中野新橋の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!煮干し系からつけ麺までご紹介

中野新橋の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!煮干し系からつけ麺までご紹介

東京の中野新橋周辺には美味しいラーメン店が集まっています!話題沸騰中の煮干し系ラーメンや定期的に通いたくなるつけ麺があり、ラーメンマニアのみならず地元民にも愛されているお店ばかりです。中野新橋エリアで押さえておきたい名店ランキングです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.中野新橋の人気ラーメンを厳選して紹介
  2. 2.中野新橋のラーメンランキング:7位〜5位
  3. 3.中野新橋のラーメンランキング:4位〜2位
  4. 4.中野新橋のラーメンランキング:1位
  5. 5.中野新橋の美味しいラーメンを味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

中野新橋の人気ラーメンを厳選して紹介

東京都中野区弥生町二丁目に位置する、東京地下鉄丸ノ内線が「中野新橋駅」です。中野新橋エリアはJR中野駅の南側にあり、生活圏は中野新橋駅を含む新中野商和会が中心です。北側エリアには鍋横商店街と鍋横大通商店会などがあり、中野新橋駅を離れると閑静な住宅街が広がります。

美味しいつけ麺やおすすめの煮干しそばなど

本記事では中野新橋周辺の美味しいラーメン店をピックアップし、ランキングトップ7でご紹介します。中野新橋エリアには話題沸騰中の煮干しそばの美味い店や、通いたくなるつけ麺の絶品店が存在し、ラーメン通だけでなく地元民にも親しまれているラーメン屋が充実しています。

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!
中野のつけ麺おすすめランキングTOP21!並んでも食べたい人気店を厳選のイメージ
中野のつけ麺おすすめランキングTOP21!並んでも食べたい人気店を厳選
中野は、ラーメン激戦区と言われるほどラーメン屋さんの多いエリアです。そのため美味しいつけ麺を食べられるお店も多く、こだわりのあるつけ麺を食べることができます。ここでは、中野で人気のつけ麺をランキングでご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

中野新橋のラーメンランキング:7位〜5位

店主の熱意が伝わる珠玉の一杯を心していただきましょう。中野新橋駅から800mの距離に30軒ほどのラーメン店が存在します。その中でも特におすすめのラーメンを選びました。

7位:らぁ麺や 嶋

2020年6月にオープンした中野新橋周辺のラーメン店「らぁ麺や 嶋」です。開店後、瞬く間に噂が広がり、早くも人気ラーメン屋となった要注目店になります。中野新橋界隈・らぁ麺や 嶋には醤油と塩ラーメン、つけ麺が並び、ラーメン以外のたまごかけごはんやコロチャーごはんも絶品です。

中野新橋エリアのらぁ麺や 嶋で味わうべきラーメンは「特製醤油らぁ麺」、鶏の旨みと醤油の塩味が絶妙なバランスを保っています。燻製鶏チャーシューと低温豚チャーシュー、さらに海老ワンタンと肉ワンタン、味玉の贅沢トッピングです。具材一つにしても美味な中野新橋注目店です。

名称 らぁ麺や 嶋
住所 東京都渋谷区本町3-41-12

6位:らーめん山小屋

味噌ラーメンや豚骨ラーメン、つけ麺などのメニューが揃う中野新橋エリアの「らーめん山小屋」です。まず試しておきたいのが定番醤油ラーメンで、中野新橋・らーめん山小屋の醤油ラーメンは背脂チャッチャ系であるもののコッテリ感はなく、あっさり味に傾けた一杯です。

鶏や豚、野菜などの旨みが広がり、角の立たない醤油のカエシが絶妙にまとめています。麺の茹で加減も素晴らしく、少し芯を残した細ウェーブ麺です。美味しいながらもリーズナブルな価格で食べられるのが中野新橋・らーめん山小屋の魅力で、コストパフォーマンスに優れています。

名称 らーめん山小屋
住所 東京都中野区弥生町4-6-11

5位:秀苑

中野新橋の地元人気の高いおすすめ街中華屋さん「秀苑(しゅうえん)」です。麺メニューが豊富で醤油系から味噌、塩、さらにカレーラーメンといった変わり種まで揃っています。中野新橋・秀苑の必食ラーメンは半チャーハンとのセットです。シンプルでノスタルジックな定番の味です。

チャーハンもナルトの入った昔懐かしい味わいで、定番ラーメンとの相性は言わずもがなです。具材たっぷりの「広東麺」も中野新橋・秀苑で一押しのラーメンメニューです。醤油スープにエビや豚肉、白菜などの塩ベース餡が乗っています。生姜のアクセントが完成度を高めるラーメンです。

名称 中華 秀苑
住所 東京都中野区南台1-2-7

中野新橋のラーメンランキング:4位〜2位

中野新橋エリアのおすすめ人気ラーメン店ランキング!TOP7を発表しています。続いては第4位から第2位までの発表です。ランキング上位に入った評判のお店をチェックしていきましょう。

4位:麺屋けんゆう 中野新橋店

中野新橋駅から136mの場所にあるラーメン店「麺屋けんゆう 中野新橋店」です。通常営業時間が11:00~1:00の深夜までオープンしているラーメン店であり、中野新橋界隈でお酒を飲んだ後に立ち寄れる便利なお店です。中華そばやつけ麺、家系ラーメンもあって選べるのもポイントです。

麺屋けんゆう 中野新橋店で食べたいラーメンの一つが中華そば、ヘルシーで風味の良い美桜鶏を使用したガラスープに煮干しや干しエビを含む節類を合わせたこだわりのメニューです。定期的に食べたくなる家系ラーメンも美味しく、深夜にもぴったりな一杯を提供します。

名称 麺屋けんゆう 中野新橋店
住所 東京都中野区弥生町2-10-11 バード・パークホリ1F

3位:一富士

知られざる中野新橋周辺の美味しいラーメン屋「一富士」です。以前は「一富士 はりたや」という店名で営業していましたが、現在は一富士のみとなります。創業当初の看板ラーメン・中華そばは変わらず提供し、地元の方も多く利用している中野新橋のラーメン店・一富士です。

中野新橋ラーメン屋・一富士のお品書きには、中華そばの他につけ麺や担々麺もあります。イチオシは「特製中華そば」で、かつお節や昆布、干し貝柱、煮干しを含む素材から出汁をとった無化調スープです。魚介の風味とカエシの塩味が特徴的で、ひと口啜るだけで美味しいと感じます。

ネギ油と鶏油の香味油とヒガシマルの特選醤油を使っています。中野新橋ラーメン店・一富士の特製中華そばにはチャーシュー数枚とメンマ、味玉、海苔などがトッピングされ、三つ葉の香りがいいアクセントになっています。スープ・麺・トッピングの絶妙なバランスです。

名称 一富士
住所 東京都中野区本町4-1-1

2位:らーめん 麺好

中野新橋のおすすめラーメン屋「らーめん 麺好(めんこう)」です。らーめん 麺好は中野新橋エリアの愛され店であり、お子さん連れでも利用できるアットホームなおすすめラーメン店です。通常営業時間が10:30~15:00と短く、お昼時になると続々とお客さんが入店していきます。

中野新橋の美味しいお店・らーめん 麺好で食すべきラーメンは「みそらーめん」です。信州みそを使い、魚介の存在も感じる絶妙なバランスに仕上げています。パンチの効いた味噌ラーメンというよりも上手い具合に「引き」の計算もされた、ここでしか味わえないオリジナルラーメンです。

中野新橋の老舗ラーメン店・らーめん 麺好ではつけ麺も好評で、魚介の香り豊かなつけ汁はどこか懐かしさを感じます。無化調の優しさとコクがあり、歯ごたえのあるメンマとチャーシューが入っています。さらにトロトロした半味玉やネギも入った、にぎやかなつけ汁です。

つけ麺はスープ割でとことん堪能するのが通の食べ方です。魚介出汁の美味しいスープはつい飲み干してしまうといいます。中野新橋の人気ラーメン店・らーめん 麺好は老舗店ですが、店内は清潔に保たれており、気持ちよく食事できます。

名称 らーめん 麺好
住所 東京都中野区弥生町2-52-8

中野新橋のラーメンランキング:1位

お待たせしました!いよいよランキングナンバーワンに輝いたラーメン店を発表します。第1位の座を射止めたのは煮干しラーメンに定評のある名店で、何度も通いたくなる魅惑の一杯を供します。

1位:煮干しそば 虎愼

煮干しラーメン好きが集う中野新橋のおすすめ人気ラーメン屋「煮干しそば 虎愼(こしん)」がランキングトップとなりました!最近は煮干し感をたっぷり感じるラーメンがブームとなり、例にもれず中野新橋の煮干しそば 虎愼にも、ひっきりなしにラーメン通が訪れます。

煮干しそば 虎愼の最寄り駅は東京メトロ丸ノ内線・中野新橋駅で徒歩10分と駅近ではないですが、中野新橋エリアの人気ラーメン店ランキング第1位を獲得しています。カウンター6席の店内はすぐにお客さんで埋まってしまいます。煮干しそばとつけ麺で勝負している中野新橋のお店です。

濃厚な煮干しそばが人気

中野新橋おすすめラーメン屋・煮干しそば 虎愼で注文したい逸品は「味玉煮干しそば」です。適度に苦みを感じながらも甘みや旨みが主張し、煮干しの香りが心地よく鼻に抜けていきます。カネジン食品のストレートな中細麺は歯切れよく、出汁の効いたスープにマッチしています。

濃厚煮干しつけ麺も美味しい中野新橋ラーメン店・煮干しそば 虎愼です。塩分やまろやかさのバランスが絶妙で、太麺に負けない濃厚スープが絡まります。ラーメンとつけ麺では煮干しの香り方や風味が異なるので、食べ比べてみるのもおすすめです。中野新橋エリアの絶品ラーメン店です。

名称 煮干しそば 虎愼
住所 東京都中野区弥生町3-17-2

中野新橋の美味しいラーメンを味わおう!

中野新橋エリアに店舗を構えるおすすめラーメンを厳選し、ランキングにしました。中野新橋周辺の深夜まで開いている貴重なお店や街中華屋さんなど、個性的な店舗が集まっています。中野新橋界隈で味わえる評判のラーメンをご紹介しました!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング