戸越銀座の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!人気の家系やおすすめの名店も

戸越銀座の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!人気の家系やおすすめの名店も

戸越銀座近辺は、ラーメン店がたくさん経営されている地域で、全国のラーメン通の方々が注目している地域でもあります。戸越銀座の数あるラーメン店の中から特におすすめできる美味しい店をランキング形式で紹介します。人気の家系などもあるので参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.商店街が立ち並ぶ戸越銀座はラーメン屋の宝庫
  2. 2.戸越銀座の美味しいラーメン屋ランキングTOP7・6
  3. 3.戸越銀座の美味しいラーメン屋ランキングTOP5・4
  4. 4.戸越銀座の美味しいラーメン屋ランキングTOP3・2
  5. 5.戸越銀座の美味しいラーメン屋ランキングTOP1
  6. 6.戸越銀座でお気に入りのラーメン屋をみつけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

商店街が立ち並ぶ戸越銀座はラーメン屋の宝庫

Photo bytakedahrs

今回は、東京の戸越銀座近辺のおすすめ人気ラーメン店を紹介します。戸越銀座近辺にはたくさんのラーメン店があり、全国的にも有名な人気店舗もたくさんあります。全国のラーメン通の方々が多数訪れる人気の地域になっています。

戸越銀座近辺のラーメン店は、それぞれがこだわりの味を追求して美味しい商品を提供するように切磋琢磨しています。こってり系の家系ラーメンから、あっさり系の塩・醤油ラーメンなど種類も豊富に用意されています。

今回は、戸越銀座近辺のラーメンの名店をランキング形式で7店舗紹介します。今回紹介する戸越銀座の店舗は名店として有名ですが他にも美味しい名店はたくさんあります。

戸越銀座の美味しいラーメン屋ランキングTOP7・6

Photo byp750010

戸越銀座近辺のおすすめ人気ラーメン店のランキングを紹介していきます。まずは、第7位と第6位の紹介をします。第7位と第6位にランクインしたラーメン店はいずれも九州発祥の店舗です。戸越銀座近辺には全国から集まったラーメン店が営業しています。

戸越銀座周辺店舗の中でも全国的に有名で美味しいと評判になっている2店舗になります。九州のラーメンらしい豚骨系のスープがメインになっていて、濃厚で食べ応え十分の味わいを楽しむことができます。

第7位:深夜も営業・博多ばってんラーメン

戸越銀座近辺の人気おすすめラーメン店ランキングの第7位は、九州の博多が発祥のラーメン店「博多ばってんラーメン」です。平常時は、深夜の時間まで営業をしていて、多くの方の食を支えていますが2020年9月現在は営業時間を短縮しているので注意しましょう。

九州博多のラーメンといえばやはり豚骨ラーメンと考える方も多いように、博多ばってんラーメンのスープは豚骨系がメインです。戸越銀座近辺には様々なスープのラーメン店がありますが、九州のラーメンとして安定の美味しさを提供してくれています。

濃厚ですが臭みはなくしつこさも感じずにさっぱりと食べられます。麺の硬さを指定して茹でてもらうことができる定番の注文方法も健在です。

名称 博多ばってんラーメン
住所 東京都品川区戸越1-1-10

第6位:鹿児島ラーメンが絶品・KAGOSIMA 隼人

戸越銀座近辺の人気おすすめラーメン店ランキングの第6位は「KAGOSIMA 隼人」です。戸越銀座駅から徒歩10分程度ですが、大崎駅からも徒歩で行くこともできます。多くの方が詰め掛け、混雑することも少なくありません。

鹿児島のラーメンは博多と同様豚骨系が主流となっており、戸越銀座で鹿児島らしいラーメンを食べられる名店として親しまれています。臭みのない、濃厚でありながら飲みやすく優しい口当たりの豚骨スープが麺と相性良く絡み合っています。

他に、焼飯も人気があります。独特の甘みを感じられる味付けになっていて、さっぱりと食べられます。ラーメンとセットで注文することが多い定番メニューになっています。

名称 KAGOSIMA 隼人
住所 東京都品川区戸越2-7-6

戸越銀座の美味しいラーメン屋ランキングTOP5・4

Photo by北谷賢嗣

続いて、戸越銀座近辺のおすすめ人気ラーメン店の第5位と第4位を紹介します。戸越銀座周辺には多数のラーメン店がありますが、その中でも個性的なメニューを提供する、訪れる方が多い人気のある2つのラーメン店です。

ラーメンの決め手をスープとする方も多いですが、今回紹介する店舗はいずれもスープに対して強いこだわりを持って調理しています。また、ラーメンによく合うサイドメニューに力を入れる店舗も少なからずあります。

第5位:ラーメン以外もおすすめ・さつまっ子 荏原店

戸越銀座近辺の人気おすすめラーメン店ランキングの第5位は「さつまっ子 荏原店」です。戸越銀座駅から徒歩4分で到着することができます。平常時は深夜遅くまで営業していますが、2020年9月現在は短縮していることがあるので事前に確認しましょう。

スープは家系のこってり系を少しあっさりとさせた味わいと評価する口コミが多いです。麺はストレートの太麺で、さっぱりとした食感が楽しめます。スープとの相性がよく、美味しく食べやすい一品になっています。

さつまっ子 荏原店では、ラーメン以外のサイドメニューも充実しています。通常サイズの数倍の大きさがある餃子や、パラパラと食べやすいチャーハンも魅力です。

名称 さつまっ子 荏原店
住所 東京都品川区荏原2-3-4

第4位:クリーミーなスープが人気・一途

戸越銀座近辺の人気おすすめラーメン店ランキングの第4位は「一途」です。戸越銀座駅からよりは、武蔵小山駅からの方が行きやすい立地条件にあります。夜10時まで営業していますが、短縮の可能性もあるので事前に確認してください。

まろやかでクリーミーなスープが魅力です。特にファンから支持されているのが、濃厚カレースープラーメンです。パルメザンチーズなどを使った、少し洋風の雰囲気のするラーメンも提供しています。トロっとしたスープと麺が絡み合ってしっかりした食感があります。

戸越銀座にあるラーメン店の中でも異色の個性的な店です。好きになる方はくせになるトロっとしたラーメンとスープの食感は、他の店では味わえない独特なものになっています。

名称 麺や一途
住所 東京都品川区小山2-17-30

戸越銀座の美味しいラーメン屋ランキングTOP3・2

Photo bydangvan

続いて、戸越銀座近辺のおすすめ人気ラーメン店ランキングの第3位と第2位を紹介します。いずれも名店ぞろいの美味しいラーメン店です。家系のこってり系ラーメンを好む方にも適した濃厚なスープを提供してくれる店舗もランクインしています。

戸越銀座近辺に住んでいる方はもちろん、全国規模でラーメン通の方が訪れる人気店舗も戸越銀座にはたくさんあります。その中でも上位にランキングしている店舗は常に多くの利用客が集まり混雑しますので、時間に余裕をもって移動しましょう。

第3位:名店の姉妹店・麺や 美風 戸越銀座店

戸越銀座近辺の人気おすすめラーメン店ランキングの第3位は、新橋にある有名なラーメン店の「麺屋武一」の系列店「麺や 美風 戸越銀座店」です。戸越銀座駅から徒歩3分程度、浅草線の戸越駅からは1分以内で移動できます。

麺や 美風 戸越銀座店の魅力は、濃厚な鶏ベースのスープにあります。とろとろの食感で、濃厚な味わいを楽しむことができます。麺は自家製の極細ストレート麺で、食べやすくとろとろのスープとの相性はとても良いと人気のラーメン店です。

名称 麺や 美風 戸越銀座店
住所 東京都品川区戸越1-15-18

第2位:チャーシューも美味しい名店・えにし

戸越銀座近辺の人気おすすめラーメン店ランキングの第2位は「えにし」です。戸越銀座駅から徒歩2分という好立地にある店舗で利用しやすい場所にあります。魚介系の出汁を利用したさっぱりしたスープは風味豊かで美味しく味わえます。

麺は細いストレート麺で、つるつると食べられる形状になっています。チャーシューは香ばしい風味が広がり、食感も良いです。全体的にバランスがよく、トッピングの海苔やネギとラーメン・スープとの相性が良い、誰からも愛される一品になっています。

名称 らーめんえにし
住所 東京都品川区平塚2-18-8

戸越銀座の美味しいラーメン屋ランキングTOP1

Photo byChun-San

いよいよ、戸越銀座近辺のおすすめ人気ラーメン店ランキングの第1位を紹介します。第1位にランクインした店舗は、数ある戸越銀座近辺のラーメン店の中でも評判で、戸越銀座近辺の方だけでなく、全国のラーメン通の方々が利用する有名店舗です。

ラーメンらしいこってり系の家系ラーメンの味わいをしっかりと楽しめます。ラーメンといえばこってり、と考える方には特におすすめできる店舗です。

第1位:家系ラーメンを食べるなら・らー麺 家道

戸越銀座近辺の人気おすすめラーメン店ランキングの第1位は「らー麺 家道」です。家系こってりラーメンで有名な店舗で、こってり系が好きな方にぜひは人気の高い美味しいラーメン店です。

戸越銀座駅から徒歩2分で行くことができます。営業時間前から行列ができるほどの人気店舗ですので、利用する際には時間に余裕をもって利用することをおすすめします。

おすすめのメニューは?

らー麺家道のおすすめメニューは、普通の並メニューである家系中華蕎麦です。スープは濃厚な中にまろやかでマイルドな味わいがブレンドされていて、とても美味しく味わえます。

麺は一般的な太さですが、コシがしっかりとしていて食べ応え十分です。麺とスープの絡み具合が絶妙で、美味しく食べられます。料金650円というリーズナブルな設定もうれしい点です。

名称 ラーメン 家道
住所 東京都品川区平塚2-18-10

戸越銀座でお気に入りのラーメン屋をみつけよう!

Photo by ivva

以上、戸越銀座近辺のおすすめラーメン店を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。戸越銀座近辺には美味しいラーメン店がたくさんあります。今回紹介した戸越銀座近辺のおすすめ店以外にも美味しい店はたくさんあります。

戸越銀座周辺のラーメン店を探して、自分好みの美味しい店を見つけてみましょう。戸越銀座駅から近い店舗もたくさんあり、利用しやすくなっています。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング