品川駅周辺で見つけた絶品ラーメン屋ランキング7!おすすめの人気店や隠れた名店とは?

品川駅周辺で見つけた絶品ラーメン屋ランキング7!おすすめの人気店や隠れた名店とは?

品川駅付近に所在するヒットラーメンを生み出した名店をご紹介します。有名な二郎系ラーメン店から誰も真似できない秀逸ラーメンのお店まで、名店ぞろいの品川駅エリアです。品川駅から徒歩圏内にあり、美味しいラーメンを求めてひっきりなしにお客さんが入店していきます。

記事の目次

  1. 1.品川はおすすめ人気ラーメン店が多い
  2. 2.品川駅:美味しいラーメンランキング7・6
  3. 3.品川駅:美味しいラーメンランキング5・4
  4. 4.品川駅:美味しいラーメンランキング3・2
  5. 5.品川駅:美味しいラーメンランキング1
  6. 6.品川駅でおいしいラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

品川はおすすめ人気ラーメン店が多い

東京都港区高輪三丁目および港南二丁目に位置する、東日本旅客鉄道・東海旅客鉄道・日本貨物鉄道・京浜急行電鉄の駅が品川駅になります。利用者の多い東京の駅として有名で、品川駅の周囲300mには250軒以上もの飲食店が集まっています。そこで今回はラーメンの名店をランキングにしました。

品川駅周辺には名店ラーメンストリートも

品川駅の高輪口より2分歩いたところにラーメンや丼の美味しいお店が集結した「品達」と呼ばれるラーメンストリートがありました。「つけめんTETSU」や「せたが屋」などが入っていましたが、2020年3月に惜しまれつつ閉店となりました。しかし、品川駅周辺には人気ラーメン店が存在します。

品川駅:美味しいラーメンランキング7・6

品川駅周辺のラーメンが美味しいおすすめ店をランキング形式でご紹介します。まずは第7位と第6位の発表です!品川駅エリアのチェックすべきラーメン店がランクインしています。

第7位:由丸 品川港南店

正統派博多ラーメンが食べられる品川駅周辺のおすすめ店舗「由丸 品川港南店」です。人気メニューのひとつが博多ラーメンで、注文すると数分で着丼するので、お昼休憩に訪れるサラリーマンに重宝されています。見た目ほど濃くなく、万人受けしやすいラーメンに仕上げています。

品川駅周辺の由丸 品川港南店は平日の通常営業時間が11:00~23:00、土日は11:00~22:00に変わります。JR品川駅からは徒歩3分、京浜急行品川駅からだと徒歩5分かかる場所にあります。2006年に品川駅周辺にオープンし、お客さんが続々と入ってくる人気店となりました。

名称 由丸 品川港南店
住所 東京都港区港南2-2-6 長山ビル2F

第6位:麺屋 空海 品川店

品川駅エリアの名店「麺屋 空海 品川店」です。塩または醤油の定番空海そばや味噌ラーメン、鶏そば、鶏柚子麺、白胡麻・黒胡麻担々麺などを揃えています。ラーメンを食べたいけれど具体的には決まっていない、友人と意見が合わないという場合にも利用できる使い勝手のいい品川駅周辺店舗です。

麺屋 空海 品川店にはマー油の浮かぶとんこつラーメンもあり、一通りのメニューを提供できるラーメン屋です。平日は11:00~23:00、土日祝が11:00~15:00の通常営業時間となります。品川駅からは321m離れ、JR品川駅東口(港南口)からコンコースを抜け、歩いて6分ほどの場所です。

名称 麺屋 空海 品川店
住所 東京都港区港南2-16-5 三菱重工ビル B1F

品川駅:美味しいラーメンランキング5・4

品川駅から歩いて行ける場所のイチオシ店舗を厳選してランキングにしています。順位も大切ではありますが、まずは好みのラーメンがないかチェックしてみてください。それでは品川駅付近の第5位と第4位のお店を発表します。

第5位:幸丼 東京品川

おすすめの品川駅周辺ラーメン店「幸丼 東京品川(コウドン)」です。丼専門店ですが、ラーメンも絶品だと話題になっています。品川駅エリア・幸丼 東京品川で提供しているラーメンは自家製のマー油が効いた「黒豚骨中華そば」や、辛みスパイスが絶妙な「辛ネギ黒豚骨そば」などがあります。

夜によく売れる黒豚骨中華そばは、見た目とは裏腹に薄口系の豚骨味です。豚骨の風味を感じつつも、後に残る塩っぽさはなく美味しくいただけます。幸丼 東京品川の通常営業時間は月曜から土曜が10:30〜24:00、日曜は11:00〜23:00です。JR品川駅の港南口より徒歩1分のアクセス良好店です。

名称 幸丼 東京品川
住所 東京都港区港南2-2-13 清水ビル 1F

第4位:らぁめんや 風神

品川駅近くのラーメン名店「らぁめんや 風神」がランキング第4位になりました。安定したラーメンの美味しさに定評があり、外国人客が多く訪れるお店です。醤油や白湯、担々麺など数種類のパターンを用意しています。品川駅周辺には多数のラーメン店が存在しますが、長いこと人気を維持しています。

らぁめんや 風神は11:00~3:30の通常営業時間を設け、飲んだ後の〆にも立ち寄りやすい深夜まで開いているラーメン屋です。JR・京浜急行品川駅の高輪口より歩いて2分ほどの好立地店舗で、品川駅を利用する方にはよく知られています。

名称 らぁめんや 風神
住所 東京都港区高輪4-10-25

品川駅:美味しいラーメンランキング3・2

品川駅付近のラーメン店を調べると名店ばかりで、どのお店にしようか悩んでしまいます。サラリーマンや女性にも評判のいいラーメン店もあり、充実したラインナップです。早速、ランキング上位を見ていきましょう。

第3位:味の店 大元

昭和の雰囲気漂う中華食堂「味の店 大元」が品川駅周辺に存在します。飾り気のない店内のカウンター席はお昼になるとすぐに埋まってしまいます。味の店 大元のお品書きにはたくさんの麺メニューが並び、定番ラーメンをはじめ、変わり種のカレーラーメンやサンマーメン、五目ソバ等があります。

品川駅界隈の一押し店・味の店 大元のサンマーメンはもっちりした麺とシャキシャキ野菜、塩胡椒の効いたスープが特徴です。あまりの美味さに別のラーメンにも挑戦したくなるといいます。味の店 大元の通常営業時間は11:00~21:15、JR品川駅の港南口より徒歩2分で到着します。

名称 味の店 大元
住所 東京都港区港南2-6-10

第2位:ひるがおEX

品川駅近くに位置するラーメンの名店「ひるがおEX」をご紹介します。ひるがおEXは塩ラーメンの専門店として名を広めていますが、品川キッチン限定で「醤油白湯らーめん」を提供しています。コクのある白湯スープにスッキリした醤油だれを合わせ、見た目よりライト感覚な美味しい一杯です。

品川駅周辺の人気店舗・ひるがおEXの塩ラーメンは魚介風味の出汁が際立ち、煮干しや鶏ガラとうまくまとまっています。細麺でもツルッとのど越しよく、弾力も備わっています。ひるがおEXは品川駅から徒歩3分の品川プリンスホテル アネックスタワー2Fにあり、10:00~22:00の通常営業時間です。

フードコートスタイルなのでお子さん連れでも気兼ねなく美味しいラーメンを堪能できます。おひとり様でも利用しやすいカウンター席やテーブルのソファ席を備えています。

名称 ひるがおEX
住所 東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル アネックスタワー 2F

品川駅:美味しいラーメンランキング1

品川駅付近にお店を構えているラーメン屋の中で、特におすすめをランキングスタイルでご紹介しています。第7位から第2位に入っているお店も絶品ですが、さらに上回るナンバーワンの名店を発表します!品川駅エリアの見逃せないラーメン店です。

第1位:ラーメン二郎 品川店

品川駅周辺のおすすめラーメン店ランキング!栄えある第1位を獲得したのは「ラーメン二郎 品川店」です。1997年にオープンし、二郎系ラーメンブームも相まって大人気店となりました。平日でもお店の前で待っている人がいるほどです。麺の上にはたっぷりのもやしとキャベツが乗っています。

おすすめの品川駅周辺ラーメン屋・ラーメン二郎 品川店の自慢のスープは、野菜や豚の甘み・旨みが強く感じられ、二郎系ならではの美味しい味わいです。チャーシューはやや小ぶりではあるものの、しっかり美味しい!と口コミにありました。品川駅周辺の名店・ラーメン二郎です。

二郎系ラーメンもテイクアウトできる

品川駅周辺人気店・ラーメン二郎 品川店では美味しいラーメンをご自宅で味わえるよう、テイクアウトを実施しています。公式Twitterでテイクアウト情報を配信しており、予約販売となります。なお、販売数に限りがあるため、午前10:00頃に配信されるTwitterを早めに確認しましょう。

ラーメン二郎 品川店は京浜急行電鉄本線・北品川駅から5分ほど歩いた場所にあります。各線品川駅・港南口の東口からだと徒歩約10分です。通常営業時間は平日11:00~14:30・17:00~21:00、土が11:00~14:00になります。日祝が定休日です。

名称 ラーメン二郎 品川店
住所 東京都品川区北品川1-18-5 サンサーラ品川

品川駅でおいしいラーメンを食べよう!

今回は品川駅からほど近い場所にある、おすすめラーメン店をピックアップしてご案内しました。ランキングに入っている店舗はどれも人気が高く、時には行列になることもあります。品川駅からアクセスしやすいこともあって、多くのお客さんがランチや飲んだ後の〆に利用しています。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマと犬が好き。うちのわんこチワワにいつも癒されています。あるアーティストのLIVEに行くのが生き甲斐でカラオケが大好きです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング