しゃぶ葉のランチおすすめランキングTOP7!土日もOKのお得なメニューとは

しゃぶ葉のランチおすすめランキングTOP7!土日もOKのお得なメニューとは

しゃぶ葉のランチは時間無制限の平日に加え、土日・祝日もお得と口コミで評判です。そこで、しゃぶ葉のおすすめランチ7選をランキングにしました!お値打ち価格のメニューから自分へのご褒美にぴったりなプレミアムコースまで、しゃぶ葉のコスパ優秀ランチが大集合です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.しゃぶ葉のランチメニューが人気
  2. 2.しゃぶ葉のおすすめランチ:第7位〜第5位
  3. 3.しゃぶ葉のおすすめランチ:第4位〜第2位
  4. 4.しゃぶ葉のおすすめランチ:第1位
  5. 5.しゃぶ葉でお得にランチを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

しゃぶ葉のランチメニューが人気

しゃぶ葉は美味しいお肉と新鮮野菜を手軽に楽しめるしゃぶしゃぶ専門店で、お得なランチメニューが人気です。早速しゃぶ葉のランチメニューをチェックしていきましょう!

時間制限はあるが土日もお得

しゃぶ葉のランチ食べ放題は平日~土日・祝日まで毎日実施されていて、平日は16:00までなら時間無制限で利用できる驚きのサービスが注目されています。一方しゃぶ葉のランチは土日・祝日の場合、時間制限は80分です。

ただししゃぶ葉の土日・祝日ランチは時間制限はあるものの、平日料金+100円で利用できるため大変お得なシステムと高く評価されています。しゃぶ葉のランチは平日~土日・祝日までいつでもコスパ抜群なので、ぜひ活用しましょう!

では、しゃぶ葉のおすすめランチTOP7をご紹介します。ご紹介する価格は平日・税抜き価格、また幼児はドリンクバーを含めた価格です。

【しゃぶ葉】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【しゃぶ葉】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
全国展開しているしゃぶ葉の魅力を総まとめしお届けします。おすすめの食べ放題メニューやお持ち帰りメニュー、さらに全国店舗情報など詳しくまとめました。また、しゃぶ葉のお得な情報満載でご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

しゃぶ葉のおすすめランチ:第7位〜第5位

しゃぶ葉のおすすめランチ第7位〜第5位をご紹介します。しゃぶ葉で最も豪華なコースやランチ時間にぴったりなお値打ち価格のメニュー、またちょっと奮発したい時にぴったりなランチが登場します。

7位:イベリコ豚&国産牛食べ放題コース

しゃぶ葉のおすすめランチ第7位は「イベリコ豚&国産牛食べ放題コース」です。しゃぶ葉のランチメニューの中で最も豪華なプレミアムコースで、価格は大人2999円、小学生1999円、幼児599円、3歳以下無料です。

選べるお肉はイベリコ豚・国産牛・牛肉・牛カルビ・三元豚肩ロース・三元豚バラ肉・塩麹鶏肉の7種類です。イベリコ豚とは地中海地方を発祥とするイベリア種という品種で、脚と爪が黒い傾向にあることからスペイン語で「pata negra(黒い脚)」とも呼ばれています。

イベリコ豚には3種類の血統があります。「純血」、「イベリコ血統50%」、純血と血統50%をかけ合わせた「イベリコ血統75%」です。

イベリコ豚はどんぐりを食べて育ったと思われがちですが、どんぐりで育ったイベリコ豚は全体の10%ほどで、最高品質の「ベジョータ」に分類されます。

一方市場に出回っている約9割のイベリコ豚はどんぐり以外の穀類や豆類ベースの餌を食べて育った混血とされ、生ハムは血統75%以上、生肉は血統50%以上が一般的です。

純血と混血は味や栄養価に違いはあるものの、混血はイベリコ豚ならではの柔らかい肉質と旨味、そして良質な脂が溶け合い、それでいてすっきりした口当たりを楽しめることから多くのファンに愛されています。

また純血の脂には、オリーブオイルでおなじみのオレイン酸が豊富に含まれています。オレイン酸はドロドロの血液の原因になる悪玉コレステロールを低減したり、腸の働きを促して便秘を予防・改善したり、様々な健康効果が認められている成分です。

そんなイベリコ豚に加えて国産牛を食べ放題できるリッチなコースが、しゃぶ葉のランチなら約3000円で利用できるためお得感があります。自分へのご褒美や、プチ贅沢をしたい時におすすめです。

6位:三元豚バラ肉食べ放題コース

しゃぶ葉のおすすめランチ第6位は「三元豚バラ肉食べ放題コース」です。しゃぶ葉のランチメニューの中で最も安価なお財布に優しいコースで、価格は大人1199円、小学生899円、幼児599円、3歳以下無料です。

選べるお肉は三元豚バラ肉のみですが、1200円ほどで新鮮野菜やデザートも食べ放題出来ることを考えるとコスパ抜群です。三元豚とは3種の純血品種をかけ合わせた雑種豚を指し、肉質や繁殖性など各品種の長所を併せ持つという特徴があります。

また三元豚は食用目的なので子孫を残すことはない1代限りの雑種で、国内生産されている豚肉のほとんどが三元豚です。豚肉はビタミンB1の含有量が突出していて、牛や鶏に比べると約10倍もの差があります。

ビタミンB1は食事として取り入れた糖質をエネルギーに変えることにより「疲労回復」「集中力維持」、また脳や手足の神経機能を正常化して「イライラ解消・精神安定」といった効果が期待できる成分です。

ただしビタミンB1は体内に貯めておくことができないためこまめに摂る必要がある他、お菓子やお酒をよく摂取する人はビタミンB1の消費が早いので慢性的なビタミンB1不足に陥りやすくなります。

そこでおすすめなのが、しゃぶ葉の三元豚バラ肉食べ放題コースランチです。しゃぶ葉の三元豚バラ肉食べ放題コースランチは気軽に利用しやすい価格設定なので、ビタミンB1を定期的に補給できます。

また豚バラ肉は脂身が多いためカロリーが気になるところですが、しゃぶしゃぶすることで余分な脂が落ちる上、適度な脂は腹持ちを良くするため間食を防ぎやすいというメリットがあります。

5位:国産牛&三元豚食べ放題コース

しゃぶ葉のおすすめランチ第5位は「国産牛&三元豚食べ放題コース」です。しゃぶ葉がこだわり抜いた国産牛を堪能できるランチコースで、価格は大人2699円、小学生1699円、幼児599円、3歳以下無料です。

選べるお肉は国産牛・牛肉・牛カルビ・三元豚肩ロース・三元豚バラ肉・塩麹鶏肉の6種類です。通常のランチとしてはお高めですが、割高な国産牛を食べ放題できると考えれば非常にお得です。時にはちょっと奮発し、国産牛を存分に頂きましょう。

しゃぶ葉のおすすめランチ:第4位〜第2位

続いてしゃぶ葉のおすすめランチ第4位〜第2位をご紹介します。万人ウケするしゃぶ葉の人気コースや良質なお肉を堪能できるお得なメニュー、また定番のお肉を一度に楽しめるランチが登場します。

4位:三元豚肩ロース食べ放題コース

しゃぶ葉のおすすめランチ第4位は「三元豚肩ロース食べ放題コース」です。世代を問わず好まれる肩ロースを好きなだけ食べられるしゃぶ葉の人気ランチコースで、価格は大人1299円、小学生899円、幼児599円、3歳以下無料です。

選べるお肉は三元豚肩ロースのみですが、肩ロースはバラ肉に比べて脂身が少なく赤身の旨味を味わえる上、たんぱく質やビタミンB1を多く含むためダイエット中でも安心して食べられます。

3位:イベリコ豚&牛食べ放題コース

しゃぶ葉のおすすめランチ第3位は「イベリコ豚&牛食べ放題コース」です。イベリコ豚をお手頃価格で食べられるしゃぶ葉のお得なランチコースで、価格は大人1999円、小学生1399円、幼児599円、3歳以下無料です。

選べるお肉はイベリコ豚・牛肉・牛カルビ・三元豚肩ロース・三元豚バラ肉・塩麹鶏肉の6種類です。イベリコ豚をメインに楽しみたいなら、しゃぶ葉の「イベリコ豚&国産牛ランチ」より1000円も安い「イベリコ豚&牛ランチ」が断然おすすめです!

2位:牛2種&三元豚食べ放題コース

しゃぶ葉のおすすめランチ第2位は「牛2種&三元豚食べ放題コース」です。しゃぶ葉のランチコースの中でも、定番人気のお肉を手頃に食べられることから注文する人が多いメニューです。価格は大人1699円、小学生899円、幼児599円、3歳以下無料です。

選べるお肉は牛肉・牛カルビ・三元豚肩ロース・三元豚バラ肉・塩麹鶏肉の5種類です。牛肉・豚肉・鶏肉を2000円以下で一度に楽しめるという割安感は嬉しい限りで、しゃぶ葉のランチの高いコスパ力を伺えます。

しゃぶ葉のおすすめランチ:第1位

それではしゃぶ葉のおすすめランチ第1位をご紹介します。しゃぶ葉のおすすめランチ第1位は気軽に利用しやすい価格設定と、幅広いアレンジを楽しめるお肉が人気のお得すぎるメニューです。

1位:三元豚 食べ放題コース

しゃぶ葉のおすすめランチ第1位は「三元豚食べ放題コース」です。しゃぶ葉の三元豚食べ放題ランチコースは一般的な食べ放題ランチに比べてはるかに低コストなのに、三元豚2種に加えてしゃぶ葉の絶品アレンジで話題の塩麹鶏肉も食べられることからコスパが優秀すぎると絶賛されています。

価格は大人1399円、小学生899円、幼児599円、3歳以下無料です。選べるお肉は三元豚肩ロース・三元豚バラ肉・塩麹鶏肉の3種類です。

だしも選べる

しゃぶ葉のランチメニューの魅力は選べる「だし」にもあります。しゃぶ葉で使う鍋には仕切りが付いているため一度に2種類のだしを楽しめるシステムで、「基本の白だし」+「好みの鍋だし1種類」を選べます。

しゃぶ葉の選べるだしは6種類あります。まず注目したいのは、しゃぶ葉に新登場した「とんこつ風白湯(パイタン)だし」です。ややこってり系で、ラーメンでおなじみの白湯スープの美味しさを楽しめます。

他は豚・鶏のコク旨ベースをすっきり仕上げた「鶏がら醤油だし」、帆立と甘えびの濃厚なコク・旨味が際立つ「北海道産帆立と甘えびの豆乳極みだし」、卵付きの「本格すき鍋だし」、鰹と昆布の旨味に柚子の香りがたまらない「柚子塩だし」、旨辛がくせになる「赤チゲ味噌だし」です。

またしゃぶ葉では+100円で鍋だしを2種類選べるため、時間無制限の平日ランチなら色々なバリエーションのだしをじっくり楽しむという方法もおすすめです。

しゃぶ葉でお得にランチを食べよう!

しゃぶ葉のランチはお肉の種類や価格設定の異なる6コースから選べるため、気分や予算など様々なシーンに合ったメニューを選べます。またしゃぶ葉のランチは時間無制限の平日も、+100円で利用できる土日・祝日も大変お得です。ぜひしゃぶ葉のランチを堪能しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング

記事はありません。