串カツ田中の株主優待サービスをチェック!お得な割引内容とは?

串カツ田中の株主優待サービスをチェック!お得な割引内容とは?

大阪のB級グルメ「串カツ」が「2度づけ禁止」ルールで楽しめる「串カツ田中」は、お子様向けのサービスや多彩なイベントが多いことでも有名です。有名なだけに気になるのが、株主優待でしょう。そこで、串カツ田中のお得な株主優待サービスをチェックしてみました。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.串カツ田中の株主優待サービスがお得!
    2. 2.串カツ田中の株主優待は食事割引券
    3. 3.串カツ田中の株主優待とクーポンは併用できる?
    4. 4.串カツ田中の株主優待サービスを使おう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    串カツ田中の株主優待サービスがお得!

    「串カツ田中」は、大阪のB級グルメの一種「串カツ」を、あの独特の「2度漬け禁止ルール」そのままに楽しめる串カツとかすうどんを主力メニューとしています。2008年創業の比較的新しい居酒屋チェーンです。

    串カツ田中は、お子様向けサービスや、自分で作るたこ焼き、サイコロの出目によってサービスが変わる「チンチロリンドリンク」などを始めとした、他店ではまず例を見ない多彩なサービス提供でも有名です。

    サービス満載の串カツ田中ですが、人によっては大変気になるのが「株主優待」サービスでしょう。お得な割引クーポンや無料サービスなどの、何らかのお得な「株主優待」を期待するのも自然な流れです。

    そこで今回は串カツ田中の株主優待サービスについて調べてみました。串カツ田中の株を持っている人や、株主優待に興味がある人は必見です。

    【保存版】串カツ田中の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
    【保存版】串カツ田中の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
    串カツ屋と言えば、「串カツ田中」です。串カツ田中は、昔ながらの変わらないレシピが受け継がれたおすすめのお店です。串カツ田中には、たくさんの種類のメニューがあります。串カツ田中のおすすめメニューや、テイクアウト、デリバリー情報も紹介します。
    串カツ田中の人気メニューランキング!串カツはもちろん大阪名物もおすすめ!のイメージ
    串カツ田中の人気メニューランキング!串カツはもちろん大阪名物もおすすめ!
    「串カツ田中」は、日本全国に店舗を展開する串カツチェーン店です。食べ放題コースメニューや、お子さま向けのメニューなども充実しており、家族で楽しめる人気の串カツ屋さんです。今回は、「串カツ田中」の人気メニューをランキング形式でご紹介します。

    串カツ田中の株主優待は食事割引券

    大変気になる串カツ田中の株主優待サービスですが、結論から述べますと「優待食事割引券(株主優待券)」になります。つまり「金券」「食事券」「クーポン」などと同様に使える株主優待特典です。

    串カツ田中の株主優待特典が受けられる条件としては、株主権利確定日(毎年11月30日)現在の株主名簿に記載や記録された、串カツ田中の株(100株)以上を所持する株主、となります。

    株主優待の回数は年に1回で、2月末頃に株主名簿に記載の住所に送付されます。所持する株数で串カツ田中の株主優待券がもらえる枚数が変わります。もらえる株主優待券は次のとおりです。

    100株で株主優待券2000円分相当(1枚1000円券×2枚)、300株で株主優待券4000円分相当(1枚1000円券×4枚)、600株で株主優待券6000円分相当(1枚1000円券×6枚)、900株で株主優待券8000円分相当(1枚1000円券×8枚)などの株主優待券がもらえます。

    参考までに、株主権利確定日は「権利確定月の月末、または20日時点」というケースがほとんどですが、実は、月末や20日に株を購入しても株主優待はもらえません。

    権利確定日の名簿に記載されるためには、株主権利確定日含む3営業日前の「権利付き最終売買日」までに株式購入をする必要があります。串カツ田中の場合は株主権利確定日は11月30日なので、11月28日までに100株以上の株購入で、権利確定日の名簿に記載されます。

    しかし、権利確定月は、ほとんどの場合「権利付き最終売買日」に向かい株価上昇の傾向があり、一方で、権利付き最終売買日の翌営業日いわゆる「権利落ち日」に、株価が下落する傾向があります。串カツ田中の株式購入の検討の際には、権利確定月の傾向も合わせ注意する必要があります。

    串カツ田中の株主優待とクーポンは併用できる?

    串カツ田中の株主優待食事券と、他の割引や無料クーポンとの併用はできます。しかし、通常は割引券や他のクーポンと株主優待食事券の併用ができないので「併用できる」だけでも、かなりお得ともいえます。

    参考までに、過去には株主優待券と併用のキャンペーンのひとつとして、「プレミアムフライデー」関連の1日限定キャンペーンが行われています。基本的に「200円以下の串カツが終日半額になる」キャンペーン内容でした。株主優待食事券2000円分だけでかなりお得に楽しめます。

    またキャンペーンではありませんが「串カツ食べ放題コース」も、もちろん株主優待食事券が使えます。他の割引券やクーポンと株主優待県の併用ができるということは、工夫すれば、さらにお得に串カツ田中の串カツが食べられる事を意味します。

    さまざまな媒体で串カツ田中の割引券やクーポンが配信・発行されているので、普段から串カツ田中をよく使う株主は、クーポンサイトやグルメサイトなどをチェックしてみても良いでしょう。

    串カツ田中がお得になるクーポンは?LINEやキャンペーンなどご紹介!のイメージ
    串カツ田中がお得になるクーポンは?LINEやキャンペーンなどご紹介!
    串カツ田中は全国的に人気がある串カツチェーンです。串カツ田中にはお得に利用できるクーポンやキャンペーンがあるので、これらを積極的に利用するのがおすすめです。そこで今回は、串カツ田中のクーポンやキャンペーンに関するお役立ち情報をお届けします。
    串カツ田中でクレジットカードが使えるか調査!対応店舗や電子マネーは?のイメージ
    串カツ田中でクレジットカードが使えるか調査!対応店舗や電子マネーは?
    美味しい串カツが食べられることで有名な串カツ田中で、クレジットカードが使える店舗を徹底調査しました。さらに、利用者が増えているQRコード決済や電子マネー決済が利用可能かも調べました。クレジットカードなどスマートな支払い方法で、人気の串カツ田中をご堪能ください。

    串カツ田中の株主優待サービスを使おう!

    2020年12月現在、関東を主に展開する串カツ田中は、「全国1000店体制」を目標としており、今まで以上に大阪などの関西や九州へ進出強化すると考えられます。

    より多く店舗数が増えると、もらえる株主優待券がさらに便利にお得に使えるのでは、と串カツ田中に期待できます。串カツ田中の株主優待券を使って、お得に串カツ田中のおいしいメニューを堪能してみませんか。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。
     

    ぬこぬここ
    ライター

    ぬこぬここ

    生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング