串カツ田中でクレジットカードが使えるか調査!対応店舗や電子マネーは?

串カツ田中でクレジットカードが使えるか調査!対応店舗や電子マネーは?

美味しい串カツが食べられることで有名な串カツ田中で、クレジットカードが使える店舗を徹底調査しました。さらに、利用者が増えているQRコード決済や電子マネー決済が利用可能かも調べました。クレジットカードなどスマートな支払い方法で、人気の串カツ田中をご堪能ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.串カツ田中でクレジットカードは使えるか徹底調査
  2. 2.串カツ田中でクレジットカードが使える店舗
  3. 3.串カツ田中でクレジットカード以外のキャッシュレスは?
  4. 4.串カツ田中でお得にクレジットカードを使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

串カツ田中でクレジットカードは使えるか徹底調査

大阪名物の味を堪能できる串カツ田中は、全国に250店舗以上もある人気チェーン店です。串カツ田中は日本だけではなく、海外にも進出しており、大阪・西成区の味は海外でも受け入れられています。

日本だけでなく海外にも店舗がある串カツ田中ですが、現金払いしかできないと聞いたことがある人もいるでしょう。串カツ田中は現代では珍しく、基本現金払いとなっています。しかし、時代の流れに合わせてクレジットカードに対応している店舗も出てきています。

今回は、キャッシュレス派に朗報となる串カツ田中で、クレジットカードが使える店舗やスマホ決済が可能な店舗などを紹介します。

【保存版】串カツ田中の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
【保存版】串カツ田中の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
串カツ屋と言えば、「串カツ田中」です。串カツ田中は、昔ながらの変わらないレシピが受け継がれたおすすめのお店です。串カツ田中には、たくさんの種類のメニューがあります。串カツ田中のおすすめメニューや、テイクアウト、デリバリー情報も紹介します。

串カツ田中でクレジットカードが使える店舗

Photo by shinji_w

串カツ田中では、順次クレジットカード対応店舗も増やしていますが、全国に250店舗以上もありながらクレジットカードに対応している店舗は少なめです。串カツ田中でクレジットカードに対応している店舗をエリア別で紹介します。

北海道・東北・関東エリア

フリー写真素材ぱくたそ

北海道・東北・関東エリアにある串カツ田中のクレジットカードが使える店舗は、17店舗です。北海道・東北エリアには串カツ田中は7店舗ありますが、宮城県仙台市にある国分町通り店のみクレジットカードに対応しています。

また、110店舗ともっとも店舗数が多い東京エリアでは、西日暮里店・新宿歌舞伎町店・聖蹟桜ヶ丘店・中野坂上店・赤坂店・田町店・六本木店・中目黒店でしかクレジットカードは使えません。

その他の関東エリアとなる神奈川県では海老名店・元住吉店・元住吉店、茨城県ではつくば研究学園店・水戸駅前店、栃木県では宇都宮西口店・宇都宮東口店・東武宇都宮店でクレジットカードが使えます。

信越・北陸・東海・近畿エリア

Photo by nozawana

続いて、信越・北陸・東海・近畿エリアにある串カツ田中のクレジットカードが使える店舗を紹介します。信越・北陸エリアでクレジットカードが使える串カツ田中は、富山駅前店のみです。

また、東海エリアにある串カツ田中もクレジットカードに対応しているのは、BiVi沼津店の1店舗のみです。近畿エリアでは、南草津店・アメリカ村店・岸和田店・堺泉北店の4店舗で使えます。

大阪名物と看板にも書いてあるため、串カツ田中は大阪発祥と思っている人は多くいます。しかし、串カツ田中は東京・世田谷店が第1号です。東京を中心に店舗を拡大しているため、大阪の店舗数は13店舗と東京よりもとても少なくなっています。

九州・沖縄エリア

Photo by rail02000

最後に九州・沖縄エリアにある串カツ田中のクレジットカードに対応している店舗を紹介します。福岡県ではKITTE博多店・大名店・マークイズ福岡ももち店、熊本県では熊本駅店・サクラマチ熊本店・三年坂店です。

大分県ではアミュプラザおおいた店、沖縄県では浦添P'sスクエア店・久茂地店の2店舗がクレジットカードに対応しています。

串カツ田中でクレジットカード以外のキャッシュレスは?

現金支払いを基本としている串カツ田中で、クレジットカードが使える店舗があるのは便利ですが、クレジットカードではなく電子マネーやQRコードなど、スマホ決済を利用している人もいるでしょう。

クレジットカードだけでなく、PayPayなどのQRコード決済や電子マネー決済が可能かについても調査しました。

PayPayなどQRコード決済

Photo byJESHOOTS-com

現金支払いを基本としている串カツ田中ですが、実はPayPayなどQRコード決済を全店舗で導入開始しています。一部店舗のみで実施していたPayPayなどQRコード決済ですが、2020年7月30日より全店舗に順次拡大することを発表しています。

対象となるQRコード決済は、PayPay・LINEPay・SmartCode・ALIPAY・WeChat Payです。ただし、店舗により導入されていない決済もあるため、事前に確認することをおすすめします。また、順次拡大のため、まだQRコード決済が導入されていない店舗もあります。

電子マネー決済

Photo by くーさん

クレジットカードやQR決済を導入している一方で、串カツ田中では電子マネーの支払いは未導入のままです。SuicaやICOCA、nanaco、楽天Edyなど、さまざまな電子マネーがありますが、これまでに紹介した支払い方法以外では支払いはできません。ご注意ください。

串カツ田中の人気メニューランキング!串カツはもちろん大阪名物もおすすめ!のイメージ
串カツ田中の人気メニューランキング!串カツはもちろん大阪名物もおすすめ!
「串カツ田中」は、日本全国に店舗を展開する串カツチェーン店です。食べ放題コースメニューや、お子さま向けのメニューなども充実しており、家族で楽しめる人気の串カツ屋さんです。今回は、「串カツ田中」の人気メニューをランキング形式でご紹介します。

串カツ田中でお得にクレジットカードを使おう!

クレジットカードの支払いもOKになった串カツ田中で、ポイントも貯めてお得に飲食をお楽しみください。串カツ田中では、店内飲食のほか、テイクアウトやデリバリーも実施しています。近くの店舗がクレジットカード非対応の場合は、クレジットカード対応のデリバリーもおすすめです。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング