スカイツリーデートおすすめプランまとめ!学生も大人も楽しめる王道スポットは?

スカイツリーデートおすすめプランまとめ!学生も大人も楽しめる王道スポットは?

スカイツリーデートにおすすめのプランをまとめていきます!学生も大人も楽しめる王道スポットをピックアップしつつ、スカイツリーデートにおすすめのプランをお伝えしていきましょう。学生も大人もスカイツリーデートを堪能してください。

記事の目次

  1. 1.1日遊びつくす!スカイツリーデートを満喫しよう!
  2. 2.スカイツリーデートがおすすめの理由って?
  3. 3.大人にも学生にもおすすめ!スカイツリーの王道デートプラン
  4. 4.スカイツリーデートは他にも楽しめるスポットがたくさん
  5. 5.スカイツリーデートで忘れられない思い出を

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

1日遊びつくす!スカイツリーデートを満喫しよう!

Photo by Richard, enjoy my life!

日本を観光するならば、絶対に行っておきたいのが東京スカイツリーでしょう。高さ634mとして日本一高い建造物とされています。そんなスカイツリーは展望台のみならず、水族館やショッピングセンター、飲食店など、あらゆる施設があります。

一日居ても飽きることないということから、友だち同士の遊び場に限らず、学生や大人のデートスポットとしても人気を集めています。

そこで本記事では、スカイツリーでおすすめのデートプランをご紹介していきましょう!学生も大人におすすめの王道デートプランや、スカイツリーデート以外にも楽しめるスポットをまとめました。王道のデートプランを参考にして、スカイツリーデートを満喫してみましょう!

スカイツリーってどんなところなの?

Photo bytristanlai1220

スカイツリーでおすすめの王道デートプランをご紹介する前に、スカイツリーとはどんな場所なのかご紹介していきます。上記でも軽くご紹介しましたがスカイツリーは、ソラマチと呼ばれるショッピングセンターやすみだ水族館、プラネタリウム天空などと同じ敷地内に建てられています。

スカイツリーに行けば何でもあるので、一日いても飽きることはありません。どちらかと言うと、一日では全てを回りきることは難しく何度も行きたくなるスポットとなっています。そんなスカイツリーでデートすれば、きっと素敵な思い出作りをすることができるでしょう。

スカイツリーへのアクセス

Photo byMarandaP

スカイツリーは駅直結の総合施設です。最寄り駅は2駅で、ひとつは半蔵門線・都営浅草線・京成線・とうきょうスカイツリーライン「押上駅」、もうひとつは東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)「とうきょうスカイツリー駅」となっています。

どちらもスカイツリーは目の前で、始めていくという方でも迷うことはないでしょう。また、待ち合わせ場所としても使われることが多く、出口さえしっかりと決まっていれば、恋人との待ち合わせ場所にぴったりです。

少し離れてはいますが、浅草駅からも歩けないことはありません。散歩がてらにスカイツリーに行く場合は、浅草駅から素敵な景色を見ながら歩くのもおすすめします。

名称 東京スカイツリー
住所

東京都墨田区押上1-1-2

スカイツリーデートがおすすめの理由って?

Photo byYoshiOg

王道のデートプランをご紹介する前に、スカイツリーがデートにおすすめの理由を見ていきましょう。スカイツリーには、さまざまなおすすめの理由があります。大きく3つのポイントにまとめましたので、スカイツリーをデートにしようと考えている方は参考にしてみてください。

雨でも楽しめるスポットが充実

Photo byChristopherPluta

上記でも軽くご紹介しましたが、スカイツリーは展望台の他にショッピングセンターや水族館などがあります。あらゆるおすすめスポットがありますが、いずれも屋外にある施設が多いので、雨でも安心してデートを楽しむことができます。

また、駅からも直結で、雨に打たれる心配がないのがポイントです。スカイツリーに行ってしまえば、何でもあるので楽しいデートになるでしょう。

周辺の観光スポットにもアクセスしやすい

Photo by Kentaro Ohno

一日居ても飽きることのないスカイツリーですが、実は少し歩くと他の観光スポットがあります。決して歩けない距離ではないので、ハシゴしても楽しいでしょう。

例えば散歩するにはちょうど良い距離に浅草があり、近代化なスカイツリーから古風な浅草というデートプランもおすすめです。ゆっくりとした大人のデートを楽しみたい方におすすめなので、チェックしてみてください。

日本一の展望が楽しめる

Photo byMonicaVolpin

スカイツリーの最大の魅力といえば、日本一の展望が楽しめるということです。スカイツリーの展望台から眺める景色と言えば、これまで感じたことの無い壮大な東京が広がります。

スカイツリーと同じく、日本のシンボルである東京タワーも見えます。その他にもあらゆる景色が広がっており、ゆっくりとスカイツリーデートを楽しむことができます。

大人にも学生にもおすすめ!スカイツリーの王道デートプラン

Photo bydylanagonzales2011

それでは早速、大人にも学生にもおすすめしたくなる、スカイツリーの王道デートプランをご紹介します!誰でも真似したくなるような王道プランなので、デートが失敗で終わったということはありません。大人も学生もスカイツリーの王道デートプランを参考にしてみてください。

ソラマチ商店街でショッピング&軽めの昼食

Photo bygonghuimin468

まずは、スカイツリーに登るのでは無く、スカイツリーの下にあるソラマチ商店街でショッピングデートを楽しんでみてください。ソラマチ商店街には数多くのお店があります。

アパレルショップをはじめ、昔ながらの老舗や雑貨店などがずらっと並んでおり、ウィンドショッピングだけでも楽しいことでしょう。買い物が終わったら、軽い昼食をすることをおすすめします。

ソラマチにはさまざまな飲食店が集まっています。グルメスポットとしても人気を博しており、レストランやカフェ、フードコートなどがあります。フードコートだと好きなものを食べれて、なおかつ学生のお小遣いでも比較的に安価な食事を取ることができます。

すみだ水族館でかわいい生き物と触れ合う

Photo by masayukig

軽い食事をし終えたら、すみだ水族館でかわいい生き物と触れ合いましょう。すみだ水族館にはクラゲやチンアナゴ、さらにペンギンなど、かわいらしい生き物に出会うことができます。ゆっくりとかわいい生き物を眺めながらのデートもおすすめです。

また、近年有名な金魚イベントの江戸リウムも展示しているようです。まさにフォトジェニックな展示場となっており、思い出深いデートをすることができます。

スカイツリーの天望デッキで夕焼けの街を一望

Photo byxegxef

それでは早速、スカイツリーの天望デッキに足を運びましょう。先に水族館に行くことで、その後スカイツリーから見る景色は夕焼けの街が広がっています。昼間の景色も素敵ですが、夕焼けの景色はデートにぴったりです。

ムード作りのデートをしたい時は、スカイツリーの天望デッキからの夕焼けがおすすめとなっています。何も喋らなくても、素敵な空気が二人の間で作られるでしょう。

夜景を楽しみながらディナー

Photo byPixelAnarchy

スカイツリーの天望台に行ったら、そこでディナーを楽しんでみてください。夜景を楽しみながらゆっくりとディナーを楽しむことができ、デートがより一層盛り上がることでしょう。

スカイツリーの展望台でディナーを楽しめる場所は、2箇所あります。一つ目は天望デッキにある空中レストランで、普段では行けないくらい少しお高めな場所となっています。プロポーズや記念日のデートにおすすめです。

2つ目は普段でも行きやすいカフェレストランです。展望デッキフロア340にあるカフェレストランで、そこからでも素敵な夜景を眺めることはできます。

スカイツリーデートは他にも楽しめるスポットがたくさん

Photo by iwashi1729

スカイツリーデートも楽しいですが、少し外れた場所などにもデートにおすすめのスポットがあります。最後はスカイツリー以外のおすすめスポットをご紹介します。恋人とのデートにぴったりなスポットがたくさんあるので、スカイツリーデートと一緒にチェックしてみてください。

「コニカミノルタプラネタリウム”天空”」

デートと言えば、やはりムード作りが大切です。スカイツリーデートでも素敵なムード作りはできますが、コニカミノルタプラネタリウム”天空”でもおしゃれなデートをすることができます。

スカイツリータウン内にあるプラネタリウムで、カップルシートというものがあります。2人でひとつのシートに座り、満天の星空を眺めることができます。ロマンチックなデートに最適なスポットです。

名称 コニカミノルタプラネタリウム”天空”
住所

東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・イーストヤード7階

「浅草 仲見世」

Photo bysebcaldera

上記でも軽くご紹介しましたが、スカイツリーから浅草までは歩きで行くことができます。浅草と言えば浅草寺ですが、浅草寺までの仲見世通りはさまざまお店があり、歩き回るだけでも楽しいデートをすることができます。

のんびりとしたデートをしたい方におすすめのデートスポットです。食べ歩きしたり、お土産を買ったりしてみましょう。

名称 浅草 仲見世
住所

東京都台東区浅草1-36-3

「TOKYO CRUISE」

普段では味わえない、おしゃれな水上バスデートもおすすめです。TOKYO CRUISEではさまざまなコースがあります。もちろん、スカイツリー近くの浅草から出てるので、スカイツリーを観光したあとに行くこともできます。

コースの種類も関係しますが、水上バスはさまざまな船があります。近未来的なデザインの船や、ギリシャ神話のような船などアラカルトになるので、パートナーとどれに乗りたいか決めても楽しいデートになります。

名称 TOKYO CRUISE 浅草
住所

東京都台東区花川戸1-1-1

「スカイホップバス」

丸の内や日本橋、さらにはスカイツリーの前から出ているスカイホップバスもデートにおすすめのスポットです。あらゆる東京都内を回ってくれるので、今まで見たことの無い景色が広がります。

バスは二階建てで、オープンカー状態なので気持ち良い空気を味わうことができます。バス停は全部で18箇所あり、乗るバス停も降りるバス停も自由です。デートの交通手段のひとつとして利用してみても良いでしょう。

名称 スカイホップバス
住所

東京都千代田区丸の内2-5

スカイツリーデートで忘れられない思い出を

Photo byYoKawai

本記事では、スカイツリーデートにおすすめのプランをまとめていきました!スカイツリーには学生も大人も楽しめるスポットがたくさんあり、王道デートにおすすめとなっています。

季節や天気など一切関係なく、スカイツリーは年中楽しくデートすることができます。未だに一度もスカイツリーに行ったことがないという方は、デートとして行ってみましょう。学生や大人でも東京のシンボルであるスカイツリーで、忘れられない思い出のデートを残すことができます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング