング第7位は【RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE】です。このレストランは東京ソラマチの2階タワーヤード7番地にあります。総座席数が115席でテラス席があります。予約も可能です。

東京スカイツリーのおすすめレストラン「RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE」は、スカイツリーの真下で絶品のイタリアンが楽しめるレストランです。ロティサリーマシンで仕上げた香ばしいチキンや、種類豊富なタパス、ホームメイドのパスタやピザが楽しめます。

赤と白を基調とした開放的なメインダイニングの他、ハイチェアのカウンター席、スカイツリーの真下にあるテラス席、大人数でも楽しめるボックス席があります。色々なシーンで使うことができる、おすすめのレストランです。

6位:Issare shu cielo

東京スカイツリーのおすすめレストランランキング第6位は【Issare shu cielo】です。Issare shu cieloは東京ソラマチの30階イーストヤード11番地ソラマチダイニング スカイツリービューにあります。総座席数が64席で2名個室と6名個室もあります。予約も可能です。

東京スカイツリーのおすすめレストラン「Issare shu cielo」は、名古屋に店を構えるIssare shuのセカンドブランドとして生まれたレストランです。選りすぐりの季節の食材を最大限に活かした自然派なイタリアンを楽しむことができます。

イタリア料理を日本人向けにアレンジし、ヘルシーに、そしてリーズナブルに美味しい食事を楽しむことができます。座席は横並びか90度の角度に並べられているので、地上30階からの絶景を眺めながら食事を味わうことができます。

5位:國見

東京スカイツリーのおすすめレストランランキング第5位は【國見】です。國見は東京ソラマチの31階イーストヤード11番地ソラマチダイニング スカイツリービューにあります。総座席数が60席で個室が1室あります。予約も可能です。

東京スカイツリーのおすすめレストラン「國見」は、地上150mに位置する和食レストランです。季節の食材を使ったメニューをはじめ、蟹料理や鴨料理などが味わえます。看板メニューの蟹コースは、板前が目の前で蟹一杯を捌き、そのまま新鮮な蟹料理を堪能することができます。

ライブ感と東京の街並みを一望できる絶景を両方楽しむことができるおすすめのレストランです。家族や友人との会食はもちろん、接待など色々なシーンで使うことができます。ランチメニューも豊富なのでママ会などでも人気があります。

東京スカイツリーのおすすめレストラン:第4位〜第2位

Photo bytristanlai1220

ここからは東京スカイツリーのおすすめレストランランキング第4位から第2位を紹介します。ここでは、高層階で味わう眺望と絶品のグルメが楽しめるお店がランクインしています。

4位:天空ラウンジ TOP of TREE

東京スカイツリーのおすすめレストランランキング第4位は【天空ラウンジ TOP of TREE】です。このレストランは東京ソラマチの31階イーストヤード11番地ソラマチダイニング スカイツリービューにあります。総座席数が65席でカウンター席とテーブル席があります。予約も可能です。

東京スカイツリーのおすすめレストラン「天空ラウンジ TOP of TREE」は、東京ソラマチの最上階にあるレストランです。窓からは隣に聳え立つ東京スカイツリーと東京の美しい景色、夜には絶景の夜景を望むことができます。

大切な記念日や誕生日、お祝いや女子会など、色々なシーンで使うことができるレストランです。昼にはアフタヌーンティーやアルコールを楽しめるクラシカルな爽やかさを演出しています。

そして夜にはLEDライトで光る名物の「アミューズタワー」がスカイツリーの色とシンクロしてエンターテイメント空間を演出しています。

東京スカイツリーの圧倒的な存在感を感じながら、東京の美しい四季の変化や時間の流れを堪能しながら、思い出に残る素敵で特別な時間を楽しめるレストランです。気軽にバーとして利用することもできます。

3位:摩天楼

東京スカイツリーのおすすめレストランランキング第3位は【摩天楼】です。摩天楼は東京ソラマチの31階12番地ソラマチダイニング スカイツリービューにあります。総座席数が64席でカウンター席とテーブル席があります。予約も可能です。

東京スカイツリーのおすすめレストラン「摩天楼」は、絶景の景色を眺めながら極上の鉄板焼きを楽しめるレストランです。最高国産牛のサーロインステーキや特大伊勢海老など、贅沢で豪華な食事を楽しむことができます。

コースメニューが豊富なのも特徴で、シーンや予算に合わせたコースを選ぶことができます。平日限定のコースやランチコースメニューもあるので、色々なシーンで利用することができるのでおすすめです。

絶品の美味しい料理と絶景のロケーションを楽しめる東京スカイツリーのおすすめレストランです。

2位:ブラッスリーオザミ

東京スカイツリーのおすすめレストランランキング第2位は【ブラッスリーオザミ】です。ブラッスリーオザミは東京ソラマチの30階11番地ソラマチダイニング スカイツリービューにあります。総座席数が110席で個室が1室あります。予約も可能です。

東京スカイツリーのおすすめレストラン「ブラッスリーオザミ」は、東京スカイツリー唯一のフレンチレストランです。素材の良さを生かした王道のフレンチと厳選された250種類以上のワインが用意されています。

レストラン内は暖色系の照明で統一され、BGMにはシャンソンが流れています。友人やご家族との大切で特別な時間をリラックスしながら楽しむことができます。窓からは東京スカイツリーや東京タワーを望め、晴れた日には富士山、夜には東京の夜景も堪能することができます。

東京スカイツリーのおすすめレストラン:第1位

Photo byqtaro

ここからは東京スカイツリーのおすすめレストランランキング第1位を紹介します。東京スカイツリーからの絶景と共に絶品の料理も楽しめるレストランがランクインしました。

1位:Sky Restaurant 634

東京スカイツリーのおすすめレストランランキング第1位は【Sky Restaurant 634】です。Sky Restaurant 634は東京スカイツリーの展望デッキ内にあります。総座席数が94席でテーブル席とカウンター席があります。予約も可能です。

東京スカイツリーのおすすめレストラン「Sky Restaurant 634」は、地上345mの超高層階からの景色と絶品の料理を楽しめるレストランです。昼は大空と共に東京の街並みを、夜は満点の星空と東京の夜景を眺めることができます。

和のテイストを融合させたフランス料理は、江戸の粋とフランス料理の雅さを同時に堪能できます。メニューはコース料理で、8席限定の特別な鉄板焼きコースも用意されています。

追加オプションとして、プレゼント用の花束やメッセージプレートなどの用意もあります。最高の料理とサービスに加え、大切な日を彩ってくれる粋なプランです。

こだわりの和食器もおすすめ

日本伝統文化と現代意匠のモダンを融合させた「日本の器」に拘っており、機能美と新しいデザインを添えたエッセンスを器からも感じ取ることができます。

こだわりの器の上に丁寧に盛り付けられた料理は見た目からも楽しむことのできるスタイリッシュな仕上がりになっています。五感全てで楽しめる至極の一皿を是非体感してみてください。

東京スカイツリーでお気に入りのレストランへ行こう!

Photo byYoKawai

東京スカイツリー・東京ソラマチにあるおすすめのレストランを紹介しました。絶景のロケーションでいただく美味しい食事は、思い出に残ること間違いなしです。

デートや記念日、ママ会や接待など、色々なシーンで使えるレストランばかりなので、是非東京スカイツリーのおすすめレストランを利用してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング