串カツ田中はランチもおすすめ!実施店舗や気になるメニューは?

串カツ田中はランチもおすすめ!実施店舗や気になるメニューは?

串カツ田中といえば、大阪風の「串カツ」が人気のチェーン店です。ランチ営業を行っている店舗もあり、お得な定食メニューも提供しています。今回は、串カツ田中のランチメニューが気になるという人のために、おすすめのメニューと実施している店舗を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.串カツ田中でランチが楽しめるって知ってた?
  2. 2.串カツ田中のランチタイム実施時間
  3. 3.串カツ田中で楽しめる人気ランチメニュー
  4. 4.串カツ田中のランチ実施店舗
  5. 5.串カツ田中はランチもおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

串カツ田中でランチが楽しめるって知ってた?

Photo by shinji_w

串カツ田中は、本場大阪の串カツが食べられるお店として人気があります。2008年に東京都世田谷区に直営店1号店をオープンしました。その後、串カツ田中は関東だけでなく全国に店舗展開しています。国内外に店舗を拡大しており、人気の串カツチェーン店です。

串カツ田中は注文ごとに揚げたての串カツを提供する大阪スタイルで、衣は薄く素材の味を活かしています。串カツ以外にも、肉すいやかすうどんといった大阪名物が食べられます。串カツ田中は、どこで食べても大阪スタイルの串カツが食べられるお店として人気があります。

[串カツ田中]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[串カツ田中]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

また、店舗によってはランチメニューを提供している所もあり、串カツ田中らしい定食が食べられます。今回は、串カツ田中のランチのおすすめメニューをご紹介するとともに、実施店舗に関する情報もまとめています。

店舗限定で実施中

串カツ田中は、年代を問わずに食事が楽しめるお店です。お子様向けのサービスも多く、家族で利用もしやすくなっています。休日や夜に飲み食いをするだけでなく、ランチ営業も行われているため、外出先で近くに串カツ田中があれば食事ができます。

串カツ田中のランチ営業は、一部店舗に限定されています。ただ、ランチメニューを提供している店舗は、駅近やショッピングモール、ロードサイドと様々です。串カツ以外のメニューもあるので、好きなメニューを注文して、ランチタイムを堪能しましょう。

【保存版】串カツ田中の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
【保存版】串カツ田中の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
串カツ屋と言えば、「串カツ田中」です。串カツ田中は、昔ながらの変わらないレシピが受け継がれたおすすめのお店です。串カツ田中には、たくさんの種類のメニューがあります。串カツ田中のおすすめメニューや、テイクアウト、デリバリー情報も紹介します。
串カツ田中の店舗情報まとめ!ランチ営業や立ち呑み店・お座敷ありの店舗は?のイメージ
串カツ田中の店舗情報まとめ!ランチ営業や立ち呑み店・お座敷ありの店舗は?
串カツ田中は、大阪伝統の味・串カツを揚げたてで提供している人気のチェーン店です。串カツ田中には、特色がある店舗があります。今回は、串カツ田中の店舗情報を特集します。ランチ営業がある店舗や食べ放題がある店舗、立ち呑みの店舗、お座敷がある店舗などが登場します。

串カツ田中のランチタイム実施時間

串カツ田中を利用するなら気になるのは営業時間です。ランチタイムは、時間が決まっているのでしょうか?また、利用前にランチメニューが提供される曜日についても調べておきたいはずです。ここでは、ランチタイムの実施時間と提供される曜日を説明します。

平日のみで11:30~15:00

串カツ田中のランチタイムは、ランチ限定の定食が提供されています。昼休みに英気を養うのにおすすめです。ランチメニューの提供時間は、通常は平日の11時30分~15時までの時間帯に限定しています。

串カツ以外の定食メニューもあるので、いつもと違う串カツ田中の料理を楽しむことができます。ただ、ランチタイム及びランチメニューの提供時間に関しては、店舗によってランチの開始時間と終了時間が異なるので注意が必要です。公式サイトで確認をしてから利用しましょう。

土日祝限定で食べ放題が楽しめる店舗も

串カツ田中の店舗の多くは平日はディナー営業のみとなっており、ランチメニューは提供していません。しかし、休日はランチタイムから営業している所もあり、東京の串カツ田中町田店のように「大阪満喫コース」という食べ放題メニューもあります。

串カツ田中町田店の大阪満喫コースは、飲み放題付きで串カツと一品料理を14品提供するコースメニューになっています。利用可能時間は、通常は土日祝日の12時~23時30分の時間帯で2時間の時間制限があります。ラストオーダーは終了時間の30分前です。

串カツ田中で大満足食べ放題!メニューや実施店舗・予約は必要?のイメージ
串カツ田中で大満足食べ放題!メニューや実施店舗・予約は必要?
「串カツ田中」の味をお得に楽しむことができる「食べ放題」について特集します。串カツ田中の「食べ放題」には2種類のコースがあります。2種類の食べ放題コースについて、対象メニューや値段、ルール、実施店舗など詳しく紹介していきます。

串カツ田中で楽しめる人気ランチメニュー

串カツ田中のランチタイムは、定食メニューを注文するとご飯の大盛、おかわりは無料になります。大阪の味を堪能したい人におすすめです。ここでは、串カツ田中のランチの人気メニューをご紹介します。

「串カツ定食」

串カツ田中では、30種類以上の串カツのメニューがあるといわれます。ランチタイムで人気の「串カツ定食」は、そのなかから厳選した串カツ牛、串カツ豚、玉ねぎ、うずら、レンコン、ハムカツもしくはつくねという6種類の串カツが盛り付けられています。

特製のソースを付けて食べる串カツは、揚げたてなのでサクサクです。ご飯やお皿に盛り付けられているキャベツや串カツ田中特製の「マカロニサラダ」ともよく合います。ランチメニューでは、漬物や小鉢、肉吸いがセットになっているのでおすすめです。

「上串カツ定食」

串カツ田中のランチメニューは、ビールとともに楽しみたい人にもおすすめです。特に「上串カツ定食」は、串カツ牛、串カツ豚、玉ねぎ、エビ、キス、アスパラガスとビールが進むラインナップを揃えています。

肉、シーフード、野菜とバランスが良く、特にアスパラガスは1本丸ごと揚げている贅沢なメニューで、串カツ田中でも人気があります。ランチの定食では、小鉢やマカロニサラダ、肉吸いもセットになっていて、ビールと一緒に食べるのにピッタリな串カツ田中のランチメニューです。

「山盛りからあげ定食」

串カツ田中のランチで隠れた人気メニューが「山盛りからあげ定食」です。お皿には、衣がサクサクのからあげが、名前の通り山盛りで盛り付けられています。からあげ定食はランチの定番ですが、串カツ田中のは絶品と評判です。

唐揚げのお皿には、マヨネーズやレモンも添えられていて、かけるとさらに美味しく食べられます。串カツ田中の「2度づけ禁止」のソースを付けて食べるのもおすすめです。他の定食と同様に小鉢や肉吸いが付いていて、揚げ物好きには堪らないランチメニューになっています。

「ヒレカツカレー」

カレーが好きな人の間で人気があるのが、串カツ田中の「ヒレカツカレー」です。グランドメニューにはないメニューで、ランチタイム限定で提供されています。串カツ田中のファンなら、一度は食べてみたい味です。

串カツ田中のランチメニューのヒレカツカレーは、ルーとご飯、ヒレカツというシンプルなもので、スパイシーでありながらコクがある味わいになっています。揚げ物とカレーの両方が食べられるというのも、串カツ田中らしいランチといえます。

「肉吸い豆腐定食」

二日酔いの芸人が「肉うどんをうどん抜きで」と注文をしたことから誕生したのが、大阪名物の「肉吸い」です。食べると人気者になれるといわれる肉吸いは、串カツ田中でも外せないメニューになっています。ランチの定食にも付いていますが、メインで食べることもできます。

串カツ田中のランチメニューの「肉吸い定食」は、大きな丼に牛肉と豆腐がたっぷり入っています。とろろ昆布と青ネギも添えられていて、汁物としてだけでなくご飯のおかずにもなります。セットには、小鉢2品と生卵も付いていて、豪華な串カツ田中のランチです。

串カツ田中の人気メニューランキング!串カツはもちろん大阪名物もおすすめ!のイメージ
串カツ田中の人気メニューランキング!串カツはもちろん大阪名物もおすすめ!
「串カツ田中」は、日本全国に店舗を展開する串カツチェーン店です。食べ放題コースメニューや、お子さま向けのメニューなども充実しており、家族で楽しめる人気の串カツ屋さんです。今回は、「串カツ田中」の人気メニューをランキング形式でご紹介します。

串カツ田中のランチ実施店舗

串カツ田中は、2020年5月の時点で直営店とフランチャイズ店を併せて275店舗展開しています。国内のみならず、ハワイにも店舗があり海外にも進出している人気の飲食チェーン店です。

串カツ田中は国内では全国展開しており、ビジネス街、ショッピングモール、ロードサイドと様々な場所で出店しています。串カツとお酒が楽しめることもあり、居酒屋感覚で利用できます。ランチタイムでは、ディナータイムでは食べられないメニューもあります。

ただ、串カツ田中のランチタイムは店舗限定になっています。ここでは、串カツ田中のランチを利用したいという人のために、営業店舗の情報をまとめています。

現在は全国で13店舗のみ

串カツ田中でランチタイムを営業しているのは、竹芝みなと横丁店、海老名店、熊谷石原店、流山おおたかの森店、アメリカ村店、KITTE博多店、マークイズ福岡ももち店、楠店、熊本駅店、サクラマチ熊本店、三年坂店、アミュプラザおおいた店の12店舗です。

串カツ田中は関東の4店舗、関西1店舗、九州の7店舗で、ランチメニューを提供しています。通常は平日のみですが、神奈川県の海老名店では休日のみランチ営業を行っています。定食やヒレカツカレーのメニューが食べられます。海老名駅からも徒歩2分なので、アクセスも抜群です。

東京の竹芝みなと横丁店は、東京ポートシティ内に入っている串カツ田中の店舗で、ランチタイムはサラリーマンやOLが利用しています。アメリカ村店は、地下鉄御堂筋線の心斎橋駅から近く、大阪の中心部にある串カツ田中の店舗です。

串カツ田中のランチ営業をしている店舗は、流山おおたかの森店、KITTE博多店、アミュプラザおおいた店のように駅近の商業施設に入っている所が多いのが特徴です。ショッピングや駅を利用した際に串カツ田中でランチを楽しめます。

埼玉県の熊谷石原店と熊本県の楠店は、ロードサイドにある串カツ田中の店舗になります。熊谷石原店は駐車場もあるので、車で移動をする人にも人気の店舗です。串カツ田中のランチ営業店舗は、アクセスのしやすさでも人気があります。

串カツ田中はランチもおすすめ!

串カツ田中は、大阪の串カツを全国に広めたお店です。アラカルトで選ぶのも楽しいのですが、ランチはお得な定食メニューを揃えているので、コスパ重視で食事ができます。大阪風のランチをお腹一杯食べましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング