北綾瀬周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!口コミで評判の穴場も

北綾瀬周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!口コミで評判の穴場も

東京都北綾瀬には美味しいラーメン店がたくさんあります。北綾瀬は都内でもラーメン激戦区と言われていて、昔懐かしい中華そばや横浜家系ラーメン、分厚いチャーシューが自慢のラーメンも食べられます。口コミで広まった穴場の名店もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.北綾瀬のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.北綾瀬のラーメン屋ランキング:7位~5位
  3. 3.北綾瀬のラーメン屋ランキング:4位~2位
  4. 4.北綾瀬のラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.北綾瀬で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

北綾瀬のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

北綾瀬は東京都足立区にある町です。北綾瀬は都内の中でも美味しいラーメン店が勢揃いしていると人気の町です。北綾瀬では開店前から連日行列のできるお店や、知る人ぞ知る穴場の名店、あっさり系の中華そばからこってりの家系まで味のジャンルが豊富なのです。

北綾瀬はグルメの宝庫とも言われています。ひとつの町の中でいろんな味のラーメンが楽しめるのが北綾瀬の特徴です。今回は北綾瀬の人気店から穴場のお店までランキングでご紹介します。北綾瀬でお気に入りの店舗を見つけてみましょう。

お店選びのポイントはあっさり系を食べたいか、こってり系を食べたいかの二択で決めるといいでしょう。今日はお腹いっぱいに食べたいという日なら家系ラーメンなどがおすすめです。逆に飲み会後の締めで行きたいなら中華そばもいいでしょう。

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

北綾瀬のラーメン屋ランキング:7位~5位

北綾瀬は様々なジャンルのラーメンが食べられると口コミで評判です。北綾瀬には口コミだけで人気店となった穴場のラーメン店もあります。北綾瀬のラーメンランキング第7位から第5位をご紹介します。

第7位:スープが美味しい穴場店「中華 めんくい」

Photo by Mr.nomind

出汁が優しくて美味しいと評判の北綾瀬のラーメン店は「中華 めんくい」です。北綾瀬のラーメンの中でも比較的リーズナブルで美味しい中華そばが食べられます。北綾瀬駅からすぐという駅近の立地ですが穴場の名店と言われているラーメン店です。

中華 めんくいで食べられるラーメンはとてもあっさりとしたスープで細い縮れ麺です。通常サイズのラーメンをオーダーしても480円とワンコインにおつりが戻ってくる安さです。大皿のジャンボラーメンはメンマ、刻みネギとシンプルなトッピングで食べやすいです。

Photo byFoto-Rabe

ラーメン以外にもチャーハンもあります。チャーハンはパラパラとした食感で優しい味付けで美味しいです。ラーメンというよりも町の中華ごはんのお店と言えるほど落ち着ける空間です。北綾瀬の穴場のラーメン店で暖かい雰囲気を堪能してみましょう。

名称 中華 めんくい
住所 東京都足立区谷中2-7-5

第6位:野菜もたっぷり「北海道らーめん さつほろ」

北綾瀬駅から徒歩2分にあるのが「北海道らーめん さつほろ」です。北綾瀬で北海道のラーメンを食べるなら必ず訪れたいラーメン店です。店内はカウンター席、テーブル席の18席があります。

北綾瀬で本格的な北海道ラーメンが食べられると話題になりました。味は濃厚な味噌ラーメンです。北綾瀬で食べられる本場の北海道味噌ラーメンは野菜がたっぷり入っていて、その野菜も追加トッピングでオーダーできます。

北綾瀬の北海道らーめん さつほろで食べられる味噌ラーメンは中太の縮れ麺です。味噌はピリリとからさがプラスされたスープです。麺は黄色いたまご麺で弾力があり食べ応え十分です。北綾瀬で北海道の味噌ラーメンが食べたくなったらぜひ訪れましょう。

名称 北海道らーめん さつほろ
住所 東京都足立区谷中2-7-12

第5位:出前もおすすめ「ラーメンパンダ」

美味しいラーメンと種類豊富なサイドメニューを楽しめるのが北綾瀬の「ラーメンパンダ」です。サイドメニューは中華料理でとくに人気のメニューが餃子です。定食もオーダーできます。北綾瀬を訪れた際に食事として訪れるのもいいでしょう。

ラーメンパンダは昔ながらのとんこつスープとレギュラースープの2種類があります。レギュラースープは醤油味と味噌味の2種類です。中華の麺類はタンメン、もやし側、スーラータンメンなどがあり、中華料理とのセットメニューも美味しいです。

中ホルモンラーメンは人気メニューで特製豚骨スープの中にホルモンがたっぷりと入っています。セットメニューはコスパ抜群、北綾瀬でがっつりと食べたい方におすすめのお店です。

名称 ラーメンパンダ
住所 東京都足立区谷中1-7-5

北綾瀬のラーメン屋ランキング:4位~2位

北綾瀬はいろんなジャンルのお店が揃っているのが特徴です。締めの一杯を楽しめるお店もあります。北綾瀬の魅力を存分に味わってみましょう。それではランキング第4位から第2位のご紹介です。

第4位:超濃厚でボリューム満点「波」

味噌ラーメン好きなら必ず訪れたいのが北綾瀬の「波(シー)」です。店名はカタカナでシーと読み、海をイメージした内装となっています。北綾瀬の波で人気のラーメンは超濃厚味噌ラーメンです。

波の超濃厚味噌ラーメンは赤味噌スープが自慢でまるでつけ麺のような濃厚ドロドロスープです。濃いめの味付けとなっているラーメンですが、後味は意外とさっぱりとしてしつこくないのが特徴です。最後までペロリと完食できます。

チャーシューが分厚いのも人気の理由です。厚切りチャーシューはトッピングでオーダーできるので好きな分だけ食べることができます。味噌スープ意外にも、醤油ベースのラーメンやあっさり塩ラーメン、つけ麺も美味しいです。

名称
住所 東京都足立区谷中4-13-12

第3位:家系安定の味「横浜らーめん 武蔵家 綾瀬店」

北綾瀬でこってりラーメンを食べたいなら家系がおすすめです。「横浜ラーメン 武蔵家 綾瀬店」では家系のこってり豚骨スープのラーメンを食べることができます。トロトロに煮込んだ背脂たっぷりの豚骨出汁が太麺と絡み合い、厚切りのチャーシューでお腹いっぱいになります。

量と味つけでボリューム感を感じるのでお腹いっぱいに食べたい方におすすめです。無料でライスのサービスもありコスパも満足です。麺の硬さや脂の量、味付けも調整できます。家系ラーメンですがしつこくないので何度でも通いたい北綾瀬のおすすめの名店です。

名称 横浜らーめん 武蔵家 綾瀬店
住所 東京都足立区加平1-22-11

第2位:鴨ロースが極上「中華そば ユー リー」

北綾瀬で鴨を食すなら「中華そば ユー リー」がおすすめです。ラーメン好きの店主が経営する中華そば ユー リーは鴨をメインとしたメニューが美味しいと口コミで評判です。あまり馴染みのない鴨肉ですが、チャーシューとは違って甘みのある力強い味です。

メニュー鴨そばを注文して出てくるのは丁寧に並べられた鴨のロースト肉と、鴨の脂が輝くスープです。魚介スープがベースですが、鴨の品のある味わいが絶妙です。プリプリに引き締まった鴨ローストは柚子胡椒をかけてそのままおつまみにしても美味しいです。

名称 中華そば ユー リー
住所 東京都足立区大谷田3-1-15-1F亀有ダイヤモンドマンション

北綾瀬のラーメン屋ランキング:1位

北綾瀬駅の裏にある長蛇の列ができる人気店が堂々のランキング1位です。いつ訪れてもたくさんのお客さんで賑わい、北綾瀬にきたら一度は行ってみたい名店が登場します。

第1位:口コミ人気抜群「わた井」

つけそばが口コミで大人気となり連日お客さんで大賑わいのお店が北綾瀬の「中華そば わた井」です。北綾瀬の裏通りにあるお店で、昔ながらのシックな外観が特徴です。

長蛇の列で開店数時間で売り切れてしまうその人気ぶり、その美味しさの秘密は誰がいつ食べても美味しいというところでしょう。クオリティの高さは間違いなくハイレベルだと絶賛するファンも多数です。誰かにすすめたくなる美味しいメニューをご紹介します。

「わた井」のおすすめメニュー

北綾瀬「わた井」のおすすめメニューは豚骨と魚介の出汁たっぷりの「つけそば」です。あっさりとした味わいですが、出汁がしっかりと出ているので麺にからんでとても美味しいです。中華スープにコシのある太麺をしっかりと絡ませていただきます。

チャーシューの分厚さも口コミで評判です。チャーシューの暑さは1.5cmほどあり、特製つけそばをオーダーすると3枚も入っています。海苔もトッピングされていて海苔をスープに浸してチャーシューに巻いて食べるのも絶品です。

わた井のメニューはどれも人気があります。つけそば以外にも中華そば、味玉そば、特製中華そばがあります。つけそばと同じチャーシューが使われたチャーシューごはんも美味しいです。売り切れ次第終了なので開店前にぜひ並んでみましょう。

名称 わた井
住所 東京都足立区谷中2-9-2

東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店までのイメージ
東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店まで
東京には、美味しい味噌ラーメンが食べられるラーメン屋がたくさんあります。濃厚な味噌ラーメンが美味しいお店、味噌ラーメン専門店などバリエーション豊かです。そんな東京で美味しい味噌ラーメンをランキング形式で中心にご紹介します!

北綾瀬で絶品ラーメンを食べよう!

北綾瀬はグルメの町としても知られているほか、自然いっぱいの公園もあり散歩として訪れても楽しい町です。北綾瀬観光の際にランチでラーメンを食べてもよし、夜ごはんの後に締めのラーメンを食べてもよし、北綾瀬を存分に遊び尽くしてみましょう。

北綾瀬は個性的で美味しいラーメンが勢揃いしています。こってり好きの方もあっさり好きの方も楽しめるので、ラーメン好きならぜひ北綾瀬に訪れてみましょう。北綾瀬にはランキングで登場した以外にも美味しいお店があるので北綾瀬を散策しながら見つけてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Mayu Nishimura
ライター

Mayu Nishimura

「好きな仕事で、好きな人たちと、自由な毎日を送る♡」を人生テーマに、理想のワークライフスタイルを実践中。趣味は走ること、お仕事は撮ること&書くことです。得意なライティングテーマは、観光情報とヘルシーライフスタイル。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング