【しゃぶ葉】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載

【しゃぶ葉】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載

全国展開しているしゃぶ葉の魅力を総まとめしお届けします。おすすめの食べ放題メニューやお持ち帰りメニュー、さらに全国店舗情報など詳しくまとめました。また、しゃぶ葉のお得な情報満載でご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.「しゃぶ葉」とは?
  2. 2.しゃぶ葉のおすすめメニュー
  3. 3.しゃぶ葉はランチもお得!
  4. 4.しゃぶ葉にはお持ち帰りメニューも!
  5. 5.しゃぶ葉は宅配サービスも充実
  6. 6.しゃぶ葉はすかいらーくグループの「オトクーポン」が使える
  7. 7.しゃぶ葉の全国店舗情報
  8. 8.しゃぶ葉は魅力満載の人気しゃぶしゃぶレストラン!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

「しゃぶ葉」とは?

すかいらーくグループのひとつに属しているしゃぶ葉は、しゃぶしゃぶを食べ放題できるファミリーレストランです。横浜店に1号店をオープンさせ、2020年11月現在時点では全国各地に店舗を置くしゃぶしゃぶ専門チェーン店へと発展しました。

安くて美味しい、そしてお値打ち感の高い食べ放題をモットーにしているしゃぶ葉は、若い女性を中心に人気を集めています。そこで本記事では、全国展開しているしゃぶ葉の魅力について総まとめしていきます。

定番人気のしゃぶしゃぶ食べ放題やお持ち帰りメニューなど、しゃぶ葉でおすすめのメニューをご紹介します。また、全国店舗情報やお得なクーポン情報もお届けします。

しゃぶ葉のこだわり

しゃぶ葉には、強いこだわりがあります。しゃぶしゃぶを子供から大人まで安心して食べられるように、食材への安全・安心をこだわっています。しゃぶ葉で使用している食材は、衛生管理をチェックし細菌検査の基準をクリアして、私たち消費者へ提供されています。

かなり厳しい検査をくぐり抜けて、各店舗に届けられています。これだけしゃぶ葉は工夫しているため、私たち消費者は安心してしゃぶ葉のしゃぶしゃぶを楽しむことができます。

しゃぶ葉のメニューおすすめランキングTOP7!ディナーや持ち帰りセットものイメージ
しゃぶ葉のメニューおすすめランキングTOP7!ディナーや持ち帰りセットも
「しゃぶ葉」は、日本全国に店舗を構えている人気店です。今回はしゃぶ葉で扱っている、おすすめメニューを紹介していきます。宴会などでも利用される方が多いので、紹介するおすすめメニューを参考にしていただけたら幸いです。しゃぶ葉は、ランチやディナーでも利用できます。
しゃぶ葉のランチおすすめランキングTOP7!土日もOKのお得なメニューとはのイメージ
しゃぶ葉のランチおすすめランキングTOP7!土日もOKのお得なメニューとは
しゃぶ葉のランチは時間無制限の平日に加え、土日・祝日もお得と口コミで評判です。そこで、しゃぶ葉のおすすめランチ7選をランキングにしました!お値打ち価格のメニューから自分へのご褒美にぴったりなプレミアムコースまで、しゃぶ葉のコスパ優秀ランチが大集合です。

しゃぶ葉のおすすめメニュー

ここからは、しゃぶ葉のおすすめメニューをしゃぶしゃぶ食べ放題、ラッキーメニューと2つのカテゴリーに分けてご紹介します。どちらのおすすめメニューも素敵なものばかりです。しゃぶ葉ならではのメニューですので、ぜひチェックしてみてください。

しゃぶしゃぶ食べ放題

しゃぶ葉のおすすめメニュー1つ目は、「しゃぶしゃぶ食べ放題」です。しゃぶ葉では定番のメニューで、しゃぶ葉に行った際は絶対注文するしゃぶしゃぶ食べ放題となっています。しゃぶ葉では、ランチとディナーによって、しゃぶしゃぶ食べ放題のコース内容が違います。

しゃぶしゃぶ食べ放題のランチについては、後ほどご紹介しますので、ここからはしゃぶしゃぶ食べ放題のディナーをご紹介します。しゃぶしゃぶ食べ放題のディナーは16:00からスタートします。

それまでは、ランチメニューになっているので、ディナーメニューを注文したい場合は、16:00以降に入店するようにしてください。ディナーのしゃぶしゃぶ食べ放題では、制限時間が100分と決まっています。

しゃぶしゃぶ食べ放題のディナーは「イベリコ豚&国産牛 食べ放題コース(3499円)」「イベリコ豚&牛 食べ放題コース(2499円)」「国産牛&三元豚 食べ放題コース(3099円)」「牛2種&三元豚 食べ放題コース(2099円)」があります。

さらに、「三元豚 食べ放題コース(1799円)」「三元豚肩ロース 食べ放題コース(1699円)」「三元豚バラ 食べ放題コース(1599円)」もあります。これらから1コース選ぶことができます。

上記でご紹介したしゃぶしゃぶ食べ放題のコース価格は、大人一人あたりの値段です。注文する時は、必ず全員同じコースを選ぶようにしてください。また、コースによって、値段や内容が異なります。値段は店舗によって異なるので、注意してください。

しゃぶ葉のしゃぶしゃぶ食べ放題では、フレッシュな20種類の野菜やオリジナルのたれ、薬味などが選べるサラダバーが付いてきます。その他にもご飯やカレー、〆の中華麺やうどんなど、サイドメニューも充実しており、食べ放題することができます。

しゃぶ葉のしゃぶしゃぶ食べ放題は、これだけではありません。ソフトクリームや綿菓子、ワッフルなど子供や女性が喜ぶこと間違いなしのスイーツも食べ放題することができます。

スイーツは自分で作るシステムになっています。しゃぶしゃぶとスイーツなど、全て入れてアレンジのバリエーションは100種類以上あります。オリジナルでアレンジしてみてください。ひとつのコースでお肉も野菜も、その他も食べ放題できるのは、しゃぶ葉ならではとなっています。

ラッキーメニュー

しゃぶ葉のおすすめメニュー2つ目は、子供に人気の「ラッキーメニュー」です。ラッキーメニューは、小学生とそれ以下の子供が対象となっています。小学生までの子供におすすめのラッキーメニューは「ラッキードリンクバー」です。ラッキードリンクバーは、食事と一緒に注文できます。

終日実施されており、おかわり自由のドリンクバーと、おもちゃ1つが付いてくるおすすめメニューです。おもちゃといっても、ガチャコインとなっています。

ガチャコインを使って、お好きなガチャガチャを1回することができます。どのおもちゃが貰えるかは、店内に設置してあるガチャガチャを確認してください。ラッキードリンクバーの値段は、249円とお手頃価格となっています。

4歳以上小学生未満の子供におすすめのラッキーメニューは、「ラッキー幼児コース」です。ラッキー幼児コースとは、しゃぶしゃぶ食べ放題とドリンクバー、そしておもちゃ1個が付いてくるおすすめメニューです。こちらも終日実施されていますので、ぜひチェックしてみてください。

ラッキー幼児コースの値段は、699円となっています。少し値段が高いと思われるかも知れませんが、しゃぶしゃぶ食べ放題もドリンクバーも付いているのでお得と言えるでしょう。しゃぶ葉の所沢店、浜松入野店は、値段が異なりますので注意してください。

また、22:00以降にしゃぶ葉に入店してしまうと、どちらのおすすめメニューも深夜料金として10%加算されてしまうので、注意してください。

ドリンクバーも人気

ラッキーメニューにも入っているしゃぶ葉のドリンクバーは、人気のメニューひとつです。4歳以上小学生未満の幼児は、ラッキー幼児コースにドリンクバー含まれていますが、小学生は149円でそれ以上の方は249円で注文可能です。

しゃぶ葉のドリンクバーは、さまざまなジャンルの飲み物を飲むことができます。温かい飲み物はブレンドコーヒーやフレーバーティー、ジャスミン茶、黒豆ほうじ茶など、冷たい飲み物は黒ウーロン茶やアイスコーヒー、オレンジジュース、ジンジャエールなどがあります。

例えばオレンジジュースを炭酸水で割れば、オレンジの炭酸にアレンジすることができます。自分オリジナルのドリンクを作ってみてください。

20歳を過ぎた方でしたら、ドリンクバーがセットになっているアルコール飲み放題がおすすめです。生ビールをはじめ、ハイボールやカクテルなど、さまざまな種類のアルコール類が飲み放題です。ドリンクバーも付いているので、オリジナルのカクテルを作ることができます。

例えば焼酎をお茶で割れば、女性から人気の高い緑茶ハイボールが出来上がります。アルコール飲み放題の制限時間はランチタイムが80分、ディナータイム100分となっています。

未成年と車を運転する方への飲酒は、お断りしています。美味しいしゃぶしゃぶと一緒に、さまざまなアレンジが可能のドリンクバーを注文してみましょう。

しゃぶ葉はランチもお得!

上記では、ディナーのしゃぶしゃぶ食べ放題をご紹介しましたが、ここからはランチのしゃぶしゃぶ食べ放題をご紹介します。ランチでもディナーと、同じ内容のしゃぶしゃぶ食べ放題コースがあります。内容は同じですが、ランチで食べた方がお得になります。

しゃぶ葉のランチしゃぶしゃぶ食べ放題は、「イベリコ豚&国産牛 食べ放題コース(2999円)」「イベリコ豚&牛 食べ放題コース(1999円)」「国産牛&三元豚 食べ放題コース(2699円)」「牛2種&三元豚 食べ放題コース(1699円)」があります。

さらに「三元豚 食べ放題コース(1399円)」「三元豚肩ロース 食べ放題コース(1299円)」「三元豚バラ 食べ放題コース(1199円)」もあります。

ランチのしゃぶしゃぶ食べ放題コースの制限時間は、平日は無制限、土日祝日は80分となっています。ゆっくりしゃぶしゃぶを楽しみたいという方は、平日のランチを狙うようにすると良いです。

平日は無制限と言っても、ランチは16:00までとなっています。長い時間しゃぶしゃぶを楽しみたい場合は、しゃぶ葉開店同時を入店すると良いでしょう。

しゃぶ葉のランチは、これだけではありません。店舗限定として「三元豚3皿&お野菜食べ放題セット(999円)」「60分三元豚バラ肉食べ放題ランチ(999円)」「60分三元豚食べ放題ランチ(1199円)」があります。

その中でもおすすめのメニューが、三元豚3皿&お野菜食べ放題セットです。三元豚3皿&お野菜食べ放題セットは平日無制限、土日祝日60分で実施されています。

甘みが特徴の三元豚3皿に、野菜食べ放題が付いたおすすめセットメニューです。お肉の部位はご自由に組み合わせることができますので、お好みのものをチョイスしてください。野菜などをメインに食べたい時におすすめです。

お肉がもう少し欲しいという場合は、単品メニューからひと皿ずつ追加注文してください。これらの店舗限定メニューは、一部の店舗では取り扱ってませんので、注意してください。

上記でご紹介した価格は、大人一人あたりと値段です。ランチしゃぶしゃぶ食べ放題を注文する時も、全員必ず同じコースを選ぶようにしてください。また、しゃぶ葉のランチしゃぶしゃぶ食べ放題コースは、店舗によって値段や内容が異なりますので、注意してください。

しゃぶ葉にはお持ち帰りメニューも!

しゃぶ葉では、店舗限定としてお持ち帰りメニューも取り扱っています。ここからは、しゃぶ葉のお持ち帰りメニューをご紹介します。お持ち帰りメニューは、1人前から購入できます。

お持ち帰りできるメニューは「三元豚ミックスセット(バラ&肩ロース)(1099円)」「イベリコ豚&牛肉ミックスセット(1499円)」「三元豚バラ肉セット(1099円)」「三元豚肩ロース肉セット(1099円)」「イベリコ豚セット(1499円)」「牛肉セット(1499円)」です。

お持ち帰りメニューはお肉や野菜の他にたれや薬味、〆の中華麺までセットになっています。白菜やきのこ類など8種類の野菜が入っています。この値段で〆まで入っているのは、かなりお得と言えます。もう少しだけお肉の量を増やしたい、と思う時があるでしょう。

お肉を追加したいときは、単品のお肉をお持ち帰りしてください。0.5人前から注文することができるので、さまざまな部位のお肉を楽しめます。しゃぶ葉のお持ち帰りメニューは、店舗限定となっています。一部の店舗では取り扱っていないので、注意してください。

また、お持ち帰りメニューは実施時間も店舗によって異なりますので、各店舗を確認してください。お持ち帰りメニューは、用意するのに時間がかかる場合があります。事前に電話で予約すると、スムーズに持ち帰りメニューを受け渡しすることができます。

行ってすぐに受け取りたい時は、事前予約がおすすめです。お持ち帰りメニューも、グランドメニューと同じお肉を使用しています。本格的なしゃぶしゃぶを楽しむことができますので、お持ち帰りメニューはおすすめです。

しゃぶ葉は宅配サービスも充実

しゃぶ葉では、店舗限定として宅配サービスも充実しています。ここからは、しゃぶ葉の宅配サービスについてご紹介します。宅配サービスは、その名の通りお家で注文すると商品を届けてくれるサービスです。お家にいながら注文でき届けてくれるので、時間短縮になり便利と言えます。

スマホから簡単に注文することができます。しゃぶ葉の公式サイトをチェックしてみてください。宅配サービスの内容は、お持ち帰りメニューとほぼ同じです。お持ち帰りメニューにプラスして、「牛ミスジセット(1900円)」と「牛ミスジセット<1人前用鍋付き(2050円)」があります。

グランドメニューでも牛ミスジ食べ放題があります。それと同じ内容となっており、贅沢感をお家で味わうことができます。また、お持ち帰りメニューでもありますが、お肉を0.5人前から注文することができます。

「三元豚肩バラ肉(300円)」「三元豚肩ロース肉(300円)」「牛肉(500円)」「イベリコ豚(500円)」「ミスジ(550円)」で注文することができるので、お肉が少ないと思った場合、ぜひ追加してみてください。

しゃぶ葉はすかいらーくグループの「オトクーポン」が使える

しゃぶ葉では、すかいらーくグループが実施している「オトクーポン」が使用できます。オトクーポンとは、すかいらーくグループが実施しているサービスのことです。

しゃぶ葉のみならず、すかいらーくグループのお店でしたらガストやバーミヤン、グラッチェガーデンズなどで使用可能です。一度登録すれば全てのお店で使えるので、かなり便利なサービスと言えるでしょう。

すかいらーくグループのオトクーポンに無料会員登録すると、毎週お得な情報やクーポンをゲットすることができます。無料会員登録は、スマホやタブレット端末から手軽に手続き可能です。オトクーポンに登録すると、2つの特典がついてきます。

1つ目のオトクーポン特典は、毎週お得なクーポンをゲットできることです。毎週のようにすかいらーくグループからオトクーポンが届きます。定価より安く、しゃぶ葉の美味しい料理を食べることができます。定価が安いのに、そこからさらに安くなるのは嬉しいことです。

2つ目のオトクーポン特典は、自分の誕生月にバースデークーポンをゲットできることです。無料会員登録する時に、自分の誕生日を登録すると、その誕生月にお得なバースデークーポンが届きます。誕生日だからこそ貰えるスペシャルクーポンです。

ぜひ、無料会員登録する時に自分の誕生日を登録し、しゃぶ葉でバースデークーポンを使ってみてください。すかいらーくグループがお届けするオトクーポンは、これだけではありません。子供の誕生日を登録すれば、キッズメンバーとしてスペシャルクーポンをゲットすることができます。

また、キャンペーンに参加すると特別な商品が当たる特典などもついてきます。すかいらーくグループのオトクーポンは、盛りだくさんな内容となっていますので、ぜひ気になる方はチェックし登録してみてください。

しゃぶ葉の全国店舗情報

日本のみならず、しゃぶ葉は海外まで出店しているファミリーレストランです。ここからは、国内のみに限定して、しゃぶ葉の店舗情報を地方エリア別に分けてご紹介します。2020年11月現在時点でしゃぶ葉は、全国各地に260店舗以上あります。

北は北海道から南は沖縄まで、しゃぶしゃぶ食べ放題のしゃぶ葉の店舗情報をお届けします。稀にしゃぶ葉の店舗がない都道府県もあります。お家の近くにしゃぶ葉があるか確認してみてください。詳しい各店舗の情報を知りたい時は、しゃぶ葉の公式サイトでチェックするのが便利です。

しゃぶ葉の公式サイトでは、地図を使って各店舗の詳しい情報が確認できます。本記事でもご紹介しますが、住所や電話番号、営業時間はもちろんのこと、各店舗サービスや店舗設備、店舗環境など、さまざまな詳細情報がこと細かくに記載されています。

また、お持ち帰りできる店舗も限られていますので、そちらのサービス情報もチェックしてください。さらにアレルギーやバリアフリー情報なども記載されているので、誰でも安心してしゃぶ葉に行くことができます。本記事では、地方エリア別にしゃぶ葉の店舗情報をご紹介します。

2020年11月現在時点で、新たにできた店舗もまとめます。しゃぶ葉の店舗をチェックして、安くて美味しいしゃぶしゃぶを食べ放題してみてください。

北海道・東北エリア

初めにご紹介する地域は、「北海道・東北エリア」です。しゃぶ葉は北海道に10店舗、東北エリアに10店舗あります。まずは、北海道エリアからご紹介します。北海道には、2020年4月16日にオープンした新店舗があります。北海道札幌市に新たにできた店舗は、しゃぶ葉 札幌西岡店です。

しゃぶ葉 札幌西岡店には駐車場や多目的トイレ、オムツ替え台など店舗設備が充実しています。そのため、小さい子供からお年寄りまで、気軽に入店することができます。

ただし、しゃぶ葉 札幌西岡店はお持ち帰りメニューがありません。また、宅配サービスも行っていませんので注意してください。しゃぶ葉 札幌西岡店では、店内でしゃぶしゃぶを楽しんでください。

東北エリアにあるしゃぶ葉は、青森県弘前市に1店舗、岩手県に2店舗、宮城県に2店舗、秋田県秋田市に1店舗、福島県に3店舗となっています。そして、山形県には1店舗だけあります。

2020年3月7日にオープンした新店舗で「しゃぶ葉 山形馬見ヶ崎店」は山形県山形市に出来ました。駐車場や多目的トイレなど設備環境は充実しているのですが、残念ながらお持ち帰りメニューと宅配サービスはありません。

ただし、店舗限定の手作り綿菓子とワッフルが実施されています。子供や女性に大人気のサービスですので、しゃぶ葉 山形馬見ヶ崎店に行った際は、綿菓子やワッフルをオリジナルで作ってみてください。

関東エリア

続いてご紹介する地域は、「関東エリア」です。関東エリアにしゃぶ葉は、全部で131店舗あります。全国から見て最も店舗数が多い地域と分かります。また、全ての都県に店舗を構えているため、関東エリアでしゃぶ葉はお馴染みのチェーン店というイメージがあるようです。 

しゃぶ葉は茨城県に5店舗、栃木県に5店舗、群馬県に8店舗、埼玉県に25店舗、千葉県に17店舗あります。各県に対して5店舗は最低でもあるため、気軽に行きやすいでしょう。

中には、お持ち帰りメニューや宅配サービスも行っている店舗がありますので、そちらも利用してみてください。関東エリアで一番多く店舗を構えているのは、日本の中心都市である東京都です。東京都にしゃぶ葉は、40店舗あります。

東京都にはしゃぶ葉があちらこちらにありますので、いつでも行くことは可能になっています。全国からみても一番多く店舗を構えている東京都ですが、2020年に入って新しい店舗ができました。東京都千代田区にできたしゃぶ葉 アトレ秋葉原2店は、2020年5月30日にオープンしました。

アトレ秋葉原2店ができるまで、秋葉原にしゃぶ葉はありませんでした。2020年に秋葉原にできたため、いつでも気軽に行くことができるでしょう。東京都に新しくできた店舗は、これだけではありません。東京都新宿区にしゃぶ葉 四谷店が、2020年5月30日にオープンしました。

四谷にもしゃぶ葉はありませんでしたが、新たに店舗を構えました。四谷店に駐車場はありませんが、四ツ谷駅から歩いてすぐの所にあるので、交通の便は良いです。

お持ち帰りメニューや宅配サービスも充実しているため、気がねなく利用することができます。関東エリアで2番目に多く店舗数があるのは、都心部から少し離れた神奈川県です。

もともと、しゃぶ葉は神奈川県から始まりました。そのため、東京都に続いて、2番目に店舗数を構えている模様です。

神奈川県にも2020年に入って、新たな店舗が出来ました。湘南で有名な神奈川県藤沢市にしゃぶ葉 藤沢駅南口店が、2020年4月22日にオープンしました。藤沢駅からすぐの場所にあるので、学校や仕事帰りなどに立ち寄ることができます。

中部エリア

ここからご紹介する地域は、「中部エリア」です。中部エリアにしゃぶ葉は、全部で48店舗あります。中部エリアでしゃぶ葉の店舗が1番多い都道府県は、お茶が有名な静岡県です。静岡県には、しゃぶ葉が13店舗あります。その中には、2020年に新たにできた店舗があります。

2020年3月12日、静岡県駿東郡清水町にしゃぶ葉 サントムーン柿田川店がオープンしました。しゃぶ葉 サントムーン柿田川店は、サントムーン柿田川オアシス館2階にありますが、エレベーターがあるので誰でも安心して入店できます。また、駐車場もありますので、家族連れにおすすめです。

静岡県駿東郡清水町に住んでいる方や、近くを通る方は、ぜひチェックしてみてください。ただし、しゃぶ葉 サントムーン柿田川店はお持ち帰りメニューと宅配サービスを取り扱っていないので、注意してください。

その他には新潟県に6店舗、富山県に4店舗、長野県に3店舗、山梨県に2店舗、石川県に2店舗、岐阜県に3店舗、愛知県に12店舗、三重県に3店舗あります。

中部エリアも必ず各県に1店舗はしゃぶ葉がありますので行くことができるでしょう。詳しい各店舗の住所は、しゃぶ葉の公式サイトでチェックできます。地図表記で各店舗を確認することができますので、ぜひ参考にしてみてください。

関西エリア

続いてご紹介する地域は、「関西エリア」です。関西エリアにしゃぶ葉は、全部で37店舗あります。その中でも店舗数が1番多いの都道府県は、粉ものの街で有名な大阪府です。

大阪府には、16店舗もしゃぶ葉があります。しゃぶ葉は若い人を中心に人気を集めています。そのため、大阪府でも若い人が集まる場所にしゃぶ葉があります。その中には宅配サービスなど実施している店舗もありますので、お家でしゃぶ葉を楽しむことができます。

その他には京都府に5店舗、兵庫県に9店舗、奈良県に4店舗、滋賀県に2店舗にしゃぶ葉があります。関西エリアに住んでる人は、ぜひしゃぶ葉と公式サイトでチェックしてみてください。気軽に行きやすい店舗が見つかるかもしれません。

和歌山にしゃぶ葉の店舗はありません。少し前までは和歌山県和歌山市に和歌山雑賀店がありましたが、2020年11月23日に閉店が決まってしまいました。

和歌山県唯一の店舗でしたが、残念ながらなくなってしまいました。和歌山県に住んでる方は、お近くの大阪府や奈良県の店舗を利用してみてください。また、和歌山県にしゃぶ葉の店舗ができることを願いましょう。

中国・四国エリア

ここからご紹介する地域は、「中国・四国エリア」です。中国エリアにしゃぶ葉は、9店舗しかありません。岡山県に2店舗、広島県に3店舗、山口県に4店舗、鳥取県に1店舗となっています。

鳥取県のしゃぶ葉は、鳥取市にしかありません。しゃぶ葉 鳥取店には、駐車場が完備されているため、鳥取市は少し遠いという方でも安心して行くことができます。また、オムツ替え台なども設備されているので、小さい子供連れの家族も入店可能となっています。

さらに手作り綿菓子やワッフルも店内で楽しむことができます。お持ち帰りメニューや宅配サービスなどは行っていませんので、注意してください。その他の詳しい情報は、しゃぶ葉の公式サイトで確認してみてください。

そして、中国エリアにも2020年に入って新しい店舗ができました。山口県宇部市にしゃぶ葉 宇部店が、2020年3月14日にオープンしました。新しくできて間もないですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

島根県にはしゃぶ葉がないので、島根県民でしゃぶ葉に行きたい場合は、他の店舗に行ってみてください。元々、中国エリアにしゃぶ葉の店舗は少ないですが、隣の県などにはしゃぶ葉がありますので、そちらを利用しましょう。

続いて四国エリアにしゃぶ葉は、全部で3店舗しかありません。唯一、徳島県に1店舗と香川県に2店舗だけあります。四国エリアでは数少ない店舗ですので、気になる方はチェックしてみてください。そして、愛媛県と高知県にしゃぶ葉はありませんので、注意してください。

九州・沖縄エリア

最後にご紹介する地域は、「九州・沖縄エリア」です。まずは九州エリアにしゃぶ葉は、全部で15店舗あります。九州エリアでしゃぶ葉の店舗が多い都道府県は、福岡県で7店舗です。中には大型ショッピングセンターの中に入っている店舗もありますので、気軽に入店することができます。

また、福岡県にあるしゃぶ葉は、大都市から近い場所にある店舗もあります。詳しい各店舗の情報は、しゃぶ葉の公式サイトをチェックしてみてください。その他にも九州エリアにしゃぶ葉は佐賀県に2店舗、熊本県に2店舗、大分県に1店舗、宮崎県に2店舗、鹿児島県に1店舗あります。

唯一、長崎県にはしゃぶ葉がないので、注意してください。長崎県民でしゃぶ葉に行きたい場合は、隣の県である佐賀県などの店舗を利用してみましょう。しゃぶ葉の公式サイトを確認して、お家からなるべく近い店舗を行くことをおすすめします。

沖縄エリアには沖縄県那覇市に1店舗だけ、しゃぶ葉があります。那覇おもろまち店のしゃぶ葉は、沖縄県唯一の店舗ですので、人気を集めています。また、那覇おもろまち店はお持ち帰りメニューや宅配サービスを行っていませんので、店内で楽しんでください。

しゃぶ葉のお得なクーポン情報まとめ!JAF優待や併用できるサービスは?のイメージ
しゃぶ葉のお得なクーポン情報まとめ!JAF優待や併用できるサービスは?
しゃぶしゃぶ専門店・しゃぶ葉では、知っている人ほどお得になるクーポンがたくさんあります。しゃぶ葉のクーポンの中には食事代が15%オフになる神クーポンもありますし、併用ができるクーポンもあります。そこでお得なしゃぶ葉のクーポン情報をまとめてみました。

しゃぶ葉は魅力満載の人気しゃぶしゃぶレストラン!

人気ファミリーレストランしゃぶ葉の魅力について、 詳しくご紹介していきました。しゃぶ葉おすすめの食べ放題メニューやお持ち帰りメニューなど、しゃぶ葉のおすすめメニューをまとめました。また、お得なクーポンや全国店舗情報などもご紹介しましたので、ぜひ参考にしてください。

安くて美味しいしゃぶしゃぶをたくさん食べたいときは、しゃぶ葉がおすすめです。ぜひ、しゃぶしゃぶ食べ放題のしゃぶ葉で、素敵で楽しいひと時を過ごしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング