しゃぶ葉のおすすめの食べ方まとめ!たれやだしもこだわり揃い

しゃぶ葉のおすすめの食べ方まとめ!たれやだしもこだわり揃い

しゃぶ葉は、お肉と野菜がたっぷりと食べ放題で楽しめる人気のしゃぶしゃぶ専門店です。選べるだしに、種類豊富なたれや薬味があり様々な味を楽しめるのでおすすめです。しゃぶ葉で、こだわりのたれやだしを使ったおすすめの食べ方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.しゃぶ葉のおすすめの食べ方をご紹介
  2. 2.しゃぶ葉のおすすめ「たれ」3選
  3. 3.しゃぶ葉のおすすめ「だし」3選
  4. 4.人気のしゃぶ葉でおいしいおすすめを試してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

しゃぶ葉のおすすめの食べ方をご紹介

しゃぶ葉は、すかいらーくグループが手掛ける人気しゃぶしゃぶ食べ放題専門店です。しゃぶ葉では、ランチやディナーで時間制限や価格、内容の違う食べ放題がリーズナブルに堪能できます。

しゃぶ葉では、約20種類の新鮮な野菜が揃っており好きなだけ取れるのでおすすめです。しゃぶしゃぶで食べると、野菜もたっぷりと食べられるのでダイエット中の方にも人気を集めています。しゃぶ葉で、たれや薬味を変えて様々な味わいを楽しみましょう。

しゃぶ葉では、まずお肉の種類などでコースを選びだしを決めます。この記事では、味の決め手となるだし選びからたれや薬味を使ったおすすめの食べ方をご紹介します。しゃぶ葉の選べるだしやたれで、おいしいお肉や新鮮な野菜をたっぷりと楽しみましょう。

平日のランチタイムには、開店から16時まで時間無制限で利用できます。国産牛やイベリコ豚、三元豚などお肉の種類を選びお得な食べ放題を楽しみましょう。

【しゃぶ葉】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【しゃぶ葉】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
全国展開しているしゃぶ葉の魅力を総まとめしお届けします。おすすめの食べ放題メニューやお持ち帰りメニュー、さらに全国店舗情報など詳しくまとめました。また、しゃぶ葉のお得な情報満載でご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
しゃぶ葉のランチおすすめランキングTOP7!土日もOKのお得なメニューとはのイメージ
しゃぶ葉のランチおすすめランキングTOP7!土日もOKのお得なメニューとは
しゃぶ葉のランチは時間無制限の平日に加え、土日・祝日もお得と口コミで評判です。そこで、しゃぶ葉のおすすめランチ7選をランキングにしました!お値打ち価格のメニューから自分へのご褒美にぴったりなプレミアムコースまで、しゃぶ葉のコスパ優秀ランチが大集合です。

しゃぶ葉のおすすめ「たれ」3選

しゃぶ葉には、たれバーがあり常に5種類以上が揃っています。しゃぶ葉のだしには味がついているので、そのままでもおいしく食べられますが、たれや薬味につけて食べるとさらに違う味わいが楽しめます。しゃぶ葉の豊富なたれバーからおすすめの3選をご紹介します。

しゃぶ葉おすすめたれ「胡麻だれ」

胡麻だれは、あっさりとしたお鍋にぴったりのたれで子供からも人気を集めています。そのままつけてもおいしい胡麻だれには、薬味のおつまみ豆板醤や食べるラー油を入れて担々麺風のたれを作るのがおすすめです。シメには中華麺を入れて担々麺はいかがでしょうか。

サラダの上にしゃぶしゃぶしたお肉を乗せて、胡麻だれをかけた冷しゃぶサラダもおすすめです。薬味を加えて、オリジナルのつけだれやドレッシングを作りましょう。

しゃぶ葉のおすすめたれ「きざみ玉ねぎの香味だれ」

きざみ玉ねぎの香味だれは、つけだれとしてだけでなくサラダのドレッシングにもなる万能たれです。トッピングのしょうがを加えると、さらに風味豊かなしゃぶしゃぶになりおすすめです。玉ねぎの甘味が、お肉との相性抜群です。

しゃぶ葉のおすすめたれ「ポン酢」

ポン酢は、しゃぶしゃぶのつけだれの定番として不動の人気を集めています。さっぱりと食べられるので、お肉もいくらでも食べられます。シンプルなポン酢は様々なアレンジができるので、色々な薬味との組み合わせを試してみましょう。

しゃぶ葉のおすすめは、ポン酢にもみじおろしとねぎを加えたたれです。大根おろしとねぎで、さっぱりと堪能しましょう。他にもきざみオクラと白ごまや、ごま塩ザーサイなど、様々な薬味とのアレンジが楽しめます。

しゃぶ葉のおすすめ「だし」3選

しゃぶ葉ではしゃぶしゃぶ用のお鍋に仕切りがあり、2種類のだしを選ぶことができます。基本の白だしにお好きなだしを1種類選ぶ方法と、100円+税で2種類共にお好きなだしから選ぶ方法があります。しゃぶ葉の豊富なだしの中から特におすすめのだしを3選ご紹介します。

しゃぶ葉のおすすめだし「とんこつ風白湯だし」

とんこつ風白湯だしは、こってり豚白湯の中華風だしになっており濃厚でおすすめです。お肉にも野菜にもしっかりと味がしみ込むので、まずはたれをつけずにだしそのままで味わいます。シメには中華麺を頼んで、とんこつラーメンを堪能しましょう。

しゃぶ葉のおすすめだし「北海道産帆立と甘えびの豆乳極みだし」

北海道産帆立と甘えびの豆乳極みだしは、贅沢に北海道産の帆立や甘えびを使用しており旨味たっぷりでおすすめです。豆乳を使っただしは、ヘルシーで女性からの人気も高いです。コク深い、クリーミーなだしを味わいましょう。

しゃぶ葉のおすすめだし「赤チゲ味噌だし」

赤チゲ味噌だしは、ニンニクが入った韓国風のだしです。ピリ辛、中辛、大辛の3段階から選べるのでおすすめです。辛さだけでなく、旨みやニンニクの香りがクセになるおいしさでピリ辛は子供でも食べられます。辛さに強い方は、大辛に挑戦してみてはいかがでしょうか。

追加料金100円+税で、香辛料たっぷりの薬膳風火鍋だしにも変更できます。ピリ辛のしゃぶしゃぶは、ご飯やお酒も進むのでディナータイムにゆっくりと楽しみましょう。シメには、中華麺もおすすめです。

人気のしゃぶ葉でおいしいおすすめを試してみよう

しゃぶ葉には、お肉や野菜の味を引き立てるおいしいだしやたれがあり様々なアレンジが楽しめます。人気のしゃぶ葉で、おいしいおすすめを試してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や価格が異なることがあります。

tkoo146
ライター

tkoo146

新しいお店や美味しい物を探す事・可愛い物や奇麗な場所を探す事が大好き(^^♪

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング