多磨霊園周辺でおすすめしたいラーメン屋ランキングTOP5!隠れた名店が勢揃い

多磨霊園周辺でおすすめしたいラーメン屋ランキングTOP5!隠れた名店が勢揃い

多磨霊園周辺はラーメンの名店が多いです。多磨霊園周辺のおすすめラーメン店を紹介します。京王線沿線の中でも特に人気のあるラーメン店が数多くあります。ラーメンに目がない方、ラーメンマニア、近場で用事のある方におすすめの記事です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.多磨霊園周辺のラーメン・中華そば屋は隠れた名店が勢揃い
  2. 2.多磨霊園周辺でおすすめラーメン屋ランキングTOP5~TOP2
  3. 3.多磨霊園周辺でおすすめラーメン屋ランキングTOP1
  4. 4.多磨霊園周辺には美味しいラーメン店が沢山♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

多磨霊園周辺のラーメン・中華そば屋は隠れた名店が勢揃い

公営墓地が数多く存在する多磨霊園駅周辺は、墓地を利用する人を中心にラーメンの激戦地としてもひそかに人気を集めています。今回は多磨霊園周辺のラーメン店をランキング形式で紹介します。

東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店までのイメージ
東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店まで
東京には、美味しい味噌ラーメンが食べられるラーメン屋がたくさんあります。濃厚な味噌ラーメンが美味しいお店、味噌ラーメン専門店などバリエーション豊かです。そんな東京で美味しい味噌ラーメンをランキング形式で中心にご紹介します!

多磨霊園周辺でおすすめラーメン屋ランキングTOP5~TOP2

まずは多磨霊園周辺のラーメン店第5位から第2位の紹介です。バリエーションが豊かな人気店が数多くランクインしています。

第5位 Bくれすと

旧甲州街道沿いにある幟が特徴のラーメン店です。店内はラーメン店とは思えないほどおしゃれで、元々の店(スナック)の作りを活かしています。地元多磨霊園の人などがシメで食べるラーメン屋です。

おすすめメニューは一番人気の熊辛ラーメンです。クセになる辛さがシメにも食事にも良いと好評です。熊辛ラーメンはクセになる中毒性があると言われています。その他のラーメンも一工夫が光っており、単純なラーメンが店主の創意工夫により、複雑な味と共に常連客を呼んでいます。

営業時間は通常17:30~翌2:00です。定休日は火曜日です。アクセスは多磨霊園駅から徒歩で約5分です。店舗の駐車場がないので、車での来店の際には近隣のコインパーキングを利用しましょう。

名称 Bくれすと
住所 東京都府中市白糸台1-6-56

第4位 長崎らーめん西海 東府中店

多磨霊園周辺おすすめのラーメン店第4位は、長崎らーめん西海です。店内はお昼時から多くの人で賑わっています。比較的広めの23席はゆったりとくつろげると人気です。

おすすめのラーメンは、店の名前も入っている西海ラーメンです。長崎ラーメンのあっさり豚骨をベースにしているラーメンで、多くのファンがいます。ランチではこれにミニ丼をつけて食べる常連客が多いです。丼は角煮が乗っているものやマーボー丼などバリエーションがあります。

営業時間は通常11:00~21:00です。定休日はありません。アクセスは東府中駅より徒歩1分、多磨霊園駅より徒歩13分です。

名称 長崎らーめん西海 東府中店
住所 東京都府中市清水が丘1-8-3 京王リトナード東府中 1F

第3位 らーめん赤坂屋

第3位ラーメン赤坂屋は、東府中駅と多磨霊園駅の間にある知る人ぞ知る名店です。ラーメン通の中では「赤坂ブランド」として言われており、忠実に守っている味に固定ファンがついています。

おすすめのラーメンは、店の名前にもなっている赤坂小町です。醤油ベースのラーメンですが、複雑なしかけとスープが何層にも旨みを発揮していて人気です。その他のメニューにもブランドの名に恥じないラーメンが勢ぞろいしています。

営業時間が通常11:00~15:00と17:00~22:00です。定休日は水曜日です。アクセスは東府中駅から徒歩で約5分、多磨霊園駅から徒歩で約10分です。店舗裏にコインパーキングがあり、車での利用もできます。

名称 らーめん赤坂屋
住所 東京都府中市若松町1-37-26

第2位 豚骨醤油らーめんまぼろし

第2位はまぼろしです。多磨霊園周辺のラーメン店の中でも名店に数えられ、数々の有名人も訪れています。カウンターのみ7席と小さな店は常に人で賑わっています。

おすすめのラーメンは、豚骨醤油をベースにしていて、クセになると言われています。しっかりと旨みが強いのです。しかしクセがなく、中太の麺にスープがよく絡みます。常連客は野菜ラーメンをおすすめしています。しっかりと野菜が盛られているラーメンはまた旨みの強いスープとも合います。

営業時間が通常11:30~14:00と18:00~21:00です。土曜日は昼間のみ営業しています。定休日は日曜日と祝日です。アクセスは多磨霊園駅から徒歩で約3分です。

名称 豚骨醤油らーめん まぼろし
住所 東京都府中市清水ヶ丘3-22-1

多磨霊園周辺でおすすめラーメン屋ランキングTOP1

多磨霊園周辺のラーメン店の1位を見てみましょう。多磨霊園を訪れる人はほとんど立ち寄ると言われている名店が第1位です。多磨霊園に来たら是非立ち寄ってみるとよいでしょう。

第1位 中華そば心

多磨霊園周辺のラーメン店の第1位は中華そば心です。店内10席は常に人で埋まっていると言われており、行列も必至です。

おすすめのラーメンは、白中華そばです。和食の技法を上手に取り入れており、ラーメンの王道を行く中華と和の競演の味は見事です。透き通ったスープはあっさりとしながら、日本人が好きな風味を取り入れており、クセになり中毒になる人が続出しています。

営業時間が通常11:00~15:00と17:00~23:00です。定休日は水曜日です。アクセスは多磨霊園駅より徒歩で約2分です。店の専用駐車場が3台分あります。

名称 中華そば 心
住所 東京都府中市清水が丘3-29-3

多磨霊園周辺には美味しいラーメン店が沢山♡

多磨霊園周辺には美味しいラーメン店がいくつもあります。多磨霊園へ来た際には、好みのラーメン店を選んでみてはいかがでしょうか。名店の数々があり、美味しいラーメンが待ち受けていることでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング