しゃぶ葉のメニューおすすめランキングTOP7!ディナーや持ち帰りセットも

しゃぶ葉のメニューおすすめランキングTOP7!ディナーや持ち帰りセットも

「しゃぶ葉」は、日本全国に店舗を構えている人気店です。今回はしゃぶ葉で扱っている、おすすめメニューを紹介していきます。宴会などでも利用される方が多いので、紹介するおすすめメニューを参考にしていただけたら幸いです。しゃぶ葉は、ランチやディナーでも利用できます。

記事の目次

  1. 1.しゃぶ葉は人気でお得なメニューが沢山
  2. 2.しゃぶ葉のおすすめメニュー:第7位〜第5位
  3. 3.しゃぶ葉のおすすめメニュー:第4位〜第2位
  4. 4.しゃぶ葉のおすすめメニュー:第1位
  5. 5.しゃぶ葉のメニューで宴会を堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

しゃぶ葉は人気でお得なメニューが沢山

しゃぶ葉のおすすめメニューは、宴会でも満足できるほど充実しています。お肉を食べ放題することができるのにも関わらず、お得な価格で楽しむことができるので人気があります。

低価格でお肉や寿司を食べ放題することができるので、飲み会などの宴会だけではなく、学生たちの食事の場としても利用されることが多いです。お財布に優しいので、何度も食べに行くことができます。

また宴会メニューは、少人数でも利用することができるので、気軽に宴会を開くことができます。宴会の幹事を担当している方は、お近くのしゃぶ葉も検討してみてはいかがでしょうか。

ランチ&ディナーどちらも持ち帰りが人気

しゃぶ葉のメニューは、ランチやディナーでも楽しむことができます。ランチとディナーでメニューの価格が異なるので、お得な価格でお腹いっぱい食べたい方はランチがおすすめです。

また店舗によっては、お持ち帰りメニューも取り扱っています。また、鍋さえ用意すれば、家でしゃぶ葉の美味しいお肉を食べることができます。

お持ち帰りメニューは、1人前から注文することができます。店舗で直接注文することも可能ですが、お持ち帰りメニューを用意するのに時間がかかることもあるので、事前に電話で予約しておくことをおすすめします。お持ち帰りのメニューには、お手軽な「おうちで三元豚チゲ(ご飯付き)」「そのまま牛すき鍋(ご飯付き)」などや、店舗限定の「スペイン産イベリコ豚&牛肉セット」「三元豚バラ肉セット」などがあります。※メニューは2022年5月時点、しゃぶ葉公式HP参照。

【しゃぶ葉】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【しゃぶ葉】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
全国展開しているしゃぶ葉の魅力を総まとめしお届けします。おすすめの食べ放題メニューやお持ち帰りメニュー、さらに全国店舗情報など詳しくまとめました。また、しゃぶ葉のお得な情報満載でご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

しゃぶ葉のおすすめメニュー:第7位〜第5位

これからしゃぶ葉のメニューの中でも、人気ランキング第7位から第5位までのおすすめメニューを紹介します。しゃぶ葉のメニューは、何種類もあるのでどれを注文すべきか迷う方がいることでしょう。

初めてしゃぶ葉を利用する方でも、しゃぶ葉の魅力を知ることができるメニューが豊富にあります。しゃぶしゃぶのお肉も美味しいですが、薬味などにも強いこだわりが込められています。

またランチとディナーで価格が異なります。食べ放題コースメニューは制限時間が付きものですが、平日のランチは無制限で楽しむことができます。ディナーの制限時間は、100分です。

しゃぶ葉は土日祝日に利用すると、基本料金に100円(税抜)が追加されます。それでも土日祝日は仕事が休みである方が多く、家族水入らずで訪れる方々もたくさんいます。

7位:三元豚バラ肉 食べ放題コース

ランキング第7位のしゃぶ葉のメニューは、「三元豚バラ肉 食べ放題コース」です。三元豚バラ肉 食べ放題コースのランチ価格は税抜き1199円で、ディナー価格は税抜き1599円です。

400円ほど異なりますが、400円でもお得に食べたい方はランチがいいでしょう。しかし土日祝日であれば、ランチは80分間、ディナーは100分間の食べ放題のため、ディナーの方が制限時間が長くなります。

三元豚バラ肉の食べ放題の他に、野菜やデザートのなどのサイドメニューも食べ放題で楽しむことができます。またディナー限定で、つくねも食べることができます。

6位:三元豚 食べ放題コース

ランキング第6位に紹介するしゃぶ葉のおすすめメニューは、「三元豚 食べ放題コース」です。しゃぶ葉の三元豚 食べ放題コースのランチ価格は税抜き1399円で、ディナー価格は税抜き1799円です。

しゃぶ葉の三元豚肩ロースと三元豚バラ肉、塩麹鶏肉を食べ放題で楽しむことができます。これらのしゃぶ葉の三元豚の部位は、柔らかいことで人気があります。

しゃぶ葉のディナーに利用すると、つくねも食べ放題で楽しむことができます。3歳以下のお子さんは無料で利用することができるので、家族そろって食事することもいいでしょう。

5位:三元豚肩ロース 食べ放題コース

ランキング第5位のしゃぶ葉の食べ放題メニューは、「三元豚肩ロース 食べ放題コース」です。16:00からはディナー価格で扱われます。ランチ価格で手軽に食べたい方は、少し時間に余裕をもった来店をおすすめします。

三元豚肩ロースだけではなく、サイドメニューとしてカレーなども好きな分食べることができます。ずっとお肉ばかり食べていると飽きるという方もいることでしょう。そんな時こそ味変をするといいでしょう。

しゃぶ葉のおすすめメニュー:第4位〜第2位

しゃぶ葉
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

これからしゃぶ葉のメニューの中でも、人気であるランキング第4位から第2位のおすすめメニューを紹介していきます。これから紹介するしゃぶ葉のメニューでは、家ではなかなか食べられないような種類のお肉を食べることができます。

しゃぶ葉の宴会メニューは、ドリンクやアルコールの飲み放題コースも付いてきます。宴会コースではほとんどのお肉の種類を食べることができ、2名以上の利用で前日まで予約をすることができます。

またしゃぶ葉のお持ち帰りメニューが注目されていますが、宅配メニューもあります。お持ち帰りメニューよりも、宅配メニューの種類の方が充実しています。ただし、しゃぶ葉の全店舗でお持ち帰りメニューや宅配メニューを利用することはできないので、事前に確認しておきましょう。

4位:国産牛&イベリコ豚 食べ放題コース

ランキング第4位のしゃぶ葉のメニューは、「国産牛&イベリコ豚 食べ放題コース」です。しゃぶ葉の国産牛&イベリコ豚 食べ放題コースは、何種類ものお肉をしゃぶしゃぶして食べることができます。

しゃぶ葉の国産牛&イベリコ豚 食べ放題コースでは、国産牛やイベリコ豚の他に、牛肉や牛カルビ、三元豚肩ロースと三元豚バラ肉、塩麹鶏肉も食べ放題で食べることができます。

3位:牛2種&三元豚 食べ放題コース

ランキング第3位に紹介するしゃぶ葉のおすすめメニューは、「牛2種&三元豚 食べ放題コース」です。しゃぶ葉の牛肉や牛カルビ、三元豚肩ロースと三元豚バラ肉、塩麹鶏肉を食べることができます。

しゃぶ葉のほとんどの食べ放題コースでは、ディナーでは寿司やつくねも食べ放題で食べることができます。小学生のお子さんだと、基本価格より安く食べることができるので、家族での食事の際におすすめです。

2位:イベリコ豚&牛2種 食べ放題コース

イベリコ豚
Photo byJamonSeleccion

ランキング第2位に紹介するしゃぶ葉のおすすめメニューは、「イベリコ豚&牛2種 食べ放題コース」です。しゃぶ葉のイベリコ豚&牛 食べ放題コースは、家ではなかなか味わうことができない部位を美味しく食べることができるメニューです。

しゃぶ葉のイベリコ豚&牛 食べ放題コースでは、イベリコ豚や牛肉、牛カルビや三元豚肩ロース、三元豚バラ肉や塩麹鶏肉を食べることができます。何皿でも追加注文することができます。

しゃぶ葉のおすすめメニュー:第1位

しゃぶ葉
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

これからしゃぶ葉のメニューの中でも、ランキング第1位である人気でおすすめメニューを紹介していきます。これから紹介するおすすめメニューは、注文される頻度が多いメニューでもあります。

食べ放題メニューの他に、幼児や小学生向けのラッキーメニューもあります。幼児や小学生向けのラッキーメニューは、どちらともしゃぶ葉のガチャガチャを回しておもちゃをもらうことができます。

幼児のラッキーメニューでは、低価格でしゃぶしゃぶの食べ放題と、ドリンクも飲み放題を楽しむことができます。小学生のラッキーメニューでは、低価格でドリンクバーを利用することができます。

1位:国産牛&三元豚 食べ放題コース(販売終了)

しゃぶ葉で最も人気のあるしゃぶ葉のメニューは、「国産牛&三元豚 食べ放題コース」です。国産牛&三元豚 食べ放題コースでは、国産牛と牛肉、牛カルビと三元豚肩ロース、三元豚バラ肉と塩麹鶏肉を食べることができます。

高級お肉を食べることができるコースなので、注文数は多いです。しゃぶ葉の食べ放題コースの中で、少し価格がお高いメニューと言えます。

2022年5月現在、店舗によってはGo To Eatキャンペーンを利用することができるしゃぶ葉もあります。Go To Eatキャンペーンは、各自治体でクーポン券を購入して使うことができます。

だしも選べる贅沢コース

しゃぶ葉で用いられている鍋では、2種類のだしでしゃぶしゃぶをすることができます。2種類のだしのうち1種類はしゃぶ葉の基本の白だしで、もう1種類は好きなだしを選ぶことができます。

しゃぶ葉のオリジナルのだしの中には、こってりした「本格すき焼きだし」や、あっさりした「鶏がら醤油だし」などもあります。また市販ではなかなか味わえないだしもあるので、気になるだしがあれば挑戦してみてください。

しゃぶ葉のお得なクーポン情報まとめ!JAF優待や併用できるサービスは?のイメージ
しゃぶ葉のお得なクーポン情報まとめ!JAF優待や併用できるサービスは?
しゃぶしゃぶ専門店・しゃぶ葉では、知っている人ほどお得になるクーポンがたくさんあります。しゃぶ葉のクーポンの中には食事代が15%オフになる神クーポンもありますし、併用ができるクーポンもあります。そこでお得なしゃぶ葉のクーポン情報をまとめてみました。
しゃぶ葉のランチおすすめランキングTOP7!土日もOKのお得なメニューとはのイメージ
しゃぶ葉のランチおすすめランキングTOP7!土日もOKのお得なメニューとは
しゃぶ葉のランチは時間無制限の平日に加え、土日・祝日もお得と口コミで評判です。そこで、しゃぶ葉のおすすめランチ7選をランキングにしました!お値打ち価格のメニューから自分へのご褒美にぴったりなプレミアムコースまで、しゃぶ葉のコスパ優秀ランチが大集合です。

しゃぶ葉のメニューで宴会を堪能しよう!

しゃぶ葉では、美味しいしゃぶしゃぶを楽しむことができます。焼肉の食べ放題のお店はたくさんありますが、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店は珍しいのではないでしょうか。なかなか食べることがない種類のお肉を、しゃぶしゃぶしてお腹いっぱい食べてみてはいかがでしょうか。

グルメサイトなどでは、しゃぶ葉の店舗によって利用することができるクーポンなどもあります。雑誌などにも切り取ることができるクーポン券などもあるため、探してみるといいでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング