六本木一丁目の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!有名店から穴場までご紹介

六本木一丁目の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!有名店から穴場までご紹介

六本木一丁目に店舗を構える秀逸なラーメン屋をランキングでご紹介します。知られざる穴場店から知名度の高い有名店まで、六本木一丁目周辺には魅力的なラーメン店が存在します。お昼ごはんや夜ごはん、お酒のシメにもなるラーメン店の六本木一丁目ランキングです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.六本木一丁目のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.六本木一丁目のラーメン屋ランキング:7位~5位
  3. 3.六本木一丁目のラーメン屋ランキング:4位~2位
  4. 4.六本木一丁目のラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.六本木一丁目で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

六本木一丁目のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

東京都港区六本木一丁目に位置する、東京地下鉄南北線の駅が「六本木一丁目駅」です。六本木一丁目駅は2001年に開通した比較的新しい駅ですが、500m以内に60軒ほどの飲み屋さんがあります。

本記事では六本木一丁目界隈のラーメン店をピックアップして、おすすめランキングとしてご紹介します。お酒と相性のいいしじみのラーメンが話題のお店やアーティストプロデュースの注目店、さらに中華そばの美味しいお店などが登場します。六本木一丁目のラーメンランキングです!

六本木一丁目のラーメン屋ランキング:7位~5位

前置きなしに一押しラーメン店ランキング第7位から第5位を早速チェックしていきましょう!穴場店や有名店がランクインしています。

第7位:穴場のしじみラーメン「串とろ」

六本木一丁目の穴場的ラーメン屋「串とろ」が六本木一丁目のおすすめラーメン店ランキングベスト7に入りました!六本木一丁目で青森のしじみラーメンが食べられる穴場店舗で、常連さんが定着している愛され店です。まさにお酒を飲んだ後のシメに最適な一杯を提供しています。

しじみ2倍量のオルニチンエキス濃厚スープの「濃厚しじみラーメン」がイチオシで、醤油ベースのスープにしじみの出汁が染みわたっています。シャキシャキしたメンマにとろとろのチャーシューがトッピングされています。六本木一丁目の穴場的グルメスポット・串とろの絶品ラーメンです。

名称 串とろ
住所 東京都港区六本木7-12-3 パワーハウスビル 1F

第6位:オシャレな有名店「AFURI 六本木交差点」

全国的にも有名なラーメン店「AFRURI(あふり)」が六本木一丁目エリアに出店しています。穴場ラーメン店ではない良く知られた名店で、女性人気の高いお店です。六本木一丁目・AFURI 六本木交差点で食べられるのは、柚子のアクセントが特徴のおしゃれな「柚子塩らーめん」です。

透き通るような黄金色のスープは国産鶏や香味野菜を天然水で炊き上げたもの、魚介節の塩だれと合わせた中に柚子の爽やかな酸味を加えました。さっぱりな後口ながらも旨みも感じる一杯です。六本木一丁目・AFURI 六本木交差点には醤油ラーメンや酸辣湯、つけ麺もあります。

名称 AFURI 六本木交差点
住所 東京都港区六本木4-9-4 UFビル4 1F

第5位:体に優しい無調化ラーメン「天雷軒 神谷町店」

LUNASEA真矢プロデュースの六本木一丁目周辺の話題ラーメン屋「天雷軒 神谷町店」です。グルメサイトの評判も上々で、LUNASEAファンでない方にも愛されている六本木一丁目エリアの一押し店です。お昼時には行列ができる天雷軒 神谷町店で食べたいのは「琥珀醤油ラーメン」です。

あさりやあごなどから旨みたっぷりの出汁をとり、淡麗の醤油ラーメンが完成しました。低温調理でやわらかく仕上げたチャーシューも美味しく、スープとのバランスが絶妙です。六本木一丁目でチェックすべきラーメン屋・天雷軒 神谷町店は無化調にこだわった優しい味わいです。

名称 天雷軒 神谷町店
住所 東京都港区虎ノ門5-2-7 土井ビル 1F

六本木一丁目のラーメン屋ランキング:4位~2位

店主渾身の一杯を供す、美味しいと話題のお店をランキングスタイルでご紹介しています。気になるお店があればメモしておきましょう。

第4位:落ち着いた空間で食べる味「麺屋武蔵 虎嘯」

おすすめ六本木一丁目付近の穴場的ラーメン店「麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)」です。店内はシックで大人な雰囲気が流れ、ゆっくりラーメンを味わうことができますが、お子さん連れのファミリーも歓迎しています。テーブル席はなく、16席のカウンターです。

六本木一丁目・麺屋武蔵 虎嘯の自慢ラーメンはつけ麺で、胡椒を練り込んだ麺が特徴です。モチモチの平打ち麺がつけ汁をまとわせ、一体感を生み出します。濃厚なとんこつ魚介スープ・分厚くて存在感のあるチャーシュー・胡椒麺の一杯は、他店と一線を画します。六本木一丁目の一押し店舗です。

名称 六本木 麺屋武蔵 虎嘯
住所 東京都港区六本木4-12-6 内田ビル 1F

第3位:博多の極細麺を食べたい「一風堂 六本木店」

六本木一丁目にいながら本場博多のラーメンでお腹を満たすことができます。六本木一丁目の美味しい話題店は「一風堂 六本木店」です。言わずと知れた博多ラーメンの有名チェーン店で、安定した絶品ラーメンを提供しています。飲み屋の多い六本木一丁目で嬉しい深夜営業のラーメン店です。

一風堂 六本木店の通常営業時間は月曜から木曜が11:00~4:00、金曜は11:00~5:00、日祝が11:00~1:00なので、2次会や3次会の後に立ち寄れます。六本木一丁目周辺で遊ぶときは頭に入れておくと役立つ一風堂 六本木店です。飲んだ後のシメはもちろん、小腹が空いたときの夜食にもぴったりです。

六本木一丁目にある一風堂で注文すべきメニューは店舗限定の「からか味噌トッピング」です。普通から超激辛の5段から選択可能で、好みに合わせた辛さを楽しめます。一風堂の定番ラーメン白丸と赤丸のどちらにもマッチし、コク深いとんこつスープの味変に活躍してくれるアイテムです。

六本木一丁目・一風堂 六本木店でも味わえる博多ラーメンには特有の極細麺が使用されています。固めの細ストレート麺ととんこつの組み合わせは博多ラーメンそのもので、六本木一丁目にいながら本場地元の味を堪能できます。卓上の辛子高菜を入れるとさらに美味しい一杯に仕上がります。

名称 一風堂 六本木店
住所 東京都港区六本木4-9-11 第2小田切ビル 1F

第2位:辛みそがおすすめ「中華そば専門 田中そば店 赤坂アークヒルズ店」

六本木一丁目エリアの美味しいおすすめラーメン屋「中華そば専門 田中そば店 赤坂アークヒルズ店」です。店名にあるように中華そばの専門店になります。六本木一丁目・中華そば専門 田中そば店 赤坂アークヒルズ店は喜多方ラーメンをベースにし、にごりを抑えたとんこつに塩だれを加えています。

ねぎそばや中華そば、肉そばなどのラーメンメニューがあり、六本木一丁目・中華そば専門 田中そば店 赤坂アークヒルズ店で中でもおすすめなのが「山形辛みそ」です。豚骨ベースながらもあっさりした味わいに山形の辛みそを合わせた一品で、毎回頼むファンもいるほど美味しいと評判です。

六本木一丁目で味わえる中華そば専門 田中そば店 赤坂アークヒルズ店の山形辛みそラーメンは、まず辛みそを溶かずにそのままいただいてみます。甘みがありながらスッキリ整い、とんこつに魚介や白味噌、青のりのアクセントが効いています。スープを味わったら辛みそを混ぜていきましょう。

ピリッとした辛みとスパイシーな風味がスープに広がり、ビフォー・アフターで違った一杯に仕上がります。赤玉はかなり辛みを効かせているので、スープが減ってしまう前に溶かすのがおすすめです。あっさりの中に甘みと辛さが混ざり合い、絶妙なハーモニーを奏でる六本木一丁目の有名店です。

名称 中華そば専門 田中そば店 赤坂アークヒルズ店
住所 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 3F

六本木一丁目のラーメン屋ランキング:1位

六本木一丁目付近で必食のラーメン屋を6店舗紹介しましたが、いよいよ1店舗を残すのみとなりました。ランキング第1位の発表です!

第1位:本格中華の美味しいラーメン「ふるめん」

六本木一丁目付近で食べるべきおすすめラーメン店ランキング!トップを飾ったのは「六本木 ふるめん」です。本格的な中華料理を気軽に味わえるお店として有名な六本木一丁目エリア・六本木 ふるめんで、中華グルメはもちろんですが、ラーメンも美味しい!と評判を呼んでいます。

六本木一丁目周辺おすすめラーメン屋・六本木 ふるめんの通常営業時間は、平日11:30~15:30・18:00〜27:00、土祝11:30〜15:30・18:00〜22:30です。月曜から金曜の平日は深夜までオープンし、飲んだ後のシメや残業の帰りに立ち寄っていく方もいます。六本木一丁目の人気店です。

「ふるめん」のおすすめメニュー

六本木一丁目エリアの有名店・六本木 ふるめんで食べたいラーメンメニューは「煮干し醤油ラーメン」です。嗅覚と味覚を刺激するのは煮干しの風味で、ほろ苦さや甘み、酸味などが複雑に絡み合いながらも美味しく仕上げたラーメンです。出汁の奥深さも感じられ、ほどよい塩梅にまとまっています。

六本木一丁目・六本木 ふるめんでは無化調にこだわり、素材の味や風味を楽しむことができます。弾力のある豚チャーシューと皮付きの鶏もも肉がトッピングされ、ジューシーなお肉の旨みも美味しいラーメンにするために役立っています。六本木一丁目・六本木 ふるめんには塩や担々麺もあります。

名称 六本木 ふるめん
住所 東京都港区六本木3-4-31 六本木レジデンシーズ 1F

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

六本木一丁目で絶品ラーメンを食べよう!

六本木一丁目周辺には有名店から穴場店まで、さまざまな特色を持つラーメン店が点在しています。深夜までオープンしている六本木一丁目のラーメン店があり、中には飲んだ後に食べたいしじみラーメンの旨い店舗もあります。六本木一丁目の注目ラーメン店ランキングでした!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング