セブンイレブンの折りたたみ傘がおすすめ!人気の秘密を徹底調査

セブンイレブンの折りたたみ傘がおすすめ!人気の秘密を徹底調査

セブンイレブンの折りたたみ傘は男女を問わず人気があります。自動開閉できる機能付きで収納も簡単便利です。セブンイレブンの折りたたみ傘はサイズもコンパクトで、バッグに入れても邪魔になりません。セブンイレブンの折りたたみ傘の機能性やデザイン、値段を紹介します。

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンの折りたたみ傘が高機能でリーズナブル!
  2. 2.セブンイレブンの折りたたみ傘の特徴
  3. 3.セブンイレブンの折りたたみ傘の価格とサイズ
  4. 4.セブンイレブンの折りたたみ傘は通販でも買える?
  5. 5.セブンイレブンの折りたたみ傘は人気が高い!
  6. 6.セブンイレブンの折りたたみ傘で急な雨でも安心!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンの折りたたみ傘が高機能でリーズナブル!

Photo by zenjiro

コンビニでは急な雨に遭遇した人が傘を買う姿をよく見かけます。コンビニの傘は使い捨てレベルだと思っている人はいませんか。また似たような傘なら通販でも販売していることもあります。

しかし、セブンイレブンの折りたたみ傘はクオリティが高く、デザインもおしゃれで人気があって、通販で同じようなスペックの傘は価格的に高くなってしまいます。

Photo byMichaelGaida

セブンイレブンの折りたたみ傘は、ワンタッチ方式で開く機能が付いていて使い勝手が良いと人気です。セブンイレブンの折りたたみ傘の人気の秘密や機能、サイズ、通販で買えるのかなど解説します。

折りたたみ傘はバッグに入れて持ち歩けることから梅雨の時期は必需品といえます。また折りたたみ傘はどんどん軽量化され、機能が強化されて来ています。

ただ機能が充実すれば価格も高くなりますがセブンイレブンの折りたたみ傘の価格はリーズナブルで満足のいくスペックが話題になっています。

全国のセブンイレブンで買える

Photo by yto

口コミで評判が広がったセブンイレブンの折りたたみ傘は、使い勝手の良さとおしゃれなデザイン、たたむのが簡単で持ち運びが便利で手軽にどこでも買えるのが人気のひけつです。残念ながら通販での取り扱いは無いようです。

これまでコンビニ傘といえばビニール傘が定番で、雨が止むと邪魔で家にある傘がどんどん増えて困るという意見を聞きます。

その理由は折りたたみ傘よりも丈夫だからという理由でビニール傘を買った人が多かったためではないでしょうか。

一度セブンイレブンの折りたたみ傘を使ってみれば、コスパも良く、丈夫で小さくたためるサイズなのでバッグにすぐにしまえ使い勝手が良いと感じるはずです。

そして何より全国的に店舗展開しているセブンイレブンの店舗ならどこでも購入できるのでおすすめです。

クリエイティブディレクターの佐藤可士和氏プロデュース

フリー写真素材ぱくたそ

コンビニで折りたたみ傘を購入する人は緊急時に購入するビニール傘と違い、長く使えること期待して購入する人が多いのではないでしょうか。

人気のセブンイレブンの折りたたみ傘はこれまでいくつもの有名な企業と仕事してきた有名デザイナーである佐藤可士和氏がプロデュースしたものです。

佐藤可士和氏はグラフィックデザインをはじめトータルプロデュースなどを手がけ、セブンイレブンだけでなくユニクロなど有名企業のロゴも手がけて来ました。

Photo byqimono

佐藤可士和氏がプロデュースしたセブンイレブンの折りたたみ傘は自動開閉式でデザインはプロのグラフィックデザイナーらしい全体的にマットな色で統一された高級感があります。

セブンイレブンの折りたたみ傘の特徴

Photo by hiroooooki

セブンイレブンの折りたたみ傘の特徴は、1000円程度にもかかわらずデザインがおしゃれなことです。カラーは黒とオレンジの2色があり、傘の生地はマットな質感で落ち着きのある仕上がりが女性にも人気があります。

サイズやカラーも女性が持っていてもおかしくないのも年齢を問わず持ちやすいのではないでしょうか。

シックなテイストのセブンイレブンの折りたたみ傘は、どんなファッションにもコーディネートしやすいと評判で、男性ならビジネスシーンにもふさわしく、女性でも黒をセレクトしてもおしゃれ感覚が味わえます。

Photo byMichaelGaida

オレンジをセレクトすれば憂鬱な雨の日でも気分転換ができそうです。セブンイレブンの折りたたみ傘は品質にもこだわり、使いやすさと価格のわりには充実した機能が幅広い年齢層にも人気があります。

セブンイレブンの折りたたみ傘の評価が高いのは、品質性と価格以上の機能性さらに持ち歩くのに邪魔にならない点です。

セブンイレブンの折りたたみ傘は布の部分が3つに折りたたまれるので、普通サイズの折りたたみ傘よりさらにコンパクトになります。

フリー写真素材ぱくたそ

女性の場合、小さめのバッグを持ち歩く人が多いためこれは嬉しいスペックといえます。また外回りの営業マンはビジネスバッグに書類やファイルなどがぎっしり入っていますが、セブンイレブンの折りたたみ傘なら隙間に入るので安心です。

しかも、撥水性に優れた自動開閉できるセブンイレブンの折りたたみ傘は、バッグにしまっても水で濡れて困ったなどありません。

ワンタッチで傘が開閉できる自動開閉式

フリー写真素材ぱくたそ

機能性で優れたセブンイレブンの折りたたみ傘で注目したいのが、自動開閉機能です。荷物を持った手で傘を開くのは大変ですが、セブンイレブンの折りたたみ傘は、片手でワンタッチで開けます。

セブンイレブンの折りたたみ傘の柄の部分にあるボタンを軽く押せば傘が自動的に開きます。閉じたい時も、ボタンを押せば、開いた傘が自動で折りたたまれるので、あとは手で柄の部分を押し込めば元の形に戻ります。

Photo byFree-Photos

片手で簡単操作できるセブンイレブンの折りたたみ傘は雨の日にすぐに使えての便利です。通常こうした自動開閉式の折りたたみ傘は価格的に高くなりますが、セブンイレブンの折りたたみ傘はリーズナブルなのも魅力です。

傘を収納する袋がサイドジップ式

Photo byMylene2401

セブンイレブンの折りたたみ傘は、収納袋にも他の折りたたみ傘には見られない特徴があります。サイドにファスナーが付いているので濡れたままの傘を収納するのに便利なことです。

濡れた傘を収納するのは手間だし、手を濡らしながらで傘の布の部分をちゃんと巻いておかないと、収納もしにくいですがセブンイレブンの折りたたみ傘の収納袋ならファスナーを広げるだけで簡単に傘を収納できます。

濡れたまま傘をしまっても大丈夫!

セブンイレブンの折りたたみ傘は撥水性が良く、収納袋の裏地が吸水性の高い素材を使用していて、電車などに乗る前に適度に水を払うだけで水を吸い取ってくれるので不快な思いをしなくてすみます。

バッグに入れても他の荷物が濡れたということはありません。使いやすさと使用後の快適さを考えこうりょされたセブンイレブンの折りたたみ傘はこれまでの折りたたみ傘に対する概念を覆すかもしれません。

強風でも安心

フリー写真素材ぱくたそ

コンビニの傘というと誰もが気になるのは強度でしょう。軽くて折りたたみやすい傘は強風に弱いイメージがありますが、セブンイレブンの折りたたみ傘は違います。

折りたたみ傘は、強風に煽られると骨が曲がる性質がありますが、セブンイレブンの折りたたみ傘は逆向きに開閉するようにデザインされていて、破損の心配もありません。またアルミ合金中棒とガラス繊維を採用しているので強度は折り紙付きです。

セブンイレブンの折りたたみ傘の価格とサイズ

Photo by june29

機能性と品質が高いセブンイレブンの折りたたみ傘ですが、気になるのはお値段です。全国のセブンイレブンで購入可能な折りたたみ傘は、税込1018円となっています。ビニール傘は大体600円前後が相場であることを考えると少し高めです。

一般的な折りたたみ傘の価格は、高いものでは数万円するものから安いものは数百円のものまであります。しかし、デザイン性や機能性や撥水性さまざまな面を考慮すればセブンイレブンの折りたたみ傘は決して高すぎることはありません。

コスパも良く、しかも長く使い続けられるセブンイレブンの折りたたみ傘はまさに「買い」といえます。

フリー写真素材ぱくたそ

そしてセブンイレブンの折りたたみ傘のサイズは、約54cm、直径約95cm、重さ265gとなっていて、一般に男性の歩幅で計算すると足元までカバーできる傘のサイズは85cmが標準だそうです。

サイズを考えればセブンイレブンの折りたたみ傘は十分対応できているといえそうです。もちろん最近都心でも起こるゲリラ豪雨になると傘をさしている事自体無駄になりますが、著しい降水量でなければ問題ないでしょう。

セブンイレブンの折りたたみ傘は通販でも買える?

折りたたみ傘は全国のセブンイレブン店舗で人気ですが、残念ですが他の通販サイトでは取り扱いは無いようです。通販とは違い実物が見られるのでお近くにセブンイレブンがあれば立ち寄ってみて商品を確かめて下さい。

セブンイレブンの折りたたみ傘は人気が高い!

Photo by zychen0423

セブンイレブンには長傘も販売されていますが、折りたたみ傘は機能性が長傘よりも高く、長く使えるメリットがあります。

しかし、人によってはどうしても強い雨の日は長傘じゃないと不安という人もいるでしょう。ただ、セブンイレブンの折りたたみ傘の人気はどんどん高くなっています。

シーンに応じて使い分けるのもいいかもしれません。コンビニで傘を買うのは普通急な雨に見舞われた時でしょうから、試しに折りたたみ傘をセレクトしてみましょう。

セブンイレブンの折りたたみ傘で急な雨でも安心!

Photo by Dr.Colossus

通販では購入不可能なセブンイレブンの折りたたみ傘は、シンプルなデザインで機能性に優れた男女を問わず人気があります。1000円ちょっとで購入できる手軽さと、期待以上の丈夫さと使いやすさが人気です。

雨降りの嫌な季節や急な雨にもセブンイレブンの折りたたみ傘なら満足いただけます。是非、セブンイレブンの折りたたみ傘をチェックしてみて下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

MASA
ライター

MASA

金融機関に勤務している旅行大好きなライター歴2年の会社員です。わんこ二匹飼っています。金融以外にもライフスタイルやスポーツ、インテリアなどみなさんがわくわくするような魅力ある記事を発信して行きたいと思っています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング