菊川の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!人気の家系や深夜営業のお店も

菊川の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!人気の家系や深夜営業のお店も

菊川駅周辺は、美味しいラーメン屋がひしめき合っています。人気の家系ラーメンや、深夜も営業しているラーメン屋など、菊川にはさまざまなラーメン屋がたくさんあります。その中でも厳選された菊川のラーメン屋を、ランキング方式で紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.菊川のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.菊川のラーメン屋ランキング:7位~5位
  3. 3.菊川のラーメン屋ランキング:4位~2位
  4. 4.菊川のラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.菊川で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

菊川のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

Photo by veroyama

東京都の菊川駅周辺には、たくさんの魅力あるラーメン屋があります。菊川で食べることができるラーメンの中には、家系ラーメンもあります。家系ラーメンは神奈川県発祥のラーメンですが、菊川のラーメン屋でも食べられます。

またたくさんのラーメン屋があるので、ラーメン屋をはしごして食べ比べをすることもおすすめです。人気のあるラーメン屋には、行列ができることもあり、売切れ次第終了の看板を飾っている店舗も見かけられます。

菊川の魅力ある人気のラーメン屋の中でも、厳選されたおすすめの7店を紹介します。分かりやすくランキング形式で紹介するので、菊川に訪れる機会がある方はぜひ参考にしてみてください。

菊川のラーメン屋ランキング:7位~5位

Photo by Kossy@FINEDAYS

菊川にあるラーメン屋を、ランキング7位から5位までを紹介していきます。たいへん人気のあるラーメン屋ばかりなので、営業時間前に並んでおく必要がある場合もあります。

また東京都は観光地として多くの人々が訪れている場所でもあるので、海外の方も菊川のラーメン屋を求めて来店する様子も見かけられます。大勢の人々が訪れることを予想して、事前に道順の確認もしておきましょう。

おすすめメニューとともに、営業時間やアクセス方法なども紹介していきます。菊川には深夜まで営業しているラーメン屋もあるので、深夜の仕事帰りに立ち寄ることもおすすめです。

第7位:山盛りチャーシューがおすすめ「ラーメン 吉田屋」

ランキング第7位の菊川にあるおすすめのラーメン屋は、「ラーメン 吉田屋」です。「チャーシューメン」がとても美味しく、あっさりした家系ラーメンであることが特徴的です。

ラーメン 吉田屋のライスは、100円でおかわり自由です。ラーメン自体もボリューム満点ですが、ライスと一緒に堪能したい方にとっては嬉しいことでしょう。部活帰りの学生も、ぜひ立ち寄ってみてください。

ラーメン 吉田屋の営業時間は、11:00から14:00と15:00から24:00です。菊川でも深夜まで営業しているラーメン屋として知られています。最寄りには「森下駅」があり、徒歩で4分ほどで到着します。

名称 ラーメン 吉田屋
住所 東京都江東区常盤2-10-8 1階

第6位:つけ麺もある家系「麺家けんゆう 菊川店」

ランキング第6位の菊川にあるおすすめのラーメン屋は、「麺家けんゆう 菊川店」です。麺家けんゆう 菊川店には家系ラーメンならぬ、家系つけ麺があります。麺家けんゆう 菊川店特製のつけ汁は、他のラーメン屋にはない美味しさを持っています。

麺家けんゆう 菊川店には生ビールもあるので、つけ麺と一緒に注文するといいでしょう。家系ラーメンを味わいたい方は、麺家けんゆう 菊川店のラーメンを堪能してみてはいかがでしょうか。

麺家けんゆう 菊川店の営業時間は、11:00から翌1:00です。麺家けんゆう 菊川店も深夜まで営業しているので、飲み会終わりのしめにぴったりです。麺家けんゆう 菊川店の最寄りには「菊川駅」があり、徒歩で1分もしないうちにたどり着きます。

名称 麺家けんゆう 菊川店
住所 東京都墨田区菊川2-5-8 YCY1階

第5位:深夜に味わう博多の味「とんこつラーメン よかろうもん」

ランキング第5位の菊川にあるおすすめのラーメン屋は、「とんこつラーメン よかろうもん」です。とんこつラーメン よかろうもんの名物は、じっくり煮込んだ「とんこつラーメン」です。

菊川でこってりラーメンを味わいたい方は、とんこつラーメン よかろうもんがおすすめです。菊川駅周辺にあるラーメン屋の中でも、人気のあるラーメン屋とも注目されています。ラーメンだけではなく、手羽先などのおつまみも注文することができます。

とんこつラーメン よかろうもんの営業時間は、11:30から15:00と17:30から翌3:30です。また定休日は月曜日です。とんこつラーメン よかろうもんの最寄りには「菊川駅」があり、徒歩で10分ほどで行くことができます。

名称 とんこつラーメン よかろうもん
住所 東京都墨田区緑3-17-8

菊川のラーメン屋ランキング:4位~2位

Photo by ivva

これから菊川にあるラーメン屋を、ランキング形式で4位から2位を紹介していきます。菊川にあるラーメン屋では、主にさっぱりした家系ラーメンを堪能することができます。

中にはこってりしたラーメンを味わうことができる菊川のラーメン屋もあるので、ラーメン好きの方は菊川をブラっとすることもいいでしょう。菊川には人気のあるラーメン屋がたくさんあるので、見どころが満載です。

また菊川にあるラーメン屋は、比較的1人でも気軽に来店することができます。菊川にはアットホームなラーメン屋もあり、温かいのはラーメンだけではありません。雰囲気もともに楽しんでいただけることでしょう。

第4位:とにかく濃厚「らぅめんの善栄」

ランキング第4位の菊川にあるおすすめのラーメン屋は、「らぅめんの善栄」です。らぅめんの善栄は、菊川で博多ラーメンを堪能することができるお店です。定番メニューは、「博多とんこつ」です。

博多とんこつは、とにかく濃厚なスープが人気の秘訣です。菊川で博多ラーメンを食べると言えば、らぅめんの善栄の博多とんこつです。値段は700円と、とても手軽な価格です。

らぅめんの善栄の営業時間は、11:30から15:00と18:00から23:00です。定休日はなく、年中無休で食べに行くことができます。最寄りには「菊川駅」があり、菊川駅から140メートルほど先に店舗があります。

名称 らぅめんの善栄
住所 東京都江東区森下4-25-7

第3位:飲んだら食べたい「喜多方ラーメン 小法師 住吉店」

ランキング第3位の菊川にあるおすすめのラーメン屋は、「喜多方ラーメン 小法師 住吉店」です。店名にも入っていますが、菊川で「喜多方ラーメン」を食べることができるラーメン屋です。

喜多方ラーメンは、福島県のご当地ラーメンとして知られています。春には喜多方ラーメン祭というイベントを行っており、ほぼ半額で喜多方ラーメンを食べることができます。

喜多方ラーメン 小法師 住吉店の営業時間は、平日と土曜日が11:00から24:30と、日曜日と祝日が10:30から21:30です。最寄りには「住吉駅」があり、徒歩3分ほどで行くことができます。

名称 喜多方ラーメン 小法師 住吉店
住所 東京都江東区住吉2-2-6

第2位:見た目も楽しい「麺屋 中川會 住吉店」

ランキング第2位の菊川にあるおすすめのラーメン屋は、「麺屋 中川會 住吉店」です。麺屋 中川會 住吉店のラーメンは、盛り付けもきれいであることで注目を浴びています。

麺屋 中川會 住吉店のおすすめのメニューは、「特製醤油そば」です。醤油という言葉が入っていますが、見た目はあっさりした色のスープが特徴的です。スープや麺、トッピング全てが美味しいそのものです。

麺屋 中川會 住吉店の営業時間は、11:30から15:00と18:00から21:00です。最寄りには「住吉駅」があり、徒歩4分ほどで行くことができます。また「錦糸町駅」からは、徒歩9分ほどで行くことができます。

名称 麺屋 中川會 住吉店
住所 東京都江東区住吉1-19-1 ツインタワーすみとし住吉館1階

菊川のラーメン屋ランキング:1位

Photo by iyoupapa

これから菊川にあるラーメン屋の中で、厳選されたランキング1位のラーメン屋を紹介します。第1位のラーメン屋なので、行列ができることもあれば、商品が売切れてしまうこともあります。

菊川にあるラーメン屋は、全てが人気のあるお店です。その中で1番人気のあるラーメン屋と言われているお店を紹介するので、菊川に訪れる機会があればぜひ堪能してみてください。

第1位:あっさりした人気の一杯「漢」

ランキング第1位の菊川にあるラーメン屋は、「漢」です。漢のラーメンは、あっさりしていることが特徴的です。脂っこいスープが苦手な方は、漢のラーメンを好むことでしょう。

漢のランチタイムは、満席状態が当たり前と言っていいほど、大勢の方が押し寄せています。そのため行列ができることが多く、並んでまで食べたいという方が多くいます。

また漢のラーメンを提供する時間は、5分ほどとお客さんを待たせない精神がとても素晴らしいです。ラーメンの味が美味しいだけではなく、接客の評判もとてもいいようです。

「漢」のおすすめメニュー

漢のおすすめのメニューは、「漢らーめん」というメニューです。東京ラーメンと言われている部類のラーメンで、あっさりしていることが特徴的です。

トッピングはチャーシューやナルトなど、通常のラーメンのトッピングは変わりません、しかし全体的に味も見た目もバランスが良く、ラーメン好きの方々からはとても注目されている1品です。

漢の営業時間は、平日が11:30から14:00と18:00から24:00、土曜日と祝日が11:30から15:00と18:00から24:00、日曜日は11:30から15:00と19:00から23:00です。最寄りには「森下駅」があり、店舗までは徒歩2分ほどで辿り着きます。

名称
住所 東京都江東区森下2-2-5 森下ビル1階

菊川で絶品ラーメンを食べよう!

Photo bytakedahrs

菊川にはさまざまなラーメンを食べることができる、人気のあるお店がたくさんあります。こってりやあっさりなど、スープの種類もさまざまです。麺の太さもいろいろあります。

深夜まで営業しているお店もあり、好きな時間帯でラーメンを味わうことができます。深夜の夜食にラーメンを食べたいと思うことがあるのではないでしょうか。その時はぜひ菊川のラーメンを味わってみてはいかがでしょう。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング