しゃぶしゃぶがおいしい【しゃぶ葉】全国の店舗情報まとめ!関西にもある?

しゃぶしゃぶがおいしい【しゃぶ葉】全国の店舗情報まとめ!関西にもある?

美味しいしゃぶしゃぶをたらふく食べられる人気店「しゃぶ葉」の全国店舗情報をまとめました。関東・関西エリアを始め、北海道から沖縄県まで漏れなくご紹介します。また、駅からアクセスしやすい立地に恵まれたしゃぶ葉をピックアップし、行き方や店舗情報をチェックします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.しゃぶ葉とは?
  2. 2.しゃぶ葉の店舗情報(関東)
  3. 3.しゃぶ葉の店舗情報(関西)
  4. 4.その他しゃぶ葉の全国店舗
  5. 5.しゃぶ葉のアクセスが良い人気店舗
  6. 6.しゃぶ葉は全国に店舗がありおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

しゃぶ葉とは?

しゃぶ葉はガストなどのファミリーレストランを手掛けるすかいらーくグループのしゃぶしゃぶ専門店です。しゃぶしゃぶだけでなく、野菜やソフトクリームなどのデザートも好きなだけ食べられます。お子さん連れから学生さん、おひとり様にも利用されている人気店です。

全国に店舗展開するしゃぶしゃぶのチェーン店

しゃぶ葉は2022年3月31日のデータによると全国に275店舗を展開しています。しゃぶしゃぶやサラダ、カレーも食べ放題できる満足レストランは、北海道から沖縄県にまで出店しています。※2022年3月時点、すかいらーくホールディングス公式HPの情報より。

しゃぶ葉の楽しみ方

しゃぶ葉では基本の白だしともう一つ好きなだしを選べます。甘辛醤油が美味しい本格すき鍋や北海道産の帆立と甘えびを使用した豆乳だしなど、期間限定のものも含まれています。次に食べたいお肉をコースの中から選択しましょう。三元豚や国産牛、豚バラ肉など様々です。

ランチだけの特別メニューやお寿司の食べ放題プランもあり、選ぶのに時間がかかってしまいます。平日ランチは約20種類の新鮮野菜が揃ったサラダバーから時間無制限で取り放題です!たれBARなるものもあり、たれと薬味を混ぜてお好みのタレを作れます。

【しゃぶ葉】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【しゃぶ葉】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
全国展開しているしゃぶ葉の魅力を総まとめしお届けします。おすすめの食べ放題メニューやお持ち帰りメニュー、さらに全国店舗情報など詳しくまとめました。また、しゃぶ葉のお得な情報満載でご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
しゃぶ葉のメニューおすすめランキングTOP7!ディナーや持ち帰りセットものイメージ
しゃぶ葉のメニューおすすめランキングTOP7!ディナーや持ち帰りセットも
「しゃぶ葉」は、日本全国に店舗を構えている人気店です。今回はしゃぶ葉で扱っている、おすすめメニューを紹介していきます。宴会などでも利用される方が多いので、紹介するおすすめメニューを参考にしていただけたら幸いです。しゃぶ葉は、ランチやディナーでも利用できます。

しゃぶ葉の店舗情報(関東)

しゃぶしゃぶの鍋が美味しい!と評判のしゃぶ葉、全国展開する店舗のうち関東エリアに属するしゃぶ葉店舗をご紹介します。関東地方の茨城県に土浦北店や勝田店を含むしゃぶ葉が5店舗あり、栃木県にはララスクエア宇都宮店舗や足利朝倉店を入れた6店舗のしゃぶ葉が存在します。

関東地方・群馬県のしゃぶ葉店舗は前橋店や太田店を含んだ8軒、埼玉県だと三郷彦糸店や上福岡店を入れた25店舗です。関東・千葉エリアのしゃぶ葉店舗は松戸五香店や花見川店を入れて20店舗、東京は武蔵小山店や西新井店などを含んだ39店舗のしゃぶ葉になります。

関東地方のしゃぶ葉店舗、続いては神奈川県です。横浜ワールドポーターズ店や長津田南台を入れて35店舗のしゃぶ葉を出店しています。全国のうち、関東地方のしゃぶ葉は以上です。※2022年6月中旬時点、しゃぶ葉公式HPの情報より。

しゃぶしゃぶ食べ放題の【しゃぶ葉】池袋周辺の店舗情報まとめ!アクセス方法は?のイメージ
しゃぶしゃぶ食べ放題の【しゃぶ葉】池袋周辺の店舗情報まとめ!アクセス方法は?
しゃぶしゃぶ食べ放題で有名なしゃぶ葉。本記事では、池袋周辺にあるしゃぶ葉の店舗情報をご紹介します。池袋周辺の店舗情報の他に、駅からのアクセス方法や混雑状況もまとめます。さらにはおすすめの食べ放題メニュー情報もお届けしますので、ぜひチェックしてください。
しゃぶ葉の予約方法まとめ!アプリの使い方や当日のやり方は?のイメージ
しゃぶ葉の予約方法まとめ!アプリの使い方や当日のやり方は?
しゃぶ葉は、平日のランチも予約必至の人気店です。来店客の多くが事前予約を利用するため、しゃぶ葉の予約方法は電話予約、サイト予約、アプリ予約、グルメサイト予約など複数あります。そこでしゃぶ葉の予約方法を、当日予約や予約のキャンセル方法と併せて紹介しましょう。

しゃぶ葉の店舗情報(関西)

日本全国で人気のある鍋の美味しいおすすめ店舗 しゃぶ葉です。ここでは関西エリアのしゃぶ葉店舗をご案内します。滋賀県には滋賀彦根店と滋賀栗東店の3店舗、京都は松井山手店と宇治小倉店などを入れた5店舗のしゃぶ葉を出店中です。

関西地方の大阪には光明池店舗とキュープラザ心斎橋店舗を含む16軒あり、兵庫県は尼崎次屋店と伊丹大鹿店を入れた9店舗です。関西エリアの奈良県だと奈良柏木店舗など3軒、関西の和歌山県には残念ながらしゃぶ葉の店舗が存在しません。※2022年6月中旬時点、しゃぶ葉公式HPの情報より。

その他しゃぶ葉の全国店舗

関東エリアと関西エリアの店舗を先述したので、ここではその他の東日本と西日本のしゃぶ葉をご案内します。ほとんどの地域に出店していますが、中には1店舗もない場所もあります。それではチェックしていきましょう。

東日本

しゃぶ葉店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

北海道にはしゃぶ葉の札幌平岡店と旭川大雪通店を入れた10軒を出店し、青森県は弘前城東店のみの1店舗です。岩手県は北上店と盛岡上堂店の2店舗となります。東北エリアの宮城県には仙台木町通店と泉バイパス店の2店舗を出店し、秋田県だとしゃぶ葉 秋田広面店の1店舗オンリーです。

山形県にも山形馬見ヶ崎店のしゃぶ葉が1店舗のみ、福島県にはイオンタウン郡山店と福島本内店を含む全3店舗になります。続いては中部地方のしゃぶ葉店舗をチェックしていきましょう。新潟県には、海老ケ瀬インター店や新潟堀之内店を入れて6店舗のしゃぶ葉を営業しています。

富山県だと高岡向野店と富山中島店を入れた4店舗のしゃぶ葉があり、石川県には金沢八日市店と金沢神宮寺店の2店舗を営業しています。しゃぶ葉は福井県にも出店していますが、福井大和田店の1店舗のみです。山梨県には甲府昭和店と双葉響が丘店を含むしゃぶ葉の3店舗があります。

長野県は松本出川店と長野あおぞら店などの4軒、岐阜県に美濃加茂店と多治見店を入れた3店舗あります。静岡県のしゃぶ葉は沼津インター店や浜松和田店を含めて12軒、愛知県だと堀田店と豊田喜多店などの13軒、そして三重県の津高茶屋店と伊勢小俣店の2店舗です。※2022年6月中旬時点、しゃぶ葉公式HPの情報より。

西日本

ここでは西日本に出店しているしゃぶ葉をご紹介します。鳥取県にしゃぶ葉 鳥取店があり、島根県には1軒も存在しません。岡山県は倉敷八王寺店と岡山津島店の2軒のみ、広島県だと東広島フジグラン店や広島アルパーク店などの3軒です。

山口県には山口大内店と宇部店を入れた4軒存在し、徳島県だと徳島北田宮店の1軒のみです。香川県には高松レインボー店と多度津店を含んだ2軒になり、愛媛県と高知県にはしゃぶ葉を出店していません。

福岡県には久留米櫛原店と博多駅南店を入れた8軒あり、佐賀県だと鳥栖店と佐賀大和店の2軒です。長崎県には北佐世保店の1軒、熊本県は上水前寺店と熊本合志店の2軒になります。大分県だとパークプレイス大分店のしゃぶ葉が1軒です。

宮崎県には宮崎大島店と宮崎加納店の2軒で、鹿児島県は南鹿児島店の1軒オンリーです。そして沖縄県のしゃぶ葉は那覇おもろまち店と那覇小禄店の2軒になります。※2022年6月中旬時点、しゃぶ葉公式HPの情報より。

しゃぶ葉のアクセスが良い人気店舗

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

駅から歩いて行ける好立地のお店を関東エリアと関西エリアから1軒ずつピックアップしました。行き方や店舗情報をご紹介します。

しゃぶ葉 高田馬場店

アクセスしやすいおすすめ人気の店舗は東京都新宿区の都心に位置する「しゃぶ葉 高田馬場店」です。平日・土曜・日祝に共通して通常営業時間が11:00~23:30になります。夜遅くまでオープンし、仕事帰りにも時間を気にせず利用できるおすすめの高田馬場店です。

最寄り駅から徒歩アクセスのいい人気店・ 高田馬場店は、高田馬場駅から歩いて2分ほどの距離です。高田馬場駅から南方向へ進み、左側にあるファミリーマート高田馬場店の先を左に曲がりましょう。次にNEW YORKER'S Cafe 高田馬場1丁目店の先を右にアクセスします。

そのまままっすぐ進むと右手に目的地のしゃぶ葉 高田馬場店が現れます。駅からのアクセスにぴったりで、迷わず行けるおすすめ人気の店舗です。お酒が飲むとついタバコを吸いたくなりますが、しゃぶ葉では、駐車場を含んだ店舗敷地内は従業員も含めすべて禁煙になります。

なお、商業施設内の店舗の駐車場は対象外となりますが、他の方の迷惑にならないよう、ルールとマナーを守りましょう。好アクセスなおすすめ人気の高田馬場店では、店舗限定メニューとしてワッフルを用意しています。ワッフルメーカーで作れる楽しいデザートが人気です。

高田馬場店は席予約に対応しています。駅近のアクセスしやすい人気店のため、週末などはできるだけ早めの予約がおすすめです。来店人数と来店時間、来店日付を選択し、席のみかコースから選んで予約することができます。しゃぶ葉公式サイトやグルメサイトから手続き可能です。※2022年6月中旬時点、しゃぶ葉公式HPの情報より。

名称 しゃぶ葉 高田馬場店
住所 東京都新宿区高田馬場1丁目33-14

しゃぶ葉 京都北大路店

京都
Photo by wkc.1

関西エリア京都のおすすめ店舗「しゃぶ葉 京都北大路店」です。全日11:00~23:00の通常営業時間となり、駅近の好アクセス店でありながら駐車場も設置しています。最寄り駅の北大路駅から目的地 京都北大路店までは地上を歩くと3分ほどの道のりです。

北大路駅から南方向へ歩き、北大路通りに向かいましょう。右方向へ進み、スターバックスコーヒーの奥の道を右折します。北大路ビブレを右手に進むと入口があります。手っ取り早いアクセスは、地下鉄烏丸線・北大路駅から直接行く方法です。地下鉄烏丸線・四条駅だと10分かかります。

駐車場は北大路ビブレを利用します。476台収容できるスペースがあり、北大路ビブレ地下駐車場は30分毎250円で、最大料金は平日1100円/土日祝は1600円です。北大路ビブレ今宮駐車場は30分毎250円で、営業時間内の最大料金はありません。

割引サービスがありますが、しゃぶ葉が対象になるかは事前にご確認ください。1000円以上お買上げで1時間無料、2000円以上で2時間無料、7000円以上で3時間無料になります。各専門店の合算が可能です。※2022年6月中旬時点、北大路ビブレ公式HPの情報より。

名称 しゃぶ葉 京都北大路店
住所 京都府京都市北区小山北上総町49-1 北大路ビブレ3F

しゃぶしゃぶの人気店・しゃぶ葉高田馬場店の店舗情報まとめ!予約の仕方は?のイメージ
しゃぶしゃぶの人気店・しゃぶ葉高田馬場店の店舗情報まとめ!予約の仕方は?
しゃぶしゃぶ食べ放題が人気のしゃぶ葉・高田馬場店は、アクセスに便利な人気店舗です。アクセスの良さだけでなく、メニューも充実しているので、いつでもお得に食べ放題が楽しめます。そんな人気のしゃぶ葉・高田馬場店の店舗情報をご紹介します。
しゃぶ葉渋谷駅前店を徹底調査!おすすめメニューやアクセスは?のイメージ
しゃぶ葉渋谷駅前店を徹底調査!おすすめメニューやアクセスは?
しゃぶ葉では、美味しいお肉を中心としたメニューがお腹いっぱいに食べられます。しゃぶ葉は子供から大人までお値段以上の食べ放題が楽しめると話題となっています。しゃぶ葉 渋谷駅前店を徹底調査します。しゃぶ葉 渋谷駅前店のおすすめメニューやアクセス方法をまとめました。

しゃぶ葉は全国に店舗がありおすすめ!

こだわりのだしにしゃぶしゃぶして食べるお肉や野菜は絶品です!温かいものが食べたくなる冬はもちろん、夏にも行きたくなる満足度高めのチェーンレストラン しゃぶ葉です。家族連れだけでなくおひとりでの利用も歓迎しています。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング