かっぱ寿司のサーモンネタおすすめ5選!人気の炙りや変わり種も

かっぱ寿司のサーモンネタおすすめ5選!人気の炙りや変わり種も

寿司ネタの人気上位ランキングに多く選ばれるサーモンは、例外なくかっぱ寿司でも人気を集めており、10種近くあるサーモンネタが、その盛況ぶりを表しています。そこで大人気の炙りや変わり種もある、みんな大好きかっぱ寿司のサーモンネタおすすめ5選を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.かっぱ寿司のサーモンネタには人気の炙りや変わり種がたくさん
  2. 2.かっぱ寿司のサーモンネタおすすめ5選
  3. 3.かっぱ寿司のサーモンネタの口コミ・評判は?
  4. 4.かっぱ寿司のサーモンネタをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

かっぱ寿司のサーモンネタには人気の炙りや変わり種がたくさん

[かっぱ寿司]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[かっぱ寿司]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「好きな寿司ネタ」や「寿司ネタ人気」など寿司系のランキングで、常にマグロとトップを争うほどの人気を誇る「サーモン」は、今や回転寿司を名乗るさまざまな寿司チェーンで人気を集めています。

かっぱ寿司でも、サーモンは例外に漏れず人気寿司ネタのひとつで、シンプルなサーモンにぎりから、炙りサーモンにぎり、さらに洋風アレンジの変わり種まであり、サーモンにも注力しています。

他の回転寿司と同様に、マグロをはじめとした一通りの寿司ネタがそろうかっぱ寿司でも、サーモンネタの多彩さは目を惹きます。サーモン好きなら、ぜひ実食して欲しいほどのレベルで充実しています。

そこで、本記事では人気を集める炙りや変わり種も楽しめる、おすすめかっぱ寿司のサーモンネタ5選を紹介します。サーモンが好きな人は特に必見です。ベーグルサンドの定番具材にも通じる変わり種サーモンネタも楽しんでみて下さい。

アボカドを使ったものもある

かっぱ寿司にもベーグルサンドの定番具材のような、洋風サーモンネタの寿司「アボカドサーモン」がメニューにあります。ベーグルサンドの定番具材の一種にも「アボカド」+「サーモン」があります。

本来クリームチーズ+サーモンが鉄板なのですが、クリームチーズやバターのような食感のアボカド+サーモンも非常に好まれています。かっぱ寿司の「アボカドサーモン」とは、ベーグルサンドの「アボカド」+「サーモン」のような一品です。

サーモンに切り身にカットされたアボカドにタマネギが盛りつけられ、マヨネーズソースがかかったにぎり寿司です。「アボカド」+「サーモン」のコラボが好きな人におすすめできるにぎり寿司ネタです。

「アボカドサーモン」以外にも、かっぱ寿司には「サーモンチーズマヨ炙り」や「オニオンサーモン」などの洋風アレンジのサーモンネタがかっぱ寿司にあります。サーモンの変わりネタが食べたい人は、ぜひかっぱ寿司がいかがでしょうか。

【保存版】かっぱ寿司の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
【保存版】かっぱ寿司の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
回転寿司屋チェーン店として人気のある「かっぱ寿司」では、数多くの握り寿司ネタやメニューを取り扱っています。また、さまざまな魅力的なサービスも注目されています。今回はかっぱ寿司にあるメニューや、店舗情報について紹介していきます。
かっぱ寿司を予約でスムーズに!アプリや持ち帰り予約の方法もわかりやすく!のイメージ
かっぱ寿司を予約でスムーズに!アプリや持ち帰り予約の方法もわかりやすく!
かっぱ寿司では、店舗利用や持ち帰りメニューを注文する際に予約できます。待ち時間を短縮できる魅力的な予約サービスの利用方法を詳しくまとめてみました。かっぱ寿司をより便利に利用したいという場合は、ぜひチェックしてみてください。

かっぱ寿司のサーモンネタおすすめ5選

サーモン好きならどれも目を惹くかっぱ寿司のサーモンネタですが、その中でもおすすめしたいサーモンネタもやはり存在します。そのおすすめネタ5選をご紹介します。

サーモン

かっぱ寿司おすすめサーモンネタ1選めは「サーモン」です。性別世代問わず支持され続けるサーモンは、バランス良く脂がのっており、その食感が美味しい一品です。鮮度感じるオレンジ色が、さらなる食欲を掻き立てます。

そのコクがある味わいと口内に染み渡る風味は、飽きがこない味でもあり、サーモン好きならつい手にとって何貫でも食べてしまうはずです。

とろサーモン

かっぱ寿司おすすめサーモンネタ2選めは「とろサーモン」です。脂が乗ったとろサーモンのとろっとした食感と、酸味が効いた酢飯と相性が絶妙です。口内にとろサーモンの脂によるうま味が行き渡ります。

その味がクセになり、かっぱ寿司来店の度につい皿に手を伸ばすサーモン好きも多いでしょう。まろやかな風味で固定サーモンファンが多いネタの1種です。

とろサーモン塩炙り

かっぱ寿司おすすめサーモンネタ3選めの「とろサーモン塩炙り」は、かっぱ寿司でもトップ3にランクインする人気寿司ネタです。上記で紹介したとろサーモンを炙ることで、さらに香ばしさと風味を豊かにさせています。

あっさりとしてトロッとする味に「このハイクオリティで110円?」と、思わず疑ってしまうサーモンネタです。サーモン好きはもちろん実食必須です。

サーモン三貫盛り

かっぱ寿司おすすめサーモンネタ4選めは「サーモン三貫盛り」です。「とろサーモン」と「サーモン」そして「焼きサーモン」、人気定番サーモンネタ3種を一貫ずつ並べています。

かっぱ寿司のサーモンネタを制覇したい時はもちろん、手っ取り早くサーモンネタの味を食べ比べたい時におすすめできる一皿です。

サーモンチーズマヨ炙り

かっぱ寿司おすすめサーモンネタ5選めは「サーモンチーズマヨ炙り」です。サーモンネタにチーズをのせ、マヨネーズをかけて、炙った創作にぎりレベルの一品です。チーラーでありマヨラー、さらにアブラーな人におすすめできるサーモンネタです。

さらに、過去には「サーモンバジルマヨ」や「生サーモンざんまい」、「生オーロラサーモン」など期間限定ながらさまざまなサーモンネタな寿司を提供した実績があります。

かっぱ寿司のサーモンネタの口コミ・評判は?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かっぱ寿司のサーモンネタが多い分、多彩な口コミがネットに公開されています。かっぱ寿司の各種サーモンネタ関連の主な口コミを集めてみました。

サーモンネタ全体の口コミとして「多彩な種類のサーモンネタがあるので、娘にしてはサーモンばかりでも食べ飽きないようです」や「サーモンやとろサーモン、焼サーモンやサーモン炙りなどがそろうかっぱ寿司が大好き!」などのコメントがあります。

シンプルなサーモンにぎりの口コミは「サーモンは安定した旨さで、つい手に取ってしまいます」や「確実にコスパ良過ぎ、っと思いながら、いっぱいサーモンを堪能しました」など、安定した味を評価するコメントになります。

とろサーモンの口コミとして「かっぱ寿司のとろサーモンは、無条件にうまい!」「サーモンはかっぱ寿司派です。とろサーモン美味しいよね」などの絶賛コメントがあります。

とろサーモン炙りの口コミは「かっぱ寿司のとろサーモン炙りが一番です」や「炙っているから脂が落ちて食べ易くなりとろける食感に変化します。添えているレモンやワサビでサッパリするとさらに良し」など、推し寿司ネタ熱が強いコメントになります。

アボカドサーモンの口コミですが「アボカドはなめらかで、玉ねぎはシャキッと食感がクセになります。サーモンとアボカドは相性が良いです」や「アボカドサーモンの味が好きで、一気に4皿をオーダーし美味しく堪能しました」など、食感と味を評価するコメントが続きます。

過去の期間限定サーモンネタ「サーモンバジルマヨ」の口コミですが、「バジルとマヨネーズの寿司ネタは大変珍しく、マヨネーズ好きや酒のみにも十分オススメです」などのコメントがあります。

かっぱ寿司の味をお持ち帰りで!人気セットや単品メニュー・注文方法は?のイメージ
かっぱ寿司の味をお持ち帰りで!人気セットや単品メニュー・注文方法は?
かっぱ寿司のお持ち帰りについてご紹介します。どんどん美味しくなってきていると話題のかっぱ寿司では、お持ち帰りメニューも充実しています。定番の人気メニューが入ったお持ち帰りセットから、豪華なお持ち帰りセットまでさまざまです。ぜひ参考にしてみてください。
2024年1月新情報&かっぱ寿司の人気メニューランキング!おすすめのネタや一品・デザートは?のイメージ
2024年1月新情報&かっぱ寿司の人気メニューランキング!おすすめのネタや一品・デザートは?
大人気回転ずしチェーン店「かっぱ寿司」には、定番のネタから一品メニュー、デザートまで豊富なメニューがあります。今回は、かっぱ寿司の人気メニューをランキング順にご紹介します。かっぱ寿司こだわりのオリジナルメニューもたくさんランキングに登場するので要チェックです。

かっぱ寿司のサーモンネタをご賞味あれ

定番の炙りサーモンから、ベーグルサンドの具材風サーモン寿司ネタまでそろうかっぱ寿司です。サーモン好きなら1度は試してみても損はしない回転寿司チェーンです。10種近くそろうかっぱ寿司なら、サーモンネタだけでも十分に堪能できます。

性別や世代問わず、サーモン好きは元より海鮮好きや寿司好きなら、かっぱ寿司のサーモンネタを1度はご賞味をおすすめします。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング