寿がきやの「和風とんこつ鍋つゆ」が絶品!魚介のだしが香る贅沢な逸品とは

寿がきやの「和風とんこつ鍋つゆ」が絶品!魚介のだしが香る贅沢な逸品とは

東海地方を中心にチェーン展開する人気のラーメン屋「寿がきや」の和風とんこつ鍋つゆについて紹介!和風とんこつ鍋つゆの人気の秘密やおすすめの食べ方なども合わせて解説します。寿がきやのラーメンが好きな人も食べたことがない人も、ぜひ参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.寿がきやの鍋つゆが美味しいと話題
  2. 2.寿がきやの絶品商品「和風とんこつ鍋つゆ」
  3. 3.寿がきやで人気の鍋つゆ!シメはやはりラーメン
  4. 4.野菜を食べたいなら寿がきやの鍋つゆがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

寿がきやの鍋つゆが美味しいと話題

東海地方で知る人ぞ知るラーメンの人気店「寿がきや」。あっさりとしたとんこつスープで、シンプルな味わいが絶品だと大人から子どもまで幅広い年齢層のお客さんから愛され続けています。

そんな寿がきやから販売された鍋つゆは、寿がきやの味を自宅でも気軽に楽しめるとして話題の商品です。鍋は野菜嫌いな子どもでも美味しく食べることができ、お肉や魚介類なども相性がいいのでおすすめです。ぜひ、一度味わってみてください。

寿がきやの絶品商品「和風とんこつ鍋つゆ」

寿がきやの和風とんこつ鍋つゆは寿がきやのメインエリアである東海地方だけでなく、全国的に人気の高い絶品鍋つゆです。ラーメンとはまた少し違った味わいのスープを楽しむことができ、野菜やお肉の出汁がでるのでより一層美味しくなります。

和風とんこつ鍋つゆは、容量が750gでストレートタイプの鍋つゆです。水で割る必要もなく、鍋に具材と鍋つゆを入れて煮込むだけと簡単です。

東海地方のスーパーでは、298円ほどで購入することができます。ネットショップでは432円ほどと少し高めではありますが、東海地方に行かなくても購入可能です。ネットショップでは、10袋入りのケース売りもしているのでおすすめです。

寿がきやでは、さまざまな味の鍋つゆを販売しています。「塩タンメン鍋つゆ」や「辛みそ鍋つゆ」など、味も全く違うのでいろいろ楽しむことができます。王道のとんこつ、あっさりと塩、コクの感じる辛みそと使い分けしやすくなっています。

その中でも人気が高い商品が、今回紹介する寿がきやの「和風とんこつ鍋つゆ」です。普段、お店で気軽に食べることのできる寿がきやのラーメンですが、自宅では簡単に同じ味を楽しむことはできません。

Photo bylsachelny

寿がきやの「和風とんこつ鍋つゆ」は、その希望を現実化した寿がきやファンにとって嬉しい商品となっています。鍋つゆに加えて、お好みのお肉と野菜、中華麺さえ用意すればいいだけと、料理が苦手な人や忙しくて時間がない人にもおすすめです。

和風とんこつスープなので、鶏肉や豚肉とも相性がよく冷蔵庫にあるもので鍋が仕上がります。鍋であれば、冷蔵庫の余りもの野菜も片付けられて主婦に嬉しい商品でもあります。

まろやかなとんこつと魚介のだしが絶妙マッチ

寿がきやの和風とんこつ鍋つゆは、お店や市販でも人気のとんこつ味のラーメンスープに魚介だしをプラスしたまろやかな味わいです。

キャベツやもやし、きのこ類など、野菜と相性抜群で、子どもでも美味しく食べられる愛知県民のソウルフードとしても人気です。寒い時期はもちろん、暑い時期でも楽しめる鍋料理の鍋つゆがマンネリ化してきた人は、ぜひ和風とんこつ鍋つゆを試してみてください。

寿がきやで人気の鍋つゆ!シメはやはりラーメン

寿がきやの和風とんこつ鍋つゆは、寿がきやの商品というだけあって〆にはラーメンがおすすめです。お店のラーメンと同じ味ではありませんが、野菜やお肉の出汁が加わっているのでまろやかで美味しいラーメンを堪能できます。

東海地方の人だけでなく、お取り寄せも可能ということで〆のラーメンが好きだというリピーターも大勢います。合わせる具材によって旨味も変わってきますので、お好みで自分だけの鍋を楽しんでみてください。

寿がきやでは、鍋つゆに合わせて鍋用の乾麺や鍋にも使えるノンフライ麺も販売されています。和風とんこつ鍋つゆはお店のラーメンの味に一番近く、寿がきやの乾麺やノンフライ麺を使用すればお店の味を実現できます。

寿がきやの乾麺やノンフライ麺は、東海地方のスーパーやドラッグストアで気軽に購入できます。もちろん、ラーメン以外にもうどんやご飯などでも美味しく食べられるので、いろんな味を楽しんでみてください。

野菜を食べたいなら寿がきやの鍋つゆがおすすめ!

Photo by Richard, enjoy my life!

ここでは、寿がきやの人気商品「和風とんこつ鍋つゆ」のスープへのこだわりや〆におすすめのものや野菜との相性などを紹介してきました。

冬だけでなく、暑い夏でも美味しく食べることができ、スーパーでも気軽に購入できるので、ぜひ寿がきやの和風とんこつ鍋つゆを味わってみてください。

hime1986
ライター

hime1986

子育てをしながら、子どもと楽しめるレジャースポットや人気のグルメスポット、ショッピングをするのが大好きです♪さまざまなジャンルの人気スポットやグルメをご紹介していきますので、よろしくお願い致します!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング