かっぱ寿司の株主優待サービスを徹底調査!お得な使い方や併用可否は?

かっぱ寿司の株主優待サービスを徹底調査!お得な使い方や併用可否は?

大手回転すし専門店のかっぱ寿司で利用できる株主優待制度があります。一定の数量の株式を保有すると得られる優待です。優待制度を活用するとお得に食事を楽しむことができます。かっぱ寿司で利用できる株主優待について、内容や使い方を紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.かっぱ寿司の株主優待サービスを利用するには
    2. 2.かっぱ寿司の株主優待サービスの内容
    3. 3.かっぱ寿司の株主優待サービスの使い方
    4. 4.かっぱ寿司の株主優待サービスを使用する際の注意
    5. 5.かっぱ寿司の株主優待サービスをお得に使おう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    かっぱ寿司の株主優待サービスを利用するには

    [かっぱ寿司]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

    >>[かっぱ寿司]の店舗をPayPayグルメで見る

    期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

    >>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

    かっぱ寿司 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    今回は、大手回転寿司専門店のかっぱ寿司で利用できる株主優待について紹介をします。そもそも株主優待制度とは、証券市場に上場をしている企業が、株主に対して提供する優遇のことです。自社企業の商品やサービスを割安あるいは無料で利用できる株主優待の内容が多いです。

    人気の回転すし店のかっぱ寿司でも株主優待制度を利用することができます。もともとリーズナブルな値段で食事を楽しめるかっぱ寿司ですが、株主優待を使用すればさらにお得に食事を楽しむことができます。かっぱ寿司を普段から利用する方は株主優待利用を検討しましょう。

    かっぱ寿司は、大人から子供まで楽しめるメニュー構成が魅力です。家族全員で訪れると費用も高くなってしまいますが、お得な決済ができる手段を最大限に活用しましょう。

    カッパ・クリエイトの株を100株以上保有

    かっぱ寿司 回転レーン

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    活用できる株主優待券を手に入れるためには、かっぱ寿司の運営会社であるカッパ・クリエイトの株式を100株以上購入して株主優待適用日に株を保有しておく必要があります。2022年7月現在では1株1480円程度の値段なので、最低14万8000円の資金が必要です。

    株主優待制度を適用している企業は多数ありますが、どの企業もある程度まとまった資金がないと株主優待制度を享受することはできません。ただ、長期的な視点で見ると、普段からかっぱ寿司を利用する頻度が高い人には大変メリットのある制度なので、検討の価値は十分にあります。

    株主になるためには、証券会社で口座開設をするなど一定の手続きが必要になります。株式投資をしたことのない方にとっては事前準備が必要になるので、早めに準備をしましょう。

    かっぱ寿司以外でも使える

    居酒屋
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    カッパ・クリエイトの株式を保有して得られる株主優待は、かっぱ寿司の店舗以外でも使用することができます。カッパ・クリエイトの持株会者であるコロワイドグループの店舗で使用することができます。かっぱ寿司だけでは使用しきれない場合でも安心の内容です。

    例えば、大手居酒屋チェーン店の甘太郎や、いろはにほへとなどでも利用することができます。コロワイドグループは様々な店舗を経営しているので使用範囲が広いです。ただし、すべての系列会社で使用できるわけではないので、使用の際は事前に確認しましょう。

    【保存版】かっぱ寿司の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
    【保存版】かっぱ寿司の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
    回転寿司屋チェーン店として人気のある「かっぱ寿司」では、数多くの握り寿司ネタやメニューを取り扱っています。また、さまざまな魅力的なサービスも注目されています。今回はかっぱ寿司にあるメニューや、店舗情報について紹介していきます。
    2024年1月新情報&かっぱ寿司の人気メニューランキング!おすすめのネタや一品・デザートは?のイメージ
    2024年1月新情報&かっぱ寿司の人気メニューランキング!おすすめのネタや一品・デザートは?
    大人気回転ずしチェーン店「かっぱ寿司」には、定番のネタから一品メニュー、デザートまで豊富なメニューがあります。今回は、かっぱ寿司の人気メニューをランキング順にご紹介します。かっぱ寿司こだわりのオリジナルメニューもたくさんランキングに登場するので要チェックです。

    かっぱ寿司の株主優待サービスの内容

    株主優待
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    続いて、かっぱ寿司で使える株主優待制度の内容を紹介します。かっぱ寿司はもともとリーズナブルな値段で食事が楽しめるコスパの良い寿司専門店です。株主優待制度を併用して食事をすれば、さらに安くお得に楽しむことができるので、かっぱ寿司をよく利用する方にはおすすめです。

    ただ、株主優待を利用するには、まとまった資金を使って株式を購入する必要があります。購入した株式数によってもかっぱ寿司で使用できる株主優待の内容は異なってきます。内容をきちんと理解して、効率よくかっぱ寿司の株主優待を利用できるように活用しましょう。

    100株以上1000株未満

    かっぱ寿司 握り オニオンサーモン

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    かっぱ寿司で利用できる株主優待の内容は、保有する株式数によって変わってきます。かっぱ寿司の株主優待を得るのに最低限必要な株式数は、前述のように100株となります。かっぱ寿司を管理しているカッパ・クリエイトの株を100株以上保有する必要があります。

    100株以上1000株未満で、一定の株主優待内容を得ることができます。内容は、かっぱ寿司で使用できるポイントです。1000株未満の場合は、3000ポイントが付与されます。かっぱ寿司の会計の際に、1ポイント1円として決済利用することができるお得なポイントです。

    1000株以上2000株未満

    かっぱ寿司 握り赤えび塩炙り

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    カッパ・クリエイトの株式を1000株以上、2000株未満保有した場合、かっぱ寿司や他の店舗で利用できるポイントが6000ポイントゲットできます。ポイントの使い方は、店舗のレジでポイントを使うことを伝えるだけですので、とても簡単な使い方になっています。

    また、かっぱ寿司や他の系列の店舗に行くことが難しい場合は、ポイントを使ってギフトを購入することもできます。近所にかっぱ寿司がない方もカッパ・クリエイトの株式を購入して株主となり、株主優待を活用している方も少なくなく、魅力的な株主優待の内容です。

    2000株以上

    かっぱ寿司 活〆はまち

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    カッパ・クリエイトの株式を2000株以上保有した場合に得られる株主優待の内容は、ポイントが12000ポイント分得られるという内容になっています。2000株以上に株式保有数を増やしても、かっぱ寿司で使用できる株主優待の内容は変わりませんので、注意が必要です。

    株式の運用は株主優待だけではなく、配当金や値段の変動を利用した投資にも活用できるので、たくさん保有すること自体は意味がありますが、株主優待目当てに株式を購入する方は、保有数を増やしても効果は変わりません。かっぱ寿司で使用できるポイントは増えることはありません。

    かっぱ寿司の株主優待サービスの使い方

    かっぱ寿司 店内

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    続いて、かっぱ寿司で株主優待の内容を使用する方法を紹介します。かっぱ寿司でお得に株主優待のポイントを活用する使い方はとても簡単です。株主優待のポイントには有効期限があるので、かっぱ寿司を訪れた際には積極的に活用して有効期限までに使い切ってしまいましょう。

    新規でカッパ・クリエイトの株式を保有して100株以上を取得して権利確定日まで保有し続けると、専用のカードが送付されます。株主優待のポイントを管理するカードになりますので、かっぱ寿司を利用する際には忘れずに持参して、活用するようにしましょう。

    会計時に店員さんに優待カードを使うと伝える

    かっぱ寿司 支払い
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    かっぱ寿司で株主優待を利用する際の使い方はとても簡単です。郵送されてきた株主優待の管理用のカードをレジで提示し、使いたいポイント数を口頭で伝えるだけです。クーポンを使用するような感覚で、簡単な使い方をすることができるので、安心して使用できます。

    ただ、専用のカードは必ず会計時に提示する必要があります。カードを忘れると、株主優待のポイントを使用することができませんので、かっぱ寿司を利用する際には忘れずに持参し、クーポン感覚でポイントを使って、お得にかっぱ寿司のお寿司の食事を楽しみましょう。

    クーポンは併用可能

    クーポン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    かっぱ寿司での株主優待ポイントは、他のクーポン券と併用することが可能です。クーポン券を複数併用することはできませんが、クーポン券と株主優待ポイントを併用することは可能です。かっぱ寿司では様々な媒体で発行されるクーポン券があり、利用できます。

    クーポン券を活用して食事代を安く割引してもらい、さらに株主優待ポイントを併用してお得に会計をする使い方がおすすめです。クーポン券も株主優待ポイントもともに使用期限が設定されているので、積極的に併用をしてお得に食事を楽しみましょう。

    かっぱ寿司の株主優待サービスを使用する際の注意

    かっぱ寿司 店内
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    最後に、かっぱ寿司の株主優待を利用する際の注意点について紹介します。かっぱ寿司で利用できる株主優待は、クーポンとの併用をすることもできてとても使いやすい便利なツールですが、使用に際して注意するべきポイントはいくつかあります。

    カッパ・クリエイトの株式を保有して得られる株主優待のポイントは、かっぱ寿司の店舗以外でも利用することが可能です。かっぱ寿司で利用しきれないポイントは他の使用方法を検討するなど、選択肢は様々ありますので、最大限に活用していきましょう。

    有効期限

    有効期間
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    かっぱ寿司で使用できる株主優待ポイントには使用期限があります。使用期限を過ぎると、せっかく取得したポイントが損失してしまうので、有効期限内に使い切るように心がけましょう。

    有効期限は、ポイントが付与されてから1年間とされています。もしかっぱ寿司での利用をしきれない場合は、ポイントを使って各種ギフトを購入することも可能ですので、有効期限内に使用しきれないと判断された場合は、早めにギフト購入に使用するなどして活用しましょう。

    有効期限を過ぎて使用できなくなることはとてももったいないことです。せっかく高額の資金を投入して得られた優待内容ですので、必ず使い切るようにすることをおすすめします。

    優待カードを廃棄しない

    かっぱ寿司 サラダ軍艦

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    かっぱ寿司で使用できる株主優待ポイントを利用するためには、初めて株主になった時に郵送される専用のカードが必要になります。カードは、ずっと使用するものですが、最初に付与されたポイントを使い切った後に廃棄してしまう方が結構多いといわれています。

    カッパ・クリエイトの株式を継続して株主優待を得る場合、ずっと同じカードを使用することになるので、最初のポイントを使い切ったからといって廃棄しないように気を付けましょう。基本的に再発行はされないカードですので、大事に活用して最大限にポイントを活用しましょう。

    カードをクーポンの感覚で使用しきった時に捨ててしまう方は意外に多いです。カードの使用方法や注意点をよく理解し、必ず保有し続けるように心がけましょう。

    かっぱ寿司の食べ放題を徹底攻略!何を食べると元が取れる?のイメージ
    かっぱ寿司の食べ放題を徹底攻略!何を食べると元が取れる?
    かっぱ寿司は人気回転寿司チェーン店の一つで、多くの人々から人気を集めています。かっぱ寿司では、期間限定で食べ放題も実施しており評判となっています。この記事では、かっぱ寿司の食べ放題を徹底攻略しました。元が取れる食べ方などの攻略方法をご紹介します。
    かっぱ寿司は宅配・デリバリーに対応!実施店舗やおすすめメニューは?のイメージ
    かっぱ寿司は宅配・デリバリーに対応!実施店舗やおすすめメニューは?
    かっぱ寿司に対応している宅配・デリバリー業者を徹底調査しました。かっぱ寿司では、現在一部の店舗で宅配・デリバリーを行っています。自宅にいながらかっぱ寿司を食べられる宅配・デリバリーの実施店舗やおすすめメニューを紹介します。

    かっぱ寿司の株主優待サービスをお得に使おう!

    かっぱ寿司 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    以上、かっぱ寿司で使用できる株主優待について紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。かっぱ寿司の株主優待制度を利用するにはかなりまとまった資金が必要ですが、大変大きなメリットがある制度ですので、普段からかっぱ寿司を利用する方は利用を検討してみてください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    yokatayama
    ライター

    yokatayama

    サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング